忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・RO公式 アンケートに答えて「古く青い箱」をGET!
 ラグナロクオンラインユーザー意識調査を実施!!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/item/8994

>アンケートに答えて「古く青い箱」をGET!
>ラグナロクオンラインユーザー意識調査を実施!!ラグナロクオンラインをプレイされているユーザーの皆様を対象に、
>サービス向上を目的としたアンケートを実施いたします。
>アンケート内容は、ラグナロクオンラインに対するご意見・ご感想や、
>オンラインゲーム全般の遊び方、家庭用ゲーム機についてなどの
>内容になっております。

>回答していただいた方の中から抽選で100名様に、
>ゲーム内アイテム「古く青い箱」をプレゼントさせていただきます。
>ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。



過去約5年に渡り運営してきたROだが、ユーザーのROに対する主張は何度も癌呆へ出されていたと思う。

・毎年起きる重大なミスによりユーザーからの指摘
・増える一方で減る傾向も無いBOTの指摘
・RMTによる格差の指摘
・高価なアイテム課金の指摘、販売方法の指摘
・ハイブリット課金の効果の指摘、販売価格の指摘
・RO運営そのもの指摘、癌呆そのものの指摘

それら全て無視しての今回のユーザーからの意見を求めることだろうか?
更に加えて去年はユーザーの決起をした年であり、多くの人が癌呆の運営改善の為のデモを行っていた。そして、過去五回に行われているユーザーとのオフラインミーティング、去年は2回も行われている。癌呆は全て解決したのだろうか?分かっているのは、現状のROの姿「接続数が2万人近く減りこみ、BOT・RMTの脅威は消えず、それにより育てた不正ユーザーは今も居る」で、今までと何も改善にもなってないのでる。つまり、ユーザーからの指摘は変わらない意見も変わらない。

ROが売れる時には多くのユーザーの意見を殆ど無視したくせに、いざ必要なときだけユーザーの意見を求めるな!

である。
まあ、今のユーザーは高レベル化に突入しBOTの被害を受けにくい狩場へとなっている。加えて「やったもん勝ち」となっている状態であるからして、不正のユーザーは大勢いるかもしれない。更にRMTを目的としたBOTが未だ活動しているのは「RMTの業者と取引が今でも行われている」からで、そのRMTの業者と取引を行っているのはユーザーであるから、BOTが減らないのは「ユーザーが未だRMT業者と取引を行っている現状」である。つまり、今のROではユーザーそのものが怪しまれる存在であるからして、意見を求めても正当性の回答を得られるとも思えない気がする・・・。
やはり、一番被害を受けROやめた人間が一番ROについて癌呆に意見を述べる事が良いのかも知れない。いや、一番被害を受けた人間だからこそ色々と言いたいと思う。


最後に、私が癌呆に意見したい文章を送るとしたら・・・

・約5年もROを運営して、いったい誰を満足させることができましたか?(満足させましたか?)

と意見をつきつけて見たいと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無表記でお願いします
今アンケート内容確認してきた。

意識調査っつーよりも
「俺らDSとかでゲーム出すんだが、貴様らどれくらい買うだろうな。先にチェックさせてくれ」
的な内容だった。
可能な限りガンホーを皮肉るような内容で回答してきた。
汚れですみません 2007/02/27(Tue)02:34:39 [編集]
無題
>アンケートに答えて「古く青い箱」をGET!
これに釣られたお子様ユーザーからの
アンケート回答件数だけを回収し
アンケート結果はガンホーの都合がいいものに捏造する事が目的。

