忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某掲示板「アイテム販売における値下げについて 」より

> とうとう、この日がきたようだ。
> 値下げするそうだが、売れ行き好調だったのだろうか?
> 販売アイテム利用者における、値下げへの感想は?
>
> 販売開始前に話題沸騰だっただけに、
> そろそろ、利用者の感想などを聞かせてもらいたい。
>
>
>
> 公式HPより--------------------------
> 「3月20日からスペシャルアイテム 新アイテム追加!」
> さらに、うれしいアイテムが値下げに!! 【更新】 [2007/03/06]
>
> 値下げアイテム(2007年3月20日から)
>
>
> 生命保険証30
> 10,000Shop Point→7,000Shop Point 
> 3,000Shop Point値下げ!!
> ※「生命保険証」は「生命保険証30」に名称変更いたしました。
>
> ジークフリードの証
> 10,000Shop Point→7,500Shop Point 
> 2,500Shop Point値下げ!!
>
> 巨大なハエの羽
> 2,000Shop Point→500Shop Point 
> 1,500Shop Point値下げ!!


ROが流行した理由の一つに課金価格が上げられると思う。オンラインゲームが出回る前にはコンシューマーのゲームが流行していたが、ゲームソフトは新品で約6,000円でゲームの中身もプレイして見ないと分からない、数日プレイして終わってしまったり、期待はずれのダメなゲームでやられてしまう事もあるだろう。そこにROの様なオンラインゲームが誕生し、パソコンとインターネット回線があれば30日1,500円という低価格で遊べ、しかも他人と会話・遊び・対戦も出来るような感じだったら、高いコンシューマーゲームのソフトを買うよりは全然お得を感じ、特に友達と遊びたい年頃でお金の無い学生達には受け入れられたと思われる。しかし、今ではプレイしているでは予想以上の課金をしている人が多いのではないだろうか?

1.複数アカウントにより、アカウント数分の月額課金
2.効果の短いハイブリット課金
3.一回の効果しかないハイブリット課金
4.ランダムで出てくるゲームアイテム(データ)のガチャガチャ
5.限定頭装備を付けにして販売されたアイテム課金(古く青い箱&古い紫色の箱等)

(1)は、色んなキャラクターを作りたいとは思うが3アカウントや5アカウントは本当に必要だろうか?ROは通常プレイすれば転生には約一年はかかるだろう、育てたいキャラクターが存在していれば複数アカウントは必要が無いはず。
(2)と(3)は、それは本当に現金で取引させるような代物だろうか?特に経験地増加やスキルリセットは過去にユーザーサービスとして企画されたものであり、取引もゲーム内の通貨で行われていた。
(4)は、所詮データに過ぎない物に300円や500円をだしてまでの価値はあるのか?
(5)は、珍しい頭装備を手に入れるだけなのに6,000円や12,000円の高額を出してまで必要なのだろうか?

そこまでしないとゲームがプレイできないのだろうか?という疑問が強く感じる。特に(4)は、自慢するだけに6,000円/12,000円の代金を簡単に出してしまうのも変だと思う。オンラインゲームのユーザーは金銭感覚と価値観を麻痺をしているのだろうか?ただ分かっているのは、こんな金額をホイホイ出すのはお金の無い学生ではなく、働けば幾らでもお金が稼げる社会人が多いという事だろう。

日本のゲーム文化は約20年以上前にファミコンの誕生により発展し、数多くのゲーム会社が色んなジャンルのゲームを作り、時代と共にゲーム機は進化しゲームも進化をしていった。しかし、オンラインゲームの様なゲームをプレイを活性化させるオプション販売は何一つ行ってない。当然ゲーム会社ではそんな考えも発想も無かっただろう。
オンラインゲームではアイテム課金やハイブリット課金を取り入れている所が多く出ている、表向きではプレイしやすいアイテムとか、古参ユーザーに追いつけるとか言っているが、ユーザーの欲望に答えて運営会社がアイテムを現金で販売させているだけではないだろうか?そしてその行為は、ただ単にゲームを純粋に提供する事に反する行為ではないだろうか?


最後に、商品の販売や値段を運営会社が自由に出来るだろう、しかしそれを買うのはユーザー各自である。賢い人間ならば、商品がその値段の価値が本当にあるのかと言うことを先ず考えるだろう。しかし、それも考えられず勢い任せで購入している人は、お金の大切さや価値観が本当に理解しているのか?少し考えてみるべきではないだろうか?

そんな高金額の金を払わないと、貴方のプレイするオンラインゲームは本当に楽しくプレイする事が出来ないのか?

当然、RMTでゲーム通貨を購入する人間、RMTでキャラクターーの育成代行する人間にも同じことが言える。

そんな事をしないと、ゲームでお金が集められず。ゲームのお金が無ければ本当に何も遊べないのか?高いお金を払って他人に成長させてもらわないと、本当にゲームを楽しめることが出来ないのか?

