忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に、急な出張で連絡もなくしばらく記事をかけなかった事に謝罪します。

・オリジナル頭装備アイテム5種類を同梱した「RJC2007 メモリアルパッケージ」発売(ITmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/26/news054.html

> ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「ラグナロクオンライン」の日本最強ギルド決定戦「RAGNAROK ONLINEJapan Championship 2007」(RJC2007)開催記念特別企画として、ゲームパッケージ「RJC2007 メモリアルパッケージ」を5月18日より発売する。価格は1万2180円(税込)。なおこのパッケージは、4月29日に東京・有明コロシアムで開催されるRJC2007にて先行発売される。

> 「RJC2007 メモリアルパッケージ」には、「ラグナロクオンライン」のクライアントソフトと「ラグナロクオンライン」の最新情報を取得できる「RSSティッカー」、「スクリーンセーバー」、「壁紙カレンダー」などのデジタルアクセサリー、RJCの歴史から攻城戦など対人戦の情報が満載の「メモリアルパッケージオリジナル冊子」、また、すぐにゲームをプレイできる「NEW ACCOUNT 30DAYSプレイチケット(新規アカウント用)」や、人気のスペシャルアイテムが購入できる「15,000 Shop Point チケット」、「ラグナロクオンライン オリジナルWebMoney(500円分)」などが同梱されている。

> また、このパッケージ限定で、動くアイテムを含む「新頭装備アイテム」チケットが同梱される。内容としては、ひよこがちょこんとお座りした「ひよこちゃん」(動く装備アイテム)や、昔懐かしい風情漂う「風車のかんざし」、人気キャラクターの羽をモチーフにした「ペコペコのヘアバンド」、装着することで知性があふれるような「赤いメガネ」、誰よりも目立ちたい人のための「魔法のやかん」の5種類。


関連記事
・ラグナロクオンライン、5つの頭装備が手に入る! 「RJC2007 メモリアルパッケージ」を5月18日に発売(Slash Games)
http://www.rbbtoday.com/news/20070326/40056.html


どうやら、また癌呆は一銭稼ごうと企んでいるようだ。今回はRJC2007記念として販売される記念品だが、あかたも「ROはGVGがメインである」と言うことをアピールしている様にも感じてしまう販売品である、当然ROはGVGだけではない。更に過去に幾つかのパッケージ品を販売しているが、今回の中身も9割同類の中身である、これでは使いまわして販売されていると思われても当然である。

そして今回の大きな特典の一つである「メモリアルパッケージオリジナル冊子」の内容は過去のRJC等の記録等が記載されている事だが、GVG関係には必ずと言っても良いほどBOT(ステルス育成)やRMTが絡んでいる、その証拠に「BOT(ステルス育成)してまで強くなる」こと「RMTしてまで強い装備を得たい」ことは強くなる必要性があるから生まれる事であり、GVGに無関心な人には限界以上を求める必要はなく、それを求めたいのはGVGユーザーである。そう言う人達の戦いの記録や育成・戦術の指南書を書いてもまるで参考にならないと思われる、何故なら正当にキャラクターを育てた人ではないから本当のROの事はかけないのである。

記事にも「また」と書かれているが、その言葉通りで「また」頭装備の特典の釣りがある。しか今回の頭装備の特殊効果はかなりの物である。

>◇ひよこちゃん◇
>【位置】上段 【DEF】 1 【MDEF】 0 【精錬】 不可
>【装備レベル】 10 【重量】 10 
>【ステータス】 LUK+2、MHP+50、MSP+50
>【スロット】なし 【破損】する
>【特殊効果】人間形と動物形への耐性+3%。ダブルアタックLv2が発動する(全ての武器)。

>◇風車のかんざし◇
>【位置】上段 【DEF】 2 【MDEF】 0 【精錬】 不可
>【装備レベル】 30 【重量】 30 【ステータス】 AGI+2
>【スロット】1 【破損】する
>【特殊効果】なし

>◇ペコペコのヘアバンド◇
>【位置】上段 【DEF】 3 【MDEF】 0 【精錬】 可
>【装備レベル】 70 【重量】 10 
>【ステータス】なし
>【スロット】なし 【破損】する
>【特殊効果】移動速度50%アップ。ASPD-10%。詠唱時間が25%長くなる。

