ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
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>>ニコニコ見てたらこんなバナーが
>>ユーザー数No.1!!(オリコン 顧客満足度ランキング調査)ラグナロクオンライン
>>登録ID数自慢ならまだしもこれは確実に詐欺
>
>こんなランキング投票があった事すら知らなかった・・・って人が多そうだ。
>ソフトバンク系列の会社なら100%偽装ランキング。
>
>つか、BOT問題、一人複数起動を考えるなら、ID数や接続数は当てにならない。
>ガンホーは何も変わってないって事だな。
>Posted by at 2007年10月25日 09:54
ニコニコ動画に怪しげなバナーが設置されているとBOTNEWSのコメント欄に書かれていたので調べてみた。
スタートページ | ラグナロクオンライン
(クリックすると拡大されます)
オリコンランキングで集客満足度と大きな宣伝をかけているが、オリコンを調べたところ「集客満足度」と言うランキングは見つからなかった。何処からその集計が出ているのか疑問になる所だが、調べて一発で出てこないようなランキングの集計は役には立たないであろう。
さて、ここからはバナーやサイトに対する問題点は2つある。
1.バナーに「無料開始」と書かれている。
一ヶ月前に東京ゲームショウに乱入してきた癌呆は何と言っていたか覚えているだろうか?
「TGSフォーラム2007 オンラインゲームセッション」レポート
ガンホーが「グランディア ゼロ」、「北斗の拳 Online」の最新情報を公
> 「しかしながら」と森下氏は続け、実際にアイテム課金制のビジネスを成功させるためには、企画時点から徹底して、緻密に設計されたアイテム課金システムの構築が必要不可欠であり、表向きの「無料で遊べます」といううたい文句とは裏腹に、「実際にはお金を払わなければ楽しめない設計でなければならない」と告白。つまり、アイテム課金でビジネスを成功させるためには、ユーザーに嘘を付き続ける必要があるというわけだ。こうした見解は、実際にプレイしているユーザーレベル、メディアレベルでは常識の範囲内だが、オンラインゲームパブリッシャーから、それもトップが口にしたところが衝撃的である。
バナーには「無料開始」と書かれており、これを見る人は「ROは基本無料化」と勘違いさせる広告になる可能性が強い。つまり、誤解を招き騙す行為は、癌呆の社長の言う「客を騙す商法」の一つなのだろうか?
しかし他の運営会社が掲げる「無料」と言う言葉と、癌呆の掲げる「無料」の言葉には大きな違いがある。一般的な基本無料と言う言葉は「ゲームへの接続料金を一切取っていない」と言う「基本意味」で、癌呆の無料とは「数日間の接続料を無料し、期限が過ぎたら接続料金が課せられる」と言う「期間無料(お試し)」である。
つまり癌呆の「無料開始」と言う看板は不適切であり、バナーには注意書きを入れるか「期間無料開始」と書き直すべきではないだろうか?広告表示問題は、癌呆の親会社である柔銀の携帯業で「0円ではないのに『0円』と宣伝させた」と言う表示問題や、最近では「全てがタダでは無いのに『タダ友』と宣伝」して波紋が起きているが、癌呆の「無料開始」と言う文字もまるで同じように見える。
2.250万人が登録していると言う表示
先ず間違っている事がある「250万人が登録している」と書かれているが、それは絶対ありえない。ROをプレイしていた人なら分かると思うが、癌呆IDは一人で1つのIDで作られるのだが、ROのIDは1人でいくつものIDを作る事が可能である。数年前ではROの1つのIDでは3つキャラクターでしか作れなく、キャラクター枠を増やす為に癌呆IDからROのIDをもう一つ作る事をしていた人が多数居た筈である。中には一人でROのIDを9つ作ったつわものまで存在し、ROの250万IDが250万人によって作られたものではないと分かる。
では250万人は癌呆IDでの表示なのか?・・・いやそれもありえない。癌呆IDはROだけではなく癌呆の運営しているゲーム全てに通じているIDなので、ROをやってなくECOをやっている人も当然いるし「癌呆ID=ROのID」は成り立たないのである。だが、もしそう言う解釈として250万人と言うのなら完全に詐欺広告になる。
まあ、250万ID数値そのものが信用できない現状なのだが・・・
>・RO人気上昇期(旧鯖で15000人同時接続記録)
>2002年12月 10万ID
>2003年12月 30万ID
>・RO人気全盛期(14万人同時接続記録)
>2004年1月 40万ID
>2004年5月 50万ID
>・RO人気下降期(全鯖接続総数8万前後)
>2005年4月 100万ID
>2006年5月 150万ID
>・RO人気末期(全鯖接続総数4万~6万)
>2006年12月 200万ID
>
>ROで最も同時接続多かった年より、半分以下になった年の方が5倍近くID多いのは何故だ?
