忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・某掲示板「ここでROに文句いってるやつらへ 」より

> 一生懸命ROに熱中するのって悪いことなのか?
> ニュートンやエジソンといった偉人は、
> 自分の好きなことには、時間と金を惜しまなかった
> ROに熱中するのとどう違うんだ?


熱中する事は同じだが、何に熱中しているのかが全然違う。ニュートンやエジソンは法則や発明をする為に自らの手で見つけ出した人達だ。それに比べてROをやっている人間は「ゲーム=娯楽」で金を使い遊んでいる人達である。それが理解されているのだろうか?まさか「RO=RMT」と言う考えで「儲ける為」にやっている訳では無いだろう?

そもそも何故ROが周囲から文句言われてしまうのか?それには当然理由が存在する。
ROは日本でも有名な古参のオンラインゲームであり、日本のオンラインゲームの流れを作った一つでもあるのは過言ではない、しかしROから生まれたBOTはROの進化と同様に進化し続け、今では信じられないほどの高性能BOTが生まれている。簡単に流れを書いてみるが・・・

1.BOTが誕生する
      ↓
2.BOTにより寝ている間にレベル上げやレアアイテムを集められる
      ↓
3.対人実装に続き、ゲーム内でのアイテムの価値が大きく変動する
      ↓
4.対人により人より強くなる考える人が増え、装備とレベルが必要になる
      ↓
5.一部そう言う連中がBOTに目を付ける
      ↓
6.癌呆が取締りをしない事で、BOTを使い味を占める人間が増える
      ↓
7.ゲーム通貨の販売やキャラ育成の現金取引での商売を考える人が出る。 
      ↓
8.RMTと呼ばれる商売が広がり、取引をする人が多く出る。
      ↓
9.中国人などの組織にRMTの美味い話が目を付けられ活動する。
      ↓
10.ゲームプレイに支障が出るほどのBOTを配置させ活動させる。
      ↓
11.RMT取引が広がり、取引専門のサイトまでもが沢山作られる。
      ↓
12.ユーザーとの裏取引が多く行われ、BOT・RMTは活動を活発。
      ↓
13.ステルスの開発。
      ↓
14.ステルスにより、完全にBOTとの公平育成している人の判別が難しくなる。
      ↓
15.育成代行の取引が活発、短時間で転生するキャラクターが多く出る。
  GVG関係のギルドぐるみでステレス育成を行なう人達も現れる。
      ↓
16.ゲーム通貨の取引、ステレス育成の足が付かず多くのユーザーは平然としてプレイしている。
  BOT・RMTやどんどん儲ける。更に儲けようと活動を強める。 

この流れである。
つまりBOT・RMTの被害が広がる理由にユーザーが絡んでなければ拡大する事は無く、拡大が大きいと言うことは多くのユーザーが絡んでいると考えられる。この流れで癌呆が一つでも歯止めをしていればBOTやRMTの侵攻は抑えられたが、癌呆が何もしない(何もできない)かったのがBOT侵攻を拡大させ、同時にユーザーにも癌呆の威圧感も無くなり不正を強める流れになった。

・ROと言うゲームはBOTとRMTの影響を大きく受けている。
・違反行為と判別しにくいBOTシステムが生まれている。
・去年6/1~現在までこれまで約18万件の不正ツール使用を捕まえている。
・RMT(ゲーム通貨・育成代行)を求むのはユーザーである。
・癌呆は歯止めをできなかった(しようとしなかった)。

十分ROと言うゲームは怪しいと思われても当然である。


最後に、確かにROは過去に人気を誇り今でも愛するユーザーが多く居るのは確かだ。しかし、そのプレイ方法はオンラインゲームのユーザーとして恥ずかしいものばかりである。

・見つからないから不正して平然とプレイしている人
・最悪RJCと言う大会に堂々出ている人
・PVPで周囲を薙ぎ倒し踏み付けにしている人
・ボス狩りを独占して居る人

その強さは正しく育てたか?今一度心の中で考えるべきだと思う。
「俺を疑うのか?」のではなく「ROの現状況が疑われても当然」になっている事を再確認するべきだろう。
そして、BOT利用したRMTの活動は誰の為に提供されているのか?よく考える事だろう。

ましては、偉大なる人達であるニュートンやエジソンは発明の資金は使うが「金を出して解決する」インチキはしていない。それと同じように見ろって言うのならば、彼らへの冒涜でしかならない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
不正した連中って「見つからなきゃOK」って考えだしな。まあ、これだけRMT目的のBOTが多く活動しているのは、それだけ癌畜との取引はしていると言うことだしな。糞ゲームとROが疑われているのと同時に、癌畜も糞として疑われているって事だ。俺はやってないと言われても、現状のROじゃ信じろって方が無理。
wWwせんせい 2007/03/02(Fri)02:45:43 [編集]
無題
つまり、癌畜も被害者ぶってもオマエ自身も怪しいと言うわけだ。
まあ、こんな怪しいゲームを好んでプレイしているから怪しまれても当然か・・・
NONAME 2007/03/02(Fri)02:56:43 [編集]
無題
ROに熱中して何を得られるかによって見方が変わると思う