>◇赤いメガネ◇
>【位置】中段 【DEF】 1 【MDEF】 5 【精錬】 不可
>【装備レベル】 10 【重量】 10 
>【ステータス】なし
>【スロット】なし 
>【破損】-
>【特殊効果】なし

>◇魔法のやかん◇
>【位置】上段 【DEF】 4 【MDEF】 0 【精錬】 可
>【装備レベル】 30 【重量】 60 【ステータス】なし
>【スロット】なし 【破損】する
>【特殊効果】
>3%の確率でデリュージLv2がオートスペルで発動する。(ジェムストーン不要)3%の確率でウォーターボールLv3がオートスペルで発動する。


特に「魔法のやかん」のアイテムは凶悪である。ROでは地表発動スキルがサーバーの負荷になると言う事は誰もが知る事だが、そのスキルの一つをオートスペル(通常攻撃時にランダムに発生)している事、本来スキルを発動するにはイエロージェムストーンと言うアイテムが必要だが不要としている事、もし攻撃速度の速いAGI職と呼ばれる人達が使い「早い攻撃=発動率の増加」となり結果的にサーバーの大きな負荷となるのは目に見えている、癌呆と重力は「こんなシロウトでも分かる事」を分からないで、こんな効果を付けたアイテムを出したのだろうか?ただ一つだけ言えるのは「サーバーの事は何も考えてない」事は間違いなく言えるだろう、考えているのであればこんな効果は出さずサーバーに負荷がかからない効果にするはず。

この商品を見て一般的な人からは「どう見てもこんなものに12,180円は高いだろ!」って思われて当然である値段である。何故なら金額的に人気携帯ゲーム機のニンテンドーDSや、ハイテク技術が満載している最新携帯電話機が買えてしまうほどの値段である。こんな箱一つにこの値段は誰が考えても不信感を得ても当然だろう。しかも中身を見てみると・・・

▼RJC2007 メモリアルパッケージ商品内容 値段12,180円
・ラグナロクオンライン NEW ACCOUNT 30DAYSチケット(新規アカウント用)← 1,500円(新規用で価値は無い)
・ラグナロクオンライン 15,000 Shop Point チケット ← 1,500円
・ラグナロクオンライン RJC パッケージ オリジナル冊子 ← 500円~1,000円(本の厚さによる)
・ラグナロクオンライン オリジナル WebMoney(500円分) ← 500円
・新規アイテムチケット5種類 *全職業装備可能 ← 0円(購入特典の為オマケ扱い)
・DVD-ROM ← 1,000円~2,000円(クライアントデータは無料)
├「ラグナロクオンライン」用クライアントソフト
├RSSティッカー
├デスクトップアクセサリー
├壁紙カレンダー(2007年5月~12月分)
├スクリーンセーバー
└ラグナロクオンライン オリジナル ジグソーパズル(初回版のみ)

高くも6,000円ぐらいの品である。値段から見ても倍以上の価格。
しかも、新規アカウント用のチケットなど購入者には何のメリットも無い品も付いている、何故通常チケットではないのか?それも大きな疑問であるだろう。新規チケットを友人に配りROへの接続者の増加を狙っていると思われるが、12,180円の箱にわざわざ入れる必要は全く無いのは誰もが思うことである。高い金を出して他人の為の品を突きつけられる事態が本末転倒ではないだろうか?

あと、これは決して忘れてはならない事だが「RJC パッケージ オリジナル冊子」以外の品はデータに過ぎないものである。つまり、ニンテンドーDSや新型携帯電話等では「技術や手間をかけている本体」と言う品がそこにあるのに対し、この癌呆の品は「データを作り複製し紙に印刷する、DVDにコピーする」だけの品である、つまり現品はDVD1枚に紙切れ数枚で12,180円を要求しているのである。材料費や手間を考えても低コストであり、原価は1/10も満たないかもしれない。ただ「同じデータならゲームソフトと同じじゃないのか?」と言う考えもあるだろう、しかしゲームソフトでも12,180円もする品もなく、ゲームソフトと同じと考えるならROのゲームデータであるクライアントソフトにあたるが、公式ページに無料で配布されている事から価値は殆ど無い。デスクトップアクセサリー集も一般的なら1,000円~2,000円の販売価格、どう考えても12,180円の価値は無い。そしてゲームソフトはゲームショップで買取する事から品の価値があり、この品は恐らく買取がされないだろう、つまり一般的な価値も無いと言うことである。

