忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・デジタルスケープ、仕事探し応援サイト「withD(ウィズディー)」にて「ガンホーゲームズ」のガンホー・モードがコンテンツをスタート(Open Tech Press)
http://opentechpress.jp/pr/article.pl?sid=07/02/27/0639206&from=rss

>デジタルクリエイターとITエンジニアに特化した人材派遣・紹介業を展開する株式会社デジタルスケープ(代表取締役社長:藤川幸廣 本社:東京都渋谷区 以下 デジタルスケープ)は、ガンホー・モード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森下一喜、以下 ガンホー・モード)との業務提携により、デジタルスケープが運営する仕事探しサイトwithD(ウィズディー http://wd.dsp.co.jp/)において、ガンホー・モードの記事コンテンツ提供を開始いたします。

>■withDとは  http://wd.dsp.co.jp/
 WEB・ゲーム・CG・映像・IT業界の仕事探し応援サイトwithD(ウィズディー)は、仕事探しを応援するWEBマガジンです。デジタルクリエイターの業界に関わる情報を、さまざまな観点から発信していくことを目的にデジタルスケープが運営しています。

>■今後の展開
このたびガンホー・モードとの業務提携における第一弾の取り組みとしては、withDサイトにおいて、ガンホー・モードからの情報提供により、オンラインゲーム、アバター、Webデザイン等のレビューや開発・制作ストーリー、また「ガンホーゲームズ」でのオンラインゲーム紹介など、連載形式にて展開してまいります。



IT業界の仕事探し情報サイトと癌呆が業務提携をした。現状は個人の作品の紹介やオンラインゲームの開発状況などの情報を公開しているが、恐らく癌呆の裏での大きな目的は「ゲーム業界の人材発掘」と思われる。人の能力により優劣の品が生まれる事から、癌呆はコンシューマーへの進出の前に有能な人材を必要としているのではないだろうか?
その事が癌呆自らが理解しているからこそ、オンラインゲームのユーザーに意見を求めたり、このようなゲームクリエイターの情報会社との提供だと思う。まあ、癌呆は「コンシューマー進出する」と大きく公言したから「必ず出さなくてはならない」事なり、情報も人材も全然準備していなく今必死に集めようとしているのが良く分かるんじゃないだろうか?しかも、最も裏切り続け無視し続けた人達へ力を求めるなんて、図々しいにもほどがあるが・・・

そもそも癌呆ゲームズでの疑問はある。
以前にも記事で話したと思うが、ROが人気になったは重力社の開発したゲームが、お客であるユーザーに受け入れられた事であり、運営しただけの癌呆が評価するべき事柄ではない。癌呆の役割は、ROと言うゲームの運営やシステムの保守・ゲームの保守などが上げられ、現状のゲームの状況が癌呆の評価されられる値である。
しかし、癌呆ゲームズでは数多くのオンラインゲームを運営していると掲示しているが、その開発した会社の名前が殆ど影の存在に等しい扱いをしている。その反対に癌呆ゲームズの名前は大きく看板を掲げている。一例を挙げてみるが・・・

ある人が大発明をして、それを癌呆に量産や販売を頼む事にした。
癌呆は契約通り販売をしたが、販売コーナーには癌呆の名前ばかり出され、開発した人の名前は片隅に置かれている。
それを見たお客が「これは癌呆が作って販売している」と言う勘違いを起こし、癌呆が販売しているとだけで評価を得ることになる。
でも、実際は発明した人の商品であるのだが、客の誰もがその人の名前すら知らない。ふと気が付いた数名ぐらいで・・・

そんな品をずらりと並べて出しているのが癌呆ゲームズの現状ではないだろうか?
私もROは重力社が開発したのは知っているが、残りのゲームが誰が開発したのかまるで分からない。これでは、間違った評価をしても当然である。しかも、今回の提携最初の記事で

