忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・RO公式 不正ツール使用キャラクターに対する措置適用結果のご報告について
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8953

>運営チームでは、皆様からご報告いただいております情報や、様々なゲームデータから
>取得した情報を基に、不正ツール使用キャラクターに対する調査・取り締まりを
>強化してまいりました。
>
>その結果として措置を適用した件数を、告知やラグナロクオンラインサポーティング
>データにおいてご報告してまいりましたが、ユーザーの皆様から「報告した不正ツール使用
>キャラクターに措置が適用されているのか知りたい」との声が寄せられておりました。
>
>そこで、ユーザーの皆様に運営チームの調査・取締り状況を今まで以上に
>ご理解いただくため、WEBヘルプデスクよりご報告いただいたキャラクターに対する
>措置適用結果を個別にご案内させていただくことといたしました。



過去に通報方法を色々変えている癌呆だが、最初の通報方法が「癌呆からの回答」から「テンプレート」になり、それから「完全に無回答」へと変わり無回答方法での運営は既に数年は経過されている。いささか通報方法が不備な方式を取っていると気づくのが遅いと思う。しかも、それまでに多くの人が「通報結果を知りたい指摘」が問い合わされていたはず。
たが、通報して確り処理を行っていれば誰もが文句や指摘は言わないだろうが、通報しても返答も無いく「どうなったのか?」も分からないままで、分かっている事は「通報したBOTが今でも活動している事実」である。そして、これがユーザーが癌呆への通報に対し「無意味」と言う認識を高めてしまった結果へと大きく繋がっていく。

 1.RO初期にBOTが現れる
       ↓
 2.多くのユーザーがBOTを発見し「違反行為」として癌呆に通報する
   ユーザーの行動はROの違反者の目撃し癌呆に捕まえて処罰させる、RO保守の協力である。
       ↓
 3.しかし癌呆はBOTを捕まえれない(捕まえない)
   ユーザーの通報に対しては返答するが、いまいち結果報告が良く分からない。
   分かるのは通報したはずのBOTは処罰されていない事。
       ↓
 4.BOTの増加によってユーザーからの通報件数が増加する。
   当然、同じBOTキャラに対し数十名から通報もありえる為、通報件数は拡大化する。
   しかし、癌呆が地道に処理しBOT数の増加の歯止めをしていれば事前に防げる事である。
       ↓ 
 5.ユーザーからの通報件数の処理に四苦八苦した癌呆が、通報方法の変更を理由に残った処理を全て無にする。
 
    ・ラグナロクオンラフフフフフフフフ「問い合わせフォームリニューアル」より
    >今までお客様から頂いておりましたお問い合わせ内容・履歴を4月30日をもちましてリセットさせていただきます。
    >お問い合わせ頂いたにも関わらす、ご返答がないお客様には、誠に申し訳ございませんが、今後のより良いサービス提供のためとご了承下さい。

 
   通報に対して自動的にテンプレート回答を返答するシステムを導入。
   しかし、通報しても同じ回答であり、通報したことに対してどうなったのかは未だに不明状況
   同時に通報したBOTの数々がオーラ(レベル最高値)になっても活動するのを誰もが目撃をする。
       ↓
 6.RO中期にRMT関与でBOTが急増化。
   癌呆ギャル内部告発事件により「癌呆への通報する事が無駄」と多くのユーザーが認識し通報が激減する。
   その反面「癌呆は捕まえる気が無い」と言う認識を持たれ、BOTやRMTするユーザーが増加する。
   それでも癌呆はBOT・RMT対策に意欲が無い。完全放置。
       ↓
 7.RO後期に「nProtect」を今更ながら導入する。・・・が簡単に破られる。
   RMTのオイシイ商売にBOT開発者の勢いを付かせてしまった理由が大きく上げられる。
   もう既にROはBOTとRMTの強い脅威に大きく影響してしまった証拠でもある。
       ↓
 8.アサシンギルド事件を皮きりにユーサーの抗議デモ活動。
   オンラインゲームで少しずつ問題視されているBOTやRMTの影響をROは受けているとマスコミにより広まる。
   癌呆は急遽「不正ツール一斉措置」作業を行い始める。
   しかし、ユーザーからBOTの入り口と指摘されている「無料ID」は未だに改善されてなく放置。
       ↓
 9.公式で発表する不正ツール一斉措置の件数の総数が18万件を突破。
   癌呆が行う不正ツール一斉措置はBOTに何も効果がないと誰もが囁く。
       ↓
 10.オートキックシステムの導入。
   接続期限の切れのユーザーを追い出す対策になる。
   しかも、対象外のユーザーにもキックされる事によりオールキックになる致命的なシステム欠陥。
   おまけに勢いを付かせているBOTの活動は止められる傾向は無い。
       ↓
 11.通報に対し結果の報告を送るシステムへの変更。
 
    ・某掲示板の記事より
    >>-----------------------------------------------------------
    >≪2007年1月1日~1月31日の調査・措置適用結果≫
    >
    >▼本GungHo-IDにおいて、ご報告いただいたキャラクター数
    > 190件
    >
    >▼ご報告いただいたキャラクターの内、措置を適用したキャラクター数
    > 34件
    > 
    >※重複するキャラクターのご報告は、まとめて1件としております。
    >※措置適用キャラクター数は、2007年2月15日時点の措置適用状況を元に
    > 報告いたしております。
    >>-----------------------------------------------------------
    >
    >なお、以下の理由に該当する報告キャラクターについては、措置は
    >適用されておりません。
    >
    >・報告キャラクターに対する調査を継続して行っている
    >・報告キャラクター名が対象ワールドに存在しない
    >・報告キャラクターのログインが確認できない
    >・不正ツール使用の証拠が確認できない
    >(以下省略)