・・・まあ、そう言うゲーム環境を作ったのが癌呆のROであるのも大きな原因でもあるが・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あれ?誰もいないのか?( ゚Д゚)
NONAME 2007/03/08(Thu)01:13:50 [編集]
無題
確かに始めた頃、月1500円は安いと思っていた。
9アカとか取っている奴を聞くと、そんなに必要なのか?って良く思ったよ。
きっとBOTアカウントが混ざっていたんじゃないかと思うよ・・・
NONAME 2007/03/08(Thu)01:17:43 [編集]
無題
たかがゲームと連呼している奴に限って
そのたかがゲームに数万の金を注ぎ込んでいるバカが居るのも事実。

こんなアイテム課金するぐらいならwiiでも買って遊んだ方が安上がりとは最近良く思うな。
NONAME 2007/03/08(Thu)01:20:20 [編集]
癌畜パック
昔はコンシューマーより安い金額で遊べたのが、今ではコンシューマーより高い金額を出さないと快適にプレイ出来る環境じゃないって事かね?
まあ、癌畜パックを買った奴とかは救えないのは確かだけどな、あんな物に12000円も出すバカは
NONAME 2007/03/08(Thu)01:25:47 [編集]
公式RMT
個人的に理解できんものだからなぁ‥‥
初めから導入前提でバランス取ってるならともかく今更とってつけたアイテム課金は明らかにゲームのバランスを考えておらずただの架空ID分の収入の帳尻合わせとか単なる金稼ぎしか考えてなかろう。そして利用している現役にも同じ事が言える。彼らはROが好きでも大切でもなく周りが破壊されてもいいから好きにしたい、不正やる度胸はないが公式ならそれを大義名分に好き勝手やるようなのばかりだ。そんなもんに大金注ぎ込んでまで余分に経験値が欲しいならエミュ行けよって思う。
憂う者 2007/03/08(Thu)01:28:00 [編集]
無題
別に誰が何にお金使おうが私はどうでもいいって感じですねぇ
自分が納得してお金払ってるなら他人にとやかく言われる筋合いはないですね
(もちろんRMTとか不正は別問題)

服とか本とか買うのと同じで、趣味なんだから個人の好きに買えばいいさ

あと
>特に(4)は、自慢するだけに6,000円/12,000円の代金を簡単に出してしまうのも変だと思う
これって(4)じゃなくて(5)のことですね

1個でも高いのに個人で複数買った奴もいるだろうし、癌もぼろもうけしたんだろうなぁ…
まぁ 2007/03/08(Thu)02:42:39 [編集]
無題
>自分が納得してお金払ってるなら他人にとやかく言われる筋合いはないですね

つまり

>商品の販売や値段を運営会社が自由に出来るだろう、しかしそれを買うのはユーザー各自である。賢い人間ならば、商品がその値段の価値が本当にあるのかと言うことを先ず考えるだろう。しかし、それも考えられず勢い任せで購入している人は、お金の大切さや価値観が本当に理解しているのか?少し考えてみるべきではないだろうか?


って事だよ。筋合いは無いけど、たかかゲームに使う金額を考えろって事。
NONAME 2007/03/08(Thu)03:28:57 [編集]
無題
始めてから後付で追加課金をするのは詐欺
途中までかけた金やキャラを人質に吹っかけるわけでやり方が汚い
最初から今の課金体制だと知っていればやらなかったかもしれないし
適度に距離を保ちつつ冷静な課金ができると思うが
まぁ汚いチョンラインの世界だから集金のためには何でもやるだろう
コンシューマはその場限りの支払いで追加で毟られることもなく安心
仮につまらなくても払う時点で納得と決断ができている
チョンラインは不満(こうしてくれ等の)要望を金を取ることで
しかも(金が取れそうだと判断したら)少しずつ満たしてゆくのに莫大に毟ろうとする
これはもう詐欺としかいいようがない
コンシューマの方が安くて面白い
一度に払うので一時的に高く感じるだけ
ローンのように毎月ぼったくられるチョンゲーなど安く見せて「継続的」に騙し取る催眠商法のようなもん
NONAME 2007/03/08(Thu)03:39:29 [編集]
更新乙です!
メインページに飛んでみたら左にメニューが!
更新頑張ってください!

自分も始めた時は月1500円でも安いと思ってましたね
遊んでいくうちに自然とBOTやRMT、それらを利用しているキチガイプレイヤー
そしてガンホーの管理体質を知ってしまい
月1500円払うのはもったいないなと感じるようになり引退しました

始めた頃は1500円でも安い!と感じたということはそれだけROというのは魅力のあるゲームだったんじゃないかなと思います
ガンホーとグラビティがきちんと仕事をしていれば・・・はぁ
テラワロス信者 2007/03/08(Thu)05:08:41 [編集]
無題
以前、ギルメンとレベル差を理由にPTも組んでもらえず
転売目的で癌畜パックに手を出した

そんな人生最大の汚点をまた思い出した('A`)
NONAME 2007/03/08(Thu)07:17:21 [編集]
儲々
癌呆の拝金主義には滅入る。
値下げと聞いてみれば、明らかに人気のない物のみで、教範・キラキラなどの売れ筋アイテムはきっちり押さえておく。
以前、アイテム課金の適正価格を求める署名活動があったが、こうやって値下げしたと言い張ってオフミを煙に巻く布石に決まっている。
何をやっても無駄な会社は、もう余計な事はしないで良いだろう。
MID 2007/03/08(Thu)08:36:42 [編集]
無題
拝金主義も何も…売れ行きの悪い商品を値下げするのは普通だと思うんだがな…
値段が気に入らなければ買わなければ良いだけじゃねぇの?

