忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ガンホー前期は最終赤字15億円(ITmedia News)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/20/news076.html

> ガンホー・オンライン・エンターテイメントが2月20日発表した2006年12月期の連結決算は、純損益が15億7800万円の損失(前期は5億2500万円の利益)だった。ポータル事業立ち上げで先行費用がかさんだ上、保有株式の評価損を計上した。
>
>ガンホー・オンライン・エンターテイメントの株価チャート(1年:縦軸の単位は1000円) 売上高は68億2300万円(前期比20.3%増)。主力の「ラグナロクオンライン」が12月に200万IDを超えるなどし、オンラインゲーム収入は18.4%増の48億8100万円に。家庭用ゲームソフト収入も6億600万円になった。
>
> だがポータル「ガンホーゲームズ」オープンに伴う先行費用などがかさみ、営業利益は64.0%減の3億4400万円、経常利益は75.4%減の2億3100万円にとどまった。投資有価証券の評価損として14億7900万円を特別損失として計上した結果、最終赤字に転落した。
>
> 今期の見通しは「コンテンツ関連の新規性の強い事業を展開しており、環境の変化が激しい」などとして開示していない。新オンラインタイトル「グランディアオンライン」「北斗の拳オンライン」「ラグナロクオンライン2」を投入するほか、ニンテンドーDS向けソフトの発売などでマルチプラットフォーム化し、収益規模の拡大を図っていく。


去年は「古く青い箱」や「古い紫色の箱」の販売をし、ROと言うゲームの人気となった理由の一つ頭装備と言う材料を使い、販売特典に「限定頭装備」を付け、商品の中身により頭装備の特典で多くのユーザーに購入を仕掛けた結果がある。しかも、販売値段が6,000円やセット12,000円と言う高値であり、新品のゲームソフトや中古のPS2やニンテンドーDSが購入できてしまう程の高価販売だ。当然、お金の無い学生達には人気が無く、お金のある社会人が対象にされたものであり「少し高いけど何とかなる」と言う感情を使わせ購入させた感じではないだろうか?その結果が、オンラインゲームの収入は18.4%の増加へと繋がったと思われる。

しかし、購入したユーザーの大半は「転売」と言う流れとなり、公式RMTと呼ばれる流れになってしまった事。そして、購入してもROのデータそのものが癌呆の物であり、結局は「お金を払って購入しても、一番の権利は癌呆である」と言う品を高いお金を払って買ってしまったのである。つまり、ROが運営終了してしまえば購入した品は全てROと共に消え無価値となってしまう事である。
癌呆としては、権限が変わらない品を販売し売れて利益を出る。つまりマンションの部屋販売と同じ販売を行い、何かあれば地主の権限で全て良い様に変えられる事ができる。何とも都合の良い販売をして利益を得ているんだろうか?
しかし、そんな品と分かってて購入するユーザーの責任は強く自業自得であるが、この代金が良い教訓にっていれば「購入する前に考える」と言う気持ちを盛ってくれるかと思う。6,000円や12,000円の代金は安くはないのだから・・・、強いて言えば一回300円の「ガンくじ」も積もれば高料金になりデータは癌呆のものである。


最後に「たかかゲーム」と言う言葉がある。
コンシューマーのゲームは、ゲーム機本体がありゲームソフトが手元にある。育てたデータもメモリーカードなので自分が管理することが可能だろう。しかしオンラインゲームの場合は、パソコン場手元にあるが、ゲームソフトは癌呆のレンタルであり、育てたデータも癌呆のレンタルとして癌呆が管理をしている。ユーザーが何処まで権限があるのか定かではないが、癌呆の規約には「ROのデータ全てが癌呆の所有物」と記載されている。
手元に無いデータで遊び、手元に残らないデータのアイテム課金や商品を購入し、それが数千や数万へと繋がったら「たかがゲーム」で済むだろうか?それとも、これが「たかがオンラインゲーム」として済ませてしまうのか?

今オンラインゲームは本当に運営会社の利益だけで好きなように出来て、ユーザーの権限はまるでなくなる次代へと進化してしまう恐れがある。ユーザーの権限を守るために、余計な料金を払う事に注意し「運営会社に更に凶悪な販売」を仕掛ける事を防ぐ必要があるのではないだろうか。
運営会社の暴走を止めるには、ユーザーが正しい課金を行い、行き過ぎな代金の支払わない事、支払う前に考えることが大切だと思う。