>そもそも幾らなんでもネトゲユーザが250万人もいるとは思えんけどなw
>Posted by at 2007年10月20日 10:45
ROをしらない人にはそんな事はわからない。これも癌呆の社長が言う「客を騙す商法」なのだろうか?
ただ、それはオンラインゲーム運営会社の狂言で周囲を無理に納得させただけの一番悪い事のではないだろうか?欠陥品や劇物入りと分かってて、それを内緒に売りつけた中国製品の問題、まるでそれと同じではないだろうか?
まあ・・・上記の表から見れば
・ROが最も人気があった頃のID数値は40万~50万
・ROの人気ブームが過ぎ人気絶頂に比べると30%ぐらいに落ち込んだID数値は250万
・フリーチケットはBOTに悪用され使われたと癌呆自らが認めた
これを纏めて考えれば、250万IDの殆どがBOTに作られたと良くわかるだろう。
最後にオンラインゲームを長くやっている人なら誰が見てもROは時代遅れのゲームと理解していると思う。どんなゲームも時代の波には勝てなく、何時までも人気でいられる事は無理である。
だが癌呆のやり方を見ると「人気を無理に維持させようと必死」なのが良くわかる。まあ、他の若手運営会社が提供しているゲームの人気はROや癌呆を超え始めて、それに対し癌呆の次期主力になる予定だったゲームは殆ど不発で終わっていし、特にあれだけ宣伝して期待させようとしたRO2では「出来の悪さ」「運営三日目でBOT多発」「それに続きRMTも多発」と散々な結果となっている。
新作に恵まれない癌呆としては、既に人気が落ち込んでいる過去の遺産に過ぎないROで勝負するしか無のだ。だが、無理な人気を取ろうと「偽りの多いID」「偽りのチュートリアル」「偽りの無料開始」で偽りで作られたものか正しい事は無い。それも癌呆の社長が言う「客を騙して商売」なのなら、そんなものはハッキリ言って要らないのではないだろうか?
>過去に14万人接続があって、現在は4万人・・・10万人はROをやめている現状。
>オンラインゲームのユーザでも10万人は大多数。
>オマケに10万人の引退者がROをプレイして楽しく終わったと思うのは一握りの数。
>引退した大多数は「ROはダメ」や「癌ゲはダメ」のレッテルを持っている。
>それが噂やROを知らない人への情報として流れれば、ROをやる奴なんているわけが無い。
>つまり、癌が無駄に何度もフリーチケットをだしても使われる事は無く
>厳選された上階級BOTの入り口になるだけだろうな。
>
>結局フリチケ対策も課金をする金持ちBOTを残すふるいになっただけ。
>Posted by at 2007年10月19日 05:03
国内最大級の接続を誇り人気を失えば国内最大級の引退者を出す。その引退した人たちがROはどうだったのか?と考えれば決して満足した終わり方をしていないであろう。ROはもはや人気ゲームではない。
【意見】もしROか良くなったら
ROに復帰する人は居なく、復帰を考えるとしても様子を見てからじゃないと戻らない結果となった。まあ予想していた展開だが・・・。
例え運営会社が能力・良心的に変わり、BOTやRMTが消えたとしても、癌呆管理とBOTやRMTの爪あとが消えることは無い。本当にROを良くするのなら全てをリセットしシステムも作り直すことが必要なのかもしれない。・・・が、そこまでするなら新しいゲームを作る方が早いかもしれないが、RO2は見当違い。期待は絶望なのだろう。
>>ユーザー数No.1!!(オリコン 顧客満足度ランキング調査)ラグナロクオンライン
>>登録ID数自慢ならまだしもこれは確実に詐欺
>
>こんなランキング投票があった事すら知らなかった・・・って人が多そうだ。
>ソフトバンク系列の会社なら100%偽装ランキング。
>
>つか、BOT問題、一人複数起動を考えるなら、ID数や接続数は当てにならない。
>ガンホーは何も変わってないって事だな。
>Posted by at 2007年10月25日 09:54
ニコニコ動画に怪しげなバナーが設置されているとBOTNEWSのコメント欄に書かれていたので調べてみた。
スタートページ | ラグナロクオンライン
(クリックすると拡大されます)
オリコンランキングで集客満足度と大きな宣伝をかけているが、オリコンを調べたところ「集客満足度」と言うランキングは見つからなかった。何処からその集計が出ているのか疑問になる所だが、調べて一発で出てこないようなランキングの集計は役には立たないであろう。
さて、ここからはバナーやサイトに対する問題点は2つある。
1.バナーに「無料開始」と書かれている。
一ヶ月前に東京ゲームショウに乱入してきた癌呆は何と言っていたか覚えているだろうか?