しかし、そんな価値も無く高価な金額でも購入してしまう人はいる。上記でも述べたが「一般的な人は、こんな品に12,180円は高すぎ」と思われている、一般的な人がそう判断しているのにも拘らず購入してしまうのは「一般的」では無い人である。つまり何らかの異常者と考えてもおかしくは無いだろう。そして購入者の目的は限定の頭装備で何故必要かと考えると「自慢」という事である。しかし幾ら自慢したいと言っても、それだけで12,180円は高い、しかし購入してしまう・・・そして現実では価値がなく、ROでは価値はある、つまり「RO(ネットゲーム)依存症」である。

『価値が無いのは分かっているけど、何故か欲しくて欲しくてたまらない、お金は一時的なものだし、給料日まで我慢すればいい、買ってしまおう!これでRO友達にも自慢ができるから・・・』

と言うRO依存症の社会人が狙われているケースである。まさにRO依存症を狙っての販売であり、これが癌呆の商法である。しかも、過去のROでは「アイテムを集めて製作する」のが基本であったが、それを完全無視しての頭装備の特典である、これは完全に「儲けを狙った」行為である事が良く分かるだろう。

これも忘れてはならないが、この品はRJC2007の開催記念での販売である。つまり大会が開催できたユーザーへの感謝する品でもある。その感謝の意志を示す商品が、原価の安い品で通常より二倍以上の価格を打ち出し、頭装備でRO依存症を釣る販売行為は、どう考えても感謝の気持ちが無い癌呆の姿の表れではないだろうか?そして一般人はこれを見て「ボッタクリ」と批難されても当然である。


最後に、世の中には様々な悪徳商法が存在する。その商法全ての共通点に必ず「人の判断力の低下させてから売りつける方法」と繋がっている、もちろん癌呆の商法もこれに類する行為である。
BOTやRMTの不正行為で強くなったキャラクター、そのキャラクターで格下を倒しストレスの発散する日々、リアルでは役に立たない友達がそこに居る、・・・誰かが関わるから、・・・誰かが居るから、・・・誰かに自分の存在を見て欲しいから、そして自分自身がネットゲームにのめり込みリアルでの判断する力が薄くなる。そして癌呆はそこに漬け込んで販売しかける、まさにネットゲームの依存問題に漬け込んだ商法である。

しかし、この商法を使っているのは癌呆やROだけではない。最近のネットゲームでもアイテム課金と言う形で同じような商法が使われている、依存症に嵌れば嵌るほどアイテム課金をしたくなるゲームの仕様、ユーザーへの誘導が今のネットゲーム状態である。ただ、癌呆ほどの凶悪な値段は今の所は無いと思われる、そう考えれば癌呆は進んだ運営をしているのかもしれない、当然悪い意味でだが・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
1ゲット!!!!!111
NONAME 2007/03/27(Tue)06:02:56 [編集]
やっぱり悪徳に見えるのはおれだけじゃないよな
ほい出張お疲れさん
別にそんなお断り(出張で休むとか何とか)も要らないと思う
見に来るほうも自分の都合で来るんだからそっちもマイペースでやっとくれ
記事の内容はまったくもってその通りでどう見積ってもボッタクリ
それでも買ってしまう(ように調教していく)プロセスというか手口が本当に悪徳商法としか言いようがない
こんな運営が消え去るまで時間がかかるならせめて子供だけでも保護してもらいたいものだ
NONAME 2007/03/27(Tue)06:21:31 [編集]
賛成
催眠にかかってしまっている人からしたら
一般人に価値はないと言われても

