忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ガンホー、子会社として韓国にガンホーコリアを設立(ジーパラドットコム)
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=2121&c_num=14

> ガンホー・オンライン・エンターテイメントは2007年2月20日(火)、海外での収益拡大および海外事業の推進を目的とし、新たに子会社としてGungHo Koreaを韓国・ソウルに設立することを発表した。設立予定日は2007年3月7日(水)、代表取締役社長には朴 修弘氏が就任予定。資本金は300,000,000ウォンで、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの100%出資となる。
>
> 同社では今後「海外展開を重要な戦略のひとつと捉えて」いるとした上で、設立の理由について「事業を拡大し収益を向上させるため、人材が豊富で海外展開のノウハウも蓄積している韓国に子会社を設立し、さらに海外展開を推進することにいたしました」と触れている。今後GungHo Koreaはガンホー・オンライン・エンターテイメントの海外販売および支援、ローカライジング、パブリッシング、開発などを主に担当していく形となる。
>
>■子会社の概要
>(1)商号:GungHo Korea, Inc
>(2)代表者:代表取締役社長 朴 修弘
>(3)本社予定地:大韓民国ソウル特別市
>(4)設立予定日:2007年3月7日
>(5)主な事業内容:海外販売及び支援、ローカライジング、パブリッシング、開発
>(6)決算期:12月31日
>(7)従業員数:設立時7人
>(8)資本の額:300,000,000ウォン
>(9)株主構成:ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(100%)



ROは韓国で作られ日本に来たオンラインゲームだが、今ではROを作った会社が癌呆の親会社であるSBに落ち、今度はROで育った癌呆がROを作った国へ侵攻しようと企んでいる。これは何とも皮肉な話ではないだろうか?
元々癌呆と言う会社は「オンセール」と言うネットオークションの運営を行っていた会社で、オンラインゲーム事業どころか、ゲーム事業でも全く無名であり運営したことが無いシロウト会社であった。当時は日本ファルコムと言う日本でも有名なゲーム会社がROの運営に名乗りを上げていたが、何故か癌呆に選ばれたのは当時のユーザーの人達も予想外だったと思われる。そして癌呆がROの運営権利を得てから、毎年必ず騒ぎが起きる結果となった。

・ユーザーの対応が悪く
・BOTやRMTには無力で
・ゲームそのものを崩壊することばかり
・その割に同人関係には必死に参加し
・情報漏らし、クレじっとカードのミスなど
・外すイベント&使いまわしの季節イベントで放置

ROの開発会社が癌呆の親会社であるSBに買い取られ、立場的に同じになった癌呆は

・高額なアイテム課金に踏み込み
・値段が高くて当たらないクジを作り

アサシンギルド事件から更に凶悪化になり

・限定頭装備の特典を付けた高額なパッケージ販売
・チラシのモザイク詐欺
・限定と言う名の更に高額な値段のグジを作り
・ハイブリット販売への強行

そして、初期の問題は何も解決されず・・・ずるずるとここまで来た会社である。
だが、ROと言うゲームがユーザーに受け入れられていた事から、月額課金である為に利益は必ず出ていた。皮肉にも・・・

・その利益が開発会社の買収金額の一割になっていたり
・他のゲームへと侵攻する資金
・他の企業の買収し子会社に引き入れたり
・最近話に出ているゲームの投資事業の資金にもされている

全てはROユーザーの課金である。
癌呆は、ただ韓国から来たゲームが人気だっただけで大きくなってしまい、実力がないとROユーザー全員が分かっているのに、ROは国内最大オンラインゲームを運営してきた会社とかの肩書きだけで評価され、ネット記事にも堂々と古参振りで御託を述べている。
忘れてはならない事だが、ROは癌呆を育てた。ユーザーの課金が癌呆を大きくさせた。

では・・・癌呆はROやユーザーに何をしてくれたのだろうか?

ROを運営してきた?お金を払っているのだから当然だし
ROを広めてきた?ROが有名になったのはユーザーの口コミだし
ROを守ってきた?BOT地獄になっているROにその言葉は不適切だし・・・

結局、癌呆はROをプレイする場所を作っただけで何もしてくれなかったとしか思えない。
そんな会社が大きくなり、恩義のある韓国へと逆に侵攻する・・・

まるで、飼い犬にかまれると言う言葉がふさわしいとは思わないだろうか?