で、教本やキラキラは今でも売れるから値下げしないんだろうな
ふむ 2007/03/08(Thu)09:15:56 [編集]
自由研究
今更ながら、癌畜パックの中身を調べてみた。

商品内容 ・DVD-ROM(1)ゲームクライアント (2)デジタル付箋 (3)壁紙(4)スクリーンセイバー (5)デスクトップアイコン・ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ ミニガイドブック・ラグナロクオンライン ワールドマップ・ラグナロクオンライン NEW ACCOUNT 30DAYSチケット・ラグナロクオンライン 14DAYSチケット (新規・継続アカウント用)・新規アイテムチケット:

どんな金のお菓子が出て来るかと思えば、中身はほとんど紙らしい。
ぱっと見、価値があるのはDVD-ROMと課金チケット程度(次回オフミ参加者は、価格の内訳でもツッコむと面白いかもしれない)。
また壁紙等の電子データを商品内容に書く辺りも、逆に中身の薄さを感じさせるのは気のせいだろうか。
そして、驚くべきは6090円もする事。
私が販売するなら、半値の3000円でも取り過ぎな様で申し訳ない。
確かに、価格など個人の価値観で変わるのかもしれない。
だが一般的に6000円あれば、何が出来るかを忘れてはならない。
こんな物に手を出す事が実に滑稽に思えてくる。
MID 2007/03/08(Thu)09:21:49 [編集]
無題
最初の方のクライアントパックは、
クライアントCD-ROM
ROの紹介やマンガの薄い本
首都のプリントされたペラペラのハンカチ
新規30日が2枚

これで3980円程度だったはず

データが増えてるが倍近い価格になるって、やっぱ暴利だよ
NONAME 2007/03/08(Thu)10:13:29 [編集]
無題
仮に値が少々張っても、きちんとした仕事をしていれば文句は出ない。
やるべきことはやらない、集金だけ熱心の上常識外な価格をぼったくり、しかも誤解を招くような詐欺告知で販促・・・
本当にこんな会社は社会の害悪にしかならないので、さっさと消えて欲しい。
確信犯的犯行なので向上することは絶対にない。
NONAME 2007/03/08(Thu)10:54:11 [編集]
なのにバランス無視の公式RMT 偽効果アイテムを癌々売りつけまくる
   ヘ; ;xxfc彡; ;ミミ;_
  彡ミ; ; ;从 ; ; ; ; ; ; ;ヽ、
 /;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_ミヽ
..ィ;_;_;_;_;_;_;_;_;_; ;ィ~゙ヾ;_;_;_; ;ミ
,ゞ_;_;_;_;_;_;_;_;_;彡  ヾ`ミミ; ; ;ミ
゙i;_;_;_;_;_;彡-''´   ` ヾ、; ; ;ミ
..!, ; ; ; ;/ ´,==、、   /三≒彡
 、; ; ;ノ__ r‐_.....~ヽーイィタ` }
 r~'l;;; ~~!,´_`´_ノ ヽ,‐--‐´l
 ヽ(,ヽ 、    ̄ r _  _'i , ::ノ
  `ヽ、l ヽ   ゙ `´`''゚ ´ヽ: .i
    ヽ: :    -‐ャェュ-' : / カスタマーサポート本部長
  _..r''|::..:.   `'‐-‐′/_      広田 矢ロ哉
_f"~  i  |, :: :ヽ、, :  . .ノ  ~"‐-、_
    |  |:: :: :: . . . . :/ 、  「金持ち優遇は良くない」

ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/a/it/special/entertainment/rmt2_1.shtml
NONAME 2007/03/08(Thu)12:23:57 [編集]
よりリアルに近く

広田がイイ具合にリーゼント
NONAME 2007/03/08(Thu)13:15:18 [編集]
無題
なにか、最近の内容は何が言いたいのかわからない。
正論を言っているように見えないこともないが、よく考えると?なことが多い。

>欲望を売る
欲望を売るが企業だと思うが他の人はどう思うのだろうか?
(一部の業種を抜けば、別になくても生活
は成り立つと思うし)

>お金の大切さや価値観が本当に理解しているのか?少し考えてみるべきではないだろうか?
あなたが考えている最良な大切さ、価値観間を是非聞きたい。
NONAME 2007/03/08(Thu)13:22:27 [編集]
無題
誤字、脱字の訂正

価値観間を・・・→価値観を
NONAME 2007/03/08(Thu)13:25:26 [編集]
無題
管理人は極端に潔癖な常識人なのだろうか?

