ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
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・「ラグナロクオンライン」と連動する携帯アプリが6月に登場(4Gamer)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070328163247detail.html
> ガンホー・オンライン・エンターテイメントは本日(3月28日),携帯電話向けサービス「ラグナロクオンライン GAMES」を,NTTドコモの公式サイトを通じて提供すると発表した。運営を行うのはジー・モードで,サービス開始時期は6月の予定。
> これは,MMORPG「ラグナロクオンライン」(以下,RO)の携帯アプリや,ミニゲーム,着メロ,待ち受け画像などといったデジタルコンテンツを提供するもの。
> このうち携帯アプリは,RO本編との連動を特徴としており,携帯アプリをプレイしてクリアすると,ROのゲーム内アイテムなどを入手できる仕組みになっている。
> 携帯アプリの第一弾は,ROに登場するキャラクター「カプラ職員」を主人公とするRPG「カプラクエスト」で,そのほかに,「コモドカジノ」「モンスターバキューン」「ラグナロクオンライン麻雀」の3種類のミニゲームなどがサービスされる予定だ。
癌呆はROを使った携帯電話用のゲームとして運営を開始するようなのだが、そのコンテンツ内容に疑問を感じられる。癌呆ゲームズで作った「ECOのパチンコ」や「ROのスロット」の問題騒ぎは新しい事だが、今度はROを使った麻雀ゲームが携帯電話用ゲームで配信される。しかも課金価格が・・・
>◎課金金額:月額315円(税込)
>※ポイント制(追加購入可能)
>追加購入額:525円、315円、105円
と通常より高い気がするのは、さすが癌呆としか言いようがない。
さて前回にも記事にしたのだが、オンラインゲームとはパソコンとインターネット回線があれば、パソコンの操作さえ覚えたら小学生でもオンラインゲームをプレイすることが可能である。その際の癌呆ゲームズの登録もネット上での登録記載と同意のボタンを押すだけであり、癌呆側としては登録している本人の容姿を確認する事は不可能である。つまり、例え小学生でも年齢を偽って登録書に記載し規約に同意し報告しても、癌呆は簡単に受付をすませIDを受理をする。まあ登録の際は全てシステムによるオート作業であり、癌呆がその登録書類を見ているとは思えないが・・・、だから未だに住所が南極とかで登録されているIDも簡単に受理されてしまうのであろう。しかも、数ヶ月癌呆はそれを放置、下手すれば今でも残されているのかもしれない。
そして、今回の携帯電話用の配信ゲームも携帯電話を対象にした事だけで、オンラインゲームと大して変わらない。オンラインゲームはパソコンを使い、携帯電話用ゲームは携帯電話を使う事の違いで同じネット回線である、最近は防犯用に親達が小学生や中学生にも持たせている事が多く、高校生の殆どが手にしているほどの18歳以下の人が持つ需要率が高い。しかも携帯電話用のゲームをプレイするのに登録を行うのだが、これもオンラインゲームと同じく本人の確認を取る事は不可能に近いのである。ましては小学生なら携帯電話の借主は親の名義なのも多いだろう、容姿を見れない状態で使用者の確認を取る事は不可能である。
大人なら誰でも知っている事が、パチンコ・パチスロはパチンコ屋で経営されている18歳未満(高校生も不可)の入店禁止の大人のゲームである。現金によりパチンコ・パチスロのゲームを用の玉・コインを購入しゲームをプレイする事で玉・コインを増減し、増えて終わったら玉・コインの数により景品と交換する、そしてその景品と現金を交換すると言うギャンブル性の高いゲーム場である。だから、減ってなくなれば損をした、増えたら儲けたと言うパチンコ依存症が口走る事が多いのである。