過去に何があったかなんてあいつ等は鳥インフルエンザウイルスに感染している
半島から来た野鳥だから
すでに脳がやられて覚えてる訳がないわよ。
ゲロせんせい 2007/02/27(Tue)02:35:33 [編集]
無題
5年もユーザーが望んだBOT駆除はやらないくせにw
しかもオフミの発言(アイテム課金終わったらやるかも)で今まで着手してないのに措置数字だけ捏造してたのバレたし
こんなもん次の集金業務の参考になる資料が欲しいだけの自己中アンケートなのに、いかにも「客のため」に思わせるような
「サービス向上を目的とした」という文句を入れる狡猾な癌呆
まあ何も知らん子供が親切で答えてくれるかもしれんが、「抽選」で選ぶという100人は是非発表してくれ
本当に抽選と当選があるならなwww
NONAME 2007/02/27(Tue)02:57:11 [編集]
無題
抽選で100名とか、どんなけケチなんだ('A`;)
つーか、今更青ハコ貰っても
BOT産で値段がた落ちだしな
NONAME 2007/02/27(Tue)03:04:10 [編集]
無題
どうせガンホーが満足させた相手って言うのは、
大半がBOTとかRMT業者だと、思います。
中には志を達成して潔く辞めた人ならば、
満足したでしょうがRoの現状がもっとよければ
その人はまた次の目標を作って、
Roにいたかもしれません。
でもまぁ数年ネトゲプレイしていれば、
飽きるか。
おれんじそーだ 2007/02/27(Tue)03:06:45 [編集]
現役に聞いた所で
今と大して変わらない無意味な意見しか出んだろうよ。以前とあるサイトでバランス再調整のスレを出したのだが、何処がバランスが悪いのか解らん、変えなくていいってのが多かったしな。異常かどうかなんてのは比べる対象があって初めて解るもの。現役はこの5年で特に不満を持つ事なく馴れきった者と異常な状態で始めた者しかいないだろうからな。聞いても無駄だろうよ。もっとも、意見を聞く側も癌だからなぁ。今を異常と思わない者と正規の改善をする気のない癌のコンビネーションだ、 ROに止めを挿してくれるだろう。

滑稽といえばあれだな。よく掲示板でエミュ如何の討論をやってるが、否定派は気付いているんだろうか、自分がやってるのも公式なだけのエミュ鯖だって事に‥‥ オフゲにPAR付けてやってて改造よくないとか言ってる様なものだ。
憂う者 2007/02/27(Tue)05:31:57 [編集]
相変わらずの殿様だな
癌呆、いい加減落ちぶれてるっつー事に気がつけよ。
家臣が大勢居るから調子に乗ってるんだろうけどさ。
(’A`) 2007/02/27(Tue)06:55:04 [編集]
所詮どれもデータ
青箱という単語が懐かしくなり、相場を調べてみたところ愕然とした。どの鯖でも軒並み数十kで取引されていたからだ。
BOT被害云々もあるが、こんなショボい価格の物品でガメツイ現役達が食い付くのだろうかと、要らぬ心配をしてしまう。本当に生の声を聞く気があるのか小一時間問い詰めたい。
それと(総数からすれば微量だが)相場に影響を与えない点も考慮すれば、アイテム課金のポイントでもくれてやったほうがまだマシに思えるのだが…。
癌呆の融通の利かなさというか、ドケチっぷりは相変わらずであった。
MID 2007/02/27(Tue)08:04:21 [編集]
どうせ…
癌にとって都合の悪いアンケートを書いた人はBANされるのさ…
ジャッカル 2007/02/27(Tue)08:24:04 [編集]
無題
管理人さん、更新お疲れ様です。アンケートに答えても、どうせ結果は癌呆が都合の良いものに捏造するだけでしょうから、こちらの言いたい事だけ記載するフォームと考えて答えてみるのには良いかもと個人的に思います。
真紅 2007/02/27(Tue)08:26:06 [編集]
マジで裸のバカ殿様だな
こんなアンケじゃC帳を全プレクラスでもろくすっぽ集まらないだろうね。
リアルタイム集計でもやれば少しはいいかもしれないのにやらなし…。

切羽詰まった時期の大手MMOのアンケで100人程度の抽選プレならs中段とか準神器クラスでも出せと。
まぁこんなに出し渋りするのは
やはり社員に俺強ぇ~www厨が間違いなくいるね。

オールキックも既に正常プレイヤー迫害システムだし
告知で不正取締システムの不具合だとだしてるけど
ひそかに24時のキック時間を遅らせてそう見えなく隠蔽してる…。
だったらキックシステム解除が早いけどやらないのは
やはり引退者続出の垢消し分の水増しをBOT垢で埋めてるのも見え見え…。


せめてGマスの移動くらいさせてくれ。
ガンホーには大変不満だかGとしてまだROをやっていきたい人もいるんだ。
金が絡むし解散したくないと駄々こねてGマスの引退を止められないし
Gマス引退に連れられてG全体の引退で契約者減らしたくないなら
これくらいはしてほしい。

まぁそれすら聞かないのが、
ググール検索「糞会社」No.1のガンホーのクォリティーだからな。
(糞尿の肥料化とかの研究機関や会社を押さえてトップだから余計笑える)
MJG 2007/02/27(Tue)08:54:27 [編集]
無題
閉鎖騒動から盲目信者だらけになったな
ここの※は客観的でよかったんだがね…