今の悪質なチョン運営に限っては利益を得る行為が当たり前だとは思わない
何故なら「利益」というより「詐欺行為による金搾取」って表現がピッタリだから

泥棒に正当性を認められないのと同じ
そういう疑問は「マトモな会社対象」で投げかけてくれ
NONAME 2007/03/08(Thu)13:32:47 [編集]
無題
問題点がROを越えて行っているようなので返答も困りますが。
まずは商売である(利益が出る)ことが前提であり、そうするためのアイテム課金でしょう。
ハイブリッドはやりすぎだと思うけど。


>自分が納得してお金払ってるなら他人にとやかく言われる筋合いはないですね

同意ですね。

お金の使い道は他人が言うことは何も無いでしょう。
価値があると思う人には価値がある分けです。(骨董品とか良い例ですね。
問題なのは、「後に後悔しないお金の使い道」であること。
今は良い、でもね?ってことでしょう。

買ってる人に警鐘を鳴らすのは良いですが、今回の記事の目的がいまいち不明確です。
ノーネム 2007/03/08(Thu)14:38:49 [編集]
無題
>NONAME: 2007.03/08(Thu) 13:22

・たかがゲームに大金を使ってプレイしてバカじゃね?
・コンシューマーゲームと違ってオンラインゲームは現物の無く価値の無いゲームって事
・たかかゲームであこぎな商売は幾らでも作られる
・簡単に育てたいとか、RPGと言うゲーム反する事(欲望)を運営会社が売っている。
・その欲望を買っているバカなユーザーが多いって事

そんなたかかゲームで大金出さないと遊べないのか?って事だろ。
そんな現金でゲームを活性化させるアイテムを商品化しないと商売できないの?
って事。

>NONAME: 2007.03/08(Thu) 13:32

癌呆・癌畜・中華・業者・・・その中で本当に常識を言える人は居るのか?
今までの常識を、己の欲望と屁理屈で覆している連中としか思えないけどな。
wWwせんせい 2007/03/08(Thu)14:43:14 [編集]
無題
個人的な解釈意見だが「詐欺を働くような会社に金を使うな」ってことじゃね?
だってそうだよなぁ月額課金分の仕事「すら」してないから金を取る理由が見つからん
仮に自称 接続代のみだとしてもログインゲームになることもしばしばだし
接続代のみなんならそうやって表記して欲しいわ
「BOTが多すぎてとてもゲームが出来かねる状態とは言えないがあくまでも接続代としての月額です」とか
NONAME 2007/03/08(Thu)14:44:35 [編集]
無題
>自分が納得してお金払ってるなら他人にとやかく言われる筋合いはないですね

だからこれを言う奴は

>商品の販売や値段を運営会社が自由に出来るだろう、しかしそれを買うのはユーザー各自である。賢い人間ならば、商品がその値段の価値が本当にあるのかと言うことを先ず考えるだろう。しかし、それも考えられず勢い任せで購入している人は、お金の大切さや価値観が本当に理解しているのか?少し考えてみるべきではないだろうか?

をよく考えろって事だ。
  2007/03/08(Thu)14:45:06 [編集]
無題
つまり、月1500円で楽しむならいいけど
より楽しむ為に数千数万の金を払って、本当にその値段の価値があるほどの楽しさを得ているのか?って事で・・・

RPGというゲームはキャラクターを育てるのがゲームの工程だけど、その育てる工程まで運営会社が関わり現金を要求し販売する事が、RPGというゲームに運営に反しているんじゃないのか?って事だろね。

まあ、
(1)で言うのは複数アカウント=BOTアカウントだろうし
(2)で言うとRPGのゲームに反する行為
(3)で言うとスキルリセットとかゲーム内で行ったサービスを現金取引で行う事が変じゃね?
(4)で言うとガチャガチャで出るアイテムが価値があるのか?後、当たりがあるの?って事。当りが出てもRMTに使われたら賭博と変わらないという事。
(5)は頭装備自慢するだけに6000円も出すのは金銭感覚がおかしいじゃないのか?って事。

って事を言いたいんじゃないのか?
RPGの本来のプレイを壊しているのが、最近のオンラインゲームのアイテム課金って事さ。
NONAME 2007/03/08(Thu)14:59:32 [編集]
無題
こんなゲームにお金を出している奴が