しかし、そんなパチンコ・パチスロゲームにオンラインゲームをモデルにしたタイプを作り運営させる事はどうなろうか考えて欲しい。オンラインゲームは小学生でも出来るゲームであり、もしROをモデルにしたパチスロなんか作り設置などしたら当然プレイしてしまう可能性は高い。そこで味を占めて興味をもたれたらどうなるのか・・・、それを考えればパチンコ・パチスロにする事はないだろう、しかし癌呆はそれをやったのである「絶対ROのパチスロを作らないといけない」と言う理由もないと言うのに・・・
そして今回は携帯電話用の配信ゲームにROの麻雀ゲームを作った。麻雀ゲームは当然大人のゲームであり、雀荘などで賭博製の高いゲームである。大抵の麻雀ゲームでは18歳規制するのが多く、ゲームセンターの麻雀ゲームでも18歳未満(高校生も不可)のプレイは禁止され、年齢以下人がプレイしているのを定員に見つかれば当然止められる。決して子供にやらせてはならないゲームと誰もが判断しているからである。
上記にも少し書いたのだが、オンラインゲームをモデルにしたゲームに「癌呆は何故ギャンブル性の高いゲームを選んだのか?」事が強い疑問を持つ。世の中には色んなゲームが存在し、別にパチンコ・パチスロ・麻雀などのギャンブル性の高いゲームを選ぶ必要はなかったんじゃないのか?その答えは「最近のROの傾向」をよく考えてみると納得する事がある、オンラインゲームで上位のRMTの取引を行い、過去に癌呆が販売したアイテム課金やプレミアムボックスの値段、それらを考えても「ROはお金がある人間がプレイする」感じだと癌呆は見ていると言う事、そしてお金があるのは大人であり社会人である、だから大人が喜びそうなパチンコ・パチスロ・麻雀などのギャンブル性の高いゲームを選んだのではないかと予測する。しかし忘れてはならない、オンラインゲームも携帯電話用のゲームも未成年がプレイできる環境であり、癌呆は18歳以上として対象規制としていない。子供が興味を示しパチンコ屋・雀荘へ駆け込んでしまっても癌呆は何一つの責任を取るつもりはない、きっかけを癌呆が与えたとしても。
最後にROと言うゲームにはもう一つ大人が好む理由がある。これは個人的な考えだが、オンラインゲームの中で一番同人誌・同人ゲームが多く18歳未満禁止のアダルト内容も多数ある。それを考えると今のROユーザーも「そう言う関係が多い」と思われても不思議ではないと思われる。癌呆が大人向けのゲームを作るのと同時に、ユーザーも大人向けの同人を作るのが多いのを思うと、何故だが似たもの同士だと感じてしまう。
何度も言うが「ROは小学生でもプレイ可能なゲーム」であると言うのに・・・
http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070328163247detail.html
> ガンホー・オンライン・エンターテイメントは本日(3月28日),携帯電話向けサービス「ラグナロクオンライン GAMES」を,NTTドコモの公式サイトを通じて提供すると発表した。運営を行うのはジー・モードで,サービス開始時期は6月の予定。
> これは,MMORPG「ラグナロクオンライン」(以下,RO)の携帯アプリや,ミニゲーム,着メロ,待ち受け画像などといったデジタルコンテンツを提供するもの。
> このうち携帯アプリは,RO本編との連動を特徴としており,携帯アプリをプレイしてクリアすると,ROのゲーム内アイテムなどを入手できる仕組みになっている。
> 携帯アプリの第一弾は,ROに登場するキャラクター「カプラ職員」を主人公とするRPG「カプラクエスト」で,そのほかに,「コモドカジノ」「モンスターバキューン」「ラグナロクオンライン麻雀」の3種類のミニゲームなどがサービスされる予定だ。
癌呆はROを使った携帯電話用のゲームとして運営を開始するようなのだが、そのコンテンツ内容に疑問を感じられる。癌呆ゲームズで作った「ECOのパチンコ」や「ROのスロット」の問題騒ぎは新しい事だが、今度はROを使った麻雀ゲームが携帯電話用ゲームで配信される。しかも課金価格が・・・
>◎課金金額:月額315円(税込)
>※ポイント制(追加購入可能)
>追加購入額:525円、315円、105円
と通常より高い気がするのは、さすが癌呆としか言いようがない。