そうでもしなければ、今後・・・更に悪いオンラインゲームの世界が広がり止まる事がなくなると思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
今回も
誤字脱字が多いので、非常に読み難い文章になっています。
一度自分で読み返してみると良いかと。
更新乙 2007/02/21(Wed)18:22:17 [編集]
無題
あーあ、口うるさい奴が多いせいで運営中止だったよ。
指摘したいのは分かるが、下手な奴がイキナリ上手くなれる訳ないじゃん。
これでまた楽しみが一つ減ったよ・・・
NONAME 2007/02/21(Wed)18:44:11 [編集]
無題
記事の間違いを指摘するのは良い事だが、それだけにとらわれて内容について何も書かない奴が悪い。
それじゃ、記事を書いて文句言われた人間としてはやる気はなくなるわな。
つか 2007/02/21(Wed)18:47:14 [編集]
無題
更新楽しみにしていたので、ちょっと残念です。
多分無いでしょうけど、また戻ってきてくれることを期待。

とりあえず、お疲れさまでした
NONAME 2007/02/21(Wed)18:51:09 [編集]
あ~あ
皆が誤字多いとか指摘しまくるから管理人やる気なくしたよ。まあ俺が言うべきことじゃないけど。
NONAME 2007/02/21(Wed)18:51:12 [編集]
無題
公表するって事は指摘あるって事だ。
そんなのは常識的な事だろう。

最初から向いてなかったんだよ。
  2007/02/21(Wed)18:53:38 [編集]
まぁなんだ
詠ませて頂いているということは確かなのだが、誤変換とか「てにをは」の使い方で
文章内容そのものが低く見られてしまう可能性に「もったいない」と言っている訳で…。

まぁ、別れの言葉の中にも誤変換があるくらいだし、これが管理人の味なのかもな。
NONAME 2007/02/21(Wed)18:58:16 [編集]
書いてくれるのはその人の有志です
批評家を気取った方の悪い癖ですね
もう少し指摘される相手の気持ちを考えて指摘するべきですね。
これは義務でやってるわけじゃなくてあくまでも有志でやってることをお解かりになってますか?
EATER 2007/02/21(Wed)18:59:04 [編集]
無題
>公表するって事は指摘あるって事だ。
>そんなのは常識的な事だろう。

指摘は分かるけど、指摘ばかりで記事内容には何も書かない奴が多いからな・・・
書いている人間としては詰まらないんだろう。
まあ、いつか復帰することを今は願い事だが、これを機会に少し書き方を上手くなってきてくれれば良いなとは思う。
んー 2007/02/21(Wed)18:59:38 [編集]
内容の本質を評価しない人
読みにくければ、自分のブログなどで校正して掲載元リンクを追加して公表してろよ

決算で約16億円の赤字
青箱や紫箱販売価格は子供には手が届かない
公式RMTと呼ばれるようになったこと
運営終了で全て無価値になること
運営会社の暴走を止めるためにはなどなど

もっと記事の本質に触れた有意義な意見を提示してしかるべきだ

社員や工作員だったらウザすぎ
NONAME 2007/02/21(Wed)19:00:50 [編集]
無題
>下手な奴がイキナリ上手くなれる訳ないじゃん。

馬鹿だろオマエ?
そういうこというから管理人のやる気がなくなるんだろ?
楽しみを自分で摘み取っておいてなにが楽しみが減っただよwww
NONAME 2007/02/21(Wed)19:04:29 [編集]
突然の閉鎖に驚きました
管理人さま、お疲れ様でした。
色々言われて心苦しかったんでかね?
しばらく、ごゆっくりなさって、
また痛快な癌叩き及び癌畜叩きを読ませて下さい。

開設から読んでますよ 2007/02/21(Wed)19:08:58 [編集]
まあここにいる奴らは
ここにいる奴らは自分は誤字とか一切しない自信があると発覚した。
NONAME 2007/02/21(Wed)19:16:21 [編集]
無題
記事を書くのを停止?自身をなくした?
その程度の思い入れだったってことだろ?
本気で癌にぶつかっていく気でいたのなら誤字を指摘された程度で休止なんてしねぇよ。
癌に本気でぶつかっていく気もねぇくせにいっちょ前に母乳の管理人みたいに書こうなんて思ってた時点で管理人は間違ってんだよ。
中途半端に書くつもりでいたんならひっそりとブログでも作ってチョコチョコ書いてりゃよかったんだよ。
さっさとこんなとこ閉鎖しろや。
本気で応援してただけに腹立たしいよ。
NONAME 2007/02/21(Wed)19:19:41 [編集]
無題
>色々言われて心苦しかったんでかね?