一般人には「プレミア」な物がわからないだろうと言い返すことでしょうね

まぁその人からしたらそれを持つことによる優越感や楽しい時間自体が限りなく「プライスレス」なことなのかもしれない
のび 2007/03/27(Tue)07:31:20 [編集]
出張&新記事お疲れ様
出張では記事が書けないのも無理はありませんね~。
お疲れ様です。
まぁ、自分も働いている人間なので、
急な出張ほど面倒なものはないことも知っていますよ(苦笑)

御自信のペースを大切になさって下さいませ。

で、記事についてですが、「またか、癌呆」っていう気分ですね。
毎年毎年、発売してりゃメモリアルも糞もないと思いますし、
何よりユーザーへの感謝の気持ちが見えないですね。
まぁ、年が違うので、その年々の記念品と言われると、
確かにそうなんですけどね(汗)

今年のRJCでは、不参加の鯖もあったようですし、
癌呆は、そういった事実を認識し、
体裁だけを取繕うのではなく、
もっとユーザーの信頼を取り戻すようなことをするのが
先決だと思うんですがね(苦笑)

まぁ、彼等の頭の中には、
「ユーザーから毟り取る」ことしかないので、
ユーザーの信頼を取り戻すなんてことは、
到底やらないでしょうが。

ホント、呆れ返るばかりですね。
まだ頑張ってるまともな(まだ居るかどうか分かりませんが)ユーザーも、
早くゲームクリアして欲しいです…。

あ、不正者は、ROから出てこないで、癌呆と一緒に樹海へ行って下さいね。^^;;;

ちょっと毒が入ってますが、乱文失礼しましたm(_ _)m

開設から読んでますよ 2007/03/27(Tue)08:29:50 [編集]
ROもずいぶん変わったもんだ
乙。ちょっと心配したけど出張だったのね。
とりあえずDSは15000円だと言っておく。

それはさておき、やっぱボッタクリだよなぁ。
PVPやGVGが全部悪いとは言わないけどさ、もちっと考えて実装して欲しかったなぁ。
ROのシステムじゃプレイヤーの実力勝負なんて出来ないのはわかりきったことだけどさ。
NONAME 2007/03/27(Tue)08:34:15 [編集]
出張ご苦労様でした
出張ご苦労様です
個人ブログなのですからあまり更新のペース云々は気にしなくとも良いと思いますよ?

さて今回の記事ですが・・・自分はROから撤退して約1年
まだこの様な商売で儲けようとしているガンホーに哀れみつつ、現役でこれを買おうとしている人たちの思考に恐ろしささえ感じます
記事にも書いてある通り、高くとも6000円しかもショップポイントが必要なければ4500円位の価値しかないわけですよね?何で其処までしてお金をつぎ込むのかがサッパリ判りません。
ガンホー催眠商法に引っかかり、GVで俺TUEEEしたいが為だけに1,2180円出すのかな?
と思うと何か虚しくなってきます。
2007/03/27(Tue)08:46:23 [編集]
予約しなきゃっ!!
使うのと、鑑賞用と保存用の計3セット!!うぉー待ち通しい!!
ウンコ 2007/03/27(Tue)09:23:30 [編集]
無題
更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
仕事お疲れさん。

また悪徳販売かよ!っていう行動だな癌崩。
出費(セキュリティ)より収入重視だしもう、これについていく奴等の気が知れん。
(’A`) 2007/03/27(Tue)09:25:56 [編集]
気持ちは解るけど・・・
儲はこういうこと言うと余計に意固地になると思う。

あと、ゲーム機よりも一般のゲームソフトと値段を比較した方が良いと思うけどね

どっかのひと 2007/03/27(Tue)09:28:07 [編集]
逆にこれだけやらなきゃ
 利益が出ないのだとしたら、本当に企業としてダメだな…
己の金遣いの荒さを客から毟り取る事でしかカバー出来ないんだから。
ただ、確かに今までの頭装備よりは大分実用的ではある。
5000円位なら買ってたかも知れん。


それはそうと、仕事じゃしょうがない。
理由を何も言わないで復帰は問題ですが、あまり畏まる事も無いですよ
むみょ~ん 2007/03/27(Tue)10:49:37 [編集]
無題
RMTパックの赤いメガネが頭中段装備なので
もし、赤いメガネにスロットが付いていれば購入する人は多かったんじゃない?
2007/03/27(Tue)11:07:24 [編集]
無題
値段の比較は
「この値段でDS等のハードが買えてしまう程の価格」
って事だろう
普通のソフトの価格は1万以下で平均4~8千円程度
明らかなボッタクリ価格だ
NONAME 2007/03/27(Tue)11:07:34 [編集]
無題
出張おつかれさま(´・ω・`)