さて前回にも記事にしたのだが、オンラインゲームとはパソコンとインターネット回線があれば、パソコンの操作さえ覚えたら小学生でもオンラインゲームをプレイすることが可能である。その際の癌呆ゲームズの登録もネット上での登録記載と同意のボタンを押すだけであり、癌呆側としては登録している本人の容姿を確認する事は不可能である。つまり、例え小学生でも年齢を偽って登録書に記載し規約に同意し報告しても、癌呆は簡単に受付をすませIDを受理をする。まあ登録の際は全てシステムによるオート作業であり、癌呆がその登録書類を見ているとは思えないが・・・、だから未だに住所が南極とかで登録されているIDも簡単に受理されてしまうのであろう。しかも、数ヶ月癌呆はそれを放置、下手すれば今でも残されているのかもしれない。
そして、今回の携帯電話用の配信ゲームも携帯電話を対象にした事だけで、オンラインゲームと大して変わらない。オンラインゲームはパソコンを使い、携帯電話用ゲームは携帯電話を使う事の違いで同じネット回線である、最近は防犯用に親達が小学生や中学生にも持たせている事が多く、高校生の殆どが手にしているほどの18歳以下の人が持つ需要率が高い。しかも携帯電話用のゲームをプレイするのに登録を行うのだが、これもオンラインゲームと同じく本人の確認を取る事は不可能に近いのである。ましては小学生なら携帯電話の借主は親の名義なのも多いだろう、容姿を見れない状態で使用者の確認を取る事は不可能である。
大人なら誰でも知っている事が、パチンコ・パチスロはパチンコ屋で経営されている18歳未満(高校生も不可)の入店禁止の大人のゲームである。現金によりパチンコ・パチスロのゲームを用の玉・コインを購入しゲームをプレイする事で玉・コインを増減し、増えて終わったら玉・コインの数により景品と交換する、そしてその景品と現金を交換すると言うギャンブル性の高いゲーム場である。だから、減ってなくなれば損をした、増えたら儲けたと言うパチンコ依存症が口走る事が多いのである。
しかし、そんなパチンコ・パチスロゲームにオンラインゲームをモデルにしたタイプを作り運営させる事はどうなろうか考えて欲しい。オンラインゲームは小学生でも出来るゲームであり、もしROをモデルにしたパチスロなんか作り設置などしたら当然プレイしてしまう可能性は高い。そこで味を占めて興味をもたれたらどうなるのか・・・、それを考えればパチンコ・パチスロにする事はないだろう、しかし癌呆はそれをやったのである「絶対ROのパチスロを作らないといけない」と言う理由もないと言うのに・・・
そして今回は携帯電話用の配信ゲームにROの麻雀ゲームを作った。麻雀ゲームは当然大人のゲームであり、雀荘などで賭博製の高いゲームである。大抵の麻雀ゲームでは18歳規制するのが多く、ゲームセンターの麻雀ゲームでも18歳未満(高校生も不可)のプレイは禁止され、年齢以下人がプレイしているのを定員に見つかれば当然止められる。決して子供にやらせてはならないゲームと誰もが判断しているからである。
上記にも少し書いたのだが、オンラインゲームをモデルにしたゲームに「癌呆は何故ギャンブル性の高いゲームを選んだのか?」事が強い疑問を持つ。世の中には色んなゲームが存在し、別にパチンコ・パチスロ・麻雀などのギャンブル性の高いゲームを選ぶ必要はなかったんじゃないのか?その答えは「最近のROの傾向」をよく考えてみると納得する事がある、オンラインゲームで上位のRMTの取引を行い、過去に癌呆が販売したアイテム課金やプレミアムボックスの値段、それらを考えても「ROはお金がある人間がプレイする」感じだと癌呆は見ていると言う事、そしてお金があるのは大人であり社会人である、だから大人が喜びそうなパチンコ・パチスロ・麻雀などのギャンブル性の高いゲームを選んだのではないかと予測する。しかし忘れてはならない、オンラインゲームも携帯電話用のゲームも未成年がプレイできる環境であり、癌呆は18歳以上として対象規制としていない。子供が興味を示しパチンコ屋・雀荘へ駆け込んでしまっても癌呆は何一つの責任を取るつもりはない、きっかけを癌呆が与えたとしても。
