忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事の連投ですいませんが、コメント記事により知らさせたので書かせて頂きました。

・OWN RAGNAROK サイト閉鎖のお知らせ (2007/2/26)
http://yokaichi.com/ro/


>去年のアイテム課金あたりからサイト更新へのモチベーションがかなり下がりつつあり
>ROにログインすることも無くなってしまいました。また、ここ最近時間もあまりなくて
>クリスマス・正月・バレンタインなどのクエスト情報などをせっかく送っていただいても
>情報更新できない状態がずっと続いてしまいました。

>このまま更新出来るときだけやれば良いかとも考えてたんですが、先月末に親が急に入院して
>それが少し長引いてしまいそうなことも心配で、このままダラダラ続けていくのはちょっと
>無理そうなので今月でサイトを更新終了・閉鎖したいと思います。
>ちょうど借りてる2つのレンタルサーバー更新時期と重なったこともあり今月中とさせてもらいました。
>どうしようかと最近ずっと悩んでたのですが、突然のお知らせになってしまい本当に申し訳ありません。

>あまりサイト作る技術とかセンスもなかったので、開設時からまとまってなくて見にくいサイトでしたが
>今まで見に来てくださった方やいろんな情報を送ってくださった方、本当に感謝しております。
>ありがとうございました。
>また今までにサイト更新やBBS管理を手伝ってくださった方にも本当に感謝しております。

>パッチの時などは非常にたくさんの方から情報送っていただいて、それだけがやる気になって
>ここまで更新続けてこられたのかなと思ってます。今まで本当にありがとうございました。
>年末からクリスマス、正月、スロットエンチャント、バレンタイン等々の情報をたくさん送っていただいたのに
>サイトで情報をまとめられなくて本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

(中略)

>今まで見に来ていただいたすべての皆様に感謝しております。
>本当にありがとうございました。 管理人:DSCFUN



ROの流れをずっと見てきたファンサイト。
最初は純粋にROを楽しく語るユーザーが集まり、そして気が付けばBOTに汚染されたROの世界の住人、その影響で批判となった人達、大手ファンサイトとしては辛い日々を過ごしていたのかもしれない。何故なら、大勢のユーザーが純粋にROを楽しんでいた時代、日向だったROの雰囲気を味わい知っているファンサイトだったから・・・

もし、これがもし「誰が悪い」と言う話になれば、今のRO全てが悪いと思う。

・BOTも悪ければRMTをしたユーザー全員も悪い。
・バグで育てた人も、ステルスで育成した人も全員悪い。
・引退者やRO批判が多く出てしまった事も悪い。
・そういうROへと導いて運営してきた癌呆や重力も悪い。

そして、大手ROファンサイトとして、その影響を受け続けてきたOWNは苦労したと思います。

私も最初はここの掲示板で今のROの事をプログの様な突っ込みで書いた事がありました。それが何時しかアクセス禁止と言う処置を受け、気になる掲示板の書き込みに意見を書けず、こう言うBlog方式で書く事になったのがきっかけです。
正直言うと敵意はありました、ですが、同じROを扱っているサイトだったんだなと今はよく思います。そして初期のROを知るもの同士として「お疲れ様」の言葉をここで書かせていただきます。

最後に、OWN TERAWAROS は開設してから、もうすぐ二ヶ月になります。光があったROに生まれた OWN RAGNAROK とは違い、私の方は末期状態のROに作られたサイトです。今後の行く末は深い闇への一直線かもしれません。
何時まで継続できるか分かりません、ですが継続する限りは続けて行きたいと思います。

今思えば敵意でつけてしまった OWN という文字は、今では何かの縁だったかもしれませんね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
まあ、こんなROだから苦労が耐えなかったファンサイトだったのは間違いないだろうね。
過去にお世話になったけど、今では完全な掲示板で愚痴書き専用になっていたし・・・

後、まさかと思うが
RO2が来ると予想して OWN RAGNAROK2 って計画中だったりしてないよね?OWN管理人は・・・
NONAME 2007/02/26(Mon)02:21:03 [編集]
無題
ROM776の方は完全に癌畜サイトなんだよな。
774 2007/02/26(Mon)03:56:00 [編集]
無題
まあ、ROM776とRMCとRO店価格調査隊が潰れればROは終わると思うぜ。
NONAME 2007/02/26(Mon)04:16:44 [編集]
無題
左のツリーも記事も更新はやー!!
乙です~

