忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「RO」,不正ツール対策のためフリープレイ期間を廃止し,チュートリアルFlashゲームを導入

> ガンホー・オンライン・エンターテイメントは本日(9月25日),同社が正式サービス中のMMOPPG「ラグナロクオンライン」の新たな不正対策として,新規プレイヤーのためにこれまで自動で配布されていたフリープレイ期間を廃止し,新たにチュートリアルFlashゲームを導入することを発表した。

> 同社では,2007年6月に開催した「第6回ガンホーオフラインミーティング」において報告された「不正ツール対策への取り組み」をもとに,「2007年11月中に不正ツール使用キャラクターを80%削減させること」を目標として,不正ツール対策を実施している。今回のフリープレイ期間廃止は,その一環に当たる。


>■廃止内容
>GungHo-ID登録後、最初に登録した「ラグナロクオンライン」のアトラクションIDに自動的に追加されていた、フリープレイ期間(1泊2日)を廃止いたします。
>※廃止日時以降登録したアトラクションIDにフリープレイ期間は追加されません。
>※「ラグナロクオンラインモバイル」等で配布している、NEW ACCOUNTチケットはご利用いただけます。


 癌呆の携帯フリーチケットの認証には、携帯電話固有のIDを読み取って多重にチケット取るのを防いでいらしく、一人複数ID制作を防いでいるようだが、果たして防げるかは今後の結果による。ただ、パソコンにもIPを変更する事が可能の為、中華や業者が作ってしまう恐れも当然ある。今後が不安なのは隠しきれないだろう。
 あと、これで無料IDの悪用を防いだとしてもBOTが消滅する訳でもない。強いて言えば1Dayの課金や30日課金さえすればBOTは行える事であり、無料IDで無料活動させるならBOTにも課金を取るという、癌呆の為の対策として考えても良いだろう。

 そもそも無料ID制作システムがBOTに利用されたという流れは、癌呆に有利に働いた結果となる。悪用されたとは言えIDを荒稼ぎしてくれた事は、150万IDや200万IDの短期達成に大きな役割を果たし、癌呆をそれを認めながら宣伝として利用した。そして今も訂正していない。
 さらに、BOTが使い古した捨て無料IDを見つけ措置報告すれば「BOT対策の宣伝にも再利用」し、癌呆に取っては一石二鳥の役割を果たしてくれただろう。
 そして忘れてはならないのは、無料IDにより一番被害を受けたのは、課金者であるユーザである。大量にBOTが量産されゲームを荒らされ、癌呆は何も動かないと見れば、これほど負けクジを引く被害者いないだろう。課金している者が一番低い立場・扱いされるのは流石にどうだろうか?

 無料IDシステムの閉鎖により、無料IDに終止符が取られるが、忘れてはならない。

 ・無料IDはBOTを利用した癌呆がID数と措置数を稼がせてくれた。
 ・無料IDはBOTの活動に大きな役割を果たしてくれた。
 ・無料IDは決してユーザの為に存在していなかった。


 数年の無料IDの黒歴史は決して消してはならない。そして4亀の様に「廃止した癌呆を評価する」だけの大団円で終らせてはなら無い。最初から最後まで癌呆が笑い、最初から最後までBOTが笑い、最初から最後までユーザが泣く、それだけは許されない事である。

>■新規ユーザー様への新たな施策
>新規ユーザー様向けのチュートリアルFlashゲーム「はじめての冒険~新米ノービスの1日~」を導入いたしました。「ラグナロクオンライン」をこれからはじめる方に操作方法を簡単にご案内するとともに、「ラグナロクオンライン」の世界を感じていただける内容となっております。


 試しにプレイしてみたが。少なくともROには・・・

  ・カプラが頼み事をする事も無ければ
  ・アルケミストのホムンクルスが喋る事も無く
  ・Lv2でロッカーを倒せるわけも無ければ
  ・アルケミストの薬品で敵を麻痺させる事は出来ず
  ・MVPボスのフリオニがポリンを食べる事も無ければ
  ・アルケミストの薬品でノービスを一時的にソードマンに変身させる事も出来なく
  ・Lv2のソードマンでMVPボスをバッシュのみで倒せる筈も無く
  ・カプラ職員が給料をくれるわけも無い

 聊か余計なものが付いていないだろうか?チュートリアルとしてゲームに無い事の表現・設定は聊か問題である。


 最後に【対策】とは何の為にあるのだろうか?ゲームに問題が発覚し、放置し、ユーザの指摘も無視し、ゲームが荒れて崩壊寸前にやっと【対策】と言うのを行うのが普通なのだろうか?対策とは問題が発覚した後に「成るべく被害を出す前に処理する」事じゃないだろうか?癌呆が言う対策思念は

 小火が発生したのに大火災に進展しないと動かない消防車

 なのだろうか?


【予想】ROのBOT/RMT汚染度

 ROの汚染度は50%~90%以上がほとんどを占めROのBOT影響は大きいと分かった。

 オープンβテスターの時はBOT利用者は集団で叩いた事がある。
 3年前はギルドでBOT利用者を見つければ問答無用で追い出した筈だ。
 しかし今ではオープンチャットやギルドチャットで平然とBOT/RMTを使っていると言う人が居る。

 もう、ユーザの心にもBOT/RMTの警戒心や反発心が失われているのだろうか?密かにBOT/RMTの毒が脳内を感染して無いか?今一度再確認する必要があるのではないだろうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
更新乙であります。こういうとアレですが

>警戒心や反発心が失われているのだろうか?

BOTNEWSが本当、最後の砦だったんだなぁと思います…
(゚Д゚)ウマー 2007/09/26(Wed)00:46:57 [編集]
さてと
先ず根本的にBOTやRMTが存在する理由ってなんでしょうか。
ゲームくらいはストレス無くやりたい、けど時間に制限がある。結果、金が必要だ等で利用してしまう人がいるからではないでしょうか。
また、楽しみ方はそれぞれだと効率を求める人達もいますが、その考え方が一人よがりなものであり、結果BOTやRMTを産む助けとなっていることに気付いていますか?
確かに何も行動しなかった癌呆が~というのは判りますがそれを楯に思うがまま過ごしているユーザもいるのではないでしょうか。
管理会社がダメならユーザも糞、というのが正しい現状かと思います。再確認は良い機会だと思いますが管理会社がダメだからと少し度が過ぎている人が多いように感じます。
最後に【原因】とは起こった事象についての分析に基づいた理由であり、【対策】とはその理由に対して講じる再発防止策かと考えます。
最後の砦は人のせいにしない自分の心かと…
じめ 2007/09/26(Wed)00:57:06 [編集]
無題
>最後に【原因】とは起こった事象についての分析に基づいた理由であり、【対策】とはその理由に対して講じる再発防止策かと考えます。
凄いな~原因追求に2・3年かかっているんですか?それって無能って証拠じゃん。
後、社員乙。
NONAME 2007/09/26(Wed)01:09:29 [編集]
無題
>さてと
BOTとRMTの存在は人気ゲームには必ずつくものだが、それを如何に防止や阻止するのが運営会社の腕の見せ所。
中華も業者もユーザも運営会社の強い圧力さえあれば、RMTなんて出来る筈も無い。
だが、運営会社の癌の業務は場合はどうなんだ?と言う問題がある。
そしてBOT塗れRMT塗れで汚染しまくって終っているROの姿がある。
確かに中華や業者やユーザにも責任はあるが、運営管理している主力ゲームを守れない会社に意味はねぇよ。

癌は長年ROがBOTとRMTに汚染されるのを見て放置してきた。去年のアサシンギルドの件で都合が悪く不正ツール措置作業を行ったが、措置数ばかり増加し肝心のBOTはまるで減らない。その理由は無料IDの存在、そして作られた200万IDと言う文字。これは何を意味する?