・オンラインゲーム最前線(withD)
http://wd.dsp.co.jp/game/idea/2086.html

>本当はガンホーゲームズのゲームを宣伝したい所ですが(笑)、私のお気に入りのフラッシュゲームを2つご紹介します。

この「癌呆ゲームズ」って言葉は必要ないのではないだろうか?
つまり、作られたゲームが癌呆の宣伝目的に利用されてるだけの感じで、とても不快を感じるのである。


最後に、癌呆の存在は「人が作ったゲームを運営している」だけである。それ以上でも以下でもない。
コンビニに販売した「ポリンまん」も、ROと言うゲームを運営権を利用している。数多くの癌呆から発売されている商品の全てが「運営権」を利用しての販売であり、もしゲームが開発されてなかったら全て存在していない品である。
運営会社と開発会社、どっちが上の立場になるべきか良く考える必要があり、二つの会社の存在の正しい評価を付ける目を持つ必要がある。

誰の責任でROの接続数が激減したか?それを運営してきた人間は誰か?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
言い掛かり記事おつo(^-^)o
企業が成長すれば事業拡大は当たり前だし、そのために優秀な人材を集めるのは当然のこと
心情的には森↓がむかつくのわかるけどね…
あらあら 2007/03/01(Thu)12:28:10 [編集]
無題
最近の管理人さんの記事の内容にキレがあっていいね。
癌呆は、提携といいながら自分のアピールしかしない糞会社でしかない。
まぁ、こんな無能会社と提携するような会社は、漏れ↓のアフォーマンスに騙されたんだろうけど。
もっと深慮して欲しいところやね。
開設から読んでますよ 2007/03/01(Thu)12:37:03 [編集]
無題
癌はあくまでも「他人のフンドシ」で儲けただけ
癌は何もしていないに等しい
オンラインと言う井戸から這い出た癌保と言う名の蛙が制裁を受ける事を真に願う
NONAME 2007/03/01(Thu)12:45:44 [編集]
無題
あらあら: 2007.03/01(Thu) 12:28 Edit に同意。
今回は、単なる癌呆叩きのような気がする。人材募集、社名表記、グッズ販売、宣伝も企業のやることとしては、極普通では?
開発者云々も契約で決めているはずで、それに反する事してるなら叩かれるべきだと思いますがどうでしょうかね
NONAME 2007/03/01(Thu)12:53:52 [編集]
無題
>あらあら: 2007.03/01(Thu) 12:28
言い掛かりと言うより事実だと思うよ。
コンシューマーへの進出を先走りで言っておいて実際はユーザーに意見を求めたりして何も事前に行って無かったって事は明白だろうに・・・
それに何でもかんでも「ガンホーゲームズ」の名前を出しているしな、何の為の紹介掲載か分からないぜ?

それに開発会社より運営会社の名前が大きく出されているのにも納得する。俺はROが面白かったからやったわけで、ガンホが面白くでやっていた訳じゃない。そこの所をマスゴミや評論家は大きく勘違いしている。ROを作ったのは重力だし、重力を評価するのはいいがガンホを評価するのは納得できねぇよ。
だから誤解を招く評価をガンホしされているし、ガンホーゲームズもそう言う仕組みになっている。国内最大級人気ゲームをダメにした会社の癖に評価されたり、その評価で企業拡大させてるんじゃねぇよ!
wWwせんせい 2007/03/01(Thu)12:54:07 [編集]
無題
あらあら: 2007.03/01(Thu) 12:28
NONAME: 2007.03/01(Thu) 12:53

癌呆のROでの存在役割を考え、その仕事結果を見れば分かる。
国内最大の人気を誇ったROをダメにしたのは間違いなくガンホーだ。
それにROが好きでやっている人が多く、癌呆が好きで課金する奴はいねぇ。
そんな会社が周囲から評価されて拡大させている事に納得がいかない人間が多いって事だろ。

癌呆は何を売ったのか?他人が作ったゲームを販売しただけだろ?
それを癌呆の名前が強く販売されてもな・・・
  2007/03/01(Thu)13:00:37 [編集]
無題
>あらあら: 2007.03/01(Thu) 12:28
>NONAME: 2007.03/01(Thu) 12:53
では質問

・ラグナロクオンライン
・ヨーグルティング
・エミルクロニクルオンライン
・A3
・タントラ
・エクスストリームサッカー
・ポトリス2
・各ガンホーゲームズのアプリゲーム

の開発した会社の名前を全て答えよ。
当然、答えられるよな?
俺は重力ぐらいしかわからねぇよ。
でも、管理会社すべてガンホーって事は誰でも分かる。
つまりそう言うことだ。
つーか 2007/03/01(Thu)13:06:18 [編集]
無題
更新おちゅ~