でもまあ今回の記事はそのとおりだとおもう。
何を今更。売れてる時は聞かなかったくせにっていうのは本当に昔真面目に抗議してたユーザーが言いたいことだとおもうよw
しかも箱100名ってショボ。
80kだようちの鯖w
前の記事で来る資格がないと言われました>< 2007/02/27(Tue)10:06:10 [編集]
無題
どうせ社員のサクラ投稿が結果として出されて宣伝になる落ちだろうよ。
それが今までのガンホであり、何も変わってないガンホだからなwWw
wWwせんせい 2007/02/27(Tue)10:07:51 [編集]
無題
>閉鎖騒動から盲目信者だらけになったな
>ここの※は客観的でよかったんだがね…
入らぬ突込みだが、あんたが一番客観的になってないと思うぞ?
つーか 2007/02/27(Tue)11:31:23 [編集]
無題
>ROが売れる時には多くのユーザーの意見を殆ど無視したくせに、いざ必要なときだけユーザーの意見を求めるな!
全くその通りだな。去年のデモには参加したけど癌崩は下らん事ばかりして結局は何もしなかったからな、さすがに糞過ぎて引退したよ。接続が落ち込んでいるからって今更ユーザーの意見なんか求めるなよな。それに何時もの事でサクラ投票が多く「癌ばってます」って宣伝だろ?くだらねぇ。
NONAME 2007/02/27(Tue)11:40:06 [編集]
無題
>入らぬ突込みだが、あんたが一番客観的になってないと思うぞ?

管理人の記事を何でも全力支持ではなく、いいものはいい悪い物は悪いと言う客観性なんですが。僕間違ってますか><
支持しない奴は帰れだろ 現状。
前の記事で来る資格がないと言われました>< 2007/02/27(Tue)11:53:23 [編集]
無題
>管理人の記事を何でも全力支持ではなく、いいものはいい悪い物は悪いと言う客観性なんですが。僕間違ってますか><
>支持しない奴は帰れだろ 現状。
根に持って違う記事の※に書き込んでいるのは誰だ?って事。
つーか 2007/02/27(Tue)12:10:01 [編集]
無題
つか、あれだけ癌TUEEEEしてきたのに結局はユーザー頼りかよw
誰が癌のアンケなんか答えるかよw
癌ワロスwww
  2007/02/27(Tue)12:23:48 [編集]
無題
>前の記事で来る資格がないと言われました><: 2007.02/27(Tue) 11:53
>つーか: 2007.02/27(Tue) 12:10

人には人の数だけ意見があるから噛み合わない事も当然ある。まして癌の様な明らかに悪いと言う事でもない。
客観的に見て居たいなら何時までも根に持たず新しい記事の事で話せば良い。
コメ同士で言い争って喧嘩してもBLOGが醜くなるだけで管理人に迷惑だろう。

----------以下この記事に対してのコメ-----------

癌呆は明らかに山場を迎えているかもしれないな。結局ユーザーの情報源に頼るしかコンシューマーを作れない情けない会社って事かな。まあ間違いなく言えるのは「協力しても必ず仇で返す」って事、それが今までの癌呆だったはず。だまされる奴はもう居ないと思うが、これも全てユーザーを足蹴にした癌呆の自業自得。
NONAME 2007/02/27(Tue)12:34:46 [編集]
もし、仮に
抽選で錐が当たる、みたいな場合であったら、癌蓄(敢てこの表記に)が喜んでアンケートに答えたかもねw
しかし、一般ユーザーが癌に何を望んでいるかなど、わざわざアンケートを採るまでもなく理解出来ている筈だと思うのだが…
休止中改め引退したloki住人 2007/02/27(Tue)12:48:38 [編集]
無題
サイレントガンホリティーを考慮して、RO2とDSソフトはとても期待されている事がわかりました。
ShineSpeak 2007/02/27(Tue)14:54:56 [編集]
無題
期待しているのは、ガンホーがコンシューマーでクソゲばかり作り大赤字をする事だな。まあガンホーの出すゲームを買う奴は居ないだろうか?最終的に俺が予想するのは、ROスロットやECOパチンコのDS機移植ぐらいかね。それでも売れないけどwww
NONAME 2007/02/27(Tue)15:17:42 [編集]
無題
ITmediaニュース
RMTは本当にダメなのか
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/23/news104.html

なんつーか、RM T業者必死杉
最初からRM Tを行うことを前提に設計開発されたゲームを引き合いに出して
「RM Tには可能性がある、今すぐ法規制するのは早すぎる」
なんて言って合法化しようとしている。
今のオンラインゲームのほとんどはRM Tすれば崩壊するようなもんなんだと
言うことを故意に隠して何をいきがっているんだこいつらは。

犯 罪者にも一分の理どころの話じゃねーぞ!