熱中した結果得られるものの価値は人それぞれだから
BOTやRMTなどの不正に関わらなければ、MMOだから自由にさせれば良いさ

偉人に関する記述以外は概ね同意

オレはBOTもRMTも利用せず、数年熱中して転生Lv90以上に育てて得たものは

友人
色々な価値観
タイピング速度
反面教師ガンホー
他多数

プレイするほど疑心暗鬼になり、人を簡単に信用できなくなる
現状のROは、やったもの勝ちで処分もされず遊ぶためのゲームではなくなった

楽しいこともあったが、楽しめなくなったことが残念だ
NONAME 2007/03/02(Fri)03:08:17 [編集]
無題
思えばBOTとも長い付き合いだ
当時は目立たなかったがβの頃から存在していたんだよなぁ…

フェイDで雑談つつBOTを囲んで遊んでいた頃は、
まさかこんな惨状になるとは想像だにできなかった。
G-chiku 2007/03/02(Fri)03:19:36 [編集]
無題
ROに熱中することは悪いことじゃないと思う。ROに限らず、なんであっても熱中できるもんがあることはいいことだ。ただ、不正行為をしなければの話だがな。
その某掲示板でニュートンらを例に挙げたアホは例えるもんを間違えたな。
癌畜と思われてもしかたがない存在 2007/03/02(Fri)03:28:55 [編集]
無題
違いなく言える事は、去年のデモに参加したユーザー全員は無害で、無関心な奴ら全員が不正疑惑があるって事。大体な、アサシンギルドの事件を耳にすりゃ全員でも騒ぎが起きても当然なのに無関心な奴が多いんだよ。ガンギャル告発事件なんか、後のイベントにユーザー全員がガンホーGMに集中抗議をしたって言うのに、もはや今居る奴はガンホーに洗脳された信者って言われても当然だろうね。
NONAME 2007/03/02(Fri)03:42:44 [編集]
無題
ニュートンもエジソンも一つの事にだけ
熱中してたから偉大な結果をだしても
人間的にはかなり敵を作った人物だと言われてます。
ただ結果が偉大すぎたので「無かった事」になってます。

ゲロせんせい 2007/03/02(Fri)06:23:33 [編集]
無題
ROの「全て」において「熱中」しているのなら何も言う事はないです。
酸いも甘いも噛み締めて、世間の苦渋を舐めつつ思う志しのままROを楽しめばいいでしょう。
ただし、BOT・RMT行為を容認したら規約違反なのでユーザー失格ですし、無関心なのも規約におけるユーザーの義務放棄なので
プレイヤーとして失格です。
で、現行のROユーザーはこの無関心さが周囲から嫌われている要因の一つです。
ゲロせんせい 2007/03/02(Fri)06:31:51 [編集]
無題
すまん、ニュートンやエジソンは確かに素晴らしい偉業を成し遂げてはいるが、ニュートンは錬金術や予言をやってる胡散臭い点があったりエジソンは嫌がらせでも有名なんだよな。そういう点では正当化しようとしているRoユーザーに通じる所があるかもな。まぁいくら吠えようとも例えRMTに手を出してなかろうと既にRoそのものは人形によるアイテム流通前提のバランスになってしまっている。買物で例え人形露店で買ってなかろうと完品が自力で製作された証拠はどこにもないしな。ROユーザーの汚点は自らの事は棚にあげて周りを叩き悪いことをしている自覚がない点か。ROの罪は全ての不正、人形、RMTの基礎を作り世に放った点だろうなぁ。いってみれば希望が消滅したパンドラの箱ってとこか
憂う者 2007/03/02(Fri)07:06:31 [編集]
m9(^Д^)プギャー
偉人と同列にしたがるあたり、凄い厨房っぷりだなその癌畜はwww
多分「廃な俺は偉いんだ」とか思ってるんだろうな。正直哀れだ…
NONAME 2007/03/02(Fri)09:11:11 [編集]
無題
今ROしてる人は意図的に無視してるのが多いんじゃないのかな?
自分が楽しむ範囲以外の事は蚊帳の外にして
ある意味幸せなプレイスタイルかもしれない
NONAME 2007/03/02(Fri)09:11:32 [編集]
無題
17〜18世紀に生きていた人間が錬金術の研究をしていた事に対し、胡散臭いという人は現代っ子だな。
錬金術をハガレンのようなファンタジーと勘違いしているようだ。