        金

        銭

        感

        覚

        が

        お

        か

        し

        い

のは確かだな。まあ9割がRMTに関わっているんじゃね?とは良く思う。
('ω';) 元癌畜が多いな・・・ 2007/03/08(Thu)15:03:42 [編集]
ダメオン:クロノスの反日イベントも癌ROも根底は同じ
そんな無駄金ってか捨てる金があるなら国産を盛り立てよう!
コンシューマでもいいんじゃまいか
オンラインの醍醐味コミニティといっても自動人形と不正者もしくは廃ばっかりでまともに成立しないし
大ゴミゴミニティにしかならない
NONAME 2007/03/08(Thu)15:38:47 [編集]
どこかのCMじゃないけれど
少ない時間で経験値を稼ぎたい
 戦闘教範50…7500S.P./10個
発光するのに後戻りはしたくない
 生命保険証30…10000S.P./10個
効率の為にスキルを振り直したい
 キラキラスティック…15000S.P.
β時代からバカやってるギルドの仲間達
 priceless…
プレイヤーの良心はいくら? 2007/03/08(Thu)15:54:34 [編集]
無題
金銭感覚がおかしいんじゃなくて

金の使い道に関して無知なのよ
そこをチョソ企業に漬け込まれてるのがMMOユーザーの現状よね
ゲロせんせい 2007/03/08(Thu)20:33:29 [編集]
無題
つかね、自分が嫌いな物に金出してる君ら癌の家畜が滑稽なんですよ。

好きなものに金を出すのに文句を言われる筋合いはない?
は…w 笑わせてくれるね。
(’A`) 2007/03/08(Thu)20:39:59 [編集]
新型垢ハックの手口が現れたみたいです
最近RO関係のアップローダーに、
> 垢ハックウィルスを呼び出すhtmlをjpgに偽装してアップするという
> 新たな手口が数件出て来ています。
> 今はまだ現存のウィルスですから検知できるものの、
> 新たなウィルスでやられた場合に相当の被害の拡大が予想されます。
> アップローダーも最近は一般的になって来ているものですがら、
> よく見ている所にふいとアップされると見てしまう可能性もあります。
>
> 詳しく知りたい方は、「にゅ缶」の「アカウントハック総合スレ5」の>>465~を御覧下さい。
>
> そして、こちらを見た方はお手数ですが、
> お友達やお知り合いの方にもこういう手口がある事を教えてあげてください。
>
> ブログのコメント欄やBBS,挙句はMixiなどにも
> 知り合いの振りをしてURLを貼り付ける例なども出てきていますから、
> 知らない人は不意に踏んでしまう可能性もあります。
> こういった場合にも、「私が書いた絵だから見てね~」などと
> jpgの拡張子の物で張られた場合に、「jpgなら安全だろうと」安心して見てしまい、
> 感染してしまう事もあるかもしれませんので、何卒お気をつけて下さい。
>
> 警告の為に新スレッドを建ててしまいましたが、
> 手口を広める事が警戒・被害防止の一つの手段になると思いますので、
> 何卒、ご理解ご容赦を宜しくお願いします。
ROを続けている方々お気をつけ下さい
そして管理人さん更新お疲れ様です
EATER 2007/03/08(Thu)22:04:30 [編集]
無題
>つかね、自分が嫌いな物に金出してる君ら癌の家畜が滑稽なんですよ。
 
今癌畜ですがなにか?俺は嫌いなものに金出してるわけではないよ。好きだからやってるだけだよ。
NONAME 2007/03/08(Thu)22:30:33 [編集]
無題
>今癌畜ですがなにか?俺は嫌いなものに金出してるわけではないよ。好きだからやってるだけだよ。

糞管理で、不正が多く、他から信頼できないゲームをやっている人間を信頼できたり、信頼させようとするのが無理ですよ?w
そして癌畜さんは今日も中華BOTが集めたアイテムを買う為に奴らが集めたゲーム通貨でRMTですか?w

た か が ゲ ー ム に 何 や っ て い る ん だ か w
NONAME 2007/03/08(Thu)22:43:01 [編集]
無題
ガンホーに「イベント」や「アイテム」を餌に飼育されてる家畜化したユーザーを

癌畜 と呼び

癌畜の中で何も疑いもなくほいほいと餌にパク付きガンホーの財源になってるのを

癌蓄 と呼ぶ

癌蓄の中で妄信的にガンホーに付き従う輩を癌の信者と書いて

癌儲 と呼ぶ

ちなみにガンホー自体に無関心で自分自身がROで面白ければどうでもいいってユーザーをゴミと言う。
ゲロせんせい 2007/03/08(Thu)22:48:59 [編集]
無題
>今癌畜ですがなにか?俺は嫌いなものに金出してるわけではないよ。好きだからやってるだけだよ。

ムキになって「滑稽」を体言してくれてありがとう。
君以外反応していない理由、理解なさっていて?(笑
NONAME 2007/03/08(Thu)23:09:55 [編集]
無題
>今癌畜ですがなにか?俺は嫌いなものに金出してるわけではないよ。好きだからやってるだけだよ。