そんなゲームを守る事を忘れて、宣伝や集金だけ頭を回すような会社なんていらねぇさ。とっとと帰ってくれねぇか?社員さんよぅ。
人の責任を擦り付けて逃げるんじゃねぇよ 2007/09/26(Wed)01:21:38 [編集]
無題
無料プレイ期間廃止によってゾンビのごとくわいてくるのをようやく止めたか

けど、生存者はもう正常な状態じゃなく、他に感染する確率が高いというわけで
何かも遅すぎですね
某都市みたいに最後は地上からなくなる日もそう遠くない?
2007/09/26(Wed)01:59:00 [編集]
結局
癌は何がやりたかったんだろうなぁ。目先の小銭を追いかけてはや5年、今まさに断崖絶壁の前まで来ている訳だが、なまじROなんてモノ、癌に与えた事が全てのMMOの方向性とユーザーの質を悪化させた原因と言えるだろう。


しかし、MMORPGて実に特殊だよな。廃人、pker、ライトユーザー、全て求める先が別だというのに、相反する要素を無理矢理一つのゲームに内包させようとしている。これではうまくいくはずもなし。 おまけにろくに作り込まず稼働する上に仕事はサボりまくり。全く癌は最悪な前例を作りやがったものだ
憂う者 2007/09/26(Wed)02:14:10 [編集]
無題
>じめ 2007/09/26(Wed)00:57:06 [編集]
あのね、環境が腐っていったから耐えられない人は出ていって、環境と一緒に腐っていった人が残ったの。
現状だけ見て癌を擁護するのは止めなさいね。
物事には過程ってものがあるの、そこを正しく認識してから語って頂戴ね。
MMO初プレイの人がROを始めて、周囲が腐った連中しかいないなら
白い布もドブ色に染まるしかない。
それを人のせいしないで染まった人のせいだとか
詭弁にしても呆れ果てるわ。
ゲロせんせい 2007/09/26(Wed)03:08:26 [編集]
 
公式のRO史
ttp://www.ragnarokonline.jp/about_ro/history.html

ファンサイトのRO史
ttp://ragraghuhuhu.hp.infoseek.co.jp/
  2007/09/26(Wed)06:42:38 [編集]
無題
ガンホーのRO責任者が廣瀬から野呂に変わったからさ
NONAME 2007/09/26(Wed)07:12:07 [編集]
無題
Flashゲームで発言できなくて積んだ
さっそく不都合ですね('∀`)nyny
2007/09/26(Wed)09:16:09 [編集]
無題
聊?
難しい字を使いますね
   2007/09/26(Wed)10:31:33 [編集]
無題
×小火が発生したのに大火災に進展しないと動かない消防車
○小火が発生したのに大火災に進展し他に燃え移ってから動くかもしれない消防車
M. 2007/09/26(Wed)11:34:34 [編集]
無題
私は「じめ」さんの意見に共感しますけどね。
つまりは環境のせいにせずに、その環境に打ち勝てなかった自分の責任でしょ?と(RMTerに対して)言ってるだけで。

起こった事象に対して何の考慮もせずに対策対策。
実に行き当たりばったりな意見ですねwww
こっちの方がよっぽど無責任に聞こえるけどねw
対策した挙句接続者数が数千人でした、いつもウルド鯖みたいな状況です、なんて方がよっぽど失敗だとおもうけどwww

原因追求に2,3年とか言ってる人も居るけどBOTや中華の利用法を模索してたんじゃないのかね?
BOTを野放しにした結果が吉と出たのか凶と出たのかは知らんよw

ただRMTまで利用するような熱狂的プレイヤーを創り出し、そこにアイテム課金という更なる負荷を掛けて搾り取る運営は、非常に賢いと思うけどね。

まぁそこまでのコンテンツが定期的に作り出せるとは到底思えないけど。
産婆 2007/09/26(Wed)11:39:31 [編集]
無題
>11:39
アンタ、商売って物を判って無いな
儲けが出るだけじゃ通用しないんだよ
信用を勝ち取って初めて成功するんだよ
癌保が客の信用を得る事は何一つやっていない
裏切る事は山ほどやって要るけどな
って言うか 2007/09/26(Wed)11:58:25 [編集]
無題
>産婆 2007/09/26(Wed)11:39:31
運営責任と言う言葉を知っているか?ゲームの品質を守れなく、崩壊したゲームを作った事が問題だろう。
それに問題を模索するのに2・3年か?しかも解決するまでに無料IDを中止と言う臨時処置すらせずにか?あまり笑わせるなよw
人気ゲームには、違反者や業者や中華など取り巻くのは当然な時代だが、2006年6月前には何も報告結果がなかったんだぜ?4年経過でやっとか?しかもアサシンギルド事件の癌崩イメージ最悪化になると思われた後のパッチタイミングでか?ますます笑わせるなよww
アイテム課金は金持ちの優遇にしかなってなく、しかも他社のゲームは基本無料+アイテム品なのに、癌崩は月額課金+アイテム品か?しかも高ぇしユーザサービスまるで無いだろ、とことん笑わせるなよwww

最後に 社 員 は帰れ。
人の責任を擦り付けて逃げるんじゃねぇよ 2007/09/26(Wed)12:26:36 [編集]
中毒性を利用した
ユーザーをないがしろにした殿様商売が通用するのは初回だけ。
次回以降は周囲に轟いた悪名の影響を受ける為あらゆる行動にペナルティがかかるわけだ。癌がそれを理解しているのかはわからないが、手当たり次第クソゲを買い集めている以上、理解していないか認識が非常に甘いのだろう。被災地で必需品を高値で売るような、麻薬売人がを中毒になってから高額で売りつけるようなあざとい商売はいつまでも通用するわけはない。中毒性を利用するには厳格な管理が必須である。でなければ現状のROのようにユーザーがユーザーを追い出し、ゲームと管理会社の悪評が広がり、あらゆる行動にペナルティが発生するからだ。株の世界はまた別物だろうけど、それ以外は基本は同じじゃないかな。簡単に言えば、まずい、汚い、態度が悪い店に行きたいと思うか?通用するのは競合相手がいないから。できれば潰れる、そういう事。 Ro開始時はなかった。今はある。さぁどうなるかな?
憂う者 2007/09/26(Wed)12:38:57 [編集]
無題
>って言うか さん
立派な理論だと思います。
全く間違って無いと思います。
どうぞ商店街で豆腐屋でも経営でもしてください。