・ラグナロクオンラフフフフフフフフ 日本にサーバが移転、管理会社発表(2002.08.05)より
http://ragraghuhuhu.hp.infoseek.co.jp/history/b.html#b106



> ソフトバンクが、98年5月15日、米国のオンセール(ネットオークション運営)と提携し、オークションビジネスに進出することを発表。合弁でオンセール(株)を設立、99年6月にBtoCのオークションサービス開始。 2000年4月にCtoCオークションを開始したのだが情勢を見誤り失敗。
> 01年、オンセールに森下一喜氏が入社。孫泰蔵社長は森下氏に何がやりたいのかと問う。森下氏は「オンラインゲームの会社を新たな気持ちで立ちあげたい」と答えたことがこの会社のターニングポイントとなった。


その結果が、今のROですか?社長さん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
OWNも閉鎖するし
癌は暴走するし
ユーザーは課金辞めないし・・・
正に末期、そして終焉
もはやなるようにしかならない予感
9 2007/02/26(Mon)01:28:26 [編集]
無題
あー…完全に逃げの体勢に入ったね。
韓国で生きのころうが、実害が及ばなくなるならそれで良いや。
G-chiku 2007/02/26(Mon)01:49:28 [編集]
無題
このまま国外逃亡してくれ
NONAME 2007/02/26(Mon)01:51:24 [編集]
この記事良いねぇ!
今回凄い辛口wwww
ばっさり切ったねぇ。
社員が見たら頭が沸騰するだろうなww
NONAME 2007/02/26(Mon)06:25:46 [編集]
無題
蝋燭も電球も
「消える寸前が一番明るくなる」
っていうじゃない。
2月中にあれこれやり過ぎでしょ。

韓国に人材が豊富なのはいいけど、その人材が重力に集まらないのは何故かわかんないのかしらねぇ。
ゲロせんせい 2007/02/26(Mon)08:15:27 [編集]
特報!!
3年前はROのエロ同人でハァハァシコシコハァハァシコシしてますた。そんな俺も今年で30歳を迎え、少し大人に成ろうと決心したのでありますよ。
そんな分けで、エロ同人を大量処分する事にしますた!!処分方法は売却です。連絡頂ければ格安で売りますよ♪使用感有りますので、神経質な方はお断りです。
ウンコ 2007/02/26(Mon)10:36:05 [編集]
!?
ちょwwをまwwwww

ふむふむとニヨりながら読み進んでここまで来てニョ???と思た

>結局、癌呆はROをプレイする場所を作っただけで何もしてくれなかったとしか思えない。
>そんな会社が大きくなり、恩義のある韓国へと逆に侵攻する・・・
>
>まるで、飼い犬にかまれると言う言葉がふさわしいとは思わないだろうか?

恩義のある韓国・・・恩義ある?恩義ある??恩義ある???
管理人ここは誤字じゃ済まんぞ
恩義などない!断じてない!!
むしろあんな拝金ゲーを持ち込ませてくれた同胞だろうが
別に誰がこのブログの管理人でも一向に構わないが
日本語が上手い下手以前の段階で
・・・もしかしたらヒャックたん氏かともう一度改めて思い出す一読者であった(笑)
NONAME 2007/02/26(Mon)10:53:19 [編集]
無題
NONAME: 2007.02/26(Mon) 10:53
韓国進出は韓国のゲームで太った癌がROを作った韓国に侵攻しているんだしな。
まあ韓国に恩義と言うより、ROを作った重力社に恩義が無く彼らの故郷に侵攻したのは確かだ。
NONAME 2007/02/26(Mon)11:41:24 [編集]
無題
>では・・・癌呆はROやユーザーに何をしてくれたのだろうか?

詐欺
NONAME 2007/02/26(Mon)11:53:57 [編集]
無題
どう考えても拝金仕立てマゾ設定RMT仕様の日本向けゲーを
糞法外な韓流価格で掴ませた重力に恩義なんぞないが?
それも月額やぼったくり詐欺やアイテム課金につながった要因でもあると思うし
NONAME 2007/02/26(Mon)11:58:25 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]