ろ。とRAG.D ProjectにGVロガー無きゃガンホー倒産完璧か?
okut 2007/02/26(Mon)05:24:32 [編集]
無題
味わい深い文章だな…
OWN、お疲れ様でした。
NONAME 2007/02/26(Mon)06:38:49 [編集]
無題
情報サイトが無くなればゲームは衰退する。
更新頻度が少なくなったとはいえOWNは人が集まる所だったからなぁ。
ROM776より圧倒的に使いやすかったし、これでRO離れが深刻化するんじゃないかね。
  2007/02/26(Mon)08:08:07 [編集]
無題
OWNが無くなれば776にアクセスが集中するだろうから
元OWN住人vs776住人
が始まるのは必然。

ただガンホーが指咥えてみてる訳ないから
早急に社員使ってOWNを再開させる可能性もかなり大よね。
ゲロせんせい 2007/02/26(Mon)08:21:46 [編集]
無題
ついにOWNも閉鎖になるとは・・・。大手サイト故に閉鎖の影響力も大きいですね。まさに癌の崩壊の兆し。
真紅 2007/02/26(Mon)08:39:22 [編集]
無題
>RO2が来ると予想して OWN RAGNAROK2 って計画中だったりしてないよね?OWN管理人は・・・

なんかすごいあり得そうだ。

昔はともかく、今のOWN掲示板は叩き・嫉み・僻み・社員だけで構成されててすでに崩壊してましたね。
すでに役目を終えたということでしょうか。
NONAME 2007/02/26(Mon)09:42:51 [編集]
OWNは閉鎖してもテラワロス

そんな愁傷なことを書いて後で後悔しても知らないぞ
復活しないとも限らないからな
NONAME 2007/02/26(Mon)10:38:40 [編集]
無題
管理人が案外すぐ騙せそうな柔軟な心を持っていることを露呈したな
工作員:メモメモ〆
NONAME 2007/02/26(Mon)10:41:07 [編集]
無題
 「日本語が得意じゃない」と言いながら、これだけ意欲的に日本語の記事を書いているのはすごいですよ。
 時々、わたしには到底考え付かない表現と言葉使いが垣間見られたりして、むしろ新鮮で刺激的です。楽しく読むことができます。型に嵌っていないからこそ成せる業です。

 ROは何度も何度も終焉と言われ続けて、それでもなお、他ならないユーザーの手により生き残ってきましたし、これからもそうだと思いますが、誰に気づかれることもなく惜しまれることもなく緩慢に崩壊していくことを予想させてくれます。

 いよいよROが負の財産と記憶だけを残して闇に消えてしまった時、OWN TERAWAROSやBOTNEWS~light~もすでに閉鎖しているだろうことは疑いようがありません(T-T)
noname 2007/02/26(Mon)11:57:17 [編集]
無題
QWNの閉鎖は痛いな
俺に限らず、あそこに頼っていた人は多いだろう。
んで、OWN管理人が色々な事情により長期間に渡り復旧・更新が止まっていたことについて
ここでは社員サイトだの癌の失態を隠す為だのと散々貶していたわけだが
まるで他人事のようにさらりとスルーしてますね
NONAME 2007/02/26(Mon)12:10:11 [編集]
無題
>ここでは社員サイトだの癌の失態を隠す為だのと散々貶していたわけだが
>まるで他人事のようにさらりとスルーしてますね
このブログの記事にも書かれているけど、ガンホ&ROに敵意がある人間や、不正した連中が騒いでいるROが一番悪く、その影響でファンサイトだったOWNが疑われてしまった事だろ?
そんなのは、そう言う人間を作ったRO運営が悪い、つまりガンホ。
NONAME 2007/02/26(Mon)12:20:00 [編集]
無題
正直言うと敵意はありましたって言わなくてもむき出しだったろう。
更新頻度が下がったのをいいことに、社員サイトだ関係者だとここも叩いていたと記憶しているが?


…とか言ったらまた閉鎖騒ぎになるとか言って俺が叩かれるんでしょーね。
iya 2007/02/26(Mon)16:21:19 [編集]
無題
iya: 2007.02/26(Mon) 16:21
このブログの記事にも書かれているけど、ガンホ&ROに敵意がある人間や、不正した連中が騒いでいるROが一番悪く、その影響でファンサイトだったOWNが疑われてしまった事だろ?
そんなのは、そう言う人間を作ったRO運営が悪い、つまりガンホ。

この意味が分からなければ、本家OWNもここも来る資格はないと思うがね。
腐ったROにしたから、疑問が多いROにしたから、ファンサイトがそう思われた。
じゃ誰が一番悪い?そういうROへ導き作ったガンホじゃないのか?
NONAME 2007/02/26(Mon)17:01:17 [編集]
無題
このBlogでは「敵意があった」と認めているし、閉鎖してから「社員と連呼した奴が黙る」様な連中より良いと思うが?
それに「こんなROだから」って話は俺もそう思う。騒いだ奴もROの影響によりだし、やっぱこんなROにしたガンホーが一番悪い。
うーむ 2007/02/26(Mon)17:07:55 [編集]
無題
これはひどい
私怨でサイトを開いておいて白々しい