でもマネーのからむ社会には出てこないでねw

>人の責任を擦り付けて逃げるんじゃねぇよ さん
最初に言っとくけど社員じゃないので残っておきますねww

僕は会社としてのモラル的なものが立派だとは決して思いませんが、ビジネスを行う上での模索をしてたんじゃ無いかといってるわけです。

今のROを良くご存知なようでプレイヤーさんですか?
文句を言いつつも課金してくれる、ワンデイでも月額ても課金してくれる、300円でも1500円でもくじをしてくれる、そんなプレイヤーを作り出すノウハウを癌はてに入れただけで十分だと思いますがね。

>ユーザーをないがしろにした殿様商売が通用するのは初回だけ
といっている方も居られますけど、まさにその通りだと思います。
癌は潰れちゃうんでしょうね、ROの終焉と共に。
で、誰が損するんでしょうか?

・・・あら?よくよく思い出してくださいねw
漏下さんを筆頭とする幹部の方は、分割前(後だっけかな?)の癌株超バブル期に自社株売り抜けてるってことを。
保有数TOP10内の数が数十万→数千万になった時点で売り抜けてるんですよ?
もうガンホーという会社or経営陣は十分な利益とノウハウを取得できたとは思いませんか?
そして自ら最後の搾り出しをしてつぶそうとしてるんじゃ無いでしょうかね?

ガンホーという会社をその悪評と共に葬ったあと、その資金とノウハウを基にして別会社を興せば万事解決泣きもしますけどw

あ~もちろんユーザーは涙目ですけどーw
産婆 2007/09/26(Wed)13:50:14 [編集]
無題
産婆 2007/09/26(Wed)13:50:14
>>人の責任を擦り付けて逃げるんじゃねぇよ さん
>最初に言っとくけど社員じゃないので残っておきますねww
余りにもお約束の言葉でワロタ。社○ってのは成長しないんだな。

2007/09/26(Wed)14:17:53 [編集]
無題
よく癌は倒産しないとそこに驚きだ
信用を完全になくし、新規加入がほとんど見込めなくなっても既存のプレイヤーから搾取すれば経営が成り立つと
そしてそれも限界が見えてきたか

仮に癌は借金しても堂々と返さない気がするぜ
2007/09/26(Wed)14:18:31 [編集]
無題
まあ癌崩がROを守りきれなかった事は事実だし、
その結果ゲームは腐り堕ちた訳だから、
今更無料IDを対策しても後の祭り処理。

一度付いた評価・レッテルと言うのは簡単に消える物ではないし、
壊れたゲームを戻すのは二度と無いしな。
癌崩やアホルダーは、RO現状問題の大本の意味水に、
何時までも笑ってれば良い。
同じ人間のユーザもバカじゃないしな。
新作でROのキラータイトルが出れは移住ブームまっしぐらさ。
現在キラータイトルになる可能性があるのはPISTORYだな
完成度によってはROの客も考えるだろう。元重力のRO造った人の作品だし。
癌には精々頑張るんだなとしかねぇ 2007/09/26(Wed)14:29:35 [編集]
無題
ユーザーの責任もあると思うってのには同感だ、
RMT買わなきゃ良い、そんなROやらなきゃ良かったんだよ、
「楽をして他人より有利に立ちたい」思いでRMTやる奴がこれだけ居たってことだ。
無論、ガンホーの売り上げはBOTerやRMTerで成り立ってるみたいだから、
正常な思考の持ち主は既に辞めてるとは思うが。

ていうか、チョンゲ・チョン運営に何を期待してたんだろうな俺等は、
俺はROやってないが、チョンゲ難民だった事がある、
正直、あんなの面白くない、
あんなクリックばっかりやってて何が楽しいんだ?
全部が同じインターフェース、ショッボイグラ、イメージイラストと中のキャラが違う、
チャットだったら無料のツールがいっぱいある。
今PSUやってるがチョンゲより数十倍マシ、
BFなんかパッケ買ったら接続無料だぜ?

まぁどうせ韓流ブーム(笑)みたいに捏造ブームを金にモノを言わせて作り続けるんだろうがな。
俺はもう今後一切チョンゲをプレイしない。
t 2007/09/26(Wed)14:37:17 [編集]
無題
半島産のオンラインゲームを運営する会社がなくなることが一番の解決策なんだがな
あの系列の運営の集金は悪徳すぎる。ガチャがその例だな
コンシューマにキラータイトルとおぼしきものがないからな
人によって好きなジャンルもあるけど

人の心の弱さに漬け込んだ商売するのは問題外だけど
2007/09/26(Wed)14:50:38 [編集]
無題
>産婆
アンタ言ってるビジネス?
ただの詐欺詐称だって気が付いてるかい?
って言うか 2007/09/26(Wed)15:09:59 [編集]
無題
>って言うか さん
>ただの詐欺詐称だって気が付いてるかい?
”株主に対しては”詐欺事件として取り上げられる可能性はありますね、それが故意だと認定されればの話ですけど。
ユーザーに対しては、その要因は見受けられませんがどうでしょう?
まぁ刑法?商法?上の汚点が無ければまかり通るわけで。

癌の言い訳として”少数高単価を狙い運営した結果、ユーザーの激減と共に、本来見越していた高単価商品の売り上げが思わしくありませんでした。そういう利益面で企業努力はしてきました”なんて説明をするんじゃないの?

潰れる潰れる、それじゃダメだろ!、こんなことしてどうすんだ、ふざけんな!みたいな意見が非常に多いのって、癌にこうして欲しい、こうあって欲しいっていう要望だよね?
そういう意味では癌って愛されてるなーと思ってしまいますけどねw

私は、癌は運営会社として死んでる会社だという認識なので、要望もしなければ理想を押し付けたりもしませんけどw
私みたいな冷めた人間が多数派にならない限り、癌の運営はまかり通る気がしますねw
産婆 2007/09/26(Wed)15:44:50 [編集]
よしんば癌の役員が別のビジネスを始めたとしても、孫みたいなバックが付いてないと今迄手にした報酬なんてあっと言う間に消え失せると思うがな?