こういうのに頭を使うんじゃなくて運営に頭を使えっといいたいねぇ
NONAME 2007/03/27(Tue)11:09:12 [編集]
無題
また出るのか‥後新規30日は500円だった気がする
NONAME 2007/03/27(Tue)12:11:00 [編集]
性懲りもなく癌パック発売も気になったが
RJCを有明コロシアムで開催するという点に注目してしまった。
有明コロシアムクラスの箱を借りるとなると、それなりの額を必要とすると思う。
そして、その使用料を観戦者(下手したらRJC参加者含む)から観戦料として、徴収しようとしてはいないのだろうか?
有明コロシアムで開催する事で、対外的にROひいてはガンホーが隆盛を誇っている、と印象づけたいのだろうが、実質は張り子の虎でしかないという現実が見え隠れしている気がしてならない。
休止中改め引退したloki住人 2007/03/27(Tue)12:42:25 [編集]
無題
>『価値が無いのは分かっているけど、何故か欲しくて欲しくてたまらない、お金は一時的なものだし、給料日まで我慢すればいい、買ってしまおう!これでRO友達にも自慢ができるから・・・』

真性癌畜は病気です。癌はそれに漬け込んで悪徳販売を押し付けている。まさに宗教と信者で布施に高いものを突きつけ「癌に必要と埋め込まれた脳内洗脳」で買わされている図。信者はそれが正しいと狂っているから一般的な言葉も理解されない。つまりは病気。

>これも忘れてはならないが、この品はRJC2007の開催記念での販売である。つまり大会が開催できたユーザーへの感謝する品でもある。その感謝の意志を示す商品が、原価の安い品で通常より二倍以上の価格を打ち出し、頭装備でRO依存症を釣る販売行為は、どう考えても感謝の気持ちが無い癌呆の姿の表れではないだろうか?

まさにその通りだな、誰のおかげでRJCが開催できたのか癌は分かっちゃいねぇな。
NONAME 2007/03/27(Tue)12:47:50 [編集]
無題
癌畜あほだな早く消えろよ。そして皆氏ねよ。
NONAME 2007/03/27(Tue)13:57:48 [編集]
無題
始めて数年、一回も不正なんぞ手を出したことない現役Gverには今回の記事は少し悲しかったりする。
こんな風に言われてるROだからやめろってのが正論だけどね・・・。
現役がんちく 2007/03/27(Tue)15:50:13 [編集]
無題
出張だったのか
新記事が来てホット一安心('∀`)

NONAME 2007/03/27(Tue)16:30:06 [編集]
無題
>現役がんちく: 2007.03/27(Tue) 15:50

悪いことは言わないから、辞めたほうがいい…。
続ければ続けるほど、辞めたときのダメージは計り知れないぞ。
いつかはROだって消えるんだから。

辞めた瞬間、「……俺、今まで何やってたんだ?」って思う。嫌でも○年間も無駄にしたのだと認識してしまう。発狂しちゃうよ。

辞めたほうが良い。
楽しいことはROだけじゃないはず。
引退者 2007/03/27(Tue)16:41:56 [編集]
>引退者
尤もな意見ではあるが、GVに参加している以上、色々なしがらみがあるんじゃないかな?
取り敢えず、止めずとも距離を置いてみて、その結果で検討してみても良いのではないか?
と、個人的には思うんだが…
休止中改め引退したloki住人 2007/03/27(Tue)16:49:41 [編集]
無題
移動速度50%UPは欲しいだろ癌畜的に考えて・・・
トーマス・A・アンダーソン 2007/03/27(Tue)17:51:37 [編集]
無題
>一般的な人がそう判断しているのにも拘らず購入してしまうのは「一般的」では無い人である。<略>
内容の是非は置いておいて、管理人がこう考えるというのならいいと思うが、「一般的な人」ような曖昧な基準での決め付けはどうなのだろうと思う。
NONAME 2007/03/27(Tue)18:06:22 [編集]
無題
「一般的」にみるならわざわざやめたゲームにまで粘着して批判ばかりしてるココも異常だと思うがな~
引退者が「なんでRO辞めないんだ?」ってのと同じで、一般的なら「なんで粘着してんだ?」って思うだろうな