「TGSフォーラム2007 オンラインゲームセッション」レポート
ガンホーが「グランディア ゼロ」、「北斗の拳 Online」の最新情報を公
> 「しかしながら」と森下氏は続け、実際にアイテム課金制のビジネスを成功させるためには、企画時点から徹底して、緻密に設計されたアイテム課金システムの構築が必要不可欠であり、表向きの「無料で遊べます」といううたい文句とは裏腹に、「実際にはお金を払わなければ楽しめない設計でなければならない」と告白。つまり、アイテム課金でビジネスを成功させるためには、ユーザーに嘘を付き続ける必要があるというわけだ。こうした見解は、実際にプレイしているユーザーレベル、メディアレベルでは常識の範囲内だが、オンラインゲームパブリッシャーから、それもトップが口にしたところが衝撃的である。
バナーには「無料開始」と書かれており、これを見る人は「ROは基本無料化」と勘違いさせる広告になる可能性が強い。つまり、誤解を招き騙す行為は、癌呆の社長の言う「客を騙す商法」の一つなのだろうか?
しかし他の運営会社が掲げる「無料」と言う言葉と、癌呆の掲げる「無料」の言葉には大きな違いがある。一般的な基本無料と言う言葉は「ゲームへの接続料金を一切取っていない」と言う「基本意味」で、癌呆の無料とは「数日間の接続料を無料し、期限が過ぎたら接続料金が課せられる」と言う「期間無料(お試し)」である。
つまり癌呆の「無料開始」と言う看板は不適切であり、バナーには注意書きを入れるか「期間無料開始」と書き直すべきではないだろうか?広告表示問題は、癌呆の親会社である柔銀の携帯業で「0円ではないのに『0円』と宣伝させた」と言う表示問題や、最近では「全てがタダでは無いのに『タダ友』と宣伝」して波紋が起きているが、癌呆の「無料開始」と言う文字もまるで同じように見える。
2.250万人が登録していると言う表示
先ず間違っている事がある「250万人が登録している」と書かれているが、それは絶対ありえない。ROをプレイしていた人なら分かると思うが、癌呆IDは一人で1つのIDで作られるのだが、ROのIDは1人でいくつものIDを作る事が可能である。数年前ではROの1つのIDでは3つキャラクターでしか作れなく、キャラクター枠を増やす為に癌呆IDからROのIDをもう一つ作る事をしていた人が多数居た筈である。中には一人でROのIDを9つ作ったつわものまで存在し、ROの250万IDが250万人によって作られたものではないと分かる。
では250万人は癌呆IDでの表示なのか?・・・いやそれもありえない。癌呆IDはROだけではなく癌呆の運営しているゲーム全てに通じているIDなので、ROをやってなくECOをやっている人も当然いるし「癌呆ID=ROのID」は成り立たないのである。だが、もしそう言う解釈として250万人と言うのなら完全に詐欺広告になる。
まあ、250万ID数値そのものが信用できない現状なのだが・・・
>・RO人気上昇期(旧鯖で15000人同時接続記録)
>2002年12月 10万ID
>2003年12月 30万ID
>・RO人気全盛期(14万人同時接続記録)
>2004年1月 40万ID
>2004年5月 50万ID
>・RO人気下降期(全鯖接続総数8万前後)
>2005年4月 100万ID
>2006年5月 150万ID
>・RO人気末期(全鯖接続総数4万~6万)
>2006年12月 200万ID
>
>ROで最も同時接続多かった年より、半分以下になった年の方が5倍近くID多いのは何故だ?
