忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某掲示板「母乳ライト」のレスより

>結局のところがやっぱり業者の中の人だったのかあれは?
>新MMO開発とかいってるし

 

BOTNEWSLightで新たな企画を打ち出してきたようです。

http://blog.livedoor.jp/botnews/archives/51428001.html

 

>というわけで、MMORPGを自主開発します。正々堂々と悪の運営会社を倒そうと思います。
>詳細は以下のサイト(開発中)をご覧ください。

>
バルムンオンライン公式サイト(仮題)

>なお、オンラインゲーム業界の暗部を取り上げる記事についても、より客観的な視点を強化した
>内容で、のんびり自分のペースで更新を継続してきます。

 

 

今までROでは、皆で癌呆に文句を言えば少しは運営が変わると思っていたかと思う。

だが、その期待を全て裏切られて来たのが”ROの裏の歴史”と言っても過言ではない。

ROユーザーとしては、我慢して癌呆の運営するROに付き合っていたが、ついにこの時が来たと言う感じだ。

 

「癌呆の運営するROは期待は出来ない、なら自分たちでROの良い所を取った新しいゲームを作ろう」

 

今までに無い新しい発想だ。そしてこれは"最終兵器"と言っても良い。

 

 

もしバルムンオンライン(仮)を完成したとして、癌呆の運営するRO並に運営させるのは不可能だろう。

だが、そのゲームを受け入れられそうな人たちの存在が一つある、エミュと呼ばれるサーバーを運営する人たちだ。

 

エミュと聞くと誰もが悪いイメージがあると思われる。それは”エミュの立場”だ。

エミュについての賛否は色々出ているが、事実上はエミュの中身はROである。

ROの権利を持つ重力に許可無く運営しているのは、常識的に考えれば”悪い事”と認識されても当然だろう。

当然、ROの権利を持つ重力がエミュ狩りに動けは、当然エミュの運営はできなくなる恐れもある。

つまり、エミュそのものが”影の世界で住み危険と隣り合わせ”の存在と言う事だ。

  

では、バルムンオンライン(仮)が完成したらどうなるか。

先ほども述べたが、癌呆見たいにゲームを運営させるのは不可能だろう。

だからと言って、個人のサーバーで運営させるのは経費も掛かり、プレイできる人数も極小数に限られる。

 

そこで一番だと考えるのは”データの配布”である。

 

データを配布し、個人で好きにサーバーを立ち上げられて活動サーバーが増えていく。

改造も自由にすれば皆で色々作ったりできる、それは同時に自然とゲームが進化していく事に繋がる。

その流れはエミュの流れとまったく同じである。

 

 

では、エミュ運営者はバルムンオンライン(仮)と、ROのエミュと、どっちを取るか?

ROのに居続ければ”エミュの立場”からは逃れられないだろう。

バルムンオンライン(仮)では、ROではなくなるが”エミュの立場”は消え、安全に堂々と公開できる。

どっちが得か?その結論は簡単に出るだろう。

 

 

ただ前提として、バルムンオンライン(仮)が”面白い”と言う事、そして”完成する事”だ。・・・でも何故か

 

「癌呆に期待するより、バルムンオンライン(仮)のゲーム作りの方が期待できる」

 

そんなイメージが強いのは俺だけだろうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
開発メンバーの募集を一旦締め切るみたいですねぇ…
癌呆よりずっと期待できそうですねw
  2007/01/06(Sat)19:52:50 [編集]
無題
俺も、最後の鍵カッコの一文と同じことを思った。それプラス今まで母乳の行動を見たからという、ブランドイメージでやってみたいなぁと思った。
多分稼動初日は、鯖オチだろうねw
  2007/01/07(Sun)03:32:48 [編集]
無題
自分のやってるオンラインゲームを他人にも勧める事ができる時代がやってくるのですか。はっきり言ってしまうと、今の全てのオンラインゲームはお勧めできないと思っています。常識的に考えて。

ほんと頑張って欲しいです。こういう時、プログラムに精通してない自分が歯がゆいですね。
NONAME 2007/01/07(Sun)03:45:24 [編集]
応援したい
何のスキルも持ってない自分に何かできることはないのか?
いっそ手助けしてもらいたいことを箇条書きにでもして出してくれたら
何かひとつぐらい役に立てることを見つけられるかも
2007/01/07(Sun)12:30:27 [編集]
無題
データの配布といえばMMOではありませんがTrigravっていうブラウザゲームは有償でプログラム自体を配布して自分のサーバでも立ち上げ・改造ができるようになってますね。
NONAME 2007/01/07(Sun)14:22:54 [編集]
無題
バルムンのコンセプト「チャットに毛の生えたもの」を目指すのならば、面白さも去ることながら見た目が大事になってくるね。
ROにいるほとんどの人間が、そのグラフィックやドットに惹かれてるんだろうし・・・・
正直今の原案には萌えないけど、本当頑張ってほしいです。
NONAME 2007/01/07(Sun)19:04:37 [編集]
無題
何より文才がテラワロス
warosu 2007/01/08(Mon)03:29:35 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]