ま、それはそれとして…確かにゲームの追加パッケージにしちゃかなり割高だよな
原価云々はどうでもいいが、気が向いたから買ってみようと思える金額じゃないのは確かだな…

それでも新アイテムがあるから買う人は多そうだ…って言うか新アイテムなかったらまともに売れないんじゃねえの?


あ、あと出張おつかれさん。てっきり閉鎖したのかと思ってたわ
(閉鎖と思ってても見に来てる自分も自分だが…)
見てた人 2007/03/27(Tue)18:06:43 [編集]
無題
久しぶりにBotNewsみたらリンクあったのでみたらこんなサイトができてたんだね。
2月にRO引退してリネ2をやってみましたよ。ROではβプレイヤオーラ転生2キャラとかいましたが。
リネ2もROにまけず劣らず糞でしたね。
まあBOTや業者撲滅PTとかある分だけまだマシなのかもしれないけどね…。
Roでいう臨時PT(野良PT)では、装備自慢しかチャットが流れません。

なんていうか狩という部分だけをみればチョンゲーは全部糞ゲーなんだけど。
ギルド(血盟)や対人要素で楽しいと思わせる事で判断力がなくなっちゃうんだよね。

昔はVITBSの両手鈍器持ちとかでも気軽にPT行けたんだけどね。もうそんな時代もないのだろうとゲームやめた今でも思い出す時ありますね。
元リサ住人 2007/03/27(Tue)20:36:34 [編集]
無題
リサイクルショップ店員なせんせいが語ってあげるわね。
この手のオンラインゲームのパックの買取条件は一つ、未開封であることね
開封された時点で中に入っているデジタルデータ利用権利券は「使用済み」と判断するわ。
何故って?癌のシステムだとチケットの有効を確認できないからよ。

つまり未使用じゃないとまったく価値がない代物だって事ね。
ゲロせんせい 2007/03/27(Tue)20:44:18 [編集]
 
新記事乙です。
癌呆に消されたのではなかったのですねw

今後もマイペースで更新がんばってください
  2007/03/27(Tue)22:19:18 [編集]
記事更新、お疲れ様です。
ねずみ講な販売はいい加減反吐が出ますね。

 もし、1つのMMORPGに運営会社が複数社で展開でき、各社(運営管理鯖)にデータ移動も(但し、条件、制限あり等)可能であれば(A社運営管理鯖、B社運営管理鯖、C社運営管理鯖、等々…)
顧客満足度で差が出て、良い管理鯖を運営する会社が生き残る。
そんなシステムがあったとするならば、拝金主義じゃなく総合的な運営管理できる会社が育ち、
適正なサービスをしてくれそうな気が少しはするのですが…。
そんな理想的(妄想ですね、今の所は)な会社の下で遊びたいものですね…。
NONAME 2007/03/27(Tue)22:32:43 [編集]
無題
久しぶりの更新乙です。