 
   もはや高性能化したBOTを癌呆が取り締まれる能力が薄い可能性がある。
       ↓ 
 12.現状状態でいる。

初期の多くのユーザーはBOTを通報し癌呆のROの保守作業に協力をしてきた。しかし、癌呆がそれを扱えなかった事が大きなBOT増加へと繋がってしまったのではないだろうか?もし、初期にBOTを抑える活動を行っていたら今みたいな状況は避けられたはずだし、これは癌呆がオンラインゲームと言う管理能力の無さで導かれた結果だと思われる。
そして、BOTやRMT汚染・影響されてしまったROに、もはや修復不可能な状況である事は誰もが感じていることだろう。
今まで受けたBOTやRMTの爪あとは「今更、通報方式を改善したとしても」消えることは決してない。


最後に、記事としては古い内容だったが重要な事があるので遅くながら書いてみたが・・・
現実社会でも警察官が犯罪を目撃し犯人を追いかける確率より、一般市民が犯罪を目撃してしまう確率のほうが遥かに高い、それはネットゲームでも同じことである。いくら高性能のGMが配置されていたとしても、数千・数万のユーザーの目には敵わないのである。
ユーザーは違反行為を目撃しゲームを保守している癌呆へと通報する、それはゲームを為だと行っている事であり、違反行為が悪いと認識している証拠でもある。それを癌呆が生かせず処理できず、結果的に通報が無意味と認識され、更にユーザーそのものが「癌呆が取り締まらない」と言う理由で違反行為をしてしまっている事は「悪いと言う認識が薄れている証拠」ではないだろうか?
それが今のユーザーの質に繋がっていれば、癌呆はゲームところかユーザーの質の低下にも繋げた結果になるかと思われる。

しかし、これは忘れてはならない。
例え異国人BOTが活動しても、本来のユーザーまでもがBOTを行っていれば、当然通報は増える。そして、違反行為を行うのは癌呆ではない、その違反行為に手を出してしまったユーザーまでもが「俺が違反に手を出したのは癌呆の管理のせいだ」と言う考えは単なる責任転換である。

違反行為&通報運動は、違反行為をしたユーザー全員に責任があるのだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
癌呆だけではなく、違反をしているユーザーにも責任があると言う喧嘩両成敗って内容が良いですね。
でも本当にまじめにプレイしていた人が一番とばっちりですよね・・・実際。
現状ではそれすら分からない状況ですし・・・全員怪しいしね。
NONAME 2007/03/04(Sun)15:45:58 [編集]
無題
新記事乙です。
通報にたいする個別の報告ってのは、個別にテンプレを返すって事になるんじゃないんかなぁ?
所詮癌だし
NONAME 2007/03/04(Sun)15:59:36 [編集]
無題
今のROにBOTer以外いるのかと質問したら
正直違うという人たちがどれくらいだろうか
ともかくBOT討伐の結果だしてみろとしかいえない
2007/03/04(Sun)16:13:38 [編集]
無題
・癌呆はBOTを満足に捕まえる技術や能力は無い
・中華BOTの侵攻は止められない
・RMT業者は法的理由に無理強いな正当性を押し付け
・ユーザーは完全犯罪のようにBOTやRMTを行って平然としている

それが今のROの世界。
ROに関わっているのは全て糞で救いようが無いって事。
wWwせんせい 2007/03/04(Sun)16:22:19 [編集]
無題
今のユーザはBOTを喜んでる
BOT露天転売で「私の品はまともですよ」と主張するクズばっかりだ。

精錬転売してるおまえ、そう、お前の事だよ。
(’A`) 2007/03/04(Sun)17:39:22 [編集]
新記事乙

まーなんというか毎度毎度今更ですかって感じだな
中華BOTだけでもなんとかしろや 中華IP全部はじけばいいんだから簡単だろがクソ会社って感じだ
2007/03/04(Sun)17:51:12 [編集]
無題
>中華IP全部はじけばいいんだから

レオパレスがなんでアク禁されてるかわかるか…
(´・ω・`)
(’A`) 2007/03/04(Sun)17:55:37 [編集]
無能会社の運営は児戯に等しい
一万歩譲って、不正者通報に措置と個別回答のセットが行われていようが、
終末感漂う今になってから始めるのでは叩かれこそすれ、褒められることはない

そんな対応は「あって当然」であり、今まで散々放置してきたのでだから贖罪の余地もない。


抜歯するしかなくなるまで虫歯を悪化させてから今更歯磨きをする子供のようであり実に滑稽でしかない。




無論措置をしている前提の話であり、そんな前提すら、元ROユーザーからすれば信じるに値しない。


騙されるのは無関心を決め込む現役ユーザーのみ。
NONAME 2007/03/04(Sun)19:02:13 [編集]
無題
    >なお、以下の理由に該当する報告キャラクターについては、措置は
    >適用されておりません。
    >
    >・報告キャラクターに対する調査を継続して行っている
    >・報告キャラクター名が対象ワールドに存在しない
    >・報告キャラクターのログインが確認できない
    >・不正ツール使用の証拠が確認できない
    >(以下省略)