管理人、復帰してから少しずつ文章がよくなってますね。
これからも頑張ってください。
2007/03/02(Fri)09:12:00 [編集]
つーか
俺は、過去の偉人と比較をさせようとしている癌畜の脳を疑うわけなんだが。
熱中することは、別に否定するつもりはない。
ただ、癌畜はROに熱中したことで、引き合いに出した偉人のような功績が残せるのか?ってことに疑問が発生するよ。
何かの発明や発見をしようとしているわけでもないのに、
偉人と同じなんだよとか言い張るところに、今のユーザーの程度が知れるというもんやな。
あ、不正の抜け穴は常に探し出してるかm9(^д^)

後、もう一つ無関心についてだけど、こういう考えのユーザー多いよ。
アサG事件を教えても、「うちらの鯖のことじゃないでしょ?」って言って聞く耳すら持とうとしないからな。
だから、無関心の奴等は、BOT露店から平気でアイテム買うしね。
無関心なまったりユーザーも不正ユーザー並みに、
俺は質の悪い存在だと感じているよ。

ここについてのツッコミは勘弁な。
あくまでも、こういう風に感じたやつもいるってことで一つ。
開設から読んでますよ 2007/03/02(Fri)09:14:43 [編集]
無題
>癌畜と思われてもしかたがない存在

素直に自分は癌畜ですと言えば良いんじゃね?
(’A`) 2007/03/02(Fri)09:29:07 [編集]
無題
(’A`): 2007.03/02(Fri) 09:29

そしてお前もだろ?
はいはい、テラワロス
NONAME 2007/03/02(Fri)10:11:56 [編集]
無題
あちこちで吐かれ、ばら撒かれるファビョくてイタイ発言に冷静に一喝したのは正解でした。
もうねニュートンやエジソンを出している時点でお里というか身元が知れてますしw
というよりいまだにROやってる人いるんですね・・・きっと一部のごく限られたコロニーのお方達かと推測されます。
今、ゲームオン=クロノスが炎上していますが癌呆ROや他の半島運営のチョンゲーも同じではないでしょうか?
彼らには日本円搾取と悪意による混乱撒き散らしで日本人を苦しめることしか興味がありません。
おおよそ「ゲーム」という夢のある分野事業に携わる資格があるとは思えない連中がひしめいて食い荒らしています。
癌ROはそのハシリであり先駆社でありゲームだと思います。
MMORPG自体が一旦なくなった方が最早話は早いとそんな気さえします。
NONAME 2007/03/02(Fri)10:17:53 [編集]
四方山話
~いつからROを始めたかによっても、癌畜の仕上がりは違うと言う話~
優良種はニブル~転生と聞いた気がする。廃人仕様がドンドン追加されていく中でも、何の疑問も持たずただ上を見て育ったからだ。 さらにBOT全盛期にも当たっている事もあり耐性も高いし、運営にも大した疑問は持っていない。
らしい…。
ともかく、そういったプレイヤーを麻痺させる要素を多数ちりばめていた運営会社には、背負いきれぬ罪があることは間違いない。
MID 2007/03/02(Fri)10:29:35 [編集]
無題
管理人さん更新お疲れ様です。今回のご意見はユーザー側の問題提議ですな。なかなか鋭い視点でナイスです。 元ネタの癌畜があまりにも御粗末な考えに脱帽です。熱中するのは良い事ですが、過去の偉人を引き合いに出すとは、厚顔無恥そのものです。引退者の私が言うのも何なのですが、これ程現役ユーザーの質が落ちたとは嘆かわしい限りです。これは私見ですが、こういった輩が公の場にも関わらず自己の理屈でBOTを使ったりRMTを利用したりして優良なコミュの場を崩壊させた一因だったのかと考えてしまいます。もしかしたら、以前のような良識あるユーザーは皆無なのかもしれませんね。長文失礼いたしました。
真紅 2007/03/02(Fri)11:33:22 [編集]
無題
>ともかく、そういったプレイヤーを麻痺させる要素を多数ちりばめていた運営会社には、背負いきれぬ罪があることは間違いない。

本当にその通りだな
おれもオンラインゲームに足を踏み入れるまでここまで酷いと思わなかった
ええ!?ちゅうぐらい拝金 金の亡者テイスト
儲かるなら子供でもジャンキーにする
国産だけだったらこんなに酷い状態にはなってないと断言できる
一番マズいジャンルに入り込ませてないか?
今からでも遅すぎるということはない、行政はともかくプレイヤーユーザーで不買(やらない・関わらない・金を落とさない)を自主的にやる
見る目を養いハッキリNOを突きつける、それが篩いをかけることであり悪しきゲームと運営を淘汰させられる行為である
今のところ知る限りニダ産は全滅、撥ねといて間違いない、もっとも反日が根底にある国の運営がまともなコトをするわけがない
NONAME 2007/03/02(Fri)12:34:34 [編集]
無題
良識あるユーザーが皆無という事な無い、と思う。
…というか、思いたい。
だが、属しているギルド等、極狭い範囲での交流しかないんだろうね…
今の臨時で効率ではなく、楽しむって事を第一に考えたものってあるのかな?
休止中改め引退したloki住人 2007/03/02(Fri)12:55:39 [編集]
もう良識を持ったユーザーなどほぼ皆無
管理人更新乙!