>そもそも幾らなんでもネトゲユーザが250万人もいるとは思えんけどなw
>Posted by at 2007年10月20日 10:45
ROをしらない人にはそんな事はわからない。これも癌呆の社長が言う「客を騙す商法」なのだろうか?
ただ、それはオンラインゲーム運営会社の狂言で周囲を無理に納得させただけの一番悪い事のではないだろうか?欠陥品や劇物入りと分かってて、それを内緒に売りつけた中国製品の問題、まるでそれと同じではないだろうか?
まあ・・・上記の表から見れば
・ROが最も人気があった頃のID数値は40万~50万
・ROの人気ブームが過ぎ人気絶頂に比べると30%ぐらいに落ち込んだID数値は250万
・フリーチケットはBOTに悪用され使われたと癌呆自らが認めた
これを纏めて考えれば、250万IDの殆どがBOTに作られたと良くわかるだろう。
最後にオンラインゲームを長くやっている人なら誰が見てもROは時代遅れのゲームと理解していると思う。どんなゲームも時代の波には勝てなく、何時までも人気でいられる事は無理である。
だが癌呆のやり方を見ると「人気を無理に維持させようと必死」なのが良くわかる。まあ、他の若手運営会社が提供しているゲームの人気はROや癌呆を超え始めて、それに対し癌呆の次期主力になる予定だったゲームは殆ど不発で終わっていし、特にあれだけ宣伝して期待させようとしたRO2では「出来の悪さ」「運営三日目でBOT多発」「それに続きRMTも多発」と散々な結果となっている。
新作に恵まれない癌呆としては、既に人気が落ち込んでいる過去の遺産に過ぎないROで勝負するしか無のだ。だが、無理な人気を取ろうと「偽りの多いID」「偽りのチュートリアル」「偽りの無料開始」で偽りで作られたものか正しい事は無い。それも癌呆の社長が言う「客を騙して商売」なのなら、そんなものはハッキリ言って要らないのではないだろうか?
>過去に14万人接続があって、現在は4万人・・・10万人はROをやめている現状。
>オンラインゲームのユーザでも10万人は大多数。
>オマケに10万人の引退者がROをプレイして楽しく終わったと思うのは一握りの数。
>引退した大多数は「ROはダメ」や「癌ゲはダメ」のレッテルを持っている。
>それが噂やROを知らない人への情報として流れれば、ROをやる奴なんているわけが無い。
>つまり、癌が無駄に何度もフリーチケットをだしても使われる事は無く
>厳選された上階級BOTの入り口になるだけだろうな。
>
>結局フリチケ対策も課金をする金持ちBOTを残すふるいになっただけ。
>Posted by at 2007年10月19日 05:03
国内最大級の接続を誇り人気を失えば国内最大級の引退者を出す。その引退した人たちがROはどうだったのか?と考えれば決して満足した終わり方をしていないであろう。ROはもはや人気ゲームではない。
【意見】もしROか良くなったら
ROに復帰する人は居なく、復帰を考えるとしても様子を見てからじゃないと戻らない結果となった。まあ予想していた展開だが・・・。
例え運営会社が能力・良心的に変わり、BOTやRMTが消えたとしても、癌呆管理とBOTやRMTの爪あとが消えることは無い。本当にROを良くするのなら全てをリセットしシステムも作り直すことが必要なのかもしれない。・・・が、そこまでするなら新しいゲームを作る方が早いかもしれないが、RO2は見当違い。期待は絶望なのだろう。
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リセット
しないと不正者の力を削ぎ公平性を取り戻す事はできないだろうが、リセットしても今までの不正者が量産する各種アイテム前提で発展し、成り立ってきたバランスを再度修正しないとマゾすぎるドロップ率のせいで装備を再び手に入れる事はかなり困難だし、欲しい物を安価で何時でも手に入れれる環境に慣れきった人は耐えられないだろう。カード三枚挿し特化一つ作るのに半年~1年だもんな。まぁ、顧客減少→目玉商品の一切出ないアイテム課金増加→減少→基本料金値上のループを繰り返しながら癌畜道連れにして終わるんじゃないかな
無題
ここまで読み応えのある記事書けるのだから、癌呆と書かずにガンホーと書いた方が良いと思う
ガン憎しの人等を喜ばせる為だけが目的なら今のままでも良いと思うけど、もっと多くの人に真実として受け取って貰うためにはしっかりと社名表記した方が良いからね
管理人さん、よろしければご一考のほどを
PS
記事はおいしく読ませていただきますた
ガン憎しの人等を喜ばせる為だけが目的なら今のままでも良いと思うけど、もっと多くの人に真実として受け取って貰うためにはしっかりと社名表記した方が良いからね
管理人さん、よろしければご一考のほどを
PS
