忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某掲示板「今の姿のRO良さって何だろう」レスより

 

> 別スレでも書いてるけど、グタグタいってるのが多いのはたしか
> 癌の管理をネタに、ストレス解消してるって思えてしまうほどに長文
> 癌の管理はどうであれ「現状の仕様」が、癌の管理として成立させてるんだから
> その決められたルールが気に入らないならば、一旦離れればいいだけの話
> 私はBOTが主導権握ってる今の世界観に合いそうもないので
> 休止してるけど、これからの動向次第でどうするか変わります
> ただ、今楽しんでる現役プレイヤーに対しては
> その人たちは自分で楽しいと思える部分をもっているから、続けているんだと思うしね。
>
> 最近管理批判ばっかで、ただの愚痴ってきがするから
> 愚痴スレに書き込めばいいのにって思う今日この頃
> 癌もそうだけど、ユーザーも成長するべきだと思います


ROでグタグタ言っているのは、今のROに疑問を持っている人が多い事だろう。
BOTの処罰はユーザーに出来ず癌呆の仕事なので見かけたら通報するが、一向に減らず居続けていたらストレスだって溜まる。
その結果で癌呆は糞管理って認識が高まれば、批判が募ってくるのも当然である。

 

そもそも、幾ら癌呆が居てもユーザーが居なければROは何の価値も無いゲームになる
現状の仕様が癌呆が成り立っている存在であれば、ROのゲーム内の世界はユーザーが成り立てているだろう。
確かに癌呆がROのルール作ったので、そのルールは自由に作ったり変更したり出来るが、それが本当にゲームの為に作られたルールなのか?ユーザーの好影響のルールなのか?よく考えて欲しい。
それが、ただ利益の為にルールを作り変えROを壊しユーザーに悪影響を与えるだけなら、ネットゲーム管理を業務する反する事ではないだろうか?
その結果でROから一度離れる事自体がおかしく、戻る希望も無いで終る人も多いだろう。

 

BOTが主導権を取っている言葉は、不正者がROを占拠していると同じ事である。
不正者が占拠しているゲームに居座れば、居座る人間も怪しまれる。普通ならそんなゲームに居座るのも辛いと思う。
その結果が良識ユーザーの引退へと繋がっただろう。
今後の結果では良くも悪くもなるが、今までの経路では良くなるとは到底思えない人が多いだろう。

 

今も続けている人は、BOTの影響が少ないか、自らBOTをしているか、そのどちらかであろう。
BOTとは低レベルの狩場に活動されている事が殆どであり、最近のユーザーは転生などが当たり前となって狩場も高い所になっていると思われる。BOTと会う機会が少なければ、BOTによるストレスは感じる事は無い。だから楽しめているのかもしれない。
本当にBOTの被害を受けているのは、BOTが居る狩場に行かなくてはならない低いレベルの人である。


癌呆が4年間以上管理して成長したのは、集金活動しか思えない。
BOTにもRMTにも未だに無力であり、しかも逆に利用しているだけである。

 

ユーザーの成長は、癌呆の管理でリアルレベルが高い人は全員引退に追い込まれて、レベルが低い人だけが残っていると思う。
リアルレベルが低い人が成長しても、レベルが低いクラスのままで維持されている感じが強い。

 

 

> っと・・
> 一応スレ主の質問にも答えないと
>
> いいところ
>
> ・相場が激安になった
> ・初心者でも、序盤はLvが上げやすく敷居が低くなった
> ・お金も稼ぐきになれば、二次転職までにかなりたまります
> ・頭装備が格段に増えて、萌えもえできる
> ・ステ職は制限されるが、2PC環境あれば転生も両キャラ二ヶ月で達成してしまうこと
> ・アイテム課金で、ぼっちプレイヤー大喜び
> ・BOT?そんなの壁と共闘ボーナス用NPCでしょ?
>
> こんな感じ

ROの良い所で回答されたと思われるが・・・、とりあえず上から順に回答。

 


・BOTが増えて品数が増加、その結果でBOT品の相場が安くなった。だが、その値段が安いと思うのは古参感覚であり、新規では激高である。
・初心者のレベル上げは比較的には変わらない。変わるとしたらハイブリット課金の事だろうか?
・普通に育てても必要なお金は決してたまらない。在るとしたら”偶然レアを拾う運”だけである。
・大抵は”アイテム課金”の景品である。ゲーム内では”高値で転売”されている。単なる自慢だろう。
2PCを平然に口走るのが可笑しく、2ヶ月で転生とはステレス育成の事だろうか?
・BOTがアイテム課金(無用なお金)を使うとは思わない。
・中華BOTの存在を完全に忘れているのだろうか?