最後にROと言うゲームにはもう一つ大人が好む理由がある。これは個人的な考えだが、オンラインゲームの中で一番同人誌・同人ゲームが多く18歳未満禁止のアダルト内容も多数ある。それを考えると今のROユーザーも「そう言う関係が多い」と思われても不思議ではないと思われる。癌呆が大人向けのゲームを作るのと同時に、ユーザーも大人向けの同人を作るのが多いのを思うと、何故だが似たもの同士だと感じてしまう。
何度も言うが「ROは小学生でもプレイ可能なゲーム」であると言うのに・・・
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無題
1記事遅れだけど、出張ご苦労様。
癌も、年々露骨になっていくね、拝金主義が。
何をしても、辞めない人間しか残ってないからこその手段だろうけど。
MMOって金のなる木ですね本当に。
指先一つで一攫千金、何この錬金術。
本当に、法規制しないと手遅れになりそうですねここままじゃ。
すでに手遅れかもしれないけれど・・・
癌も、年々露骨になっていくね、拝金主義が。
何をしても、辞めない人間しか残ってないからこその手段だろうけど。
MMOって金のなる木ですね本当に。
指先一つで一攫千金、何この錬金術。
本当に、法規制しないと手遅れになりそうですねここままじゃ。
すでに手遅れかもしれないけれど・・・
無題
トランプやUNOなどカードゲーム
落ちゲーやパズルゲーム
ラグナロクバトルオフラインのようなアクションゲーム
少し考えるだけでも色々あると思うのだが・・・
なぜ麻雀なのか謎だ
しかもその前にはパチスロ・・・
っていうか
>◎課金金額:月額315円(税込)
>※ポイント制(追加購入可能)
>追加購入額:525円、315円、105円
この時点でもう・・・
落ちゲーやパズルゲーム
ラグナロクバトルオフラインのようなアクションゲーム
少し考えるだけでも色々あると思うのだが・・・
なぜ麻雀なのか謎だ
しかもその前にはパチスロ・・・
っていうか
>◎課金金額:月額315円(税込)
>※ポイント制(追加購入可能)
>追加購入額:525円、315円、105円
この時点でもう・・・
つーか
わざわざ新規で開発しなくても韓国のモバイルのやつを翻訳して持ってくれば充分だろうに‥‥
もう中毒ユーザーから金をひたすら巻き上げにゃ運営成り立たなくなってるんじゃないかな。んで次はMMORPG史上最凶最悪のアイテム課金の新ラグくじか‥‥ 一個500円で中身ランダム、しかも一週間で消えるたぁねぇ‥‥
もう中毒ユーザーから金をひたすら巻き上げにゃ運営成り立たなくなってるんじゃないかな。んで次はMMORPG史上最凶最悪のアイテム課金の新ラグくじか‥‥ 一個500円で中身ランダム、しかも一週間で消えるたぁねぇ‥‥
やる気すら感じない
無料かと思いきや、ちゃっかり500円もせしめるのは流石癌呆流か。
こんなちゃちなゲームで、釣れる餌がどれだけ泳いでいるのか見物である。
それと、絵師がいなければ何も出来ない感が躊躇に出過ぎだと思う。何事も丸投げなのは、昔からの仕様だが…。
こんなちゃちなゲームで、釣れる餌がどれだけ泳いでいるのか見物である。
それと、絵師がいなければ何も出来ない感が躊躇に出過ぎだと思う。何事も丸投げなのは、昔からの仕様だが…。
無題
>少し考えるだけでも色々あると思うのだが・・・
>なぜ麻雀なのか謎だ
>しかもその前にはパチスロ・・・
そりゃ・・・
癌呆の扱っているROは 韓 国
癌呆の親会社は会社は 韓 国
ROで騒ぐ中華BOTは 中 国
ROで騒ぐRMT業者は 中 国
パチンコ・パチスロ屋の経営者は 韓 国 人
麻雀の発祥の地は 中 国
だからだよ。
>なぜ麻雀なのか謎だ
>しかもその前にはパチスロ・・・
そりゃ・・・
癌呆の扱っているROは 韓 国
癌呆の親会社は会社は 韓 国
ROで騒ぐ中華BOTは 中 国
ROで騒ぐRMT業者は 中 国
パチンコ・パチスロ屋の経営者は 韓 国 人
麻雀の発祥の地は 中 国
だからだよ。
無題
韓国人じゃないんだから、ゲームからギャンブル依存症は言い過ぎ・・・と思いたいけど、そうもいってられない現実があるしなぁ
それ以前に、追加料金て何?
たかが携帯ゲームするために毎回金払わないと行けないのか?
ふざけんな!
