忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームとは、人に長くプレイさせるように作られているものであり、オンラインゲームは例外ではない、ゲームを運営・開発する側としても”ユーザーに長くプレイ(課金)してもらう事”を考えているはずだろう。

それに反発して真っ向からそれを妨害しているのが"BOT"の存在だ。

BOTの利用者が増えだすと、レベルの高いキャラクーが大量に集まり、それと同時にレアと呼ばれるアイテムが多く流通する、そうなればケームの進行も極端に早くなり終わりも早くなる。

管理・開発側としては"BOT活動"を何としても止めないとならないはずだ。

 

最近のオンラインゲームには、BOT活動を妨害するシステム(仕様)が良く見かけてる。

 

・フィールドと戦闘を別にしたエンカウントと方式。

・キャラクター移動の際は必ずクリックさせクリックを、押したままでフィールドを走り回らせない仕様。

・BOT活動を長く行わせない為に、武具に耐久度をつけている仕様。

・同じ狩場で一定時間狩り続けていると経験値が半分に下がる仕様。

・一体だけかなり強い敵を配置させた、ゾーンボスの設置。

 

最近プレイし始めたMMORPG"Angel Love Online"では、変わったBOT対策の使用を持ち込んでいる。

 

 

一定時間戦っていると、突然"解放パスワード"と言う入力を求められてくる。

正確な入力をしないと恐らく"強制切断"や"GMが確認に飛んでくる"かもしれない仕様だ。

パスワードもテキスト文字ではない為、BOTが認識して自動打ち込みにする改造も出来ないだろう。

これはBOT対策としては高性能かもしれない。

 

"悪しき意志に貴方の体が乗っ取られていませんか?"

 

何とも鋭い台詞(ツッコミ)だ。

 

ただ、完璧が無い世の中なので何時かは破られるだろう。

評価する点はシステムではなく、BOTからゲームを守ろうと努力している姿ではないだろうか?

 

それに比べるとROの管理をする癌呆、開発をする重力は何をしてきたのか?

去年の6/1~12/26まで抜き打ちで不正ツール利用者の一斉措置をしただけで、ROのシステムは大きな変化は無い。(アカウントハック対策のログイン時に貧弱パスワードのシステムは導入しているが・・・)

しかも6/1から行った一斉措置の総数が、ROの総接続をはるかに超えている数値だ。

彼らは一体何の処罰しているのか・・・分かっているのは

 

>4年かけて150万IDを作り、人気低迷、時代遅れのゲームに半年で50万IDを簡単に作れるわけが無い。その真相は下記

 

>正しい短期間でROの200万IDへの作り方。

 

>①中華が無料IDでキャラを作る
>     ↓
>②BOT活動をしゲーム通貨やレア品をかき集める
>     ↓
>③倉庫キャラに通貨とレアを預けさせる
>     ↓
>④メンテ日になり接続が強制に落とされる
>     ↓
>⑤期限切れで再接続不可になる
>     ↓
>⑥再度無料IDでキャラを作る → 中華は①へもどりループ
>     ↓
>⑦使い古しの無料BOTのIDを癌呆が処罰する
>     ↓
>⑧BOT処罰したと言う公式報告 → 癌呆は⑦へ戻りループ
>     ↓
>⑨結果:中華のお陰でID大量に作成&処置報告も出来るわけだ。


>どう見ても中華との連係プレイです。本当に本当にありがとうございました。
>Posted by   at 2006年12月22日 09:12

 

BOTerと無料IDを使った、IDの荒稼ぎぐらいだろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
1行目
句読点が多い上に文章が変です。
オンラインゲーム は 例外ではない
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
NONAME 2007/01/08(Mon)11:17:25 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]