今回は早いコメント書いた人が言うように今回はキツメの書き方ですね。
ただ別に企業として普通の行動だから叩かなくてもとは思わない。
糞会社は糞会社。
他に糞撒き散らす媒体としての警鐘の記事として読むものならこれでいいと思う。

ガンホーの泥縄糞運営の良い例だよ。
それに盛り上げ損なったあげくどうにもならかった残骸がガンホーゲームズだし。


さてさて今日の株価はいくらになりましかねガンホーさん?
NONAME 2007/03/01(Thu)13:11:20 [編集]
更新乙
今回の事は企業としては当たり前なんだろうけど、人材を確保しないでコンシューマーに進出宣言したんかい!ってのがあるな。
人材に関してはグランディア出したゲームアーツだっけ?あれ吸収したのに人居ないのか?とか、悪名高い癌に入社してゲーム作りたいと思う奴がいるのか?
って疑問がある
NONAME 2007/03/01(Thu)13:38:11 [編集]
無題
>あらあら

企業としてガンホーが成長した点を具体的かつ詳細な例を挙げて。

工作員ってバレバレな擁護カキコをする奴に限って都合がいい時だけ企業常識を持ち出すのよね。

常識でガンホーを語りだしたらどうなるかぐらい見当つくでしょうにねぇ。

ホントつける薬ないのも考え物よねぇ。
ゲロせんせい 2007/03/01(Thu)13:45:37 [編集]
無題
相変わらずゲロせんせいはイイb
管理人も痛烈ストレートの見本にしてくれw

ま、癌呆なんか語っても仕方あるめぇが、開発のグラビティも気に入らん。
こんなもんのライセンスにどんだけ吹っかけたのかよって感じでどっちもどっち
チョン絡みは開発だろうが運営だろうがマトモな仕事はしてないってこと

>言い掛かり記事おつo(^-^)o
>企業が成長すれば事業拡大は当たり前

癌呆は企業じゃねぇ 詐欺集団
犯罪拠点なんぞ拡大しなくていいべ
NONAME 2007/03/01(Thu)15:32:57 [編集]
無題
ガンホーゲームズにアクセスするとだな
TOP記事がパチンコ・パチスロなんだ・・・
他のゲームはおまけ程度で。
宣伝には一生懸命なんですね。賭博の
NONAME 2007/03/01(Thu)16:28:52 [編集]
無題
管理人さん、更新お疲れ様です。今回のご意見も的を得たもので、私も同じ考えです。何もせずに重で作ったROが口コミでヒットしただけで管理責任を怠り何もしなかった無能・無責任な屑企業癌呆が今更何しているのかと・・・。ここ最近の癌呆のアフォーマンスは、まさに無計画な事業計画を露呈しているとしか思えません。そのツケが全うな現役プレイヤーの負担にならなければ良いのですが。
真紅 2007/03/01(Thu)16:30:02 [編集]
拭えぬ疑い
確かに、今回の件は企業としては普通の事なのかもしれない。
たが、「癌呆だから」という理由で疑心を持ってしまうのは自分だけだろうか。
前科持ちで、今年は爆走するなどと公言している企業である。
何事も油断しないほうが良いだろう。
MID 2007/03/01(Thu)17:17:18 [編集]
ガンホーはあいかわらずだな!
更新乙!

>あらあら: 2007.03/01(Thu) 12:28
>NONAME: 2007.03/01(Thu) 12:53
↑はいはい社員乙。あと自演臭いなw
>人材募集、社名表記、グッズ販売、宣伝も企業のやることとしては、極普通では?
ガンホーのやり方が普通じゃねぇって管理人は言ってるわけ。記事読んだ?
私は管理人と同じ意見だよ。どういう意見かは記事読んでくれな。

今回の記事も良いね!
こんなふうに工作員が思わず口を突っ込みたくなるような記事を書いてくれい!
テラワロス信者 2007/03/01(Thu)18:24:07 [編集]
契約上のことがあるため
開発会社についての情報を見せる見せない、どの程度見せるかということは各社との力関係による。
(大抵は「金を持ってるほう」が強い)

