忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某掲示板「最近は優良ユーザーですら不満を吐露」より

> 私はRO系のブログを見るのが好きで、
> 大体10個くらいのブログをチェックしているのですが、
> 最近のを見てみると、その殆どが癌に対する不満の記事になっていました。
>
> 今までアサギルド事件や、戸枝事件があったときに、
> 何も言わずに自分のプレイ日記をつけていた人までが、
> 最近の癌の露骨な悪意に不満を述べる記事を書いておられて
> 非常にショックでした。

 

普通に考えてオンラインゲームで、GMがBOTを救い、ゲーム通貨を不正に作りRMTで売り付けていた行為が発覚してしまえば、ROに限らず、プログでも限らずとも”批判”されて当然だと思われる。

それは、オンラインゲームと言う管理をする会社で”一番やってはならない行為”だからでは無いだろうか?

それを気にしない方がオカシイと思うが・・・・

 

・BOTNEWS 癌呆GM、BOT隔離ユーザーを強制送還、BOT救出 (アサシンギルド事件)

http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50487866.html

 

・BOTNEWS 癌呆社員、不正アクセスRMTで逮捕!! (戸枝事件)

http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50548125.html

 

 

> 癌は、アイテム課金の狙いは、
> ユーザーコミュニティの拡大だと言っていました。
> 現在、少なくとも自分の周りでは、
> そのコミュニティは崩壊しつつあります。

 

実際、アイテム課金の”話のネタ”ぐらいしかなって無いだろう。

課金しているのは単なる”自己満足”に過ぎなく、周囲から見れば”こいつやってんのか?”と思われるぐらいだ。

ハイブリット課金にしても・・・、コミュニティの活性より”ゲームの影響”が大きく

 

”支援スキル”や”料理”を課金で補えるようになれば、パーティプレイの売りのROに対して打撃を与える。

”濃縮オリデオコン・エルニウム”の存在は”過剰装備者”を増やし、ゲームバランスを崩壊を与える。

”凸面鏡”は”ボス探す”と言う行為が失われ、ただ真っ先にボスを倒すだけになり。ボス争奪戦の火に油を差す行為。

”カプラの名刺”は、倉庫に回復剤などを入れておけば”街に戻る機会”が減る。

 

長年RO管理してきた癌呆なら”それが分からない訳ではない”はすだ。

つまり、癌呆が言う”コミュニティの拡大”と言うのは”タテマエ”である事が良く分かる。

 

 

> BOTやBOT露店の放置も、それに一役買っています。
>
> 癌は我々ユーザーに何をしたいのでしょうか?
> これほどまでに癌を叩いてきたユーザーに対して、
> 仕返しをしているつもりなんでしょうか?

 

どの商売にも一番大切なのは”商品の品”より”お客の信頼”だと思う。

信頼の無い店が幾ら良い品を出しても”怪しまれてしまう”のは当然で、信頼が無いのは、お客の責任ではなく”お店側の経営責任”である。

 

それを”売れない”とか”批判が多い”のを逆恨みにし、お客の責任にしているのは”お店側の身勝手・理不尽・一方的な恨み”に過ぎない。

 

まさに癌呆はそれでは無いだろうか?

まあ、癌呆が打ち出したどの品も”良い品”では無いが・・・

 

 

癌呆の考えているのは良く分からないが、これだけはハッキリしている。

 

・ROと言うゲームを守ると言う”誇り”は無く、ROが”金のなる木”として見て居ると言う事。

・癌呆はゲーム保守できない無能を隠す為に”癌呆は被害者、責任はユーザー”であると”責任転換”させている事。

・癌呆は”ユーザーとの信頼回復”は何一つ考えてない。

 

これは間違いないと思う。

 

 

> もう分かりません
> 彼らが何をしたいのか、
> 私にはもう分かりません。

 

癌呆は4年以上RO管理をしてきた。その4年以上で何度期待を裏切られてきたか良く考えて欲しい。

そしてアサシンギルドからの半年、ユーザーは非力であり、癌呆に威圧を与える事など無理だと分かったと思う。

それが癌呆の横暴運営に拍車をかけ、更に強力な仕打ちをユーザーに仕掛けてくるだろう。

 

 

> 私のギルドでも、今話題の三割位は癌に対する不満で、
> 以前に比べて雰囲気がギスギスしてきました。
> 引退者もかなり出て、ギルドの人数も半分程になりました。

 

このまま我慢してプレイするのも自由、見切りを付けて引退を決意するのも自由。

ただ”金を払ってゲームにストレスを溜めている”なら、それこそ本当にバカらしい事は無いだろう。

そして無理して続け、必死に強くなり、必死に装備を集め、俺ルールを作り、他人を犠牲にしストレスの発散しているなら、それこそ”本来のROと言うゲームが無くなった”と思った方が良い。

 

3年・4年前のROなら”そんなゲームは望んで無い”筈だし、その証拠が”引退者の数”では無いだろうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
このブログ気に入った「お気に入り」決定
> もう分かりません
> 彼らが何をしたいのか、
> 私にはもう分かりません。

ここだけははっきりしているのでは?
ただ金儲け「だけ」
最初から現在までそれ一点のみでつじつまがばっちり合う
Tomato 2007/01/07(Sun)15:35:33 [編集]
無題
更新おつかれさま-
いい感じな記事ですね ヾ(*'ω'*)ノ
2007/01/07(Sun)16:07:05 [編集]
無題
> お客の責任にしているのは”お店側の身勝手・理不尽・一方的な恨み”に過ぎない。
むしろ、開き直っているという表現のほうが合っていると思う。
現にアイテム課金の件についでも癌の独断で決められていたようだしね。
G-chiku 2007/01/08(Mon)11:54:06 [編集]
無題
今回のアイテム課金は癌砲の愛のメッセージだと思いますよ
「この世界は終わりです、それをユーザー接続数という力で見せてください。管理を終わろうとしても数字として現れてないと管理をやめる事を親会社が許してくれません」
みんなやめてくれないから癌砲も潰れる事ができないのです。
NONAME 2007/01/09(Tue)02:30:02 [編集]
無題
プログ?
NONAME 2007/01/12(Fri)04:43:25 [編集]
無題
責任転嫁じゃなかったっけ?
2007/01/12(Fri)11:52:17 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]