忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROを一つの国の歴史と例えてみよう。


・RO王国が重力により誕生、国内に市民であるユーザーが住み着く
・国王である重力は、内政に癌呆を任命し職務に付かせる
・癌呆がミスを連発する、それによりユーザーが癌呆に対し落胆する。
・RO国内に税金が発動する。
・ROにGVGと言う競技が開始される。対人装備の価値が値上がりする。
・国内にBOTと言う犯罪行為が増加しユーザーに被害が広がる
・BOTに対しユーザーが癌呆へ通報数が増加するが、癌呆は未だに動かずBOTが放置される
・国内でRMTと言う裏取引が増加する。BOTと連携し活動を広める。
・癌呆の通報受付の体制が変更され、自動回答のシステムを導入する。だが未だに癌呆が動いた形跡は無い。
・国内に中華と言う外国人がBOT目的で裏口入国する。BOT犯罪・RMT裏取引が加速する。
癌呆の内部に居た女性が記事に暴露を掲載する。ユーザーはそれに対し批判・騒ぎへと発展する。
・ユーザーと癌呆の一度目のミーティングが行われる。結果はイマイチ。
・転生と言うシステムが実装。廃人ユーザーが更に凶悪化になる。
・放送番組でRO国のBOT問題が放送される。
・ユーザーと癌呆の二度目のミーティングが行われる。特に大きな騒ぎが無く、期待も無く終了する。
・癌呆の任期が切れる事を知ったユーザーが、癌呆に内政の継続の反対を求める騒ぎが起きる。
国王である重力が国を売る。新国王にSBが即位し、重力は国の開発に努める。癌呆の任期は継続される。
・ユーザーと癌呆の三度目のミーティングが行われる。言い訳ばかりでユーザーから批難されられる。
癌呆が国認定のアイテム販売を行う。高課金の上に詐欺紛い品で批難が多く発生する。
・nProtectと言う防衛システムを重力が設置しBOT対策を行う。しかし数日後には簡単に破られる結果となる。
・中華組織がアカウントハックウィルスをばら撒き、ユーザーの資産が全て奪われる騒ぎが発生する。
・ユーザーの自冶隊がアサシンギルドと言うエリアでBOT隔離活動を自主的に行う。
アサシンギルドに癌呆の役員が現れる。だが、ユーザーが処罰されBOTは開放する前代未聞の事件がおきる。
・アサシンギルドの事件によりユーザーの抗議デモが広がる。
・雑誌や多くの放送局がRO国の問題を取り上げる事になる。
・癌呆が不正者の措置を行い始める。今更だが・・・
・ユーザーによるユーザー連盟と言う団体が組織される。
・RO住人登録IDが150万人達成。だが喜んでいるのは癌呆ぐらい。
・ユーザーと癌呆の四度目のミーティングが行われる。サクラが集まる作られた会議のようになる。

・癌呆の意味の無い夏の陣が開始される。
・癌呆が公式サイトを一新する。
癌呆役員が不正にお金を作りRMTで裏取引した事件が発覚する。
癌呆が他国の商標を使い、密かに注意を受け修正する。
・癌呆の社長である森↓が謝罪会見の際、エレキギターで飛び回る騒ぎを起こす。
コミケという会場で癌呆がチラシにモザイク詐欺を行う。
・二度目の内政の更新期限が迎えるが、重力本国の会場で継続をアピールする。
・首なしBOTと言う種族が登場する
・モンスターレースと言う会場が配置される。RMTの助長になる。
・ユーザーと癌呆の五度目のミーティングが行われる。誰もが期待しない、結果は相変わらずで呆れる。
・癌呆がRMT組織からお金を回収するが、RMT倫理と言う団体から指摘され返金する。
・パイプタバコのバグにより装備する人をユーザー責任とし癌呆が強制する。
ハイブリット課金の実装。ROの世界が完全に崩壊する。
・RO住人登録IDが200万達成。4年で作り上げた150万IDを僅か半年で50万IDを作る。BOTの裏口入国の影響。
・国が販売するハイブリット課金に欠陥品が見つかり、それの処理に癌呆が慌てる。

 

・・・・・・簡単に書いたが、見ても凄い歴史だ。

過去の記録をもっと細かく書けば、この三倍以上にはなりそうだ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
なかなか面白いですね
ところどころ「?」ってなるところがありますがw

>・ハイブリット課金の実装。ROの世界が完全に崩壊する。
崩壊というか、改変ですかね?w
J_A 2007/01/15(Mon)00:15:50 [編集]
無題
>・国が販売するハイブリット課金に欠陥品が見つかり、それの処理に癌呆が慌てる。

詐欺が書いてないよ詐欺が…
NONAME 2007/01/15(Mon)15:28:23 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]