ROは元々楽しいゲームなのに残念だよね
熱中して楽しみたい!って人がいるのもわかる
だけどもうこんなBOTオンラインじゃ駄目だよ
全部ガンホーのせいさ(不正をしている人たちも勿論悪いけどね)

現役同士や引退組と口論するのではなく
ガンホー、BOT、RMTと戦うべきだと思う

っていうか今本鯖で楽しんでる奴ってBOTかRMT使ってる奴だけだろう・・・
テラワロス信者2号 2007/03/02(Fri)13:25:40 [編集]
無題
今回の記事の元になってる掲示板はOWNより荒れてるように思えたな。
最初のページをつらつらと見ただけの私見だけど、
口調こそ丁寧だけど内容は相手を見下してたり、
意見を聞かない、間違いがあっても認めない、自分が正しい、
議論するスレは揚げ足の取りあいになってるものばかり。
レス相手のことを彼(彼女)とか頻繁に書いてるあたり、
そう書いておかないと死刑にされるってほどの規律を感じた。
禁止ワードで固められて管理者削除もよく見かけた、
OWN以上に息苦しい掲示板だなと思った。
それにしてもあの糞長い文はなんとかならんのかな。
おぢさんは小説よりマンガのほうが好きなんだ。
いや、参考になる意見や面白い意見もたくさんあるけどもね。
テラワロス信者 2007/03/02(Fri)13:30:11 [編集]
ならさあ
熱中するくらいROしたいなら
対BOT&RMT用のプログラムでも開発して
RO界の英雄にでもなってくれよ

そうなったらROが栄光を取り戻して更に熱中できるかもよ
  2007/03/02(Fri)13:32:11 [編集]
無題
エジソンはネガキャンの神様だからな
わざわざ引き合いに出せるほど白い人物ではないだろう
トーマス・A・アンダーソン 2007/03/02(Fri)14:04:44 [編集]
癌呆は潰れちゃってください
答えは簡単 「運営が管理してない」から
前に運営会社免許許可制にしたらいいって意見を見たけど
なまじ冗談で言ったんじゃないのだと思うわ
運営からしてメチャクチャだもん治安がいいわけがない
ゲームが楽しめるわけない
不正するユーザーも癌呆が作り出したようなもん
無料ならともかく
癌呆は月額1500円集められるような働きは何もしていない
NONAME 2007/03/02(Fri)15:38:33 [編集]
無題
> 一生懸命ROに熱中するのって悪いことなのか?
> ニュートンやエジソンといった偉人は、
> 自分の好きなことには、時間と金を惜しまなかった
> ROに熱中するのとどう違うんだ?

そもそもニュートンもエジソンも偉人と絶賛されたのはあとのほうのことで、それまでずっと変人扱いで馬鹿にされ続けてたんだ。
だったらこいつらが認められない今を馬鹿にされるのも同じことだよな。

彼らが偉人と呼ばれ絶賛されたのは、自分たちの研究が世に認められたからだ。
だったらこいつらも同じくらい熱中し続けて、ROがまっとうになったと世に認められたときに『逃げなかった人々』として絶賛されるまでは、癌蓄・信者と馬鹿にされ続けても仕方がないってことだ。
NONAME 2007/03/02(Fri)16:53:14 [編集]
無題
BOTが現れた!
ユーザーの攻撃!
BOTにすずめの涙程度のダメージを与えた!
BOTは仲間を呼んだ!
ユーザーはガンホーを通報を唱えた!
しかしガンホーはキムチパーティをしていて何もしなかった。
BOTは仲間を呼んだ!
ユーザーは隔離攻撃を行った!
しかし、ガンホーのGMが現れて逆にダメージを食らった。
BOTは尚も仲間を呼び続けている。
BOTは育成代行・ゲーム通貨の換金と言うRMT誘惑を放った!
ユーザーの多くはBOTの誘惑の虜になった。
ユーザーは連盟を作りデモ攻撃を行った。
BOTには効かなかったが、ガンホーの株価ダメージを与えた。
BOTは仲間を呼び続けている
ユーザーは引退をしROから逃げ出した。
ラグナロククエスト 2007/03/02(Fri)17:04:53 [編集]
無題
ユーザーがBOTを拒絶した時、BOTerでない(ということにしている)癌蓄は行動しなかった。
ユーザーは次にRMTerをk拒絶した。RMTerでない(ということにしている)癌蓄は抗議しなかった。
ユーザーは、癌呆そのものに拒絶の輪を広げ、最後にROそのものを拒絶した。
癌蓄は言い訳したが、時すでに遅かった。