 

 

ここまで来ると無関心なユーザーではなく、単なるBOT・RMTの予備軍と判断しても過言ではないかもしれない

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
2PC環境があれば2ヶ月で転生できるとか、何処の激廃人さんなんでしょうか?
EATER 2007/01/15(Mon)11:23:18 [編集]
無題
2ヶ月もかからん。2,3週間で転成可能(オール肉入り、ステルスなし)。
2007/01/15(Mon)11:32:32 [編集]
無題
>幾ら癌呆が居てもユーザーが居なければROは何の価値も無いゲームになる。
そのユーザーが健全なプレイヤーである必要なんて何処にもないけどね。
G-chiku 2007/01/15(Mon)12:48:34 [編集]
無題
>2ヶ月もかからん。2,3週間で転成可能(オール肉入り、ステルスなし)。

ヒッキー軍団のニヨニヨか?通常の方法は絶対無理だ。
そこまで腐ったんだな・・・ROって。
いやさ 2007/01/15(Mon)13:25:12 [編集]
あの板見たけど
ROの実態を最も把握しているのは現役でなく引退者および休止者とはなんとも皮肉な話だなぁ。下級狩場を知らない人にはアイテム課金の恩恵しか見えておらずアイテムが安く見えるのは現役にとってのみ。多少下がっても揃える事を前提化された今は絶望的。少しずつ慣らされていった現役には今のどこが異常なのか理解できていない。 良いところがあるとすれば、中毒者を囲いつつ金を搾り取るシステムを作り末期の人を監禁してくれているのと不正を放置したまま対人要素を導入すればどうゲームが崩壊するかの良い見本になってる所かな
憂う者 2007/01/15(Mon)14:36:30 [編集]
無題
上級ダンジョンばっかいってる真廃人は、BOT被害を受けないだろうさ

でも、中途半端なLvだとBOT被害とかBOT容疑とか食らうんだよ

俺は容疑食らったからオワタ
su 2007/01/15(Mon)17:37:20 [編集]
無題
職にもよるけどアサとモンクは少なくとも2ヶ月で転生いける。
基本的に散財狩りだし初心者には厳しいと思うけど
2007/01/15(Mon)18:06:13 [編集]
ふと思った
ぼっちプレイヤーってなんだろ。
独りぼっち(=ソロ)の事ではないのかな?
管理人はBOTと解釈してるけど、支援系がスクロールアイテムが実装されたみたいだし、それを指してるんじゃない?
MID 2007/01/15(Mon)18:39:42 [編集]
訂正
○支援系のスクロールアイテムが
MID 2007/01/15(Mon)18:42:49 [編集]
無題
結局、今残ってる現役は
自分さえよければそれでイイ連中なんでしょ。
BOT増えても、自分に実害無いからとか
仲間残ってるからとか
9 2007/01/15(Mon)19:48:28 [編集]
無題
RO
結局いろいろな事を諦めて去るしかないのが、悔しいけど 癌にかかわりたくない気持ちの方が上だしね。
早く糞癌崩がなくなるのを祈りましょう。
2007/01/15(Mon)23:08:21 [編集]
無題
お金ない
装備もない
当然知り合いもいない

ないない尽くしで1日2時間ソロ狩りオンリーで毎日遊んだとしても
時給2M近くを稼がないと365日では転生は無理。
脳内がROドルフィンって脳内麻薬でやられちゃってるのよねぇ。
2PCとかバカ条件が前提で「出来る」も無いわよねぇ。
モンクやアサとか装備がなきゃモンクはアコで挫折、アサは二次転職直後からLv90まで地獄なのに。
ゲロせんせい 2007/01/16(Tue)05:17:46 [編集]
無題
普通にちゃんと散財狩りって書いてるだろ?
その時点で装備+HPSP剤が十分にあることが前提だろ

アサはタケノコしてみればわかる。
2007/01/17(Wed)23:37:42 [編集]
無題
いつ見ても日本語おかしいね。
日本人じゃないのかな?
NONAME 2007/01/20(Sat)05:12:25 [編集]
無題
バード・ダンサー協奏のニヨルドの宴に2PC
プリーストで1PCと育成するキャラ用に1PCで
合計4台のPCが欲しいですが操作できませんw
ということかな 2007/01/20(Sat)11:24:52 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]