多かれ少なかれ、ここも閉鎖の原因になっている事を認識しろ
いつも叩いている癌の如く、自分の事を棚に上げていては叩く資格すらない。むしろ同類だ
癌と同列に見られて嬉しいか?
G-chiku 2007/02/26(Mon)19:02:29 [編集]
無題
G-chiku: 2007.02/26(Mon) 19:02
ならお前はOWNが閉鎖したからと言って「さまぁみろ」って管理人に言って欲しかったのか?
BLOGの文章から見れば、二つのOWNの共通点は「楽しかったROの時代を見た」って繋がりがあると言っている。
管理人だってお世話になった頃があったし、ここに居る全員お世話になった頃もあると思う。
それを敬して「お疲れ様」と書いたのが何が悪いんだ?
お前の腹の中じゃ「敵は敵同士で和解なんかするな!」って言っているようなものだ。醜い。
wWwせんせい 2007/02/26(Mon)19:26:24 [編集]
無題
>G-chiku: 2007.02/26(Mon) 19:02

ガンホがROを壊さなければ、こんなブログなんか作らなかっただろうし、RO批判でOWNに批判する奴なんか集まらなかっただろう?
キミの書き込みを見ると、どれだけROに関わった人間が心が病んでいるのかよく分かる気がするよ。
NONAME 2007/02/26(Mon)19:29:45 [編集]
無題
俺は管理人の記事をみて誠意があると感じたけどな。
RO問題を掲示板に書いただけでアクセス禁止を食い敵意したって認めているし
本家OWNがRO批判で集まっていたのは、そのROを作った連中だし
ここのOWNが作られたのは、そのROを作った結果で連鎖した事だしな。
だから、閉鎖するOWNも批判するOWNも、どっちも今のROが生んだことだと・・・
だから、そのROを作った癌と中華&業者とインチキ野郎が一番悪いと感じている。
何となく 2007/02/26(Mon)20:11:08 [編集]
無題
>19:26
短くまとめるつもりだったけど馬鹿みたいに長くなってごめん


OWN管理人のやっていた事は昔から変わらない。サイトの更新と掲示板の管理だけだ
そこでOWN管理人に「黒」のレッテルを貼り付け叩く事を選択したのは果たして癌の責任なのだろうか
癌の管理の不満のはけ口に利用しただけだろう。それこそお門違いだ
渋滞で会社に遅刻し大目玉、鬱憤晴らしに帰り道に自動販売機を蹴飛ばして器物破損。その程度の次元だぞ?

つまり、ここの管理人がOWNを叩いていたのは癌のせいでも何でもない
叩いていたという行動そのものに対する責任は癌ではなく管理人にある
(曲解されると困るが、閉鎖自体については癌の責任が最も大きいのは間違いない。)

OWNを叩く、もとい今までOWNの存在を否定していたのに、閉鎖した途端「俺もお前も一緒だ」
そんな言い分が通じるだろうか?
同じ視点に立っているつもりだろうが、これは完全に相手を下に見た態度だ
常に自分が上に立って謝罪の言葉をかけようとすらしない
それこそ、癌が今まで通してきたプレイヤーの神経を逆なでするような態度ではなかろうか?


個人的に不満なのは今回の管理人の態度のみであって、
実際に謝罪しようがすまいがどうでも良い
本文に感情をこめる以上、ここは事実をそのまま伝えるだけのニュースblogではない
「叩き」の内容を納得させるだけの説得力を持たせて欲しい
G-chiku 2007/02/26(Mon)20:14:40 [編集]
無題
>OWN管理人のやっていた事は昔から変わらない。サイトの更新と掲示板の管理だけだ
>そこでOWN管理人に「黒」のレッテルを貼り付け叩く事を選択したのは果たして癌の責任なのだろうか
>癌の管理の不満のはけ口に利用しただけだろう。それこそお門違いだ
>渋滞で会社に遅刻し大目玉、鬱憤晴らしに帰り道に自動販売機を蹴飛ばして器物破損。その程度の次元だぞ?