記事はおいしく読ませていただきますた
間違っては無い。だが…
紛らわしいよな。
確かに最初は一切払わなくても
ゲームをダウンロードしてキャラ作ってプレイできるから
無料(でゲーム)開始は成立する、一応。
でも、普通はアイテム課金だと思うよな。
そもそも、オリコンの名を勝手に使ってるのがアウトだろうし。
確かに最初は一切払わなくても
ゲームをダウンロードしてキャラ作ってプレイできるから
無料(でゲーム)開始は成立する、一応。
でも、普通はアイテム課金だと思うよな。
そもそも、オリコンの名を勝手に使ってるのがアウトだろうし。
呼吸をするように嘘をつく癌呆健在
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
・社団法人日本PTA全国協議会(略称日P)
ttp://www.nippon-pta.or.jp/otoiawase/index.html
・経済産業省
ttp://www.meti.go.jp/policy/consumer/contents2.html#
消費者相談地方別リストに直行。
・法務局ホームページ
ttp://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/otoiawase_index.html
URLは意見・お問い合わせのページに直行。
・公正取引委員会
ttps://www.jftc.go.jp/goiken/input.html
URLは意見・お問い合わせのページに直行。
・消費者センター
ttp://www.kokusen.go.jp/map/
電話受付のみ。
・国民生活センター
ttp://www.kokusen.go.jp/
画面右上の消費者トラブルメール箱より投函。
警視庁
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/index.htm
左下のメールから投稿。
・JARO 日本広告審査機構
ttp://www.jaro.or.jp/
嘘・大げさ・さぎらわしい…偽効果や嘘を謳う宣伝告知など。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
・社団法人日本PTA全国協議会(略称日P)
ttp://www.nippon-pta.or.jp/otoiawase/index.html
・経済産業省
ttp://www.meti.go.jp/policy/consumer/contents2.html#
消費者相談地方別リストに直行。
・法務局ホームページ
ttp://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/otoiawase_index.html
URLは意見・お問い合わせのページに直行。
・公正取引委員会
ttps://www.jftc.go.jp/goiken/input.html
URLは意見・お問い合わせのページに直行。
・消費者センター
ttp://www.kokusen.go.jp/map/
電話受付のみ。
・国民生活センター
ttp://www.kokusen.go.jp/
画面右上の消費者トラブルメール箱より投函。
警視庁
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/index.htm
左下のメールから投稿。
・JARO 日本広告審査機構
ttp://www.jaro.or.jp/
嘘・大げさ・さぎらわしい…偽効果や嘘を謳う宣伝告知など。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
更新お疲れ様です
個人(金づる)だとコバカにしていい加減な態度をとれても
ファミマ(企業)相手なら滅茶苦茶な癌理論は効かない
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 前売り詐欺チケ被害者へ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
ファミマに突撃凸した方が話が早い
集金の片棒担いだんだから返金の窓口にも当然なるべきだ
癌じゃのらりんくらりんだろうから
被 害 者 は フ ァ ミ マ に 直 接 交 渉
当たり前の顔をして返金して貰え
後は癌とファミマの問題
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
Posted by 応援:諦めたらそこで詐欺被害者だよ
Posted by at 2007年10月25日 09:08
被害者(?)の人には黙っていないで、せめてWEBマネーでの