まぁ…CSを省る事の出来ない経営陣の末路なんて見えてるだろ。
ううむ 2007/09/26(Wed)15:49:25 [編集]
無題
>>じめ 2007/09/26(Wed)00:57:06 [編集]

>あのね、環境が腐っていったから耐えられない人は出ていって、環境と一緒に腐っていった人が残ったの。
>現状だけ見て癌を擁護するのは止めなさいね。
>物事には過程ってものがあるの、そこを正しく認識してから語って頂戴ね。
>MMO初プレイの人がROを始めて、周囲が腐った連中しかいないなら
>白い布もドブ色に染まるしかない。
>それを人のせいしないで染まった人のせいだとか
>詭弁にしても呆れ果てるわ。

今ではもうカオスな人しか残っていない
何十回と篩にかけられて今の癌ROに残っているのなんか推して知るべし
一見マトモなことをいっているように聞こえるのも引き止め工作員だったりするし
基本無料じゃないから臭い奇麗事でも何でも残らせられれば大成功なのさ
NONAME 2007/09/26(Wed)15:56:55 [編集]
無題
みんな良く考えるんだ。今まで母乳もここもコメは平穏だったのが、癌の無料ID対策の宣伝から、社員発言が必死に増えている事に気が付いているかだろうか?しかも、良く考えれば手遅れ対策だと言うことと、今まで数年間何故何もしなかったことに対しては納得できる理由が何一つも無い&わざと話を触れないように擁護している。それで癌を信じろってむりだろ?壊れたゲームバランスは戻らない、結果的に無料IDで笑ったのは癌とBOTだけだぜ?

> 無料IDシステムの閉鎖により、無料IDに終止符が取られるが、忘れてはならない。
>
> ・無料IDはBOTを利用した癌呆がID数と措置数を稼がせてくれた。
> ・無料IDはBOTの活動に大きな役割を果たしてくれた。
> ・無料IDは決してユーザの為に存在していなかった。
>
> 数年の無料IDの黒歴史は決して消してはならない。そして4亀の様に「廃止した癌呆を評価する」だけの大団円で終らせてはなら無い。最初から最後まで癌呆が笑い、最初から最後までBOTが笑い、最初から最後までユーザが泣く、それだけは許されない事である。

管理人の記事をよく読んで考えるんだな。誰の為の無料IDだったのか?この無料IDで最終的に誰が笑っていたのか?
うむ 2007/09/26(Wed)16:26:15 [編集]
計画倒産したうえで他の事業するなら
一度ついた悪名もバレなきゃ関係ないし、赤字になる前に撤退してりゃそうだろうが、いつまでもROにしがみついてて呆れる程に物を買わせようとあの手この手やってたり、赤字しか産まないMMOを未だに抱え、懲りもせずクソゲ展開しようとしている以上、とてもあれで得して追われるとは思えない。愚かにもDSからオフゲに手を出そうとしている以上、まだまだ売れる、やっていけると思っているのだろう。 お得意様の不正者を削った今残ったのは不正前提でバランスのとられた正にラグナロクな世界。他のコンテンツは赤字を産み続け、新たなゲームを運営しようにも癌の名前が出るだけで顧客は2/3減、これでやっていけるわけがない。
得意気に語るのは癌が計画倒産してから言おうな。痛々しいから
憂う者 2007/09/26(Wed)20:24:18 [編集]
無題
>産婆 2007/09/26(Wed)15:44:50
そう言うのを、
「御託を並べる」とか「屁理屈を言う」
通用するとかではなく、やってはいけない事という認識をしろ。
バレなきゃ何でもするじゃモラルの欠片すらないって事を自分で認めてるようなものだよ
って言うか 2007/09/26(Wed)21:08:37 [編集]
無題
>私みたいな冷めた人間

しっかりレスしてるあたり冷めているのではなく斜に構えた物の見方を気取っているだけなんじゃないのかな?

煽る様な文章書いて、冷めたも何もないものだろうに・・・・(^^;

せっかくなんで、斜印乙と言ってあげようw
|ω=) 2007/09/26(Wed)21:18:20 [編集]
無題
>産婆 2007/09/26(Wed)11:39:31
明らかに凶だろ。まともにやってる人間がどれだけ馬鹿見たかわかってないだろこの屑が。
社員はさっさとキムチパーティーにでも戻りな。
2007/09/26(Wed)21:20:25 [編集]
焦燥感
気持ち悪いアホーマンスのスキルだけ上がっているようだ・・・
癌呆がこの先誰も欺けなくなる(倒産)なるまで、枕を高くして眠れない。
そういう意味でこことか母乳を見ると安心する。
ちゃんと知ってる人がいて、ちゃんと記録を残してあると思うと、とても落ち着く。
NONAME 2007/09/26(Wed)22:28:32 [編集]
うおっ
>今一度再確認すべきではないだろうか?

を受けての私の考えでした。随分スレがのびていたのでびっくりです。

私は今でもROへ課金しています。基本まったりですし、初めてやったMMORPGという事もあるかと思いますが、管理に不満はあってもまだ楽しいとは思ったりもしています。
また、社員というわけでもありません。
β2の頃から始めていろんな事件を体験し、様々な人と出会えたと思っています。一時は癌呆どーなってんの!みたいに思う事もありました。
ただ今思えるのは、MMORPGというのはコンシューマと違い、相手が存在しているという基本的な事です。
BOTはその基本部分が欠けているので排除して欲しいたは思います。
が、普通の人がBOTの様に振る舞う、若しくは他人を道具の様にして接する、他の人よりも優越感に浸りたい、とかの欲求を満たす為にゲームをプレイしている感がある現状では、管理会社の対応よりも優先して考えることがあるのではないか、と考えてみました。

ネットワークというものは人それぞれのコミュニケーションから為るものかと思いますし、その場を提供し、管理・運営を行い利益を得る為に画策する、というのは悪いとは思いません。
しかしその場をどう生かしていくのか、どうさせたいのかは使用している側に因るかと最近は思います。
じめ 2007/09/27(Thu)00:58:08 [編集]
無題
なにがあろうと癌にとってはどんなに紆余曲折しようとも課金してくれたら大勝利なのですよ。

それに癌の話になると異様に盛り上がるから釣り又は工作が横行しているな
悪い方向で反応してくるからまたおもしろくなるわけで・・・
汚い手段で手に入れた金で喜ぶのなんて正常な人間の神経じゃないぜ
半島には通用しないことだがな
NONAME 2007/09/27(Thu)01:21:08 [編集]
無題
未だ社員乙なんて言われちゃうんで言っときますけど、私は一ユーザーですのでw
常時3垢納金のGvGer、所謂癌蓄の部類でしょうか。
課金アイテムの利用はほとんどしませんけどね。
そして癌のRO運営自体に何の疑問も持ったことがありません。BOTうぜーとは思ったことはありますけどね。

そういう意味で発言したつもりの先のコメントで「冷めた人間」って書いてしまったけど、「冷めたユーザー」でした。訂正いたします。
ご指摘の通り一人間としては個別レスするほど熱い奴でしたw

中々言いたいことがうまく伝えられないので苦労しますな。
分かってほしいとか共感してほしい訳じゃないからいいですけども。

>なにがあろうと癌にとってはどんなに紆余曲折しようとも課金してくれたら大勝利なのですよ。

これくらい物事を簡潔にまとめれれば良かったですね。
管理が糞だ、BOT野放しだ、今更ID取得後のフリープレイ無くしたところで手遅れなんだよ!、こんな意見をツラツラと並べたところでやっぱり納金しちゃうんでしょ?

