忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某掲示板「他ゲームもROもそうだけど」より

> 運営に全てまかせっきりな所が多すぎるきがするなぁ。
> MMOって基本ユーザーが作り上げていくものでしょ?
> イベントに関してもROはユーザイベントでかなり盛り上がってるけど
> 他はユーザーがイベント起す気さらさらなさげなとこが多いし
> PK主体のゲームに関してはPKしてくるなーとか
> イベント中にPKされてかなり萎えた。PK主体のイベントですか
> ほんとうにありがとう(ryとか
> MMOに対してネガティブすぎやしませんかね。
> PKされたくなければ話し合えばいいじゃんって話じゃないのかな。
> コミュニケーションを楽しめよ。コンシューマじゃねーんだっつーの。
> って、ことし最後の愚痴ですが
> 皆さんどうお考えでしょうか。
> 色々ご意見聞かせてもらえたらなって思います。

 

運営にまかせっきりって意味は何を指すのだろうか?
恐らくROも盛り上げが運営会社の癌呆にまかせっきりだから、ユーザー連中も盛り上げていけと言う内容だと思うが。
もしそう考えるとして、その注文はこの一年で癌呆に滅多打ちにされたユーザーへ要求するのは、何とも酷な話だろう。

それにユーザーイベントは最近行っているはずだ、忘れたとは言うまい。 

 

・ 2006年12月17日 さようならラグナロクオンライン (BOTNEWSより)

http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50677579.html

 

 

コミニケーションは気楽に取れる環境だろうか?
現状は他人を犠牲にして自分が楽しんでいるのがROのそのものであるから、誰を信じて良いのか分からないと思う。信じて装備を取られた人も多数居るはずだろうし。
そんな中でコミュニケーションを図ろうってのが少し無理な話である。

 

最後に一つ突っ込みを入れておくが

 

 

> MMOに対してネガティブすぎやしませんかね。

 

 

MMOがネガティブではなく、癌呆がROを管理している事態がネガティブにしている事を分かってないらしい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ちゃんと文章見直してから上げなよ。
誤字脱字多すぎ。文法めちゃくちゃ。これじゃ誰も読まんてw
えっとね… 2006/12/31(Sun)13:01:52 [編集]
・・・・・・
一言、言いたい。
「落ち着け」

誤字・脱字が多すぎですよ(汗)
推敲した方が良いと。
そのうち、コメに「日本語でおk」って書かれる気がする。
´・ω・` 2006/12/31(Sun)13:02:03 [編集]
無題
コメント糞少なwww
まあ二番煎じはこんなもんだろ
な?社員w
まんこ 2006/12/31(Sun)13:17:44 [編集]
無題
つーか誤字脱字以前になんでアク禁くらったのか書いたほうがいいんでないのか?

あとつっこんでいいのかどうかわからんけど、挨拶で「このプログ」ってなってるよ。
あれ、もしかして釣られたのか。
うーん… 2006/12/31(Sun)13:22:38 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]