出来ない理由を探していますね
もう「出来ない理由を」テンプレ用意とか周到ですね
最初からやる気ない臭がプンプン

>違反行為に手を出してしまったユーザーまでもが癌呆の管理のせいだという考えは単なる責任転換である。

運営を名乗り利益を上げているからには環境整備に治安維持、利用規約を積極的に守らせる姿勢が大事
学校でも最低限の校則があり、守らない者が悪いと口で言うだけでは風紀は乱れる一方だ
そもそも癌呆からして詐欺商法をするような「マトモでない」集団なのだから、この現状は「なるべくしてなっている」だけ
いつまでも仕事から逃げるのなら害しかないのだから「ネトゲ業界から去れ!辞めてしまえ屑」といったところだ
NONAME 2007/03/04(Sun)19:05:41 [編集]
 
>レオパレスがなんでアク禁されてるかわかるか…

知らん
酷なこといえばレオパレス自体ネトゲにむかんだろ
ADSLより遅いようなんがいたんじゃ他の奴が影響受けてラグもらうだろうし
2007/03/04(Sun)19:54:14 [編集]
無題
>(’A`): 氏
そしてそういう輩が野放しにされ罪無き人が冤罪にあって引退に追い込まれるんだよなぁ今のROって・・・
NONAME 2007/03/04(Sun)20:22:16 [編集]
癌崩壊したら・・・
癌が崩壊したら癌畜と呼ばれる人々は
一体どこへ流れていくのだろう・・・
あとキャラに何十万もかけたような
人はどこで奇声をあげるのだろう・・・
将来が不安である。
あふん 2007/03/04(Sun)20:50:37 [編集]
無題
えっとね、規約を厳守するという契約の元で癌からユーザーの権利を得てる訳だから
規約違反した奴は虚偽の約束で不当にアカウントを入手した不正者。
つまりユーザーでも何でもないただのゲーム内犯罪者ね。
言い換えれば癌の垢とROのアト垢をガンホーから騙し取った詐欺師。

なので規約違反者と正規ユーザーは区別して書かないとダメよ。

んでね、知っての通り癌垢登録は住所がナメック星でも取れる不可思議な物なのよね。
これはどう考えても「どうぞ規約違反をやって下さい」って言ってるようなものでしょ。
つまり、癌は最初からユーザーではなく不正者を呼び込む事を前提でユーザー集めをやっていたと考えるべきでしょ。
ゲロせんせい 2007/03/04(Sun)23:54:59 [編集]
連帯責任は無責任('A`
違反行為をしたユーザー「全員」が「何の」責任を負わないといけないのかね。

今の状況が生み出されたこと?
だとしたら、それは責任でも何でもあるまい。
だいいち、責任を自覚したところで何の意味もないだろう。

それに、ガンホーは金儲けのためにROを運営しているのであって、
違反行為、BOTやRMTの撲滅というというのは、対費用効果に見合わなければ、
あるいは実行不可能なことならば、やるわけがない。

今日の状況は、これまでのガンホーの運営結果そのもの。
ユーザーの行動を充分にコントロールできなかったという点で、
運営側の無能さを責められても仕方がないが、外れたユーザーを責めるのはお門違いだ。

ユーザーがみんなお上品な行動をとるわけないのだから、
すべてのユーザーに、ましてルールを守らないユーザーに、ルールを守ることをユーザー側から要求するのは無駄。

まあ、RO2に期待してるわ。
ROは色々な意味で確かに汚れ過ぎた('A`
責任転「嫁」 2007/03/05(Mon)00:12:46 [編集]
だから癌畜って奴は
>責任転「嫁」: 2007.03/05(Mon) 00:12

こいつアホだな。
ガンホーが何もしないからって、不正ユーザーが育成代行やゲーム通貨の換金でRMTをしたから中華BOTが増えた結果に繋がっていることを分かってないようだ。
癌畜全員とは言わないが、不正した奴は全員も中華やガンホーと同じくROを悪くしだよ。
ことが起きたのはしょうがないとか、ことが起きた原因はガンホーや中華だけだと思ってるなよ。

そう言うのを無責任と言うんだボケ。
NONAME 2007/03/05(Mon)00:37:24 [編集]
無題
>今日の状況は、これまでのガンホーの運営結果そのもの。
>ユーザーの行動を充分にコントロールできなかったという点で、
>運営側の無能さを責められても仕方がないが、外れたユーザーを責めるのはお門違いだ。

おいおい、まさか癌が何もしないからROが荒れたと思ってないだろうね?ここの記事を見ている人なら管理人が何度も説明しているから分かっていると思うが・・・
BOTの目的はRMTが多く、RMTと取引しているのはユーザー、つまりユーザーがRMTしなければ売れないでBOTもする価値も無くなり、ゲーム通貨にも価値は生まれない。ユーザーがRMTするからBOTが増加したと・・・、全くその通りだけどね。
過ぎた事とか癌が悪い前に、自分達のキャラクターの姿を見てROの姿を見る必要がある。
癌が悪いのはBOTを野放した事で、ROを崩壊させるBOTの活動理由がRMTなら、取引していたのはユーザーだろ?責任無いとは言わせないぞ?