だったらアプリ本体はただにしやがれ糞癌!
これでイカサマ全開で勝てないゲームだったら訴えられそうだな。
それ以前に、追加料金て何?
たかが携帯ゲームするために毎回金払わないと行けないのか?
ふざけんな!
だったらアプリ本体はただにしやがれ糞癌!
これでイカサマ全開で勝てないゲームだったら訴えられそうだな。
無題
なぜって?麻雀パチンコはギャンブル性が高くて儲けが多いからでしょう。
※リアルで増えるパチンコ屋の数とか見れば良く分かる話。
麻雀はルール同じで開発費ほぼ0円、だけど大人気だからか?
年齢層とか特に考えもせずに『儲かる商売』というジャンルでセレクトしたんだろうなーと思う。
現存のROユーザーがROに引きずられる限り何かを餌に課金課金~って続くんだろうヵ
あっちゃいかんけど、ROが元でお金に困った18歳以下の子が刑事系事件でもやれば歯止めになるのか…
※リアルで増えるパチンコ屋の数とか見れば良く分かる話。
麻雀はルール同じで開発費ほぼ0円、だけど大人気だからか?
年齢層とか特に考えもせずに『儲かる商売』というジャンルでセレクトしたんだろうなーと思う。
現存のROユーザーがROに引きずられる限り何かを餌に課金課金~って続くんだろうヵ
あっちゃいかんけど、ROが元でお金に困った18歳以下の子が刑事系事件でもやれば歯止めになるのか…
無題
>麻雀ゲームは当然大人のゲームであり、雀荘などで賭博製の高いゲームである。
大抵の麻雀ゲームでは18歳規制するのが多く
>ゲームセンターの麻雀ゲームでも18歳未満(高校生も不可)のプレイは禁止され
年齢以下人がプレイしているのを定員に見つかれば当然止められる。
>決して子供にやらせてはならないゲームと誰もが判断しているからである。
雀荘の出入りはともかく、ゲーセンの麻雀ゲーは単に脱衣麻雀だからでないの。
ネットワーク対戦できる様な最近の奴はそうなんだっけか?
大抵の麻雀ゲームでは18歳規制するのが多く
>ゲームセンターの麻雀ゲームでも18歳未満(高校生も不可)のプレイは禁止され
年齢以下人がプレイしているのを定員に見つかれば当然止められる。
>決して子供にやらせてはならないゲームと誰もが判断しているからである。
雀荘の出入りはともかく、ゲーセンの麻雀ゲーは単に脱衣麻雀だからでないの。
ネットワーク対戦できる様な最近の奴はそうなんだっけか?
無題
>ネットワーク対戦できる様な最近の奴はそうなんだっけか?
小学生・中学生のガキがやっているのを見れば店員は止めるだろうし、補導員に見つかれば捕まって名前・学校名を聞かれて後日学校に連絡先生に呼び出されて怒られます。下手すると先生から親に話が行き、親にも怒られます。ROと同じで「見つからないから」と言うやっちゃったもん勝ちでやっているのですよ。
小学生・中学生のガキがやっているのを見れば店員は止めるだろうし、補導員に見つかれば捕まって名前・学校名を聞かれて後日学校に連絡先生に呼び出されて怒られます。下手すると先生から親に話が行き、親にも怒られます。ROと同じで「見つからないから」と言うやっちゃったもん勝ちでやっているのですよ。
携帯アプリですら、追加料金取らざるを得ない
ほど、業績が芳しくないという事だろうか?
しかし、この記事からもガンホーはROに依存しなければ経営が成り立たない、将来性が全く見えない企業だと感じてしまう。
個人的な意見ではあるが、ROの麻雀を遊ぶ位なら、ゲーセンに行きホットギミックの対戦で辱め固めをお見舞いしているほうが楽しめる気がする
しかし、この記事からもガンホーはROに依存しなければ経営が成り立たない、将来性が全く見えない企業だと感じてしまう。
個人的な意見ではあるが、ROの麻雀を遊ぶ位なら、ゲーセンに行きホットギミックの対戦で辱め固めをお見舞いしているほうが楽しめる気がする
無題
>子供が興味を示しパチンコ屋・雀荘へ駆け込んでしまっても・・・
と、その前の18歳未満禁止のくだりが矛盾していない?