というわけで、潔く拒絶されてください。
NONAME 2007/03/02(Fri)17:12:44 [編集]
無題
過去にも今でも、一つのことに熱中して、そこで偉大な発見や発明をした人たちと、ネトゲ廃人は全然違うよw
受動と能動という意味で、根本的に大きく異なる。
どちらかというと、善悪は別にして、BOTプログラムなどのツールを作った人や、RMTビジネスを拡大させた人は、過去の偉人に近いかもね。
マンクルポ 2007/03/02(Fri)17:31:56 [編集]
残念だが
すでにROそのものが対人&人形量産品前提でUpdateが進んでしまっている。たとえ人形不正が消えたとしても残るのはエミュ仕様の残骸が残るだけ。今に馴れきった者には耐えられないだろうな。いっそGv前に2-2次加えた状態から作り直した方がいい。

さっきのはちと説明不足だったな。実際の錬金術師が今でいう「かがくしゃ」みたいなものだったことはわかっている。誰もハガレンみたいなもんだとは書いていないし思ってもいない。だが、当時どう世間から認識されていたかはまた別の話だ。世間から異端と思われていた以上胡散臭いと書いてもなんら不都合はないと思うぞ。
寧ろ真っ先にハガレンが出た方が認識不足だと思うが‥‥
憂う者 2007/03/02(Fri)18:05:28 [編集]
無題
本鯖に残っている奴らに
人としての良心はかけらも残っていない
いるのは人のなりそこないと業者のBOTぐらい。
NONAME 2007/03/02(Fri)18:38:01 [編集]
信じられない
管理人さん更新乙

しかし信じられない。

ネトゲ廃人≠偉大なる発明家と考えているのか?

馬鹿も図々しさも程ほどにしろ、と言いたいね。

これが近年のニートと呼ばれる輩の思考回路なのかな~。

酷過ぎるぜ。
ガンホーファック 2007/03/02(Fri)18:47:00 [編集]
無題
本鯖に残っている連中はゲームで遊ぶ観点が違うからクズと呼んでもいいと思うよ。
インチキしてまで強くなった挙句は、他人を傷つけて楽しむむことしかできない連中だからな。
GVG?これが仕様?そんな言い訳を正当付ける事しか言えねぇしな。

言われて悔しかったらRO以外のゲームで他の楽しみを見つけてみろよ。癌畜さんよ。
NONAME 2007/03/02(Fri)18:50:07 [編集]
無題
ガンホーのRO運営は悪い悪いと言うが、そう言うお前ら癌畜はどうなんだ?って意味の記事だな。
ガンホーの運営がROを壊したからって、お前らのやったステレス育成・BOT・RMTの行為はガンホーの責任じゃねぇよ。
確かにガンホーは糞会社だが、お前らもまた糞をした人間って事だ。特に対人厨の俺TUEEEEE全員
ワロス 2007/03/02(Fri)19:23:54 [編集]
類友
腐って臭っている癌呆に集まるのは、これまた腐敗臭な不正者だろw
NONAME 2007/03/02(Fri)20:20:48 [編集]
無題
更新お疲れ様です
管理会社も身勝手なら管理しているMMOの中のユーザーも身勝手という事実・・管理が悪いといってもBOTもRMTもユーザー(一部)とはいえユーザーが起こしたことには変わりないそれを取り締まらぬ管理も最悪ですが何とも複雑ですね・・・
子は親に似るというが・・まさかユーザーはガンホーに似るって感じかな・・・?
EATER 2007/03/02(Fri)20:25:27 [編集]
無題
はいはい癌呆も癌畜もわろすわろす

 〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)
  `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒
NONAME 2007/03/02(Fri)20:35:48 [編集]
無題
ニュートン先生やエジソン先生とじゃ社会貢献度に超えられない壁が存在している
少なくてもニートと比べられねぇ
2007/03/02(Fri)20:46:50 [編集]
無題
誰もが認める偉人とROにトチ狂ってる自分を天秤にかけようって思える時点でゆとり教育すげーって関心するw
2007/03/02(Fri)23:09:31 [編集]
無題
更新お疲れ様です。
現実世界で生きられない人タチの巣窟となっているね、ROは…