>ユーザーがみんなお上品な行動をとるわけないのだから、
>すべてのユーザーに、ましてルールを守らないユーザーに、ルールを守ることをユーザー側から要求するのは無駄。

ルールを守らない人はゲームをプレイする資格はありません。
ルールを守るという規約書に同意した人がROをプレイできるのです。
そんな事も分からない人のようですね?

>まあ、RO2に期待してるわ。

あらら、癌や重力の能力を知りつつ
ROらしくないキモイ絵のRO2に期待している事じたい怪しいな('A`
2007/03/05(Mon)00:50:22 [編集]
無題
>今日の状況は、これまでのガンホーの運営結果そのもの。
>ユーザーの行動を充分にコントロールできなかったという点で、
>運営側の無能さを責められても仕方がないが、外れたユーザーを責めるのはお門違いだ。
癌が無能というのは間違いないが、外れたユーザーに何の問題も無いとはいかがなものか?
不正を行った(行っている)ユーザーは普通に楽しんでいたユーザーに不快感等を与えていたのだから責められて当然ではないのだろうか?
規約は確かに法律とは違う。
だが、だからといって何でもかんでもやって良いというものでもないはずだ。
今のROの現状、その一端を担っているのは間違いなく不正を行った(行っている)ユーザーだという事は事実であろう。


名無し 2007/03/05(Mon)00:53:43 [編集]
無題
ROが好きだ好きだと言いながら
ROを壊していくBOTが作るRMTと取引しているのは癌畜だというのに・・・
まだ「俺達は責任が無い」とか言っているのか?ここの癌畜のバカどもは・・・
wWwせんせい 2007/03/05(Mon)00:54:23 [編集]
ROの現状
・癌呆はBOTを満足に捕まえる技術や能力は無い
・中華BOTの侵攻はRMTが売れる限りおさまらない
・RMT業者は法的に無いと言う理由に無理強いな正当性を押し付け
・ユーザーは違反行為をして見つからないからと「完全犯罪」の気分で平然とプレイしている。

これが今のROの現状であり、全員がROを壊してきた原因でもある。
一番馬鹿を見ているのは、ルールを守り真面目にプレイしている人と、プレイしてきた引退者って事だ。
wWwせんせい 2007/03/05(Mon)01:07:41 [編集]
悪いのは癌崩の運営であってROが悪いわけじゃないとかいう馬鹿も大勢いるんだよな
そのクソ運営会社に納金しつづけて調子づかせたのはどこの馬鹿かって話

見知った顔の一人や二人はいなくなったんじゃないか?
責任転嫁してないで現実みろやってことだよクズ
2007/03/05(Mon)01:16:53 [編集]
よく考えましょう。
勘違いする人が多いけど、ユーザーで悪いのは違反行為を行っている人であり、普通にプレイしている人には責任は無いです。
しかしながら現状のRO状態では、誰が違反行為を行っているか見当が付かず、過去からRMT目的のBOTが大量に多く、多いと言う事はRMT取引が多く行われている現象でもある為、その期間を考えれば多くのユーザーがBOTの稼いだRMTと取引していると考えられても当然。
その為、ユーザー全員が疑われてもしょうがない状況であるのが今のROなのです。
だから、ここであれこれ罪を擦り付ける前に、BOTを野放しにしてきたガンホー、システム欠陥を放置している重力社、ゲームを荒らしてきた中華や業者、そして取引を行っていたユーザー全員を責めるべきだと思います。
NONAME 2007/03/05(Mon)01:21:31 [編集]
無題
ほらBoterやRMTerは何かと言えば
「ガンホーが~ガンホーが~」って
ガキみたいに言い分けして責任転嫁もしくは正当化しようとするでしょ。

つまり実年齢に対して精神年齢がガキな証拠。

実のところ、規約を守る守らないにBOTもRMTも関係ないし、ガンホーの管理運営も関係ないのよね。
それを自分が守らない事にあれこれと理屈を捏ねていい訳するのよねぇ。

こう言うのをガキじゃなきゃ、DQN(死語)としか言い現せないわ。
ゲロせんせい 2007/03/05(Mon)01:25:30 [編集]
無題
朱に交われば赤くなる、林檎の入った籠に腐った林檎が入ると皆腐る。

昔から使われてきた言葉だが、Roはまさにそんな不正者&厨養成機関と化している。ただ勘違いしてはいけないのは真っ赤になるかなるのを拒むかはちゃんと選択する自由はあるって事だ。真っ赤な奴が被害者面してるたぁ責任転嫁も甚だしい。
憂う者 2007/03/05(Mon)01:41:44 [編集]
無題
BOTやRMTの繁栄の原因の一つは癌だな
取り締まればいいものを取り締まらない
nPro実装したときにやっと減ったと思ったのに…抜けてきたBOTを放置するから抑止力になれなかったわけだ

んで、一番の原因はBOTやRMTに手を出す不正ユーザだな
時間が無いとか、お金はあるからとか、楽して強くなりたいとか
そんな人間はネットゲーやらずコンシューマでもやってろ!