だろうな。
俺はチョクチョク見ていたけど指摘されていた誤字とか直していたようだし努力を認めて遣るべきだと思う。

最近はワードなどでも修正確認できるから簡単だろうけど、そう言うのが無い人は確認しづらいと思う。
NONAME 2007/02/21(Wed)19:22:24 [編集]
無題
>Posted by at
2007年2月21日 19:19  
じゃあ見るなよwwwww
自分のことしか考えずに誤りとか一切しない自信厨は黙ってろ。
NONAME 2007/02/21(Wed)19:23:08 [編集]
無題
NONAME: 2007.02/21(Wed) 19:19

文句なら、記事の内容に追加意見を言わず、ただ誤字・脱字だけで文句言った奴らに言えよ。
後さ中途半端に批判している様ならここまで書かないだろ。文章を書くのが苦手だった管理人が色々気持ちをぶつけて書いてくれたんだ、それを理解してやるべきだな。
んー 2007/02/21(Wed)19:26:25 [編集]
無題
>じゃあ見るなよwwwww
応援してたんだから見て何が悪い?
答えろや

>自分のことしか考えずに誤りとか一切しない自信厨は黙ってろ。
そういえる根拠はなに?自分のことしか考えてない?管理人のこと思って誤字指摘してる人だっていんだよ。そういう人たちに謝りな。できねぇならオマエが黙ってろ。
NONAME 2007/02/21(Wed)19:30:39 [編集]
無題
まあ「更新をしばらく停止します」って書いてあるし閉鎖じゃないと思うが、これを機会に色々文の書き方を勉強して復帰し誰も文句言われない成長をしてくれれば・・・

と言うことで、ちょくちょく様子を見させてもらいます。
NONAME 2007/02/21(Wed)19:30:43 [編集]
無題
まあ喧嘩しないで、本当にこのプログが良かったと思うなら管理人の復帰を待ってしばらく様子を見てあげたら?そして糞だと思ったならもう来なければいい。
NONAME 2007/02/21(Wed)19:34:22 [編集]
いろいろ言い争いってすみません
まずは皆さんに不愉快なことを思わせてごめんなさい。言いたいことがあるので、書き込ませてもらいます。
 
 
2/21 19:30
>管理人のこと思って誤字指摘してる人だっていんだ。そういう人たちに謝りな。できねえならオマエが黙ってろ。
 
 
じゃあお前が管理人になって誤りとかあったとする、いろいろ暴言言われて酷く傷ついたときどうする?なにもいい気にならないだろ。応援してるなら、こんな暴言なんか吐かないだろ?お前のコメントみて嫌な気持ちになったやつがいるんだからお前も謝れ。
NONAME 2007/02/21(Wed)19:50:41 [編集]
無題
批評家とか意味わかって使ってんの?ここの信者どもは。

つーか大体誤字なんて誰にでもあるのは承知してるんだがな、一向に直さんのは放置かと思われるだろ。
米欄設置してる癖に読んでないのかよ、と。

さっさと修正してしまえば不満溜まらんのだから。
そこは理解したほうがいい。
  2007/02/21(Wed)19:51:54 [編集]
無題
まあまあ、色々言いたい気持ちは分かるけど、ここは一つ気長に待ってみようさ。気持ちが落ち着いてくれれば、また復帰してくれるさ。
NONAME 2007/02/21(Wed)20:02:40 [編集]
無題
>運営会社の暴走を止めるには、ユーザーが正しい課金を行い、行き過ぎな代金の支払わない事、支払う前に考えることが大切だと思う。

そのあたりを考えず、『限定品』って言葉に釣られて買うユーザーが多かった為にガンホーがあそこまで殿様商売してるわけだからなぁ・・・
確かに、趣味って金が掛かるものではあるが、その殆どはかけただけの対価が残るものだし、所有権は当事者にある。
そのあたりを癌畜と呼ばれているユーザーは、再考すべきではないのかな?
名無し 2007/02/21(Wed)20:04:41 [編集]
無題
>じゃあお前が管理人になって誤りとかあったとする、いろいろ暴言言われて酷く傷ついたときどうする?
暴言が多発する前に指摘された通り誤字を修正する。管理人には修正するために編集しなおすことできるはずだろ?
修正せずにやってきたんだ。身から出た錆ってやつだろ?違うか?

>応援してるなら、こんな暴言なんか吐かないだろ?
応援してる?してたって言ったはずだぜ?もう見限ってんだよ。残念だったな。

>お前のコメントみて嫌な気持ちになったやつがいるんだからお前も謝れ。
俺のコメント見て嫌な気持ちになったやつってどんなやつだよ?
管理人が誤字を指摘されてきて、修正せずにここまでに至ったくせに、そんな管理人が可哀想にって思ってるやつか?笑えるね。

見限ってるのにぐだぐだと悪かったな。これが最後だ。もうここには来ねぇよ。
NONAME 2007/02/21(Wed)20:33:38 [編集]
無題
>応援してる?してたって言ったはずだぜ?もう見限ってんだよ。残念だったな。

見切っているなら、ここに来て ウダウダ言わず黙って去れよ。
それとも、必死になること自体が癌呆や癌畜の刺客か?
NONAME 2007/02/21(Wed)20:40:39 [編集]
無題
>管理人が誤字を指摘されてきて、修正せずにここまでに至ったくせに、そんな管理人が可哀想にって思ってるやつか?笑えるね。