世界の基軸を変えた人達と自分達を同類にするのはすごい失礼なコトだと思います。

ある意味、そう人達がROの世界にこもっている事のほうが安全なのかも…
NONAME 2007/03/02(Fri)23:29:01 [編集]
よし!
コメント40超えおめでとう!
テラワロス信者 2007/03/03(Sat)02:01:22 [編集]
無題
ニュートンは万有引力を発見した後に王立境界のトップに君臨したが、
その後はその権力を用いて、
・ライバルを協会から除名
・女を使って他人のデータを盗む
・更に盗用した情報を勝手に自分の物として出版した

…なんていう逸話もあったりする。
敵も多かったようだし嘘か真か知らんが、そうだとすれば
「自分の地位を維持し続ける為にRMTに手を染めるようになったプレイヤー」
に近い気がするな。
NONAME 2007/03/03(Sat)02:45:37 [編集]
無題
あんなしょうもないネタ(つり)をわざわざ引っ張ってきてくだらね~記事書くなよ^^;
まぁ某掲示板もつられ過ぎだけどな…放置すれば良いのにw

まぁ 2007/03/03(Sat)03:30:30 [編集]
無題
>まぁ: 2007.03/03(Sat) 03:30
m9(`・ω・´)癌畜乙
NONAME 2007/03/03(Sat)10:04:52 [編集]
オマエワロスだな
>まぁ: 2007.03/03(Sat) 03:30

OWN TERAWAROS
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/

を100万回読んだ方がいいな。
後、何でもかんでも「釣られ過ぎ」で済ませるのは、癌畜特有の言い訳だしなwWw
NONAME 2007/03/03(Sat)10:08:36 [編集]
あのさ・・・
管理人さん更新やめたんじゃなかったのか。いいかげん、こんな小学生みたいな文章書くなよ。誰にでも反論できるようなネタを引っ張ってきて、記事書いて・・・自己満足ですか。

あとさ、前々から思ってたんだけど、悪口しか書かないならROとの縁を完全に切って違うゲームの記事書けば?誰が何と言おうが 癌蓄はROやめないし、 不正や不祥事で愛想つかすユーザーはもういないんだから。 実は管理人も癌蓄で、ROから離れられないから批判することで自己肯定してるんじゃない?

アルハ 2007/03/03(Sat)14:20:40 [編集]
無題
確かに今回のコメントはいただけないな・・・
NONAME 2007/03/03(Sat)15:00:52 [編集]
癌も糞だが、癌畜も糞って気づくべきだな
>アルハ: 2007.03/03(Sat) 14:20
m9(`・ω・´)図星言われた癌畜乙
NONAME 2007/03/03(Sat)16:38:58 [編集]
癌畜は病気
癌畜の悪いところ

・自分の不正行為まで癌や他人の責任にしている
・インチキ行為が仕様だと勘違いしている
・悪いと誰もが分かっても認めず強引に無理な正当性の屁理屈を言う
・図星言われると言った奴を叩いてくる
・「いやならやめればいい」それしか言えない、考えられない
・ROより楽しいものを見つけられない見つけ様としない
・現実逃避しているくせに、他人を否定することが多い。

まだあるが、これは完全に病気だ。
NONAME 2007/03/03(Sat)16:46:48 [編集]
これだから癌軍団は
アルハ: 2007.03/03(Sat) 14:20

いや、この文面をみると癌畜ではなく
P社員か、接続低下に悩んで批判サイトを減らしたい癌関係者か業者関係者と見た。
誰がどの記事を書こうが自由だし、それを否定するのはそいつらしかいねぇよ。
ワロス 2007/03/03(Sat)16:55:33 [編集]
無題
相変わらず論点ずれた記事だな
コメントも一部を除いてアホばっかだな

ROに熱中した偉人として後世に名を残せるのならどうぞお好きに

これだけでいいだろうに、BOTとか不正を引き合いに出してる時点で、引用元の馬鹿と同じレベルで話してると気づけよ
そんなんでよくツッコミ入れるとか言えるもんだ
こっぱずかしいな全く

ああ、もしかしてこれ狙ってるのか?

「手がみじけーよ」
NONAME 2007/03/03(Sat)17:06:46 [編集]
無題
>アルハ: 2007.03/03(Sat) 14:20

ツッコミ入れたつもりみたいたけど
まるっきり自分に言ってるみたいで面白いな!