ってのが一般ユーザの気持ちだろうなぁ…


それはそれとして
>10.オートキックシステムの導入。
>接続期限の切れのユーザーを追い出す対策になる。
>しかも、対象外のユーザーにもキックされる事によりオールキックになる致命的なシステム欠陥。

あのオールキックってオートキックが原因だっけ?
オートキックが実装される前から落ちまくるって言われてたと思ったから別の原因だと思ってたよ
まぁそんだけだけどね
まぁ 2007/03/05(Mon)01:56:48 [編集]
無題
不正を行うユーザーが出てきたときに
取り締まりしておけば
ここまでひどくならなかったのに・・・

悔しいがこちらがいくらこいつは不正しているぞと通報したところで
当のガンホーが取り締まらないのではどうすることもできない。
ここで憎いからといって不正者に私的措置をとるのは相当運営が機能してないことを表している気がする。
結局のところ、運営が駄目ならゲームも腐るということだな。
実質的に咎めるものがないことと同じだから
NONAME 2007/03/05(Mon)02:36:43 [編集]
無題
ガンホーが悪い!
ということで今までまじめにやってたけど
今日から不正に手を染めてやるぞ!

こういう厨思考になるくらいなら
とっととやめろって所だな。
不正を憎んでいたはずなのに
同列になってしまう
そんなプレイヤーがいるのがROなんです。
心を腐らせてしまうのですよ。
NONAME 2007/03/05(Mon)02:52:05 [編集]
原因と責任は別です。
>ガンホーが何もしないからって、不正ユーザーが育成代行やゲーム通貨の換金でRMTをしたから中華BOTが増えた結果に繋がっていることを分かってないようだ。
ガンホーが何かをしようとしまいと、
BOT、RMT、育成代行は可能であればやる人が出てきます。
そこで、不正ユーザーに不正をやめろ、というだけで
やめてもらえるなら、こんなことにはなりません。
それに「不正ユーザーの更生」をうたう人なんて私はこれまで見たことがありません。
「不正ユーザー」に一体何を求めているんですか?
「不正ユーザー」が"責任"を感じる、あるいは"責任"をとると思っているんですか?
そもそも、誰が「不正ユーザー」に"責任"をとらせることができるんですか?

>ルールを守らない人はゲームをプレイする資格はありません。
>ルールを守るという規約書に同意した人がROをプレイできるのです。
>そんな事も分からない人のようですね?
それはルールを守る人に通用する理屈で、
ルールを守らない人には通用しません。
「ルールは守るもの」という言葉は確かに正しいです。
皆がすべてそのルールを守ってくれればこのようなことにはなりません。
しかし、ルールを破ったときの対応が何もない、
あるいは破っても損をしない状況がそこにあるなら、
「ルールは守らなくてもいい」と思っている人にとってそのルールは何ら意味をなしえません。
「やったもん勝ち」のような状況を抑え切れなかったのは、これまでの運営の結果です。

不正行為なんてどのMMOにもあるものです。
「不正があることを前提」として考えるとき、
最初から不正ユーザーを「話の通じる相手」としてカウントしていたらキリがありませんよ?

>RO2への期待?
不正対策のシステムがどこまで洗練されるのかという点に興味があるだけです。
人海戦術の部分は、ガンホーである限りROと変わらないでしょうから。
責任転「嫁」 2007/03/05(Mon)03:17:07 [編集]
無題
責任転「嫁」: 2007.03/05(Mon) 03:17

お前の事をなんていうかわかるか?

・ユーザーは違反行為をして見つからないからと「完全犯罪」の気分で平然とプレイしている。

まるでこれだ。
そして、そのROで腐りきった頭の中を直すには、ROを止めて普通のゲームに戻った方がいい。
あと、止めろといって止める連中でもないし、一度違反行為に手を出したら違反者と同じだ。腐ったユーザーを戻すことはできないのは分かっている。
しかしだ、だからといってオマエのように「それすら仕様だ」って考えをする方が間違っている。

「全てはガンホーの責任であり、違反行為に手を出してしまったのはガンホーの管理体制だ。」

何でもかんでもガンホーの責任にしてるんじゃねぇよ!!って事だ。
違反行為をしたのは違反した連中の心の弱さだ!それまで「仕様」にされたらたまんねぇよ。まともにやっていた連中としたは
  2007/03/05(Mon)04:06:17 [編集]
無題
>責任転「嫁」: 2007.03/05(Mon) 03:17
これが真性癌畜脳って奴か・・・('A`
NONAME 2007/03/05(Mon)04:09:17 [編集]
オマエワロスだよ
責任転「嫁」: 2007.03/05(Mon) 03:17

・ユーザーは違反行為をして見つからないからと「完全犯罪」の気分で平然とプレイしている。
・ユーザーは違反行為をして見つからないからと「完全犯罪」の気分で平然とプレイしている。
・ユーザーは違反行為をして見つからないからと「完全犯罪」の気分で平然とプレイしている。
・ユーザーは違反行為をして見つからないからと「完全犯罪」の気分で平然とプレイしている。
・ユーザーは違反行為をして見つからないからと「完全犯罪」の気分で平然とプレイしている。

m9(^w^)9m<フッキ゚ャー!!!!!!!!!
NONAME 2007/03/05(Mon)04:31:40 [編集]
勝手に曲解しないで下さい。
>「全てはガンホーの責任であり、違反行為に手を出してしまったのはガンホーの管理体制だ。」
(全て?は)ガンホーと違反行為者の生み出した結果で、違反行為に手を出した人たちを充分に取締れなかったのは、ガンホーの運営能力の限界です。