つかお前見てないだろ?俺が指摘した誤字は直していたぜ?
NONAME 2007/02/21(Wed)20:42:19 [編集]
無題
ほんとにアホらしいなあいつは、誤りがいやならみなきゃいいのに見限ってるとかいってるし、ここに文句しか言えない馬鹿か。
NONAME 2007/02/21(Wed)20:50:42 [編集]
無題
もう喧嘩はやめておけ、停止記事の内容が変更されている。閉鎖ではなく停止らしく、復帰の際には何か仕掛けるらしいぜ。
NONAME 2007/02/21(Wed)20:55:53 [編集]
無題
開設当時からずっと読ませていただいていました。
色々と思うところはあるかもしれませんが、貴ブログを応援している人間はたくさんいます(私もその一人です)。

ゆっくり英気を養って、また戻ってきてください。お待ちしています^^
NONAME 2007/02/21(Wed)21:00:02 [編集]
無題
コメント廃止でもいいので、続けてほしいです。

誤字ごときでウダウダ言うケツの小さいガキは無視でいいかと思います。
  2007/02/21(Wed)21:04:50 [編集]
無題
今までお疲れさまでした。復帰をお待ちしています。

取りあえずぐだぐだ言ってるやつはウザイだけだからいい加減空気読んだ方が良い。
NONAME 2007/02/21(Wed)21:05:53 [編集]
無題
最近は母乳も更新微妙だから、結構楽しみにしてたけど・・・まぁ仕方ないわな。

私は管理人の書く記事を週刊誌などの娯楽誌と同程度で見ている。
正確な情報をリリースするところではなく、読み手を楽しませる物という意味で。
故に、またみんなに娯楽を提供してくれる事を期待している。
誤字?誤用?気にするな。むしろ同じ管理人が書いてた証拠としてみてたくらいだ。
上手いに越した事は無いが、それにとらわれて文章量が減るよりはいいと思う。
まぁ色々頑張って欲しい。

追記
母乳の「GM833.supporter」並みに微妙なことが言えるPetを育ててくれ
元癌畜 2007/02/21(Wed)21:19:19 [編集]
無題
おいおい、
馬鹿なこといってるヤツにたいして反論すんなって皆^^;
叩きにくるヤツはシカトするのが掲示板?(ここはコメント欄か)のモットーだろ?
叩き屋にとってシカトされんのが一番のストレスだと思わないかい皆?www
NONAME 2007/02/21(Wed)21:20:33 [編集]
無題
まぁまぁみんな落ち着いて
そんな事でコメント欄埋めたって管理人さんは嬉しくないだろうし、指摘した人は周りが言わなくったって、嫌な気分にさせちゃったんだなーとか思ってるだろうからさ・・・
誤字に気づくって事は、指摘してる人もある程度は楽しみにしてたってことだから、悪気があったわけじゃないだろうしねぇ(社員だったら知らんけど)


母乳より個人的には好きだったので毎回楽しみにしてました。
RO引退してからの唯一のお気に入りに登録されているROの情報サイトだったので、停止といえど残念です
復帰されるのを影ながらお待ちしております。
NONAME 2007/02/21(Wed)21:24:12 [編集]
無題
誤字誤用脱字だなんて米欄で揉めることじゃないよなぁ…。

うーん… 2007/02/21(Wed)21:26:19 [編集]
無題
今までお疲れさまでした。復帰をお待ちしています。

取りあえずぐだぐだ言ってるやつはウザイだけだからいい加減空気読んだ方が良い。
NONAME 2007/02/21(Wed)21:28:51 [編集]
お疲れさま
一時休止ですか
母乳に紹介されてから毎日楽しみに見ていたのですが残念です
個人的には誤字脱字は気にならなかったのですが何となく最近は根の詰め過ぎかな?
と思っていたので、一度息を抜いて書く気が起きたら、また読ませてくださいね
母乳から来ました 2007/02/21(Wed)21:35:57 [編集]
無題
>元癌畜: 2007.02/21(Wed) 21:19
同感だな。
誤字を指摘されたくらいで落ち込むなって!
打ち間違えることは気持ちが先行しちゃっているだけであって、管理人が癌に対してどんどん攻めていこうっていう気持ちの表れだと思うんだ。
そんな管理人を応援してる人は多いと思うぜ。
俺もまた元癌畜 2007/02/21(Wed)21:36:17 [編集]
無題
管理人様、毎回更新ご苦労様です。一時休止と言う事なので何時かまた戻ってこられるのでしょうか?とても楽しみにして待っていますね。
一々、中身の無い批判に傷ついていたら心がもちませんよ?中身の無いコメントなら「はいはいw社員乙ww」とでも思って気楽に行きましょうよ?
でわ、復帰するの楽しみに待ってますね!!
過疎鯖ガルムの元住人 2007/02/21(Wed)21:53:54 [編集]
応援!
俺はテラワロスの文章好きでした。
最近では母乳以上にお気に入りだっただけに、
今回の中止はとても残念です。
自分はブログ等にコメントする習慣が無かったので、
今回が初カキコになります。
今では応援コメントするべきだったと後悔しています。
俺はココをチェックしつづけますよ。
テラワロス信者 2007/02/21(Wed)22:50:17 [編集]
まぁ
誤字は確かに目につきはしたが、仕事として書いてた訳でもないし、そこまで目くじらたてるほどでもなかったと思うがな。見にくければ見に来なくてもいいだろうし指摘するなら記事の内容に関してもコメントをちゃんと書くべき。それしないようなのが親切心とか常識とか言ってもねぇ‥‥ただ嫌がらせか釣りに来てるようにしか見えんな。まずは記事の内容に関してのコメントを書きな。指摘はそれからだ。