駆け込もうとしても(良識のある)店員、大人に止められる、説教されると思うので未然に防げると思うが。(単に説明不足?)
それと、家庭用ゲーム機向けにギャンブル系ゲームってなかったっけ?その辺はどう考えているのか気になる。
と、その前の18歳未満禁止のくだりが矛盾していない?
駆け込もうとしても(良識のある)店員、大人に止められる、説教されると思うので未然に防げると思うが。(単に説明不足?)
それと、家庭用ゲーム機向けにギャンブル系ゲームってなかったっけ?その辺はどう考えているのか気になる。
携帯コンテンツ産業
月額315円
ポイント課金
105円・・・5P
315円・・・20P
525円・・・40P
にして
1プレイ・・・1P必要
半チャン1回・・・1P必要
アイテムショップ
配パイ交換券・・・5P
とかすればあっというまに拝金ゲームに早変わり
ポイント課金
105円・・・5P
315円・・・20P
525円・・・40P
にして
1プレイ・・・1P必要
半チャン1回・・・1P必要
アイテムショップ
配パイ交換券・・・5P
とかすればあっというまに拝金ゲームに早変わり
無題
>駆け込もうとしても(良識のある)店員、大人に止められる、説教されると思うので未然に防げると思うが。(単に説明不足?)
ガンホーのオンラインゲームに子供がプレイ
↓
ガンホーがそのオンラインゲームを題材にしたパチンコ&パチスロ&麻雀を作り
子供が興味を示しプレイする
↓
子供がパチンコ&パチスロ&麻雀に興味を示す
↓
1.ゲーセンのパチンコ&パチスロ&麻雀をプレイして店員に捕まる&補導員に見つかり捕まる
2.パチンコ屋に入り込んで店員に捕まり補導される
3.雀荘に入り込んで店員に捕まり補導される
↓
成長し大人になると同時にギャンブル癖が付く恐れがある
↓
パチンコ屋&雀荘は「良いカモ」が増えて利益が増えて喜ぶ
↓
パチンコ屋は韓国人が経営している所が多く、麻雀も中国人が絡んでいることが多い。
↓
そう言う大人を作った原因がガンホーのオンラインゲームを題材としたギャンブル性のゲームだが、ガンホーは何の責任も取らない。
つまりこれだ。
オンラインゲームは子供もプレイするんだし、それを考えればギャンブル性のゲームを作らない。任天堂のスーパーマリオ、エニックスのドラクエ、クスエアのファイナルファンタシーなど、大人も子供もやっているゲームでもギャンブル性のゲームに移植された事はない。そこを考えるとガンホーは「子供の教育を何も考えない」で作り上げたという事だ。つまり少年教育でも国にも貢献をしていない、さすが親が韓国企業(反日企業)なら子も同じということだろう。
ガンホーのオンラインゲームに子供がプレイ
↓
ガンホーがそのオンラインゲームを題材にしたパチンコ&パチスロ&麻雀を作り
子供が興味を示しプレイする
↓
子供がパチンコ&パチスロ&麻雀に興味を示す
↓
1.ゲーセンのパチンコ&パチスロ&麻雀をプレイして店員に捕まる&補導員に見つかり捕まる
2.パチンコ屋に入り込んで店員に捕まり補導される
3.雀荘に入り込んで店員に捕まり補導される
↓
成長し大人になると同時にギャンブル癖が付く恐れがある
↓
パチンコ屋&雀荘は「良いカモ」が増えて利益が増えて喜ぶ
↓
パチンコ屋は韓国人が経営している所が多く、麻雀も中国人が絡んでいることが多い。
↓
そう言う大人を作った原因がガンホーのオンラインゲームを題材としたギャンブル性のゲームだが、ガンホーは何の責任も取らない。
つまりこれだ。
オンラインゲームは子供もプレイするんだし、それを考えればギャンブル性のゲームを作らない。任天堂のスーパーマリオ、エニックスのドラクエ、クスエアのファイナルファンタシーなど、大人も子供もやっているゲームでもギャンブル性のゲームに移植された事はない。そこを考えるとガンホーは「子供の教育を何も考えない」で作り上げたという事だ。つまり少年教育でも国にも貢献をしていない、さすが親が韓国企業(反日企業)なら子も同じということだろう。
無題
ガンホーはRO等と言うゲームで大人子供を呼び、RO等を使ったパチンコ&パチスロ&麻雀等のギャンブルゲーム作り、ギャンブルを知らない大人子供にプレイさせ興味を持たせ、パチンコ屋や雀荘へ行かせてカモさせるのが目的だろう。しかも、パチンコ屋や雀荘なんて韓国人や中国人や日本でもヤクザ絡みだしな、下手に絡んだら借金背押させて人生終わらせちまう連中だぜ?