あと"責任"ってなんですか?
たとえば、

「運営チームが、違反行為をしたユーザーのアカウント停止をすることでゲーム内の秩序を乱した"責任"を、そのユーザーにとらせる」

これならわかります。
でも、先ほどから出ていたものは、"原因"であって、"責任"ではありません。

「ROが現在このような状況になっているのは、運営チームと違反行為をするユーザー<s>の責任</s>"が原因"である」

違反行為をおこなったユーザーの"責任"を追及できるのは、運営チームだけです。
いつからユーザーは、違反行為をおこなったユーザーに"責任"をとらせることができるようになったんですか?
運営チームに"契約の不履行"を訴えて、もう少しマシな運営を要求する、というのなら
ユーザーのとり得る行動としてまだ理解できないこともないですが。

>違反行為をしたのは違反した連中の心の弱さだ!
「心の弱さ」であろうと「お金稼ぎ」であろうと、
"違反行為をおこなうユーザーの存在"が問題であって、
理由の特定は、二の次三の次です。

※原因
・違反行為をおこなうユーザーの存在
・違反行為をおこなうユーザーを充分に取締れなかった運営チーム(ガンホー)

※責任
・誰が誰に何をさせるんですか?
・誰が誰に何をできるんですか?

最初からこう書けば良かったですね。
乱文乱筆失礼しました。

あとはせいぜい"癌畜"という言葉でコメント数を伸ばしてください。

>・ユーザーは違反行為をして見つからないからと「完全犯罪」の気分で平然とプレイしている。
これは私のコメントではありません。
私が似たようなことを書いたとすれば、「上のような状況が邪推されるような状況を生み出したのは、ガンホーの運営」
でしょうか。
責任転「嫁」 2007/03/05(Mon)05:40:29 [編集]
無題
言ってる事は判るが「やった奴らの個人責任」が抜けてないか?
NONAME 2007/03/05(Mon)06:42:10 [編集]
これだから癌畜は
責任転「嫁」: 2007.03/05(Mon) 05:40

>※責任
>・誰が誰に何をさせるんですか?

・ユーザーは違反行為をして見つからないからと「完全犯罪」の気分で平然とプレイしている。

m9(^w^)9m<お前にふさわしい言葉だよ。
NONAME 2007/03/05(Mon)07:53:08 [編集]
無題
小説みたいな長文、
自分以外は認めないスタイル、
曲がりに曲がった例え話、
丁寧口調の煽り文、
間違いない、776のコテハンだな。
テラワロス信者 2007/03/05(Mon)08:02:54 [編集]
タイトル「俺(癌畜)は完全犯罪しました^w^b捕まえられるなら捕まえてみろ」
つまり
>責任転「嫁」: 2007.03/05(Mon) 05:40
のこと
さすがやったものがちですね。
証拠が無いから違反し放題の名言です。
恐れ入りました。
こんなゲームはこっちから願い下げと
これからも貴方みたいな罪を感じない
不正癌畜批判も続けさせていただきます

本当に完全犯罪おめでとうございます
ROを糞にしてくれてありがとうございました
NONAME 2007/03/05(Mon)08:11:01 [編集]
無題
>責任転「嫁」: 2007.03/05(Mon) 05:40
曲解ではなく、貴方が勝手にやっている。
そして無理な屁理屈を付けて周囲に強要しているだけ。

まるで、かくれんぼで立ち入り禁止の所に隠れて絶対見つけられず
当然それを皆に指摘されたけど「ダメって誰が決めたんだよ!」と言っているようなもの
そして「禁止場所に入ったからって俺に罪はねぇよ、それに入れ易い場所にした工事現場の人が悪いんだろ?」って言っている

まるで子供の殿様発言ですよ。
単なるズルした責任逃れと、皆が言っているように「完全犯罪」でいい気になっています。貴方は
NONAME 2007/03/05(Mon)08:28:29 [編集]
無題
>責任転「嫁」

不正者に責任を取らせることが出来るのはガンホーだけ。

だから何も結果を出せないガンホーを叩く訳。
でもガンホーが結果を出せない事は不正行為をやる免罪符には成らないのよね。



ゲロせんせい 2007/03/05(Mon)08:34:48 [編集]
無題
>ゲロせんせい: 2007.03/05(Mon) 08:34
同意。
ガンホーが取り締まれないからって、不正行為しても良い訳じゃないし
ガンホーが取り締まれないからって、RMTをしてBOT活動の助長をしたこと
ガンホーが取り締まれないからって、BOTでROのバランスを壊したこと
ガンホーが取り締まれないからって、ガンホーの仕事を増やしていること
全部、違反主ユーザーに責任あるよ事柄だよ。
貴方はただ「捕まえるのはガンホーで罪を与えるのもガンホー」と言って
捕まえられなければ責任を取る必要も無い。
つまり、捕まえられなければ罪は無いと言っている様なもの
最低発言です。貴方は
NONAME 2007/03/05(Mon)08:47:04 [編集]
無題
>最低発言です。貴方は
あ、これは「責任転「嫁」: 2007.03/05(Mon) 05:40」のことです。
訂正します。無駄コメすいません。
NONAME 2007/03/05(Mon)08:48:36 [編集]
そもそも
先生も言っているようにナメック星でさえ登録できる管理会社だぞ。
そいつが取り締まらないだけのモノなのに完全犯罪なぞあるわけないだろって話
俺もネタに便乗して自動芋使ってますって名前で登録していたが、引退するまでBANされなかったしなー