管理人様、ぜひとも次はここに突っ込んでください。
NONAME 2007/02/27(Tue)15:30:16 [編集]
無題
既出であるけれど、サクラ社員の都合よい見せたいのだけ出す、もしくはそんな必要もない(適当に好みな感じの結果を出す)でFA
それより抽選だって怪しいw それこそ決まったキャラが当たるとかじゃない?全プレじゃなかったら外れても怪しまれないしww
それよりわかりきったアンケートそのものがただのアフォーマンスで偽ベントのような感じ
ここは何やってもしらじらしいし醒める
もうやってないし戻る気もないけど
NONAME 2007/02/27(Tue)15:39:11 [編集]
無題
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8998

('A`)
a 2007/02/27(Tue)16:53:51 [編集]
無題
青箱一個とか馬鹿にしてる以前に
よくこんなことができる神経がある。

それとBOTカムバックキャンペーンが
実施されましたね。
戻るのなんてBOTぐらいなもんだ

もういいから倒産しようぜ
現実的にすぐは無理だとしても半年中にさ
NONAME 2007/02/27(Tue)19:09:13 [編集]
無題
都合の良い意見のみを抜粋してアピールにでも使うのかと思いきや
>「俺らDSとかでゲーム出すんだが、貴様らどれくらい買うだろうな。先にチェックさせてくれ」

さすが癌、予想の斜め上を行く会社だ
G-chiku 2007/02/27(Tue)20:22:42 [編集]
いつもお世話になっております
ラグナロクカムバックキャンペーンとスロット増加によりますますユーザーが増えることを期待しています。今回のメンテナンスでユーザーに対する不正ツール対策を解除致しました。何卒よろしくお願い致します。
森下 2007/02/27(Tue)21:28:05 [編集]
無題
グリコだか森永のチョコのときもそうなんだが
青箱1個とかどこまで馬鹿なんだかあきれるな
何がやりたいんだか意味がわかんね

RO2をプレイしますか? なんてさ、
するわけねーだろクソ会社。頭わいてんのか?って感じ。
2007/02/27(Tue)23:09:06 [編集]
ガンホー最近なんか変だな
キャラスロット増加
BOTカムバックキャンペーン
そしてアンケート

ガンホー社内では今何が起きているんだろうか
まさかピンチを感じている?・・・そんなわけないか
ROで稼いでいる金はたっぷりで資金無くなるなんてことないだろーし潰れるなんてこたぁないんだろうなあ

ガンホー潰れないかなあ・・・
テラワロス信者 2007/02/28(Wed)07:45:52 [編集]
無題
今までは何だったのか?

糞だったのさ・・・それ以上でもない以下は現在進行形
癌呆はね、こんな酷い状態が底だろうと思っても、人智を超えたナナメ掘削ができる
素晴ヵらしい会社なのさ・・・
NONAME 2007/02/28(Wed)09:30:43 [編集]
無題
5年もの間BOT ONLINEをほしいままにした癌呆に最早というか今更というか言葉はない
どうせ何を言っても無視ってのは判っているしw
んでもアフォーマンスは必死にやってるのな
まぁ居るとは思えんが新規の人が騙されませんように・・・それだけが気掛かりである

それにしても管理人の記事は和む・・・管理するフリさえ捏造な癌管理もどき被害者なら共感納得できる文章だと思う
NONAME 2007/02/28(Wed)11:08:13 [編集]
ボットニュースのコメ欄に
オセアニアROが国から停止されたとか盛り上がってる~!


次の記事に期待してるぜ管理人さん!
GP 2007/02/28(Wed)13:41:51 [編集]
無題
ベトナムROとオセアニアROが終了のようですねb
日本も続いて欲しい

ついでに癌呆も終了決定ということでw
NONAME 2007/02/28(Wed)14:37:49 [編集]
無題
チョン産ネトゲは全世界で禁止にするべきだね
テラワロス信者 2007/02/28(Wed)18:27:23 [編集]
無題
パチンコ・スロットなんてまんまサミタのパクリだろ?
システムもパクるか? 2007/03/05(Mon)23:35:42 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]