母乳より面白い部分もあったから復帰を楽しみにしてますぜ
憂う者 2007/02/21(Wed)23:04:35 [編集]
うわーん(つдT
管理人さんの書く文章は見ててスカッとするんで毎日楽しみだったですよorz
早めの復活を楽しみにしてます
篭厨房 2007/02/21(Wed)23:06:31 [編集]
(´・ω・`)
最近は母乳よりもこちらの方がお気に入りでした。
更新停止残念ですが、ごゆっくり静養なさってくださいな。
気長に再開お待ちしております~ヾ(´ω`)ノ
ta 2007/02/21(Wed)23:30:29 [編集]
無題
いろいろな指摘を取り入れようと、試行錯誤しつつ成長している様子は非常に好感が持てました。
0から1を生み出すのは非常にエネルギーがいることです。その1を外野が10にするのも、100にするのも0から1に比べれば簡単なこと。
それだけのことをしていたのですから、胸を張ってください。
再開を楽しみにしてます。
2007/02/22(Thu)00:10:49 [編集]
無題
管理人乙
荒削りな部分もあったが毎日楽しませてもらったよ
いつか気が向いた時にでも戻ってきて欲しい。出来れば癌が潰れる前になw
G-chiku 2007/02/22(Thu)00:44:33 [編集]
無題
誤字は指摘されたら直せばいいだけだから実際どうでもいいわ
(それでも一度読み返してチェックしたほうが読みやすい記事になるけどね)

他人を批判するブログ書いてるんだから色々言われるのは当たり前じゃない?
言われるのが嫌なら最初から批判しなきゃいいだけ
あとは無理やりこじ付けで叩くような記事はやめとけ
スジが通ってないから批判もその分多いんだろうよ

次また記事を書くときはその辺も考えてみるといいよ
まぁしばらくおやすみ、おつかれさん~
まぁ一応乙 2007/02/22(Thu)01:32:52 [編集]
無題
おお管理人よ
更新をやめてしまうとは悲しいことよ

ここが個人ブログだとしても運営を批評している立場なのだろうか
アンチというものが沸き易い
そして全体的に記事に関する内容より管理人の文章構成に難癖をつけるという非道な行為が目立っていた

読み手に誤解を与えるような文章ならともかく、この文はこう伝えたいんだなと分かる範囲のものにたいしての目をつぶるという行為が読み手側にまったくなかったといえる。

復活待ってます。
NONAME 2007/02/22(Thu)02:00:08 [編集]
管理人様へ
ひとまず、お疲れ様でした。
再開を楽しみに待っています。
MID 2007/02/22(Thu)02:02:37 [編集]
早期復帰期待してます
 オンラインゲームはROしかやってない・やる気も無い身としては
ROに特化したここはBOTNEWSよりも好きでした。
内容を勘違いさせる程ヤバイ誤字も見た限り無かったし
あんまり気にしない方がいいですよ。
むみょ~ん 2007/02/22(Thu)02:04:30 [編集]
無題
ここや母乳は俺からすれば癌が腐ってるところを詳しく教えてくれる最高の場なんだ!
頑張って再開してくれぃ!
俺もまた元癌畜 2007/02/22(Thu)02:08:05 [編集]
無題
角をためて牛を殺す
とはまさしくこのことよ
NONAME 2007/02/22(Thu)02:11:02 [編集]
ビックリ!でも復帰を信じて待ってるから
>理由は記事に色々な指摘が多く、自信が失われてきたからです。

これがほんとの理由?
こんな繊細なこと言ってたら刺客員が喜んで毎時間誤字指摘しに来るよ
励ましや感謝の意見をエネルギーに
誤字指摘は素直に訂正すればいいだけのこと
文章は管理人の個性なので文句言う人はご自分でお書きなさいで良し
構成は読みやすいレイアウトさえ心がけてくれれば尚良いという程度
基本あなたのブログなんだからあなたが思うように書けばいい
堂々としてなさい


>復帰の目途は未定ですが、復帰する頃は色々工夫して再開をしていきたいと思います。

んー前向きなところと立ち直りの早さが自慢なのかな
待ってるよ~!
NONAME 2007/02/22(Thu)02:28:04 [編集]
無題
結構、興味深い部分つついてて読んでて結構面白かったけどね
意味とか内容つたわれば、多少誤字脱字あってもかまわないけどね
やってりゃ上達するんだろうし