まぁ今残っている奴等はなにがしか黒いモンがありそうだなーと疑っちまうわ
NONAME 2007/03/05(Mon)08:59:22 [編集]
責任転「嫁」さんや
その書き方では、不正者はいて当然だとか不正ができる場所ではやったってしょうがない、でも悪いのは野放しにしている癌のせいでこちらは何も悪くない と考えている、もしくはそんな不正者だと思われても仕方がないぜ。どんな状況だろうと不正をせずにプレイする事はできるんだ。誘惑に負けて手を出したらどう言い繕おうが不正者の仲間入りしたのには違いないし寧ろ人のせいにして自分は悪くないとか思っている様じゃさらに質が悪いな。 こういう考え方は内部告発辺りに爆発的に増えた不正者の言い分だからその辺の人かねぇ。不正は確かにどうしても出てしまうがそれをあって当然と思っちゃいかん。思ってしまったら癌の仲間入りですぜ。どうにかする方法はあるにはあるがゲームの耐久年数を減らしたくなくてやらずに結果的に潰れそうなのが現状だからな。不正しなきゃ遊べないと気付いたなら、オフゲに戻るなり他所のに手を出すなり他人に迷惑がかからない所でやればいい。
憂う者 2007/03/05(Mon)09:25:27 [編集]
無題
現実だって法があっても犯罪を犯す奴はいる。
なので警察がいる。法と、犯したものを取り締まるものがいてやっと通常レベルになる。
が、警察の役割を担うガンホーが何もしないんじゃ荒れるのは当然。
ガンホーは確かに悪い。確かに糞。ほぼガンホーのせい。
ガンホーさえしっかりしてればもっと違ってた。


でもだからってガンホーが全部悪くて違反しちゃうのは仕方ないから違反者は悪くないんだよってどんな理論の飛躍やねんとw
('A`) 2007/03/05(Mon)09:53:33 [編集]
3月でキッカリ倒産して下さい
>んでね、知っての通り癌垢登録は住所がナメック星でも取れる不可思議な物なのよね。
>これはどう考えても「どうぞ規約違反をやって下さい」って言ってるようなものでしょ。
>つまり、癌は最初からユーザーではなく不正者を呼び込む事を前提でユーザー集めをやっていたと考えるべきでしょ。

そうそう!これが言いたかったw
取り締まりしない云々じゃないって
わざわざ不正者を集めてでも登録者増加を図りたかった
その程度の集団が皆の騒いでるような常識的措置を取ると思う?
今までもそしてこれからも・・・
ただし癌呆に期待しても無駄という根拠をわかってもらうためには
BOTNEWS や OWN TERAWAROS の存在は不可欠
NONAME 2007/03/05(Mon)10:12:04 [編集]
責任転「嫁」氏の一連の発言に対して
単純に見て取れる言葉だけだと癌畜に見えるんだけどこの人はすでにROやってないと思うんだが…

脊髄反射でコメントするのはいいけど良く考えて書き込もうよ。
最初のほうは概ね反論すべき内容だけど、最後の書き込みはちゃんと理解できるけど?(同意じゃないぞ…
>責任転「嫁」: 2007.03/05(Mon) 05:40  ←これね
ただ、半分解釈が足らないから突っ込まれるんじゃないかと思う。
※コメント側も解釈が足らない

このあとの台詞はまったく不要だと思うが…(煽るように書かなきゃいいのに
>あとはせいぜい"癌畜"という言葉でコメント数を伸ばしてください。


言いたいのは義務と責任の話だと思う。
責任は、癌にあり「不正を許さない」という話
義務は、ユーザーにあり「不正をしない」という話(※この場合は「法律(ルール)が人に課す拘束」の意味ね

あとは卵が先か鶏かだな(不正を詐欺に置き換えてみても良いかも?
1)不正をするユーザーは出来そうなら何があってもする
2)癌が取り締まれば不正することが困難になる
3)不正ユーザーは利益<手間になるから手を引く

2)が抜けているから「やり得」なのが今のRO
こういう状況ということで
・ゲームが悪くなったのは、取り締まらない癌、やったもん勝ちのユーザーの責任
 ここでの「責任」は周りからお前が悪いといわれる程度の話(つまり責任じゃなく原因
 コメント書いてる人は全員コレの話だと思う。

 で、責任転「嫁」氏の言う責任ってのは
 不正ユーザーに責任が取らせれるのか?という実質的な話


 ROが悪くなった原因は両者にあり、悪くなった責任は2)を怠った癌の責任
NONAME 2007/03/05(Mon)11:20:21 [編集]
これが真実の姿
「通報の扱い」で一番に思い出したのは、BOT通報なんかしやがったらBANしるぞ!という癌呆サポートによる脅し。
NONAME 2007/03/05(Mon)13:23:49 [編集]
無題
>「通報の扱い」で一番に思い出したのは、BOT通報なんかしやがったらBANしるぞ!という癌呆サポートによる脅し。

あったな、俺も良く覚えているよ。
確か何度も通報すると、運営妨害として通報者へ処罰をすると言うガンホーの公式発表だろ。
確かにそれがガンホーの本当の顔だな。
NONAME 2007/03/05(Mon)13:29:07 [編集]
社員(工作員)があちこちこうして書き込むわけよ

自分たちが不正対策に一銭もかけずに口だけで或いはメディアを使って(対策)癌ばってます!とか工作してるの見りゃわかるしょ
人が見そうな板という板に「癌畜が悪い」「不正をやるやつが悪い」という流れを持ってきて責任転嫁を図ってはいるが
それは 2007.03/05(Mon) 11:20 氏がすでに指摘している通りである

