忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某掲示板「ラグナロクオンラインサウンドトラック」より
> クライアントのフォルダ内MP3と演奏時間一緒だし
> 音質も一緒にしか聞こえないんだが・・・
>
> また詐欺ですか?

 

どうやら癌呆さんは、またやってくれたようで全く懲りない模様です。

少し前に販売されたサウンドCD"The memory of Ragnarok "は、購入者に限定頭装備と言う釣りで”詐欺じゃね”と分かっていても買った人は多いと思う。

ただ、今回は特に魅力的なものは無いはずだ。

ことわざに”二度あることは三度ある”と言う言葉があるが、賢い人なら4千円も出して買う価値も無いと気づくはずだろうが、それでも買ってしまった人は癌呆と同様に”懲りない人”ではないだろうか?

 

 

・Amazon.co.jp: RAGNAROK ONLINE SOUND TRACK:
http://www.amazon.co.jp/RAGNAROK-ONLINE-SOUND-TRACK-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000JU7K18/sr=1-1/qid=1167548770/ref=sr_1_1/503-5741861-6150348?ie=UTF8&s=music

 

>レビュアー: 
>ファミコン風のアレンジは平凡。音数を絞るならオルゴール風にしたほうがよかったかも。
>こういう音のゲームをやりまくって育った世代だけど、わざわざ聞きたい音じゃないです。
>
>アレンジバージョンの出来も、前から同人で発売されてきているもののほうがレベル高いし、
>曲も多いし、愛情があって楽しく聞けました。
>
>ディスク2はディスク1の劣化コピー+アルファですね。
>オフィシャル製品としては、韓国で発売されたサウンドトラックの足元にも及ばない感じ。
>かなり残念です。

 

>レビュアー: 
>まあアイテム付きなのは恒例なのでパス。
>オリジナルサイドはやっぱりPCで聞くのとそんなに変わりはないです。
>ちょっと音質は上がってるような・・・と思うか思わないかは個人の差か。
>まあここまでで星2つ
>
>注目すべきはアレンジサイド。テーマは80年代のファミコンアレンジ
>はっきりいって半端ない出来です。いい意味で。
>原曲を崩さず、ちゃんとファミコン風味になってます。
>
>ROの現在のBGM数から考えると曲目は少ないですが
>アレンジは似合う曲ばかりチョイスしてあるのでグッド
>ただオリジナルサイドに既存の曲ばかりなのが減点か・・・

 

80年代のファミコン風のアレンジとは、アマチュアにも作れる仕事ではないだろうか?
メインである曲の音質もゲームのMP3と大して変わらないのは、2003/4/23の3年前に発売された最初の頃から何も変わらないと言う事だ。

 

・Amazon.co.jp: ラグナロク・オンライン オリジナル・サウンドトラック
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008PT6L/250-3974058-6627459

 

>レビュアー: 
>ケースを開けたら、まず以下の3つに分けてください。
>1.燃えるゴミ(茶色いやつその他木を原料としたもの)
>2.燃えないゴミ(包みのビニールとケース)
>3.フリスピー(中にアルミ板の入った円状のもの)
>2は燃えないゴミの袋に、1は基本は燃えるゴミですが、土に埋めるのも可
>3は、誤使用を防ぐために裏側(銀盤じゃない面)にカッター、
>ヤスリ等で傷を入れてください。
>
>ちょっと高いですが、よく飛びますよ。飽きたら猫よけにつるすことで再利用可です。
>ちょっと高いので★1つしかあげられないのが残念です・・・

 

何時見ても凄い言われようだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そういえば某草の人も、サウンドトラックを買っていましたねぇ。
ディスク1は、一応高音質らしいですよ。
ディスク2は…某草の人も言葉を濁してらっしゃいましたが……(苦笑)
  2006/12/31(Sun)17:28:59 [編集]
無題
普通の値段でアイテム付きなら考えても良いかと思ってるが
アイテム+CDでは買う気はおきない。
公式で出す癖にリクエスト告知見た覚えはないし現曲数からいってもリストはホントに少ない。
ROの曲はかなり好きだ。
しかし良いものを独占権利で適当な扱いをするのはとても許せない。
購入者は買うだろう。の癌呆精神は、
原作者はどう思っているのだろうか。
マージン入れば良い癌呆と変わらない考えなのだろうか?
どうみても作品を汚されてるのに。
NONAME 2007/01/01(Mon)06:37:02 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]