とりあえず、お疲れ様
NONAME 2007/02/22(Thu)03:22:11 [編集]
あれ?うっそーん;;
わたしに断りなしに勝手にやめないの!w

さっさと戻ってこなければおしおきよっ
NONAME 2007/02/22(Thu)04:58:37 [編集]
帰って来いよ
今日は竹島の日だったっけ?
あと猫の日・・・
そんな記念すべき日にナンテコッタイ
NONAME 2007/02/22(Thu)06:28:52 [編集]
無題
管理人さん
更新いつも楽しみにしていました。
多少の誤字なんか普通の頭があれば読むほうで補完できるものです。
重箱の隅をつつくようなコメントに負けないで!
お早い復帰を楽しみに待っています。
結花 2007/02/22(Thu)08:41:59 [編集]
無題
管理人は毎回、問題の本質を良く突いていたと思うんだ。
誤字脱字誤用は脳内補完してたし、むしろ当たり前の考えを常に提示し続けた事の方に価値があったんだと思う。
綺麗な文章を載せる事はある程度努力すれば出来ると思うけど、熱意のある考えを述べることは誰でも出来ることじゃない。
コメントしなくともそう思って見ていた読者が居た事も覚えていてくれると嬉しい。
なるべく早い復帰をお待ちしています。
NONAME 2007/02/22(Thu)09:00:59 [編集]
無題
管理人がガッカリしたのはきっと、
ここを閲覧してる人たちの平均的なレベルの低さだろうね。

逆に言うと、ROに関わってる人たちで未だにディープな話題にしがみ付いてる人たちの大半は、
その程度のレベルだって事です。

それに気づいたことが、このブログの一時停止に繋がったと思いますよ。

また、それに気づけたことによってゴミの掃き溜めから脱却できたという意味で、
管理人さんに一刻も早く脱ROをしていただき、
健全な人間に戻っていただきたいと思います。
問題児 2007/02/22(Thu)10:07:07 [編集]
無題
>問題児: 2007.02/22(Thu) 10:07
管理人に脱ROをしていただく前にお前が脱ROしろよ。ここに来てる時点で未練たらたら~。人にものを言える立場じゃない。お前がいう観覧してる人の平均レベルとやらを下げてるのはお前さんが原因みたいだな。
NONAME 2007/02/22(Thu)10:57:12 [編集]
無題
問題児: 2007.02/22(Thu) 10:07

っ癌社員
NONAME 2007/02/22(Thu)11:05:23 [編集]
えっと。
応援してました。
って言っても多分書き込みはじめてだ><。
もっと早く書けば良かったかな。
というかね、コメント欄なくしてしまうのが良いと思うの。
メールだけにしようよ!
そしたらメールで応援します。
負けないで!
初だったかな・・・ 2007/02/22(Thu)11:06:30 [編集]
えっと。
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
なんか二重書き込みになっちゃったよ><
消せないのかな・・ごめんなさいごめんなさい;
初だったかな・・・ 2007/02/22(Thu)11:17:43 [編集]
無題
 折角がんばっていたのに、一時中止とは誠に残念です。再開されるのを楽しみにお待ちしております。
真紅 2007/02/22(Thu)12:06:25 [編集]
無題
ネカフェ以外で1dayチケ売ってるとこ知らない??
ウンコ 2007/02/22(Thu)12:15:46 [編集]
ミイラ取りがなんとやらとかいうやつですか?
ココの記事は確かに明確だけど、記事の元ネタは人の書いた掲示板の記事に対して重箱の隅をつつく書き方だったと思うけどちがったかな?
それを今度は自分の記事の重箱の隅をつつかれてやめるってのは恥ずかしいことだと思うんだけどなぁ~
企業も個人も関係なく人を馬鹿にする記事を書くなら自分も自負して挑むのが道だと思うんだ
がどうよ管理人さん。
もう一度きばって挑んでみないかい?楽しみにしてますよ
のび 2007/02/22(Thu)12:18:46 [編集]
無題
内容にも触れずに誤字語句の指摘ばっかの奴もあれだが、指摘されて自信どうこういう管理人もちょっとな
公表するからには読み直しはするべきだろうし、指摘は有難いだろ(揚げ足とりみたいなのはナシでな)
どっちもどっちって感じ
  2007/02/22(Thu)13:14:14 [編集]
無題
更新停止の理由は、
OWNテラワロスというタイトルにふさわしくないほど
信者が住み着いてしまったせいだと思う
劣化 2007/02/22(Thu)13:25:00 [編集]
無題
応援してます。
頑張ってください。
誤字の件ですが、人間誰しも間違いがあります。
時間はかかるけど自分の友達に見せて、添削してもらって公開ってのもいいかもしれない。
俺は自分のブログでそうしてます。
それでも誤字が発生するときもありますが、指摘されたら直す程度にしてます。
その後はUPした記事を見て、
読みにくいと思ったら直してます。
誤字を直すも直さないも、個人の自由です。
ましては企業ではなく、個人の趣味としてやっているHPです。
これからのご活躍期待しております。
NONAME 2007/02/22(Thu)14:26:10 [編集]
無題
NONAME: 2007.02/22(Thu) 10:57 Edit