返還を要求して欲しい俺ガイル。
その要求に対して癌がなめた対応をするのならば、
ttp://www.kokusen.go.jp/
此処へ相談しに行って欲しい。このケースには適用は難しそう
ではあるが、↓のようなことも始めている機関なので。
消費者団体訴訟制度(団体訴権)
ttp://www.kokusen.go.jp/danso/index.html
ファミマ(企業)相手なら滅茶苦茶な癌理論は効かない
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 前売り詐欺チケ被害者へ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
ファミマに突撃凸した方が話が早い
集金の片棒担いだんだから返金の窓口にも当然なるべきだ
癌じゃのらりんくらりんだろうから
被 害 者 は フ ァ ミ マ に 直 接 交 渉
当たり前の顔をして返金して貰え
後は癌とファミマの問題
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
Posted by 応援:諦めたらそこで詐欺被害者だよ
Posted by at 2007年10月25日 09:08
被害者(?)の人には黙っていないで、せめてWEBマネーでの
返還を要求して欲しい俺ガイル。
その要求に対して癌がなめた対応をするのならば、
ttp://www.kokusen.go.jp/
此処へ相談しに行って欲しい。このケースには適用は難しそう
ではあるが、↓のようなことも始めている機関なので。
消費者団体訴訟制度(団体訴権)
ttp://www.kokusen.go.jp/danso/index.html
横ツッコミ
>癌呆と書かずにガンホーと書いた方が良いと思う
癌呆で上等
一億歩譲っても癌崩
>間違っては無い。だが…
どう見ても〓と同じワザと勘違いさせる手法JARO
「無料を開始」「無料で開始」だけでもかなり違うのに
初めて見た感覚では「基本無料を始めました」に見える
ま、どうせ嘘で保ってる集団だし確信犯だろう
癌呆で上等
一億歩譲っても癌崩
>間違っては無い。だが…
どう見ても〓と同じワザと勘違いさせる手法JARO
「無料を開始」「無料で開始」だけでもかなり違うのに
初めて見た感覚では「基本無料を始めました」に見える
ま、どうせ嘘で保ってる集団だし確信犯だろう
無題
>むみょ~ん 2007/10/25(Thu)22:32:48
>そもそも、オリコンの名を勝手に使ってるのがアウトだろうし。
過去にこんなことやった癌だぜ。
(母乳2006年08月10日参照)
これくらい朝飯前って今度はオリコンかよ。
>そもそも、オリコンの名を勝手に使ってるのがアウトだろうし。
過去にこんなことやった癌だぜ。
(母乳2006年08月10日参照)
これくらい朝飯前って今度はオリコンかよ。
無題
>23:49
社名表記が当て字だと、一般世間はゴシップ記事としてしか受け取ってくれないよ
記事を正当性のあるものにしたいならばきちんとした表記にすべきだし、東○ポみたいなスタンスでいいならこのままって話
まぁ米欄とかは癌呆でいいけどw
ここまでの記事書けるんだし、ゴシップblogで終わって欲しくないなってのが本音
余計なお世話かもしらんけどに
社名表記が当て字だと、一般世間はゴシップ記事としてしか受け取ってくれないよ
記事を正当性のあるものにしたいならばきちんとした表記にすべきだし、東○ポみたいなスタンスでいいならこのままって話
まぁ米欄とかは癌呆でいいけどw
ここまでの記事書けるんだし、ゴシップblogで終わって欲しくないなってのが本音
余計なお世話かもしらんけどに
無題
チョンやシナ企業によくあるんだが、金さえ儲かれば何しても良い精神だからね、
期待するだけ無駄。
TV業界や電通と同じくウソのブームを作って集客をしてるのだろうが、
そんなもの当の昔にバレバレなんだよ、消費者なめんじゃねーぞ。
そもそもちゃんとしたゲームなら広告無くったって人は集まってくる、
広告で騙されて入ったとしても、中身を見れば次の月に課金するわけが無い、
結局、付け焼刃の集金システムでしかなく、
一企業としてガンホーはそろそろ断罪を受ける時期に来てる。
期待するだけ無駄。
TV業界や電通と同じくウソのブームを作って集客をしてるのだろうが、
そんなもの当の昔にバレバレなんだよ、消費者なめんじゃねーぞ。
そもそもちゃんとしたゲームなら広告無くったって人は集まってくる、
広告で騙されて入ったとしても、中身を見れば次の月に課金するわけが無い、
結局、付け焼刃の集金システムでしかなく、
一企業としてガンホーはそろそろ断罪を受ける時期に来てる。