そういう状況を受け入れてる方にも問題があるように思い始めました、と「じめ」さんはおっしゃってるんじゃないでしょうか?

ここや母乳をはじめとした反癌サイトの各所でブーブーいいながら、あるいはRO内で抗議デモをやったりして、それでもやっぱり納金しちゃう、そういうプレイヤーを生み出した癌の運営は「会社として」間違ってなかったと思っているわけです。

業界に対してこういう運営をすればユーザーから締め出されますよ、という模範になったと同時に、強力なコンテンツを武器に熱狂的なプレイヤーを作ればこれだけマネーを生み出すことが出来ますよ、という提示も出来たと思うわけです。

RO運営云々ではなくて、会社としてユーザーを限定した小数高単価で運営していくと、無謀とも思える発言をして今後の展開をしていくというのは確かに大博打だとは思いますけど、それで財務状況が好転するならば正解という認識です。

10万人から1500円で1.5億
1人辺り月に1500円分アイテム課金をしてくれれば5万人で等価ですが、管理費が削減される為財務は好転しますよね?

グダグダいいながらでも納金してくれる人は残ってくださいね、文句も言わないけど納金してくれない人は去ってください、文句も言わずに納金してくれる人は大歓迎です、こういう図式が見えたわけで、最も効率的なデモをするなら、やはり抗議の原点である納金中止をすればいいじゃない。

各所で行われている「ユーザーとしての」抗議なんてやっぱ意味ないですよ。
産婆 2007/09/27(Thu)09:53:23 [編集]
無題
産婆
ダウト
癌保は会社として間違っているって判らないんだね
かわいそうに・・・
って言うか 2007/09/27(Thu)10:13:31 [編集]
無題
あぁ、かわいそうだな
得意げな顔して何が
>>癌の運営は「会社として」間違ってなかった
だってよwwwwwwwwwwwwwww

ROが面白かったからやってただけで
癌にはとっくに失望していただろ常考

所詮Gverか
2007/09/27(Thu)10:49:30 [編集]
ユーザー兼社員乙
ユーザー兼社員が2名ぐらい必死に引き止め&擁護工作してるな

>じめっ
ユーザーにも問題があるのぐらい分かってる
だが金貰ってる以上、問題のあるユーザーに対処するのが運営の仕事
そして規約にも不正者には対処すると言ってる

しかし酷くなる一方のゲーム内環境
不満を持ったユーザーの中には「ちゃんと仕事しろ」と癌を批判する奴が出てくるのは当然だろ?

ちょっとずれてるがたとえ話出すと
ラーメン屋行ってチャーシューメン頼んでチャーシュー1枚のくそまずいラーメン出されたのに
お前は客の味覚の方に問題があるって聞こえるぞ


>産婆
極的な経営理論の説明長々とありがとう
短いライフサイクルの会社なら客の恨み買ってでも儲ければそれでいいとは思う

RO切り捨てて癌潰して別会社興したとしても今の情報化社会ではどこかで情報は漏れる
もちろんそっちでも最初から叩くんでヨロシク


つーかお前ら2人とも癌にも事情があるから的な事言ってるから叩かれんだよ
俺には癌の事情なんて関係ないし与えられた現状だけみて意見してる
ゲームやる奴も難しい事考えずにやってるだけだと思う

俺は難しい事考えないでゲームやってる奴に癌に関わって欲しくないから批判してる

ユーザにとって
金策、経営管理云々は関係ない
対策ができるできないも関係ない
その結果、無理にコストがかかって会社潰れたとしてもかんけーない(俺はさっさと潰れろと思ってる)
今の結果だけを見て素直に意見してんだ
規約に書いてある事やら公言した事ぐらいさっさと守れよって文句言ってるだけ
ああああ 2007/09/27(Thu)12:39:54 [編集]
取り敢えず
 向こうから見ても旨みが無くなったんだろうな。
これ以上短期間でID増えてもなんか変だろうと思う奴も
危機感抱くレベルで増えて来るだろうし。
これからは既存のプレイヤーのみにターゲットを絞るって方向だろうか。
むみょ~ん 2007/09/27(Thu)14:32:04 [編集]
無題
癌保がなぜ叩かれるかってな、
普通に一般的な企業が顧客相手に信用を得て利益を上げ、顧客の満足度を上げ、更なる利益を生み出すのに対し、

企業の都合一辺倒、顧客を客とも思わない態度で集金にのみ特化し、表では都合の良い事だけを言って実際には何もしていない。
そんな企業が、癌保である
もちろん日本でこんな事していたら企業として成り立つ訳がない為、株価が落ちていくのも当たり前なのさ
もし、癌保がこれから真っ当な営業をしたとしても今まで手放した「信用」を取り戻すのはほぼ不可能であろう
って言うか 2007/09/27(Thu)16:54:49 [編集]
無題
>小火が発生したのに大火災に進展しないと動かない消防車
>なのだろうか?

管理者さんも癌のひどさにさらされ続けて、毒されてるのかもしれない。

大火災どころか、【"すべてが焼けつくされた頃"にやってくるカメラマンの写真だけで被害状況と消防車の出動を判断する無能な上役】じゃないかと。

※つまり、正確に判断もできなければ、まともに火災に対応するつもりもないということ。
※そもそも焼け尽くされた頃に消防車を出動しようかどうかを考える時点で終わってるというツッコミ希望。
NONAME 2007/09/27(Thu)18:29:55 [編集]
癌が無料ID止めた理由
癌が何故無料ID配布を止めたか?
2006年CESAの調べだと(今ではもっと増えているだろうが)
「ネットワークゲームの現参加者は524万人、以前はプレイしたことがあるという休眠顧客は154万人」
参照:ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/24/11765.html
250万IDとはネットゲーム経験者の1/3がROをやった事があるという事になる
はっきり言ってゲーム1タイトルにしてはありえない数字である(それでも癌はROはそれだけ人気のある最強タイトルだと言い張るだろうがw)
これ以上増えるとID登録数の説明にさらに無理が出る為止めたに過ぎない

これからは1DayBOTを鯖落ちで課金させ30日BOTは再び課金してくれる程度に対処していき
BOTが捨てていったIDを古い順から削除していって措置数と掲げていくだけだろう
ああああ 2007/09/28(Fri)12:08:55 [編集]
無題
癌の運営方針には
「顧客サービス」と言う項目が無い、もしくはやってはいけない項目になってあるんだろうな
って言うか 2007/09/28(Fri)12:26:05 [編集]
なまじ
なにやっても黒字運営できたから、それが基準になったのだろうよ。たまに経費削減の為に必要経費を削る会社がいるからな。んで問題が発覚して潰れると。
憂う者 2007/09/28(Fri)17:59:06 [編集]
無題
お前らいい加減に気づけ