好きなのは自由だが、そんな何の価値も無いゲームに使い込む金額を考えろって事だ。
まあ、こう言う患者はRO運営が終了になるまで気が付かないだろうな。
全て消えた時に注ぎ込んだお金は何も残らない、得たのは既に終わったゲームの栄光話と何にも使えないROテクニックか?ってw
NONAME 2007/03/08(Thu)23:10:19 [編集]
無題
癌畜ってだけで嫌われる板はここですか?
NONAME 2007/03/08(Thu)23:22:11 [編集]
無題
>>今癌畜ですがなにか?俺は嫌いなものに金出してるわけではないよ。好きだからやってるだけだよ。

>好きなのは自由だが、そんな何の価値も無いゲームに使い込む金額を考えろって事だ。
>まあ、こう言う患者はRO運営が終了になるまで気が付かないだろうな。
>全て消えた時に注ぎ込んだお金は何も残らない、得たのは既に終わったゲームの栄光話と何にも使えないROテクニックか?ってw

ROに限らないがゲームなんて趣味なんだからそのとき楽しければいいだろうw
コンシューマだろうがMMOだろうが「終わった後に何を得るか」なんていちいち考える意味がわからんわ
趣味ってのはそんなもんだろ?^^;

自分が楽しかったらやればいいだけだw
(´=ω=`) 2007/03/08(Thu)23:29:26 [編集]
無題
わかったわかった。癌畜をそこまで馬鹿にすることがよくわかった。ただ俺はゲームに何万も注ぎ込むようなことはしないがね。後アイテム課金してないし、月課金じゃなく1DAYでやってるけどね^ ^;
RMTは勿論してない。
ていうかなぜ、ROしてないのに、こんなサイト見て癌呆や癌畜の哀れなところを見て満足してんだ?ROのこと未だに考える必要なんかあるのか?(笑)
NONAME 2007/03/08(Thu)23:34:21 [編集]
無題
>コンシューマだろうがMMOだろうが「終わった後に何を得るか」なんていちいち考える意味がわからんわ

シャア「だからボウヤなのさ」
NONAME 2007/03/08(Thu)23:43:13 [編集]
無題
>癌畜ってだけで嫌われる板はここですか?

癌畜が普通と思っている人は人はここですか?
NONAME 2007/03/08(Thu)23:51:20 [編集]
無題
>癌畜が普通と思っている人は人はここですか?
 
人は人はってなに?
誤り乙^ ^;
NONAME 2007/03/09(Fri)00:02:08 [編集]
無題
つか、勝手に癌畜が被害者って話をしているなよ。
記事で問題しているのは、たかかゲームに数千数万のお金を出して本当にその値段の価値があって楽しんでいるのか?って事と・・・
RPGを楽しむのはLVを上げる工程があり、それまで癌が関わって金で解決させる事が本当にRPGと言うゲームとして成り立っているか?も問われている。

癌畜がROをやるのに文句は言ってないし、ただ基本課金、アイテム課金、ハイブリット課金、RMTをして月総額がコンシューマーのゲームソフトやゲーム本体が買えるほど金を注ぎ込んでプレイするのが、オンラインゲームの本当の楽しみ方なのかか?って事。

話を良く嫁
NONAME 2007/03/09(Fri)00:04:27 [編集]
無題
>人は人はってなに?
あれ?二度言わないと理解しないのが癌畜と思ったけど^^;w
  2007/03/09(Fri)00:05:44 [編集]
無題
>つか、勝手に癌畜が被害者って話をしているなよ。

すまん字間違えた・・・

つか、勝手に癌畜を批難しいるって話をしているなよ。

修正します。
NONAME 2007/03/09(Fri)00:10:04 [編集]
無題
>あれ?二度と言わないと理解しないので癌畜と思ってたけど
 
普通に理解してますが、てか誤りなのになに言い訳見つけて正当化させてるの?自分が誤りしたこと気付いてないのか(笑)
NONAME 2007/03/09(Fri)00:12:10 [編集]
無題
NONAME: 2007.03/09(Fri) 00:12

そう言う無駄なツッコミを入れているお前も同類だ。
NONAME 2007/03/09(Fri)00:13:21 [編集]
個人的には
>NEW ACCOUNT 30DAYSチケット

癌蓄パックのなにが詐欺かといえば、価格的にこれを1500円換算しないと高すぎる(してもボッタクリ)なのが最高にふざけてると思う。
継続可能30日にしないとこがさすが客をクズとしか思わないクソ会社
きっとBOTで使えってことなんでしょう
RMT相場を考慮してRMT会社の営業に支障がないよう配慮したような価格設定もさすがです、360日パックとかケチすぎて笑うしかない

アイテム課金も、賛成な人のほとんどはTWやFEZのような一ヶ月とか一週間の間所持してれば経験値1.5倍や2倍というような課金アイテムを想定してたんじゃないかと思うんだけど、
そこに出てきたのが、たった三十分の消費型とか支援プリが首吊りたくなるような拝金アイテムの大群

金で貧乏人に差をつけろって感じが露骨過ぎでドン引きでした
2007/03/09(Fri)00:30:00 [編集]
無題
ハイブリット課金もかげりが出てきたな
そのまま採算取れなくなって倒産してくれよ。
NONAME 2007/03/09(Fri)01:23:12 [編集]
 
癌畜癌畜と言う、まぁそこまでなら別に思うところはない。

でも現在課金しているという理由だけでカスだゴミだとバカにする奴のほうが滑稽に見えるのは私だけ?