まぁ偉そうに語りたければ、せめて誤字脱字ぐらい校正するこったな。



>管理人さん
海外RO閉鎖話は編集中でしょうか?
更新楽しみにしてますよ。
NONAME 2007/03/03(Sat)17:12:14 [編集]
無題
>>Posted byアルハat
2007年3月3日14:20

批判サイトをなくそうとするのが正義だって思ってんのか?自己満足だといってるがお前もそういうコメするのも自己満足ということに気付け。
 
 
って言ったら、俺にまた批判するんだよね。はいはい批判乙
NONAME 2007/03/03(Sat)17:54:55 [編集]
無題
叩き屋の特徴
 
・記事やサイトがどうのこうのだとぐだぐだ文句を言う
・自分がコメした内容に他人になにか言われるとそっちがおかしいんじゃないかと自分を正当化させる
・記事になにか誤りや悪いところがあった場合そこに指摘や注意をすればいいだけなのに、『頭おかしいんじゃないか』『小学生みたいな文章かくなよ』『こんな馬鹿みたいなことしかかけないのか屑が』など暴言や悪口を言う
・自分が正しいとしか思ってない
・たいていの叩き屋は自分のストレス発散させることに書き込みしている
 
という感じかな。まあこういうことしてるってことを叩き屋さんは常に分かっていて下さいね^ ^
NONAME 2007/03/03(Sat)19:20:06 [編集]
無題
ROしか見えない家畜なんだったらわざわざ
サイト見に来なければいいのに、いちいち
見に来てグダグダつまらん叩き書く馬鹿は
なに考えてるんだ?


・・わりー、ゲーム脳が悪化しちゃって
考えられるような脳みそもってないよなw

アカハックに怯え、後ろめたい気持ちで
金払って時間無駄にしてROやる馬鹿ナムナム

RO2が完成すればここまで過疎ったROを
癌がどうするかも想像できない家畜様w
2007/03/03(Sat)19:42:29 [編集]
無題
ROでストレス溜め込んでここで晴らしてる奴等は
癌畜どころか家畜でいいよ。

はーもういい加減目ぇ覚ませや。
(’A`) 2007/03/03(Sat)20:02:42 [編集]
無題
>アルハ: 2007.03/03(Sat) 14:20 Edit
ここの管理人がどんな記事を書こうが
アンタには無関係だからほっとけば?

それとも何か問題でも?
ゲロせんせい 2007/03/03(Sat)21:49:53 [編集]
無題
にしてもニュートン、エジソン?

熱中にしてもレベルが桁違いですよ。

それにあくまで娯楽ですしROって
向こうは娯楽じゃないだろ。
本人たちにとっては娯楽だったかもしれんが・・・

これを書いた人って
どうしようもない人だったんでしょうね
NONAME 2007/03/03(Sat)22:08:14 [編集]
無題
>ゲロせんせい: 2007.03/03(Sat) 21:49
ここの記事にどんなコメを書こうが
アンタには無関係だからほっとけば?

それとも何か問題でも?


ま、それはそれとして…
前回のRMTみたいなスジが通ってる記事だとコメもまともだったと思う
逆に今回みたいにスジが通ってない記事だとコメに反論が出やすい
そんだけのこったろ?

管理人もどんなコメがついたか見て記事の善し悪しを参考にしたらいいんじゃね?
こうですか? 2007/03/04(Sun)02:32:48 [編集]
確かに
今回の米にはタチ悪ィの多いなァ。
図星言われて悔しいのか?
悔しいなら人様に当たるんじゃねぇよ。自分の責任だろうが。

どうでもいいけど、癌畜を家畜に昇格させるなんて、家畜と酪農家さんに大変失礼だよ。
NONAME 2007/03/04(Sun)02:54:32 [編集]
癌畜な・・・
オイオイ癌畜・・・
確かに中華や業者や癌はROを食い物にしたが、テメーらがそれに関わって不正行為をした事まで、癌や中華や業者や引退者の責任にしているんじゃねぇよ。
責任転換もいいところだぞ、それって。
NONAME 2007/03/04(Sun)03:13:05 [編集]
無題
>逆に今回みたいにスジが通ってない記事だとコメに反論が出やすい

この記事はスジが通っているぞ?
それを癌畜が認めないで、お前らの行った不正行為までも癌やその他の責任にしているだけだろ。
だから癌畜はネトゲの中で最低ランクのユーザー質なんだよ。
おいおい 2007/03/04(Sun)03:36:47 [編集]
無題
ついにここも母乳並みに癌畜が湧くようになったかwww
コメも60に達したしなー。
NONAME 2007/03/04(Sun)04:47:12 [編集]
無題
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとは良く言ったものだ
最近はネット右翼まで混じってきたのか、
背筋が薄ら寒くなるような思考回路の書き込みも目立ってきた
何だか俺の方が場違いなんじゃないかと感じ始めてきたので
母乳に戻ってのんびりと癌観察する事にするよ
G-chiku 2007/03/04(Sun)05:51:01 [編集]
無題
そこまでROに熱中もしてなく、ただちょっとした暇つぶしには丁度いいから課金やめてない(クレジットだし)
新しいネトゲやるにも1からってかなり面倒だし。
こういうサイトとかでRO批判されても「そうだよなー」としか思わんし、癌畜とか言われても「そうかもなー」としか思わない。
癌潰れろと思うし、RO終了したらしたで暇はコンシューマで潰すかなって程度。
課金アイテムはまず買わねー。