ガンホーが行ってるのは商売じゃない。
カルト教団的洗脳行為だ。

っていうか一般的日本人の定義する「商売」じゃない。
もはや定義ふっかけても無駄。
搾取されてる信者が「ガンホーに金入るんだから良いじゃないw」とか謎の単語言ってる時点で終わってるよ。
(゚Д゚)ウマー 2007/09/29(Sat)20:42:52 [編集]
無題
コメントさらっと流し読みして一言
言いたいことは良くわかるが、考え方がみな子供だな。
世の中の金の流れや会社のしくみが理解できてないやつ
もしくは理解したつもりで糾弾してるやつ、
会社で数年働いてから同じことをすんなり言えたら大したものだ。
反論で強がり言うヤツいるだろうが実際に行動してから文句言え。
掲示板なんかでは何でも言えるだろうよ匿名だしな!
サイト立ち上げて自分の意思を表に出しているヤツらの尻馬に乗るなお前ら。
知ったかすんな 2007/09/29(Sat)21:18:04 [編集]
無題
あなたの発言は極めて大人ですねw
NONAME 2007/09/29(Sat)22:24:17 [編集]
無題
ほう、もう彼是20年以上働いているんだけどなぁ
もしかて、「信用なんかいらねぇ」とかあほな事言いますか?
表だろうが裏の取引だろうがこれがなければ、まともに取引出来なくなるのを知っていますか?
金があろうがなかろうが「信用」がなければ相手にされないのが世の常ですよ。
って言うか 2007/09/29(Sat)23:39:08 [編集]
無題
新興産業に客の信用なんて不要ですよっと
スポンサーたる株主様に尻尾振ってるだけでいいからな。
そういう物の視点がなくてガンホーみたいな拝金主義会社を理解できんわな。
漏れの言ってることをそんじょそこらの普通の会社と重ねても意味ねーよ。
20年勤めてようと他の会社がどういうものなのか理解してないなら
これから新興産業のやり方儲け方を調べてみれば?
客のほうばかり見てられない事実がそこにはあるからよ
知ったかすんな 2007/09/29(Sat)23:48:55 [編集]
無題
> 知ったかすんな 2007/09/29(Sat)21:18:04 [編集]
> 知ったかすんな 2007/09/29(Sat)23:48:55 [編集]

はいはい物知りさん
言っとくけどアンタの言ってる会社経営が成り立ってるのは
ヘラクレスって奇妙な有価証券市場があるからなの。
大阪証券取引所がやってるのよねぇ。
あの大阪民国って言われるほど在日の人口比率が高い大阪って所が素敵でしょ。

半島じゃ貴方の論が主流なんでしょうけど
ここは日本なのよね。
信用無くして商売は成り立たないのよ。

何時までも日本に寄生しないで本国に帰ったら?
ゲロせんせい 2007/09/30(Sun)00:50:05 [編集]
無題
その日本の社会倫理を持ち込んだ段階でお前OUTだろグロ先生wwwww
半島系相手にするなら相手を知ってからもの言えよww
相手を知らずにかみつくなんざ愚の骨頂だなこのサイトと同じでよ
知ったかすんな 2007/09/30(Sun)00:56:23 [編集]
名は体を表すとはよく言ったもの
知ったかさんにピッタリの言葉ですなぁ。

貴方の言う大人ってのは、最近増えてきた駄目な子供を量産している責任転化の大好きなアホな大人のことかな?信頼がいらないなんてよほど温い環境で働いておられるようで。それとも株取引だけで働いた気になってる引きこもりさんかな?
憂う者 2007/09/30(Sun)01:45:32 [編集]
ふむぅ・・・・
妙なのが沸いてくるようになったもんだねぇ・・・

それだけここのブログが目を引くようになって来たってことなのかな?

管理人殿、これからも一層の鋭い記事期待しておりますぞ!
|ω=) 2007/09/30(Sun)03:37:32 [編集]
無題
ここは日本ですよ?
日本の倫理に基づいて批判するのが常孝でしょ。

もしかしなくても貴方...馬鹿でしょ。
ゲロせんせい 2007/09/30(Sun)17:13:04 [編集]
無題
ここにも社会のルールを守らない駄目人間のような奴らがわくようになってきたのだな

約束守らないような奴を誰が相手にするんだ
デイトレーダやマネーゲームしてる奴にとってはその会社がどういうことしてるのかとかは知ったこっちゃないか
NONAME 2007/09/30(Sun)17:33:45 [編集]
無題
ここは日本でしょ?こういうの聞き飽きたな
言ってるだろ、あいつらは半島系大陸系の
恩恵で大きくなった企業である以上、日本の
やり方なんて通用しねぇんだよそれがわからんのか?
日本視点のやり方は通用しない企業に日本の倫理を求めてどーすんだ?
ここは確かに日本だがそれがどうした?現状は外資系企業が日本経済の
イニシアチブを握る勢いで勢力を伸ばしてきてるだろうが。
それにNOと言える日本企業が無いのが最大の問題なのだろうがな。
だから言ってんだよ「相手を知ってから糾弾しろ」ってな。
そんなことだからガンホーに「風評被害」とか言われるんだ。
風評被害なんて適当な言葉で済ませない状態に追い込みたければ
それなりに相手の痛がる効果的な方法を模索するべきだろ
OWNテラワロスの管理人も狂信者ばかり煽ってないでガンホーに
直接乗り込んでアピールするくらいしたらいいのにな
ここで吠えてるだけの狂信者たちも何か行動起こせば少しは物が動くかもな。
以前あった署名活動にすら実名で応募してない奴らがほとんどだろ
だからユーザーは本気ではないと思われてるのがわからんかな?
ひやかし煽りではなく心底ROが大好きでガンホーには任せられない!
とか考えてるやつ本当にいるのか??
心の片隅で「誰かがやるなら」とか「そこまでしなくても・・・」
とか考えてる奴らばかりじゃないのか?そのへんどーなんだよ
知ったかすんな 2007/09/30(Sun)17:43:32 [編集]
無題
癌呆と言う会社を知りたければこれを見ろ

ニコニコ動画(BOTが倒せない)
www.nicovideo.jp/watch/sm704482
NONAME 2007/09/30(Sun)18:34:23 [編集]
無題
知ったかすんな 2007/09/30(Sun)17:43:32

1.ユーザの通報は完全に無視。扱いも最悪。
2.オンラインミーティングは大荒れ。
3.2の教訓でオフラインミーティングミに変更、6度も行い癌言い訳祭りのみ
4.アサシンギルド事件でユーザの意見を完全に無視
など