これはオンラインゲームに限った話ではない。
開発を外部に委託したり子会社を持っていたりして、自社では販売しかしないコンシューマの企業もある。

運営会社の仕事として意図的に省いている部分があるように見えるが、そこは公正な点から見てあまり感心しない。
客寄せのための宣伝・広告も立派に1つの仕事だ。
もちろんその収益は運営会社のものになるけれども「どれだけ人を集めるゲームを開発できたか」ということは開発会社の評価にも繋がるからだ。

ガンホーとグラビティの間については、どっちもどっちだ。
利権を追う者たちばかりで、既に元の開発者の意図などとうに消し飛んでいる。
片方を持ち上げる気にもならない。
Nameless 2007/03/01(Thu)18:41:34 [編集]
無題
大発明云々のくだりは違和感あるな。
任天堂が販売して大ヒットしたゲームが、必ずしも任天堂の開発ではないってのと一緒。
まあ任天堂内部って言ってもヒットしたDSソフトなんかはHAL研究所のスタッフがほとんどっぽいけど。
※の上の人も書いているが契約上の問題でしかないわけで。
今回は上半分だけの内容だけでよかったかもね。
NONAME 2007/03/01(Thu)18:57:45 [編集]
無題
>Nameless: 2007.03/01(Thu) 18:41
その金は何処から来ているのか?
その金を得る為の仕事内容はどうなんだ?
って事。

ROと言う人気ゲームの管理していると言う名ばかりで、中身は糞以下の仕事だろ?
国内最大の人気を誇ったゲームが何故ここまでBOTやRMTや不正・不公平なゲームになって大量の引退者が出したのは誰の責任だ。
癌呆はゲームを販売する前に保守するのが仕事じゃなかったの?って事。
NONAME 2007/03/01(Thu)19:17:55 [編集]
無題
>Nameless: 2007.03/01(Thu) 18:41
そう言うことは、ガンホーの仕事結果を見てからそう言うことを言え。
ROを食い物にして金を得た代わりが、今のROか?
まったく社員は 2007/03/01(Thu)19:21:24 [編集]
無題
おいおい皆、馬鹿な社員に釣られるなよw
そういう馬鹿は無視決め込んで放置が一番だろうw
NONAME 2007/03/01(Thu)20:15:26 [編集]
無題
人、集まるのかね。
流行りのITビジネス(笑)という売り込みも最早通じない時代になってきているであろうに。

--- 切り取り線 ---

今日はいつにも増して酷いコメント欄だな。
煽り返している側も、投稿前に最低3回は読み直す事をお勧めする。
否定する事自体が目的になっているのか知らないが、返答としてはちんぷんかんぷんな投稿が目立つぞ。
G-chiku 2007/03/01(Thu)20:37:07 [編集]
無題
母乳以上に社員が火病起こしてるな。
(’A`) 2007/03/01(Thu)22:09:48 [編集]
更新お疲れ様
>まぁ、こんな無能会社と提携するような会社は、・・

個人的に不買運動のマトにしてるw
2007/03/01(Thu)22:25:08 [編集]
ガンホー提携先
対ガン運営キャンペーン
ttp://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1170730774/l50

ガンホーが関わっている企業の情報共有されている
NONAME 2007/03/01(Thu)23:03:55 [編集]
無題
>母乳以上に社員が火病起こしてるな。

図星を言われたからじゃね?
  2007/03/01(Thu)23:27:24 [編集]
ノーネーム
まぁ弱小会社が業績欲しさに一流企業に委託するってことはあるんだが
癌と重力との関係みりゃ分かるだろって話。
逆にコンシューマーも同じ形で外注を癌の名前で売るんじゃないのかね?
こっちはマイナスのブランド力しかないがなww
さて 2007/03/02(Fri)08:00:20 [編集]
無題
他人のふんどしで相撲を取る
まさにそんなのばっかりだな
話は変わるけどソニーが小さな会社だった頃
下請けとして大きな仕事が回ってきた
だけど会社名を入れることが出来ないから
その話を蹴った
みたいな事を聞いたことあるけど
今のソニーは別として
こういう気概は必要なのかもね
クリエーターの方々には
NONAME 2007/03/03(Sat)13:25:34 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]