あとはっきり言わせてもらう
あなた方の言う「癌畜」と、(私を含む)あなたのようなROを辞めていてもこのサイトを未だに閲覧し続ける人間に大差はない。
ROから離れることができてないのは同じなんだからね。
NONAME 2007/03/09(Fri)01:23:25 [編集]
無題
ブログのコメント欄で言い合いはしてはいかんと思うぞ無駄なレスが増えるしな。
癌畜と呼ばれている方々は今後ともROを続けていく気ならわざわざここへコメントする理由は無いだろうに(癌畜を仄めかすコメントは荒れることはわかってだろう)それにこういうのは結局は大半は釣り乙とかって言うんだろうそういうのは反応せずにするのが無難、もし釣りが目的ではないとしても荒れるようなコメントは控えるべきじゃないのか。
自分で癌畜と開き直ってどうするんだ?
釣って反応を楽しむ馬鹿はコメント汚しだ 2007/03/09(Fri)01:24:56 [編集]
無題
NONAME: 2007.03/09(Fri) 01:23

だから記事を良く嫁、釣りなら帰れ

---------------------------

記事で問題しているのは、たかかゲームに数千数万のお金を出して本当にその値段の価値があって楽しんでいるのか?って事と・・・
RPGを楽しむのはLVを上げる工程があり、それまで癌が関わって金で解決させる事が本当にRPGと言うゲームとして成り立っているか?も問われている。

癌畜がROをやるのに文句は言ってないし、ただ基本課金、アイテム課金、ハイブリット課金、RMTをして月総額がコンシューマーのゲームソフトやゲーム本体が買えるほど金を注ぎ込んでプレイするのが、オンラインゲームの本当の楽しみ方なのか?って事。
これだから癌畜は・・・ 2007/03/09(Fri)01:34:42 [編集]
無題
>癌畜がROをやるのに文句は言ってないし、ただ基本課金、アイテム課金、ハイブリット課金、RMTをして月総額がコンシューマーのゲームソフトやゲーム本体が買えるほど金を注ぎ込んでプレイするのが、オンラインゲームの本当の楽しみ方なのかか?って事。

RMTは規約違反だからともかく(違反じゃないMMOもあるかもだが)、他の月額課金、アイテム課金は本人がやりたけりゃどんだけやってもいいじゃないか?
別にコンシューマより高くても関係ないんしなぁ

安くお手軽に遊びたいって人は基本料だけ払えばいいし、お金多少かかっても色々してみたいって人は追加オプション買えばいい

それを他人がとやかく言うだけ無駄だよ
ココの管理人は「オンライン=安く済ませる」って考えなら別にそれはそれで構わないけどな
(´;ω;`) 2007/03/09(Fri)01:49:16 [編集]
無題
>RMTは規約違反だからともかく(違反じゃないMMOもあるかもだが)、他の月額課金、アイテム課金は本人がやりたけりゃどんだけやってもいいじゃないか?
>別にコンシューマより高くても関係ないんしなぁ

金銭感覚がオカシイか、もしくは社員乙だな
  2007/03/09(Fri)02:44:53 [編集]
無題
(´;ω;`): 2007.03/09(Fri) 01:49

っ癌社員乙
NONAME 2007/03/09(Fri)02:46:01 [編集]
無題
>ココの管理人は「オンライン=安く済ませる」って考えなら別にそれはそれで構わないけどな

別に「オンラインゲーム=高級ゲーム」って感じじゃないがね。ただ、金さえあれば優遇される行為は、対戦をメインとした韓国ゲーにしてはフェアではないのは確かだ。

>カスタマーサポート本部長 広田 矢ロ哉
>
>「金持ち優遇は良くない」
>
>ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/a/it/special/entertainment/rmt2_1.shtml

つまり、大嘘って事だ。

後、こんな販売を許されるなら今後もっと酷い品を出して金をせびるだろうな。癌畜は本能だけで理性が無いから、バカみたいに買うんだろうな。
だから病気と言われるし信者と言われる。
たかかゲームにお布施払って俺TUEEEして他人を蹴落としてわらってんな。
NONAME 2007/03/09(Fri)02:56:06 [編集]
無題
癌蓄!癌蓄!って差別用語言いたいだけのコメントは見苦しくて仕方ないな…。
煽って遊んでないで記事のコメントしろって。


しかしガンホーは何故売れないのか調べてるのかね?
本気で高いから売れてないと思っているのか?
使えないから売れないのだろうに。

・生命保険書…効果時間が決められていて使いにくい。死ななかった時にも消費するし。
・ジークフリートの証…その場復帰する位の場所なぞPT全滅プリ位しかつかわないだろ。これも時間制限だったっけ?
・巨大なハエの羽…生体3Fクラスのダンジョン位しか用途ないと思うが、立て直し出来る場所まで何回飛ぶと思ってるんだろうか。


