忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も終わりを迎える時が来るが、今年一年のROはどうだっただろうか?
5/21に起きたアサシンギルド事件の発覚により癌呆の本性が表し始め、ROユーザーの反発にも拘らず癌呆の強行運営や数々の事件やミスの連発。
年々ROは悪くなると言う話も良くあるけど、今年も更に悪くなったはずだ。
いや、悪くなったと言うより過去最悪の年だと言える。


さて話は変わりますが、BOTNEWSを閉鎖まで見続けて一つの疑問を感じる事があります。
それは、癌呆の言うネットゲームの管理会社とは何かと言う事です。

 

 

そもそも管理業務とは何だろうか?
管理を業務する仕事はネットゲームの他にも、ビルを管理する業務、設備を管理する業務、駐車場を管理する業務など、身近でよく聞く業務内容がある。

どれも他人の施設財産を保守・管理する事が業務内容であり、それを考えて癌呆の立場としては考えると、重力からROと言うゲームの管理を委託された管理会社に過ぎないはず。
果たして、たかが管理会社に過ぎない癌呆が、ROのデータを使った販売を行って販売できる出来る立場だろうか?

 ・・・・・・普通考えても癌呆一人では行えないはずだ。

それを行うには、最低でもROの権利者である重力の許可が必要になるはずだろう。

 

なら重力の立場を考えてみるが、そこで思いつくのは、去年の夏に重力はSBに買収されてグループに加わった事。
重力がSBに堕ちた事から、事実上にROはSBの手に堕ちたと言っても当然だ。
つまり、SBの指示なら重力は言いなりになるしかない。

癌呆も管理会社の領域ならデータを売る販売は出来ない、ROデータの保有権を持つのは重力で、重力はSBに買収されてグループにー堕ちた。

 

つまり、重力にデータ販売を許可させ、それを癌呆に販売にさせたのはSB以外に無いと言う事だ。
重力買収前の癌呆とROを思い出して欲しい、管理体制は怠慢だとしてもゲームに影響させるデータ販売は一度も行ってないはずだ。
最初のデータ販売として中級者パック、ガンクジを癌呆が販売させたのはSBが買収後の話。
それを考えると、SBが販売を指示させているのに裏付けが付くのではないだろうか?

 

SBに指示された重力がデータ販売を許可し、同じくSBの指示で癌呆は販売を仕掛けただけ。

 

疑問の話に戻るが上記の事を考えると、データ販売を指示しているのはSBで、癌はその指示通りに販売をしていただけかも知れない。
つまり癌呆は管理会社に過ぎなく、命令どうりに販売して客の批判やクレームを受けている。
癌呆とは哀れな会社かもしれないな。

 

まあ、癌呆が無能で怠慢をしていたのは事実だし、その結果が今に繋がっている。自業自得と言う奴だろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いくらなんでもおそまつすぎるだろ…。
うーん… 2006/12/31(Sun)13:31:11 [編集]
無題
コメント、目を通して頂いてますでしょうか…
「読み物」としてWEBの片隅だとしても公に上げている以上、もう少し自分の文に気を遣っていただきたい…。
変わらずの誤字脱字、微妙な文…
これでは、管理人さんが言いたい事があまり伝わらないと思います。
(正直なところ、全文を読む気がおきません…)
きつい事を書いておりますが、何卒ご考慮いただきたく思います。
今後に期待しております。よいお年を。
^^; 2006/12/31(Sun)14:29:06 [編集]
無題
はいわろ
読む気が起きません 2006/12/31(Sun)15:21:44 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]