子供の夢を壊すのがゲームじゃないだろ、子供の夢を空想の世界を楽しめさせるのがゲームでRPGの大込みだし、ガンホーのやっているのは子供を空想を楽しめさせ、現実で奈落に陥れる落とし穴のトラップを作ったと言うこと。
子供の夢を壊すのがゲームじゃないだろ、子供の夢を空想の世界を楽しめさせるのがゲームでRPGの大込みだし、ガンホーのやっているのは子供を空想を楽しめさせ、現実で奈落に陥れる落とし穴のトラップを作ったと言うこと。
無題
ドコモの個別課金アプリの例でいけば…
基本月額無料でコンテンツ毎(麻雀、スロット、RPGなど1つ)につき月額\105~\525ってとこだが…
癌の場合、基本月額もしっかり取った上で、個別課金してくるだろう
ようはまた「ハイブリッド」
ぶっちゃけこの個別課金システムは、自分の好きなコンテンツのみ選べるから徳に見えるが、月額制より高くつく可能性大
基本月額無料でコンテンツ毎(麻雀、スロット、RPGなど1つ)につき月額\105~\525ってとこだが…
癌の場合、基本月額もしっかり取った上で、個別課金してくるだろう
ようはまた「ハイブリッド」
ぶっちゃけこの個別課金システムは、自分の好きなコンテンツのみ選べるから徳に見えるが、月額制より高くつく可能性大
社員ワロス
>まて、任天堂は花札をつくっているぞ
>でも、マリオやドンキーコング等の人気ゲームを使った花札は作ってないだろ?
>でも、DSで出てる役満DSはマリオキャラ総出演
い つ か ら 任 天 堂 批 判 サ イ ト に な っ た ん だ ?
社員ですか、そうですか・・・
>でも、マリオやドンキーコング等の人気ゲームを使った花札は作ってないだろ?
>でも、DSで出てる役満DSはマリオキャラ総出演
い つ か ら 任 天 堂 批 判 サ イ ト に な っ た ん だ ?
社員ですか、そうですか・・・
悪霊退散!
なんか米がおかしい方向に・・・社員だろうがw
日本の企業なら顧客に悪意をもって害をなしたり金の亡者のみに終わることはないのでどんな分野に進んでもOKだが
チョンはそうはいかない!
何でも国産と肩並べようとすぐ比較するが、その時点で間違っていることに気づけ。
日本の企業なら顧客に悪意をもって害をなしたり金の亡者のみに終わることはないのでどんな分野に進んでもOKだが
チョンはそうはいかない!
何でも国産と肩並べようとすぐ比較するが、その時点で間違っていることに気づけ。
ふと浮かんだんだが
いくら癌でも現在の稼働ID数および月額課金者数、1day課金者数、使い捨てられつつも日々増加していくID数を把握してないって事はないだろう。そして自称大好評のアイテム課金利用者数もその内何割がどの程度の頻度で使っているかもわかっているはず。もしRoユーザーに子供が多いならさすがにここまで露骨なギャンブル三昧にはしないだろう‥‥
ここまで露骨に貪欲にやる理由‥‥思った以上に課金者が少なく、かつ残っているのは貯金を知らない中毒社壊人ばかりになってるからできる限り飼い殺しにして他所でも集金できるようにしてその連中からむしりとる、つまり手段を選んでられないほど追い詰められてるんじゃないだろうか‥‥
ここまで露骨に貪欲にやる理由‥‥思った以上に課金者が少なく、かつ残っているのは貯金を知らない中毒社壊人ばかりになってるからできる限り飼い殺しにして他所でも集金できるようにしてその連中からむしりとる、つまり手段を選んでられないほど追い詰められてるんじゃないだろうか‥‥