ユーザの意見を聞く耳持たないのは癌本人だろ?相手にもされないなら世間に知らしめて世間から叩くようにするのが一番。
ユーザは金を払っている存在なのに、品質管理に問題があるから訴えても、聞く耳持たない、謝罪しない、改善しないじゃな。
誰もが癌には期待してないだろ、こういうBlogはオンラインゲームの運営会社の醜態や悪行を世間に知らしめて、オンラインゲームの問題性や危険性を認識してもらい、国が動いて貰う為の足がかりだろうさ。
それも見極められず、癌に文句を言えばいいとか、見当違いな事を言っているお前は真剣に考えてない証拠さ。
バカだろ 2007/09/30(Sun)18:51:39 [編集]
無題
こういうBlogの中でしか吠えてない連中が一番の問題だと思うが?
世間に広めたいなら現実世界でもっと活動するべきだろ?
こういう活動が始まって何年経ったんだ?RMT利用者は減ってるのか?
BOTは減っているのか?本当に周知徹底を模索しているのか?
全てが疑問を感じる領域を脱していない。
そしてここのBlogはどちらかというと強硬派の管理人がアンチを煽る傾向が強い。
実際に管理人がアンケート集めや署名運動その他の活動をした報告が無い。
あったとしても過去の話だ。継続して運動はするべきだろう。
国に動いてもらうためにとバカだろは言っているが
お前はどういう活動をしたんだ?国に関わる機関に投書などしたのか?
オレに真剣に考えてないとか言う前にお前は真剣に取り組んでるのか?
何もしてないのに文句だけはネットでいう、これではただの風評被害だと
ガンホーが発表するのは無理もないことだな。ユーザーの本気がその程度と
ガンホーは判断してしまうだろう。
あと、「金を払っているのだから」と言っているが
金さえ払えば何でも支払い先に要求するのか?
その姿勢はお前らが嫌ってる半島系大陸系の考え方と同じだぞ。
知ったかすんな 2007/09/30(Sun)19:47:14 [編集]
無題
>知ったかすんな 2007/09/30(Sun)19:47:14

そっくりそのままお前に返すよ
って言うか 2007/09/30(Sun)19:57:42 [編集]
無題
2chとかしたらばと同じ反応だなオイwww
便利な言葉で逃げてんじゃねぇよ。そんな言葉で逃げるやつがいるから
アンチガンホーの活動がうまく発展してねぇんだろが。
知ったかすんな 2007/09/30(Sun)20:16:30 [編集]
無題
>知ったかすんな 2007/09/30(Sun)20:16:30
お前の事をなんて言うか知っているか?
社員と同じで言っても考えない、曲げない、協調しないという奴。
そして目的はシツコクシツコク粘着して、ここの住人ををウンザリさせるのが目的。
>バカだろ 2007/09/30(Sun)18:51:39
の俺の意味が理解できない、周囲の空気に協調できないなら消えろ、ここはお前が来る場所じゃねぇ。ハッキリ言うがウザイ。
バカだろ 2007/09/30(Sun)22:20:42 [編集]
無題
オレの言ってることも全く耳を貸さないお前もハッキリ言ってうざい。
言っても考えない部分はお前も一緒だからな。
バカだろもアンチ集会に参加してるんだったら自分の考えている
提案を述べてみろよ、それに共感できたら文句は何にもねーよ。
お前に共感してもらう必要なんてねーよって逃げはナシでな
知ったかすんな 2007/09/30(Sun)22:43:04 [編集]
無題
終わったはずの2chのRO2本スレが社員の釣りで終わりなきスレ消化を続いている。
社員が無駄にスレを作るのに反抗した住人がスレ移動を呼びかけたが、社員は必死に話題を作り援護を募集。
トコトンスレを消化させてRO2は人気とアピールしたがっている。


移住スレも活気が薄いんで、ぜひ社員スレつぶしに協力してくれ。
game11.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1188651046/
NONAME 2007/09/30(Sun)23:42:07 [編集]
無題
>知ったかすんな 2007/09/30(Sun)22:43:04
ならキエロ。ここはオマエの住む所じゃない。
776と仮想橋がお似合いだ。
それでも空気を読めなくまだ言うなら、オマエは完全に社員としてスルーを推薦。
NONAME 2007/09/30(Sun)23:44:33 [編集]
無題
都合が悪くなったら社員認定かよ所詮ここもアンチだけの集団か。
776と仮想橋がどう見たらオレにお似合いなのか説明してくれよw
知ったかすんな 2007/09/30(Sun)23:48:30 [編集]
無題
郷に入っては郷に従えということが守れない時点でねぇ

BOT擁護に不正に協力的とあれだけ癌がユーザーに対して馬鹿にした行動とってるのに(BOT撲滅80%アンケでもさっそくやってくれたそうです)いまだに話せば聞いてもらえるなんて思ってるんだな

言っても耳を貸さない、場の空気が読めない
こんな奴をどうやって説得しろと
とっとと癌なんて潰れればいいのにね
NONAME 2007/09/30(Sun)23:51:53 [編集]
無題
>知ったかすんな

>日本の やり方なんて通用しねぇんだよそれがわからんのか?

>ユーザーの本気がその程度と
ガンホーは判断してしまうだろう。

あれ?日本のやり方が通用しないとか言ってるのに、ガンホーは反応するんだな
通用しないんだったら相手にもしないだろと


自分の書いた内容は送信した直後に忘れているようだな
新陳代謝の活発な脳で羨ましいよw

>言っても考えない部分はお前も一緒だからな。
俗に言う場違いという奴だな。
ここがどういうところかも分かってないで書き込んでるのか
776や足毛ブログがお似合いだよ
都合のいいことばかりに飲まれて現実みなければいいさ
NONAME 2007/10/01(Mon)00:54:26 [編集]
ここ担当の社員かねぇ
ここまでひつこい癌擁護者も珍しい。776なんかでよく見かける思考の可哀想な人のようだからしばらく放置した方がいいかもしれんな。
働かなくても金入る仕事いいなぁと思った事もあったが、こんなになるなら普通に働いた方が健全的だな。
もしかしたら癌株を700万の頃に買って、大暴落して現実逃避の為に幻覚見始めたデイトレかもしれんが(アホルダーだっけ)
憂う者 2007/10/01(Mon)01:44:11 [編集]
無題
>>知ったかすんな
俺は君の言ってる事は、言い方は気に食わないが一理ある、
なんだかんだ言って、日本人は動かない、
今回の首相が退陣した時も、北朝鮮がミサイル撃った時の対応の甘さにも
憤りはするけど行動を起こす人は少ない、
それは生活が揺らぐからであったり、特定組織に目を付けられる恐れがあったりと、
危険が付き物だからだ。

個人レベルでは不買運動位しか出来ないからな、
だから俺は上で言ってるように、チョンゲは二度とプレイしない事にしてる。
変な揚げ足取りと、社員認定は無視していい、
「文句は言うけど、作品が好きだから続ける」という気持ちは分からんでもない、
だけど、ガンホーはそのレベルを明らかに超えている、
俺は社会の仕組みはまだよく分からんが、
これが悪徳商法の部類に何故入らないのか疑問だ。
t 2007/10/01(Mon)01:44:47 [編集]
無題
>知ったかすんな 2007/09/30(Sun)17:43:32
何怒ったの図星付かれて大激怒

長々と感想文お疲れ様

日本のやり方じゃ通用しないから何?
どこかで説教でも喰らったの?