しかし、相変わらず馬鹿にした商売ですな。
買う奴の気が知れん。
NONAME 2007/03/27(Tue)22:51:10 [編集]
無題
新しい課金アイテムがでてたのですね。
なんですが月光剣Rとかってのは…。
完全にユーザーから集金する事しか考えてませんね。
辞めた今でもROは気になるけど、プレイして楽しいかどうか考えるとやる気が萎えてはまた気になっての繰り返し。
早く頭の中からROの記憶が消えますように。
xyz 2007/03/27(Tue)23:59:46 [編集]
無題
新頭装備を買う人の中には、自慢する人だけが全てでは無いと、言う事を知って欲しい。
装備の能力を見て欲しいとか、狩りに役立つだろうな~とか、そんな考えを持っている人も居ると思う。
どんなに、癌蓄って馬鹿にされても、欲しいものは欲しい。
NONAME 2007/03/28(Wed)00:24:55 [編集]
無題
↑の方、そんな気持ちにカコつけて
この酷いボッタクリ価格を設定する「癌呆」という集団に
嫌気や疑問を感じませんか?
NONAME 2007/03/28(Wed)01:08:04 [編集]
出張おつ
また癌お得意の詐欺商売か(´・ω・`)
大概にすりゃいいのにねぇ。アイテムを餌にこんなもん売るくらいならなんで装備をアイテム課金で売らないのかがわからん‥‥
s2防具フルセットだとかGMコマンドが使えるようになるだとか経験値倍率が10倍になるアクセならまだ思案くらいはするがな‥‥
憂う者 2007/03/28(Wed)01:27:03 [編集]
無題
管理人様、BBS「ROやめる」にまだ業者カキコが残ってますよ。
NONAME 2007/03/28(Wed)02:35:14 [編集]
新興宗教
癌呆のマーケティング部にでも、この箱のどこが売りなのか聞いてみたい。
どう考えてもアイテムチケットであろう。つまり、装備に12000円使うと言っても過言ではない訳だ。
確かに性能はみたところ豪華に感じる。私が現役の時には無かったタイプの装備ばかりだ。だが、それこそが奴等の釣りに他ならない。仮想世界で手に入る力など無一文としか思えないが、それに価値を見出だしてしまう一部の病的ともいえる人間が未だにいる。
これらの信者を利用し、暴利な集金を助長している新興宗教団体の解体される日が待遠しい。



PS:出張お疲れ様でした。私自身、夜勤の合間の楽しみが1つ帰って来たようでとても嬉しいです。
これからも、更新頑張って下さい。
MID 2007/03/28(Wed)02:37:35 [編集]
無題
「普段食べてるものはこんなに毒なんですよ~?」って集めた老人に高い健康食品売りさばく悪徳販売会社を思い出した。
物が無いだけに癌のほうが性質悪いがw
NONAME 2007/03/28(Wed)04:25:32 [編集]
というかさ
買おうと思ってる人達!

この短期間でここまでの装備が出てるんだ。

これはもうちょっとしたら、こんなのとは比べ物にならないくらいもっと凄い装備が出るぞ!

そして、新しくその装備が出たら今回買ったのは使わなくなるぞ?

それでも買う?
どっかのひと 2007/03/28(Wed)09:27:55 [編集]
無題
更新乙

俺は趣向を変えて、各アイテムの性能面で語ってみようか

ヤカンは~まぁ、今回のアイテム群の性能の中では
ずば抜けて"使えない"ものだから
実際使おうとする者は少ないと思うよ

物理攻撃時(後で追記された)にAS発動な仕組みだから
使いこなせるのはINT-AGIな殴りWIZか殴りセージくらい?
WB発動の前に水場発動しないといけないし
鯖具合の事もそうだけど、何から何までTOMな品だと思う

それよかひよこちゃんの性能で、黒蛇武器死亡説が流れてる方が興味惹く
もし黒蛇Cやネイガンと同様な仕様なら
アサ・ローグ系がこぞって買い求めそう

赤いメガネの中段MDEF+5というのも凶悪だし
ペコHBの移動速度+50%って通常ペコ+IA状態が永久維持だし
とてつもないバランスブレイカーな品な事は確実

普通な性能はカンザシくらい?
AGI+2は既にバニーHBで亡者乙になってるから
今更でもあるしね

まぁ、買う香具師ぁどうしても出てくるんだろうなぁ
自分の稼いだ金の使い道なぞ、好きにすれば良いが
そん人達が、パックアイテム所持当たり前!とか
言い出さないといいんだけどなぁ(笑
NONAME 2007/03/28(Wed)10:36:26 [編集]
無題
こんにちは
久しぶりにのぞいたので読み応えがありました
管理人もコメントする人もとても冷静で
実際にRO地獄が「住めば都」と盲目になっている人は
こういうブログを見ても理解できないところまで廃人にされているのではないか?と心配になります
そしてこれからは更にその速度を速めていこうと企んでいるガンホーが目に浮かんで・・・
なんだか情けないですね
会社と名乗れば企業だったら何をしてもいいのでしょうか?
ましてや子供も多く集めていながらこの実態は酷過ぎると思います
NONAME 2007/03/28(Wed)15:54:10 [編集]
無題
所詮データであるのだからその原価もお察しですね~(カラープリント代くらい?