叩かれたら凄い勢いで噛み付いてくる元気な奴が羨ましくもある。
そこまで熱中してないと、癌のアレな管理も「あーあ、潰れたらいいのに」くらいしか思わない。
特に理由もないけど残ってるっていう俺みたいな層もいるんじゃないかね。
うーん、 2007/03/04(Sun)10:43:11 [編集]
無題
簡単に例をだせば

癌畜が不正行為という犯罪取引を起こして
証拠も何も残らないような取引を行っているため
完全犯罪して平然と一般人の中に入っているって事だな
まあ、そう言うゲームなのがROだし
遊ぶかも無いのは確かだよ。
NONAME 2007/03/04(Sun)13:57:03 [編集]
無題
つか一言いわせろ

お前ら勝手にコメントで叩き合いしているが
プログと管理人は何も悪くはねぇぞ。

それをとちって管理人のせいにしている奴は消えたほうがいい。
NONAME 2007/03/04(Sun)14:00:03 [編集]
無題
ブログのコメントで記事、他の人のコメントとか叩くことって傍から見ると凄い滑稽だと思うそんな事をするほど人間が出来ているならこんな所に来ても仕方ないと思いますよ
ウーム 2007/03/04(Sun)14:29:31 [編集]
反論の仕方とは?
管理人さんは「ここでROに文句いってるやつらへ 」を例にして、プレイヤーの質の低さをうたっているのだ。

それじゃ、反論はこれしかないだろう
「~しているから、我々の質は高いのだ!」

例にいくら突っ込んでも仕方ありませんよ。

この内容はラグナロクに限らず、全ネトゲにいえることです。
なかなか考えさせられる内容でした。
going my way 2007/03/04(Sun)15:13:09 [編集]
無題
それの続編の
アイテム課金のやつも扱ってほしい
ああああ 2007/03/05(Mon)14:48:34 [編集]
エジソンって
金で解決したよな
NONAME 2007/03/05(Mon)15:28:14 [編集]
多重課金(詐欺含む)
汚いガンホー
詐欺ばっかりしてるんじゃねえよ
仕事の対価としての利益なんかいっこもないだろ
NONAME 2007/03/07(Wed)09:51:46 [編集]
無題
テスラの発明パクったりしたよな
エジソンって 2007/03/07(Wed)18:50:22 [編集]
無題
この程度(当たり前としか見えん)の発言を右翼とかネトウヨにするなら
やっぱチョン国はテロ国家だわ
逆のこと(チョンが日本や日本人にしていること)をチョンにしたら
どんだけファビョるか想像に難くないだけにw
工作もいいけどさー商売やゲームの世界に反日感情を持ち込むのはもうね最初からアウチなんじゃね?
それがあのいい加減な管理しない管理や詐欺や「対策してます!」などの嘘に繋がってるんだから
言語道断 話にならねってやつ
とりあえず何だ 半島に帰っとけ
NONAME 2007/03/11(Sun)13:43:54 [編集]
無題
ユーザーのモラル低下もあるが

BOTを使用している者はBANされたらされたでスピード違反や駐車違反と同じ考えなのだろう

(放置違法駐車を指さして)他の者は堂々と違反しているのに何で俺ばっかり捕まえてあっちの(指をさした方)者は捕まえないのだ?

こんなユーザーの集まりだし管理状態だからBOTを使用していたほうが賢いと思えてくる

このような状態になる前に管理会社が使用できなくする
使用者に対して厳しい処置(BAN)をするのがきちんとした管理といえるのだが
普通じゃないから 2007/03/11(Sun)21:13:31 [編集]
無題
あの運営にして、このプレイヤーあり

映画などでアメリカ風の消費文化が広がり
漫画やアニメで日本風の技術信仰が広がり
ネトゲでケンチャナヨ文化が広がっている
ROで先祖がえりした日本人が増えた
ということかな 2007/03/12(Mon)05:33:47 [編集]
無題
嘘を大したことと思わない社会の風潮
h■■p://japanese.ch■sun.c■m/site/data/html_dir/2003/02/13/20030213000039.html

集団心理と戦闘志向が強いゲーマー像
h■■p://www.4g■mer.n■t/news/history/2004.09/20040908193336detail.html

日本人離れしつつあるROプレイヤーの姿
ということかな 2007/03/12(Mon)05:39:15 [編集]
まぁ
結局、全てROのせいではない。
オンラインゲームの火付けがROであっただけ。
もちろん不正をするなら人口が多いとこが目を付けられる、確かに対策すればとあるが、はたしてどこまで対策できたのか。結局、経験の少ないものには対策も至らなくなる。
世の中、どんなとこにも不正が存在する。不正を無くすにはそれを考えた人を無くすしかない。と思う。
NONAME 2007/07/10(Tue)08:03:46 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]