言っとくけど新興企業なんて中小企業に毛が生えたものなの
殆どの中小企業が「日本式」で頑張ってるのよね。
日本のやり方が通用しないって言っても
ここは日本なんだもの
郷に従ってもらわないとねぇ

従って無いから今の株価になったんでしょ。
ヘラクレスって生け簀がなきゃ生きて行けないようなゴミ企業でも
一応日本のMMO業界のTOPらしい企業なんだからゴミのまま死んでもらう訳には行かないの。
「通用しない」とか「聞かない」とかそんな小学生低学年の言い訳が通る訳ないじゃない。
死にたくなかったら日本国内じゃ日本式の経営をやれっていってんの。
ゲロせんせい 2007/10/01(Mon)04:52:08 [編集]
無題
>知ったかすんな 2007/09/30(Sun)19:47:14

まず鏡見なさいね、お馬鹿さん。
吠えてるのは貴方だけよ。

こんな所でとか貴方は何しにここに来たの?

そんなに経済について語りたいのなら
ttp://money6.2ch.net/eco/
ここでスレでも立てて思いっきりやってきたら?
ゲロせんせい 2007/10/01(Mon)05:01:47 [編集]
無題
>知ったかすんな 2007/09/30(Sun)19:47:14

まず鏡見なさいね、お馬鹿さん。
吠えてるのは貴方だけよ。

こんな所でとか貴方は何しにここに来たの?

そんなに経済について語りたいのなら
ttp://money6.2ch.net/eco/
ここでスレでも立てて思いっきりやってきたら?
ゲロせんせい 2007/10/01(Mon)05:34:53 [編集]
みんな脊髄反射しすぎ^^;
久しぶりに見にきたらアフォルダーと社員が必死米出してるのに笑い、それに対し住人も必死になって反撃してるのに失望orz

既に答えの出ている米に、社員やアフォルダーが必死工作してるんだから住人はスルーすればいいのと思うのは自分だけ?

自分はボットニュースからこういう系統のHPを良く見るようになったのだけど、昔は「社員が米荒らし⇒誰かが常考出してすぐスルー」そういう事が出来てたと思うのですが・・・。
時代は変わってしまったんでしょうか(泣)

それと管理人様、リアルの事や、こういう事も含め色々大変かと思いますが更新楽しみにしております。

私の米で気分を害された方は誠に申しない。
ただ、まともな住人方なら少しでも自分の意見と空しさをを判って頂けると信じております。

駄文長文失礼しました。
落ち着きませう 2007/10/01(Mon)08:55:45 [編集]
活動がどうたらって事だが…
ぶっちゃけ、癌のコンテンツに手を出さず、ROに於て起きたことがらをROや別ゲーでROに興味を持った人に話すってだけでも十分じゃない?

悪事千里を走るって諺もある位だしね

|ω=) 2007/10/01(Mon)12:38:18 [編集]
無題
>落ち着きませう 2007/10/01(Mon)08:55:45
あ~ここだけの話ならスルーしてもいいんだけど
あの手の輩はほっとくと、ここに書いたコメントを他の場所に部分コピペして、それを使って工作しだすのよね。
元になったここである程度潰しておかないと転移先で面倒な事になるのよ。
ゲロせんせい 2007/10/01(Mon)15:29:50 [編集]
無題
>落ち着きませう 2007/10/01(Mon)08:55:45
あ~ここだけの話ならスルーしてもいいんだけど
あの手の輩はほっとくと、ここに書いたコメントを他の場所に部分コピペして、それを使って工作しだすのよね。
元になったここである程度潰しておかないと転移先で面倒な事になるのよ。
ゲロせんせい 2007/10/01(Mon)16:22:32 [編集]
無題
ニコニコ動画
www.nicovideo.jp/watch/sm886513

これを見て癌呆は何だと検証してみた方がいい。
NONAME 2007/10/01(Mon)16:23:36 [編集]
無題
ちょ、2重送信になっちゃったから
このコメもろとも削除願います。
ゲロせんせい 2007/10/01(Mon)16:24:16 [編集]
無題
何か変なの湧いてる・・・
これは相当ファビョってますなぁ
それだけ終焉も近いということで嬉しい

管理人さんへ
次の記事も楽しみにしてます
ファビョ観察人 2007/10/02(Tue)00:38:51 [編集]
無題
色々ガンホ擁護のコメントも様々な人たちが見ているのだから擁護も来るのは仕方ないと思う
確かに反論したいとは思うが一応ここはスレでも無いしBOTNEWSlightのコメントというか書き込みスレみたいなるかもしれないから出来るだけ一コメントと割り切りノータッチとしたほうがよろしいかと・・・・荒れるのは誰も望んでいないはず
反論を書きたい気持ちは良くわかる・・だが 2007/10/02(Tue)08:43:04 [編集]
登録すると勝手に充てがわれる怪しいブログやハンゲーム内掲示板での不可解な罰点乱発(罰点理由や箇所等の問い合わせ無視)
07/10/03 17:19
【重要】ハンゲームブログ 表示規制制度のお知らせ


いつもハンゲームをご利用いただきましてありがとうございます。

2007年10月3日(水)より、ハンゲームブログに表示規制制度が加わりました。

ハンゲームの調査により、記事内容が罰点対象に当たる方は、該当記事の
表示規制がかかるようになります。


◆記事表示規制について◆

 ※表示規制された記事については、違反内容と思われる箇所を修正後、
  『表示規制解除申請』で申請してください。
  ハンゲームで修正完了を確認後、表示規制解除の有無を決定いたします。

      <記事表示規制~表示規制解除の流れ>

 ハンゲームより、表示規制がかけられたことをミニメールにて通知いたします。


 表示規制に該当する記事の修正をお願いいたします。


 修正が終わりましたら、『表示規制解除申請』より解除理由を明記のうえ、
 表示規制解除の申請を行ってください。


 ハンゲームで修正を確認後、表示規制解除をミニメールにて通知いたします。
 (※修正が未完了と判断する場合もございます。その際には再度修正のうえ、
  『表示規制解除申請』を行ってください)


◆ブログサービス全体表示規制について◆

 ※違反記事の投稿が規定数を超えた場合は、お客さまのブログ全体に対して
  表示規制をかけさせていただきます。

  ブログサービス全体に表示規制を実施された際は、すべての記事の修正が
  確認できるまで、ほかのお客さまからは一切見えない状態となります。
  ご了承ください。

 <ブログサービス全体表示規制~表示規制解除の流れ>

 ハンゲームより、ブログ表示規制がかけられたことをミニメールにて通知いたします。
                      ↓
 表示規制に該当するすべての記事を修正し、『表示規制解除申請』より
 解除理由を明記のうえ、表示規制解除の申請を行ってください。
                      ↓
 ハンゲームで修正を確認後、ブログ記事表示規制解除および
 ブログ全体表示規制解除をミニメールにて通知いたします。


今後もより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので
ハンゲームをよろしくお願いいたします。


2007年10月3日
ハンゲーム
NONAME 2007/10/04(Thu)17:33:44 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]