ガンホがマトモなROを作っていれば批判者は増えなかった。
批判者が大勢増えたから、OWN等の大手ファンサイトが怪しく見られるようになった。
その結果が「社員じゃね?」と言う話になっただろ。
連鎖して「社員じゃね?」となったなら連鎖元が何処か・・・頭が良ければ分かるだろう。

>つまり、ここの管理人がOWNを叩いていたのは癌のせいでも何でもない
>叩いていたという行動そのものに対する責任は癌ではなく管理人にある
>(曲解されると困るが、閉鎖自体については癌の責任が最も大きいのは間違いない。)

>OWNを叩く、もとい今までOWNの存在を否定していたのに、閉鎖した途端「俺もお前も一緒だ」
>そんな言い分が通じるだろうか?
>同じ視点に立っているつもりだろうが、これは完全に相手を下に見た態度だ
>常に自分が上に立って謝罪の言葉をかけようとすらしない
>それこそ、癌が今まで通してきたプレイヤーの神経を逆なでするような態度ではなかろうか?

ここの管理人のやっている事の全てが「OWNの批難」と考えているなら、お前は本当の愛読者じゃねぇよ。
批判したのは掲示板の件だけだろ?後はOWNの掲示板の書き込みに対しての意見を記事にしただけ出しな。
掲示板の件も「社員じゃね?」と言う疑いが強まってしまった結果だから、元凶が誰か分かるだろ。

>個人的に不満なのは今回の管理人の態度のみであって、
>実際に謝罪しようがすまいがどうでも良い
>本文に感情をこめる以上、ここは事実をそのまま伝えるだけのニュースblogではない
>「叩き」の内容を納得させるだけの説得力を持たせて欲しい

記事の種類を見たか?これは「NEWS」では無く「意見」として出されている。つまり管理人の気持ちだ。
管理人がOWNに対して「嫌な事があったが、同じ楽しかったRO時代を見たもの同士として」と言う敬意を見せ「お疲れ様」と言うことを述べている。
もし、それに対してクレームを出すなら単なる批判者に過ぎないぞ?お前。
wWwせんせい 2007/02/26(Mon)20:30:46 [編集]
無題
まあ、本家OWNに対して「お疲れ様」と言うのは決して悪くないだろ?
それに対してお前ら何変な言い争いしているんだよ。
あのな 2007/02/26(Mon)20:36:53 [編集]
無題
OWNへ言いたいことは

最後ぐらいアク禁解除しろ

だけだな。
母乳来斗 2007/02/26(Mon)20:50:07 [編集]
無題
>20:30
閉鎖騒動以来、ここも盲目的な信者のレスが多くなったな…
書きたい事は全部書いたのと、全文にレスを返すと長くなるので簡潔に返させてもらうが、
論点のすり替えはやめてくれ

初期の頃から見ればわかると思うが、俺はどちらかと言えば批判レスが多めだ
だが癌の存在について擁護した事は一度もない。単なる批判者と一蹴するのもどうかと思うがね
G-chiku 2007/02/26(Mon)21:50:12 [編集]
無題
G-chiku: 2007.02/26(Mon) 21:50

>まあ、本家OWNに対して「お疲れ様」と言うのは決して悪くないだろ?
>それに対してお前ら何変な言い争いしているんだよ。

これを500回読んでからコメ書き込め。
それから、自分が望んでいる事をここで望むな。
つーか 2007/02/26(Mon)21:59:57 [編集]
無題
>初期の頃から見ればわかると思うが、俺はどちらかと言えば批判レスが多めだ
>だが癌の存在について擁護した事は一度もない。単なる批判者と一蹴するのもどうかと思うがね

初期はOWNの掲示板に書き込まれていた「怪しい書き込み」をネタに批判しただけで、OWNを批判した訳ではないだろうに何を言っているのやら・・・。
大体OWNの閉鎖に繋がったのは、こんなROを作ったガンホって管理人が言っているだろう?

>論点のすり替えはやめてくれ
お前が「NEWS」だろとして指摘すれば、これは「意見」だって言われて理不尽言い返しているだけだろ。
wWwせんせい 2007/02/26(Mon)22:11:11 [編集]
無題
横やりですまないが
変な討論するのはやめようぜ。
NONAME 2007/02/26(Mon)22:37:15 [編集]
無題
OWNが閉鎖と聞いてもへーとしか思わない自分が居る

アサギル、アカハク、アイテム課金でROってものが180度反転したから

正直、いまでもOWNと776は癌関係のサイトだと思ってるし、やめたのはアフィリが儲からないからだと思う

そういったとこまでおちたゲームのファンサイトだったってことです。
2007/02/27(Tue)01:20:49 [編集]
今更の書き込みですが
一人で辞めれなくとも、皆でなら辞めれる。そういった集団心理がOWNの様な大手サイト閉鎖をきっかけに飛び火していくのは、ほぼ間違いないだろう。
そして、今のROに残っている力では、良い方向に戻る事など到底不可能。
悪い事が繰り返し続くのは良くある話。近い内にもう2~3大手サイトの閉鎖がありそうな気もする。
MID 2007/02/27(Tue)08:34:30 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]