半年振りにROの関連サイトを回ってきたのですが、
あなたの発言で私の考えが間違ってないことが確信できました。

抜けるに抜け切れない多くの友人を残しながら去ったもので、
復帰する気は毛頭ないですが未練がないかといえば無いわけではありません。
もっと公正で公平で、楽しくて、打ち込めるものがあるということを伝えきれずに出て行ってしまったから。

ですが、あなたはROに残ってて良いと思います。
むしろあなたのような人こそROに残るべきです。
そしてそのゴミの掃き溜めから二度と出てこないでください。

問題児 2007/02/22(Thu)16:11:47 [編集]
おつでした
お疲れ様でした。これで終了とは残念です。
再開希望します。
2007/02/22(Thu)17:09:11 [編集]
無題
問題児: 2007.02/22(Thu) 16:11

なぁ?無視するって言葉知らない?
自分の発言に対して反論されて、
んでもってその反論に腹が立ったから反論してさ。
お前の最初の発言は反論買って当然のこと言ってるんだぜ?お前はここを荒らしにきたのか?
じゃなきゃ我慢しろよ。大人になれよ。
そうでなきゃ、お前も反論してきたヤツの同類だよ。名前の通り本当の問題児になるつもりか?
NONAME 2007/02/22(Thu)17:27:51 [編集]
無題
皆2/21 19:19みたいな誤りあるからってぐだぐだ暴言吐く奴になるなよ
NONAME 2007/02/22(Thu)20:06:45 [編集]
無題
管理人も管理人だが本題そっちのけで顔を真っ赤にする観覧者の質もひどいな
まぁ、ROらしいと言えばROらしいがw
NONAME 2007/02/22(Thu)20:15:32 [編集]
無題
ここでただ文句言うだけなら母乳に戻るべきじゃね?
ここに残るなら管理人の復帰を待とうぜ。
NONAME 2007/02/22(Thu)20:19:12 [編集]
あーあ
書けもしないやつらがうるさいからがんばってる人が辛い目にあうかー・・・・。。タダで見てる上にうるさいんだよ人間としてダメなやつども。指摘の仕方も知らないなら何もいうな。 管理人さんお疲れ様。オレは楽しみに待ってるよ。できないもしないやつらの ダメ な指摘なんか気にしないでがんばってくれ。 意味はしっかり伝わってるんだから・・・・
2007/02/22(Thu)20:25:48 [編集]
無題
他の人に炙りを入れているのは、ここで見ている連中同士を喧嘩に導き、嫌気させる事を企んでいる癌社員の仕業だと思うのに(1/20)
NONAME 2007/02/22(Thu)20:30:10 [編集]
癌の工作員に負けることになるぞ
管理人は何故このブログを書いていたんだよ
ガンホーに怒りをもっていたからじゃないのか?

指摘が多いってのはそれだけの奴がここを見てるってことだろ?
ガンホーの悪行を世に広めるチャンスじゃないか!

早く復活宣言しやがれ!
即復活で叩かれても気にしないでやれ!
ちょっとまった 2007/02/22(Thu)21:03:28 [編集]
頑張れ
癌社員の言う事なんて気にするな
管理人は正しい日本を書きたいだけなのか?
違うだろ

負けるな 2007/02/22(Thu)21:08:52 [編集]
無題
まぁ、自分の考えだと

こういった息抜きの場がないと、うっぷんが溜まって
引退休止が加速する。

最近、母乳の掲載数が減っていたのが
ユーザー激減につながったのではと
思っている。

アイテム課金とかもあるとは思うが。
  2007/02/22(Thu)21:38:23 [編集]
無題
管理人、くじけるな!
ブログの事は気にせずノンビリ休め~
そして未練が出たら再開してもいいさ。