あくまでも粗悪な商品を売り付けようとするのはガンホーらしいが
儲けたいのに儲けにくい商売するのが1番理解できないね。
便利アイテムだと売ってるのに不便でどうする?(笑)
それに値下げの前に「何処でもカプラ券」実装しろと。
NONAME 2007/03/09(Fri)03:56:28 [編集]
無題
買い取りゲームと違うだろう根本的に
サービス終了したら全てが電子のチリと化すオンラインゲーム
この「無」の対象になんでわざざわ大金つぎ込むか理解できないね。
月額課金はゲームのレンタル代みたいなものだが、管理もまともに出来ていない癌保には払いたくない金額になる。
こういう考えが癌蓄と言われる人種には判らないんでしょうね
自分も一応癌蓄ですけどね、ROに接触してますから。
NONAME 2007/03/09(Fri)06:29:18 [編集]
詭弁
癌畜は二度と、自分の金をなにに使おうが自由だ などと寝言を吐くな
『自由に使える』だけであり、『何に使っても許される』訳ではない

癌畜は、金を以て社会が動いていることを理解しろ
自分が使った金がどう利用されるか考えたことはないんだろう


『癌呆という会社』に金を払うことが何を意味するのかよく考えてからコメントしろ
1オンラインゲームユーザーとして非常に“迷惑”だ
NONAME 2007/03/09(Fri)07:50:20 [編集]
うお
ちらほらと癌社員が・・・
管理人更新頑張ってくれい
テラワロス信者五号 2007/03/09(Fri)08:04:02 [編集]
無題
NONAME: 03/09 07:50
 
オンラインユーザーとして恥ずかしいことだからなに?自由に金使ってはいけないみたいなこと言うなよ。ただROしてるだけなのがいけないの?それに俺は癌呆に無駄金なんかかけてないぜ。1DAYだから^ ^;じゃあさ好きなことに金使うのが駄目だってなら服買うのだめ、ゲーム買うのだめってことか?
もう癌畜がなに言ってもきかんならそれでいいや。1日中このサイト見て癌畜と癌呆がいつか崩れるのを喜びな。
NONAME 2007/03/09(Fri)12:30:26 [編集]
無題
昔、PSOをやっていた。
ROを始めたとき、月1500円!?PSOの3ヶ月分かよ!?たっけー!!!
と思った。
今でも高いと思う。0円が妥当。
  2007/03/09(Fri)12:35:25 [編集]
無題
>NONAME: 2007.03/09(Fri) 12:30 Edit

日本語でおk
(’A`) 2007/03/09(Fri)19:37:15 [編集]
無題
>03/09 19:37
>日本語でおk
 
日本語読めなかったの?お前のいってる日本語とか中国語のことやろ?(笑)
NONAME 2007/03/09(Fri)20:17:20 [編集]
無題
>30日1,500円という低価格で遊べ
>所詮データに過ぎない物に300円や500円

意味がわからん。矛盾しすぎだろ
要は価値観の問題

俺は、ハイブリット課金はそこまで否定しないがな
今までいた人の努力を~ とかっていうのはやはり廃人・古参のわがままだろう。
逆に新規視点で言えば、これらを使って少しでも上の人たちに追いつこうという人もいるはずだ。

そもそも、学生やNEETが時間をかければかけるほど強くなれるというのは誰も異論はなく
そのような奴らが遊んでいる間働いて稼いた金で強くなるのはズルいというのもどうかなーと。

オンラインゲームの数も、プレイ人口もここ数年で大幅に増えたのだ
課金体制も含めて色々変わってくるのも当然だと思うが
NONAME 2007/03/10(Sat)12:38:26 [編集]
無題
↑に追記だが

やはりROが人気でたβ時代あたりかね
その辺から始めた学生連中、特に大学生だな
その多くは社会人になってしまっている。
そういった人達で金に余裕がある人はいくらでもかけると思う。

この間の記事でも思うのだが、そんなに管理人は「物」が残らないと気に入らないのかね・・・。
管理云々は分かるが、データの価値については人それぞれだろう・・・
現に管理人も30日のプレイ料金は安くて課金アイテムは高いらしいからな・・・
こういう個人の価値観については書かなくてもいいと思うぜ・・・
NONAME 2007/03/10(Sat)12:46:03 [編集]
無題
アダルト商品やプラモに金をつぎ込むのは良くて、ゲームデータはだめなのか?
NONAME 2007/03/15(Thu)13:06:11 [編集]
無題
実装したいじょうなくなる可能性は低い…
ならせめてそのお金で管理やROに力を入れてほしい

課金される事でROがよりよい方向に行くのならまだましなんだが…悪くなるいっぽう……
2007/03/26(Mon)20:40:59 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]