実際やってる人は買おうとするんだろうか?
するんだろうなー。
12,180円ってーたら廉価版のパソゲー4個買えるよっ!!
吉牛の並なら40杯くらい食えるのか・・?
Σ 時給800円で働いて15時間

高すぎ><
ノーネム 2007/03/28(Wed)16:39:20 [編集]
反省
更新お疲れ様です。

適度な色分けの効果なのか、とっても読みやすく、長くても読むのが楽しみになりました。
まだ学生なので本当の意味でお金の価値がわからないのかもしれないと自分でも思います。
何故なら対象の価値で安い高いを判断するのでなく、12000円もするのだからきっと価値のあるものだろうと
思い込んでしまう自分がいるからです。
皆さんのコメントを見ていると正気に戻れそうな気がするので、友達にもここやボットニュースを「読むだけでも」と薦めてみようと思います。
まだ親に育ててもらっている身 2007/03/28(Wed)17:47:18 [編集]
無題
とりあえず、今いるのはエミュ行ったらどうだ?
向こうなら今までのぼったくりアイテム含め全てロハなんだから。
そういう風に考えられるからここにいるんで、そう考えない人は来ないし、癌蓄って言われるんだっけ。
しかし、このお金があれば友達と飲みに行ける額だよねぇ。
NONAME 2007/03/28(Wed)18:09:45 [編集]
記事更新お疲れ様です。
割と読み応えありました。面白かったです。

自分はいちまんにせんも払いたくないので、効果いいなーと遠くから見てます。
せめて継続チケットたくさん付いてたりで差額が小さければ多少は悩みますけど、いちまんえん出して装備買うようなものですしねー。

まぁ、ガンホーを悪しき前例として踏み台にして、次の世代?のネットゲーム管理会社がまともになればいいかなぁと、アキラメテます。
通りすがり28号 2007/03/28(Wed)19:32:57 [編集]
おかえりなさい管理人さん
更新お疲れ様です&そして出張お疲れ様でした
もう既にRO(ガンホーの呪縛)から離れた私ですがどうやらまたバランス崩壊助長の課金アイテムを売りさばこうとしているようですね、今回の記事はとても読みやすくて詳細がわかりやすかったです。
私が癌畜だった頃はエミュ否定派でしたが今考えてみるといかに滑稽で無駄なことをしていたと自分が恥ずかしくなりますね
今年のRJCも不正者がこぞって集まるんでしょうかね・・・今後もガンホーの集金主義は酷くなる一方だと思います
EATER 2007/03/28(Wed)19:37:10 [編集]
特別パッケージが年を追うごとに粗悪に
昔は特別パッケージに封入されていたアイテムチケットもアイテムごとに絵柄の違う一枚一枚独立したカードだったと思うのですが、去年の(天使の忘れ物封入の)で、大きな一枚の紙にミシン線入れただけの粗悪であからさまにケチった物に変わってから、それを見て癌呆の行く末を見た感じがしてROやめましたね。

今から思えばなんで0と1のデータだけの物にこんな金つぎ込んだのかと。
NONAME 2007/03/29(Thu)16:35:24 [編集]
無題
とりあえずこんなゴミクズを買う奴の気が知れないな。
最近のネトゲーはヒドイもんだ。
まあ 2007/03/30(Fri)00:20:13 [編集]
 
なかなか今回面白い記事でした。
  2007/03/31(Sat)14:26:34 [編集]
無題
ひよこ実装で黒蛇cの効果が告知無しで修正される可能性高いな
説明文も黒蛇cと同じく「DAが発動する」だから効果は同じなはずだろうし
武器研究のようにごまかすだろうな
2007/04/06(Fri)16:12:27 [編集]
黒蛇については
データは全て癌呆のものなんだから何されようと文句言えないんだけどね。
武器研究にしたって何の問題もなかった訳で…

まぁデータは全て癌呆の物って規約を了承しなきゃできないってとこは問題だと思うが
NONAME 2007/04/14(Sat)13:05:36 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]