そんな操作して回る暇があるなら本来の仕事をしていた方が遥かに好印象でむしろ手間も掛からないと思うのだが
NONAME 2007/03/05(Mon)13:33:26 [編集]
無題
最近思うんだが
ROのユーザー軽視の根本は、あの馬鹿な社長だと思うんだ
あれどーにかするのが一番だと思う
どーにもならないけどな・・・
  2007/03/05(Mon)14:31:57 [編集]
今日の酒の肴
安値 449,000
NONAME 2007/03/05(Mon)15:20:51 [編集]
無題
今ROに残ってる奴は間違いなくマゾ
(''A`) 2007/03/05(Mon)16:39:48 [編集]
無題
故意にアサシンGの様な隔離する場所を作ればBOT問題解決すると思うのだがどうだろうか?ROの治安は中の住人に任せればいい
NONAME 2007/03/05(Mon)19:44:43 [編集]
無題
>NONAME: 2007.03/05(Mon) 19:44
それを訳も聞かず中華BOT解放し問答無用でBANしたのはガンホーGMだぜ?
NONAME 2007/03/05(Mon)21:49:55 [編集]
無題
その通りだ普段ナニモシナイGMがBOTを助けに降臨するとは思っていなかった。まぁそのおかげで引退できたわけだがwww

>いま残ってる奴はマゾ
そいつらに母乳がなんか聞いてみたらBOT配布サイトって答えるくらいの世間知らず共なんじゃね?
NONAME 2007/03/05(Mon)23:44:41 [編集]
無題
おれの知り合いがこの発表を見て
WIS無反応なやつや、FWに引っかかってるやつにDSしてるやつ、横殴りしているやつをSS付で送った、ちなみに名前は全部半角英字でたらめなやつらだ。
個別に返答があったか?
ああ、あったらしい。
「コノキャラクタターはBOTではありません」
ってテンプレが通報した数だけ送られてきた
アップローダに挙がったら確実にBOTだと思うSSでこれだ
今時めったにいない罠発言してるBOTを通報しないとBOTじゃないぞテンプレ送るつもりだよ癌は
七誌 2007/03/06(Tue)07:21:29 [編集]
無題
素人が見ても明らかに不審なキャラでその反応じゃ、今までと何も変わらんな
BOTじゃなくてもノーマナーの対象だろうにね
さすが癌保としか言いようがないな
NONAME 2007/03/06(Tue)08:28:06 [編集]
駄文長文
またも癌呆の今更過ぎる対応に、つい苦笑してしまった。
なんせ、4年間のノウハウの結集がユーザーへのテンプレ対応という、底辺なものだっだからだ。
この答えに辿り着いたのも遅すぎるし、しかもまともに処置していないという。
こうやって、希望の光を見せつつ絶望の底に突き落とす、汚い手法を使う辺りは全く進歩がないようだ。



遅くなったが、米がだいぶ伸びていたので私なりの意見を。
まず、何故現役癌畜が不正と引き合いに叩かれるのか。
アサシンギルドを皮切りにGM逮捕と、癌呆はユーザーに対していくつかの大罪を犯した。
これはキャンギャル告発以来の大騒動だっだと思う。その中で運営の改善を求めるデモ活動も行われ、鯖をこえて運営への疑問も高まっていた。
しかし、残念な事にここで大半のユーザーが協力した訳ではなかった。だから、癌呆には株価以外ダメージを与えずに今日に至る。(二枚舌運営も相変わらずだ)
もしあそこで、全鯖課金停止にまでいけてたら…と、さまざまなIFが過ぎる。数少ない無いチャンスに、知らぬ顔でGVをやっていた層などもってのほかに決まっているだろう。
つまり、今ROに残ってるヤツラは非協力的で空気が読めないと思われても仕方ない訳。なぜなら協力的なユーザーは、とっくに引退してしまったのだから。
この辺りも叩かれる根底にあるのではないだろうか。
ユーザーの責任を問われれば、あったとは言いいきれない。だが、無関心から良いROにならなかったのは確かだ。
MID 2007/03/06(Tue)10:11:47 [編集]
無題
我ながら酷い誤字数…気をつけます。
MID 2007/03/06(Tue)10:23:48 [編集]
無題
ガンホーの基本的なスタンスを見て、もはや向上はおろか更生は絶望視でいいと思う。
ガンホーに限らないが・・・
自分から見て、なにゆえこの酷い状況下で金を奉納し遊べるのか?という疑問が絶えない
明らかにユーザーいや日本人蔑視が根底にある仕様(集金システムにしろゲーム諸設定にしろ)なのに
お金はともかく、これで本当に楽しめているのだろうか?
NONAME 2007/03/06(Tue)10:32:21 [編集]
無題
不正者に責任を取らせることが出来るのは

ガンホーだけ

で、どんな責任を取らせるかを決められるのも

ガンホーだけ

ここに居る現役ユーザーや引退者に問い掛ける事自体が間違っている。

ゲロせんせい 2007/03/06(Tue)21:01:54 [編集]
無題
自動で育成・金貯め・アイテム収集するBOTを通報してもBANされない

どうせBANされないんだったら俺もBOT使っちゃえ
赤信号みんなで渡れば怖くない 2007/03/16(Fri)18:28:11 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]