賢覧者!
貴方はお客様のつもりですか?
一個人のブログに注文付けるなんて何様なんでしょうね?
荒らしと変わらんよ、ほんと。
ちょこちょこ読ませてもらってました 2007/02/22(Thu)22:06:11 [編集]
帰りを待つ人
そんなにヤワには見えなかったんだけどな
なんせブログタイトルもアレだしw
今度は癌呆テラワロスでリニュでつね
NONAME 2007/02/23(Fri)00:46:23 [編集]
管理人おつかれ
重箱のスミ突つくしか能の無いやつらは、大抵OWN儲か癌社員だと思うから気にしなくて良かったんじゃないかな(他の人も言ってたけど、気に入らないなら自分で誤字脱字直したミラーサイト作るなり、見に来なければ済む話だしね)
過去に俺もブログ書いてた事あって、同じく似たような重箱突つく奴いてウザかったから管理人の気持ちは何と無くわかるけどね。
俺は管理人の記事好きだから又復活してくれると嬉しいから復活を期待してますね。
NONAME 2007/02/23(Fri)02:30:16 [編集]
カムバーーーーーック!
さすがに昨日の今日では復活してないかw
でも見に来たんで足跡をば
明日からは覗くだけにしとくわ
NONAME 2007/02/23(Fri)02:37:56 [編集]
あしあと
テラワロス節が見れないのは淋しい
NONAME 2007/02/23(Fri)05:55:24 [編集]
無題
まだ復帰はない…かぁ

べ、別に毎日見に来てる訳じゃないんだからッ!!
しかも、朝夕2回なんて事絶対ないんだからッ!!

でも…ここを楽しみにしてる変り者も居るみたいだし、早く復帰してあげなさいよねッ!!

その…私も少し…ほんの少しだけよ?
ほんの少しだけ待ってるんだから……
AAA 2007/02/23(Fri)08:10:26 [編集]
無題
誤字脱字の指摘を重箱のスミ突くとか言ってる奴はマジで言ってるの?
叩き目的の奴もいたろうが、純粋に親切心で指摘してる奴もいたろうに…
('A`) 2007/02/23(Fri)09:26:47 [編集]
無題
こんにちは^^
ROは遊んだことがありませんが、このHPで色々な見方がるんだなぁって毎回思いながら読ませてもらってました^^
今はゆっくり休んでください^^
早い復帰を楽しみに待ってます♪
sena 2007/02/23(Fri)10:05:45 [編集]
そもそも
こういう批難のつもりのサイトを立ち上げるだけで十分ガンホの宣伝になってるわけですが。エミュ同様

新母乳も同様
閉鎖が一番の選択
uha 2007/02/23(Fri)11:04:41 [編集]
無題
>こういう批難のつもりのサイトを立ち上げるだけで十分ガンホの宣伝になってるわけですが。エミュ同様

まあ、癌社員乙
NONAME 2007/02/23(Fri)12:41:21 [編集]
無題
uha: 2007.02/23(Fri) 11:04

癌社員乙
NONAME 2007/02/23(Fri)13:07:24 [編集]
無題
こういういいサイトいじめちゃだめだよ。ボッタニュースとかよもやまばなしとかもっとひどいサイトあるのに
NONAME 2007/02/23(Fri)15:57:46 [編集]
無題
「理由は記事に色々な指摘が多く、自信が失われてきたからです。」
ふと思ったけど、管理人は別に「誤字誤用」を指摘されて・・・というわけじゃないかもしれないんだよな・・・
でも多くの人は誤字などの指摘が理由と思ってる

まぁとりあえずお疲れ様
何気 2007/02/23(Fri)20:16:42 [編集]
無題
しかし、癌を批難するサイトなのに自分が批難されると停止とはこれいかに
まあ、個人のサイトだからその辺は自由だけどさ
んで、この記事を見ると金を払って購入したものが物質として残ってればいいのか?
そんなんだといつか幸運の壷とか買わせられるぞ。
というか、逆に物が残るからなどという考えがあるから中途半端にオマケのついたボッタクリ商品など買うのだ。
オンラインゲームの性質上データが全てなのは当然であり、それが分かった上で課金しているのだから問題あるまい。
そんな考えだとボウリングなんかもできないぜ?
NONAME 2007/02/24(Sat)00:35:58 [編集]
再開おめでとう
>こういう批難のつもりのサイトを立ち上げるだけで十分ガンホの宣伝になってるわけですが。エミュ同様
>
>新母乳も同様
>閉鎖が一番の選択

こういうファビョった社員の言うことを鵜呑みにしないように。
反対に持ち上げ身内ブログはやってるんだから笑っちゃうよねw
母乳も一時そういうもっともらしい意見でやめかけた?けど再開して本当に嬉しかった。
OWNテラワロス管理人も初心熱血パワーをいつまでも忘れず頑張ってね!応援しています!
NONAME 2007/02/24(Sat)03:47:49 [編集]
無題
誤字脱字関係なく読んでて意味さえ通じればいいし、情報の内容は読んでて楽しかったよ。お疲れさん

↓引きこもりNEEEEET様な

ギャーギャー騒いでるやつは友達か彼女作ってみたらいいよ、人の事をまったく考えず自分の言いたい事言ってたら友達すらできんだろ?w
まずは外でお友達を作ってみろよw
女は一生縁ないキモヲタだからたぶん一生無理だろうw
図星でごめんね^^;;;;;;
bbbb 2007/02/26(Mon)03:54:19 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]