忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某掲示板「ROユーザー同士の喧嘩ばかりですね」より

> 数々のRO批判的なスレが立ったとき
> 最初のレスはそのタイトル通りのレスがついたりしてるのですが
> 途中から引用が目立ち始めるとすぐユーザー同士喧嘩みたいな
> 言い争いになるのは何故なんでしょうか・・・。
> 引退した人、現役で続けてる人どちらもRO好きでやってたのに
> 何かあると自分の好きな部分を抜粋して引用&レスの
> 書き込みばかりになってきますよね。
> こういうことを身内でガヤガヤしてるのが他から見れば
> 何してるんだろうこの人達は・・・ROってこういう人ばかりなの?
> って誤解されると思うんですよ。

 

ROの批判的なスレを書かれているのは確かに多く、大抵は荒れていくのは事実。

だが”ROの事で言い争っている”のなら、それはROの中の事であり周囲から”ROの雰囲気”と採られても当然である。

批判とは、批判となる原因があるから起きるのであり、批判されられる事が少ないなら当然批判は少ない。

その反対に批判されられる事が多ければ、批判する人間は当然多くなる。

ユーザー同士の言い争いの原因が殆ど”BOT・RMT・管理運営”の批判話である。

 

 

誤解されられると思うが、ユーザーが最初から”批判的”の存在ではない。それは現役ユーザーも引退者もだ。

ROの運営は4年以上、その4年間にユーザーの動きを良く考えてほしい。

 

1・2年は、誰もがBOTを見つけたら通報したり、癌呆の取り締まりに”協力的”だった。

その後、受付体制が変更し通報し返ってくる返答は”全てテンプレの回答”へと変わった。

テンプレ回答は別にかまわない、だが通報しても一向にBOTか減らず、通報したBOTがオーラ(Lv99の最高値)に成っていたら”癌呆は何をしているんだ!”と思われても当然である。

その後に”癌呆キャンペーンガールの内部告発事件”が発覚、当然ユーザーは驚きを隠せなかったが、その記事を納得させる原因となったのは、今まで通報しても動かなかった癌呆への”不満”である。

その後はそのまま進み、BOTも増加していく中でも癌呆は動かない・期待できない・相変わらずテンプレ回答で、ユーザーの”癌呆への不満”も一緒に増加続け

そして何時しか”管理を降りろ”とか”期待できないからどうでも良い”言う考えに変わった。

 

「期待・信頼 → 不満・疑惑 → 不信感・呆れる → 管理を降りろ・どうでもいい」

 

と、ユーザーの心境が変わって行ったのである。

それが”批判スレ”になり、その内容に対し”ぶつけ様が無い不満”を書き込みになり”荒れる”のである。

 

・某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発! その後

http://www.quadspace.net/gungho.html

 

 

・ラグナロクオンラフフフフフフフフ RagnarokOnline(日本線)の歴史・β2より一文

http://ragraghuhuhu.hp.infoseek.co.jp/history/b2.html

 

>■銃砲→癌崩→癌呆→糞癌

> プレイヤーが付けたガンホー・オンライン・エンターテイメントの通称とそれが広まった順。この変化を見ると、
>”どのような会社か分からないので適当に当て字”
>↓
>”期待が「崩」れる”
>↓
>”あまりの酷さに驚き「呆」れる”
>↓
>”ガンホーは「糞」
>というプレイヤーのガンホーに対する気持ちの変化が良く現れていて面白い。

 

ラグナロクオンラフフフフフフフフのサイトでも掲載されている”ユーザーの癌呆への気持ちの変化”の一文。

 

 

> 楽しい話題であげ足取り的なレス、言葉遣いの悪さを
> 除いていけばROを全く知らない人もROに興味もってくれるかも
> しれませんよ^^
> 議論は構いませんが最後はいつもののしり合いになっていくのが
> 最近のファンサイトで管理会社関係のスレに多い感じがします。
> みんな仲良くしましょうよ^^
> 管理会社のいい部分を上げたりしてさ♪
>
> ※ちらし裏とかブログに書いておけとかぐぐれ のみとか
> 社員 乙とか言い争いとか・・・
> すこし寂しい感じがします;;

 

それを言うなら、癌呆がユーザーの信頼を得るような事をすれば、自然と変わる。

変わる意思が癌呆に無ければ何も変わらないのである。

それで”癌呆の事は忘れて仲良くROを盛り上げましょう”って話が”無理”な話だ。

 

何度も言うが、これは癌呆が4年間運営してきたROの姿そのものある。

そして、何も解決されてない状態で”ROを薦める”のも呼び込む”のも無理である。

ましては癌呆は変わらず、ユーザーが変われって話も都合の良い発言である。

 

 

> 管理会社のいい部分を上げたりしてさ♪

> 社員 乙とか言い争いとか・・・

 

自ら”社員です”と言っている様な気がするのだが・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今、日テレでやってる番組に注目。
番組の途中でメールアドレス出てくるから
癌の実態送ってみたらどうだろうか?
漏下出て来い! 2007/01/08(Mon)19:43:38 [編集]
 
記事が共感でき、読みやすく、面白いと思う。
ひとつだけツッコミを・・・

> 管理会社のいい部分を上げたりしてさ♪

癌呆のこの現状じゃ社員ですら「いい部分」なんて挙げられないんじゃない?
せいぜいナントカのひとつ覚えみたいに「癌呆癌ばってます!」を連呼するだけだもんね
  2007/01/08(Mon)19:57:52 [編集]
無題
期待を裏切るそれがガンホーさんなんですよ
EATER 2007/01/08(Mon)20:51:12 [編集]
無題
大体社員がRMTしてるのに半年以上も気づかないクソ会社ですよ?(会社ぐるみでやっててとかげのシッポキリかもだけど)どうやっても信用回復など無理です・・・。
私はROはやったことないですが戸枝事件までヨーグルティングやっててあの事件で引退しました。糞癌にはすでにかかわってる人も悪いとまで言われるのが現状です・・・。
ガンホー社員はRMT 2007/01/08(Mon)22:45:43 [編集]
無題
内容はいいが
もうちょっと落ち着いて書くことをお勧めする。変な日本語多すぎ
('A`) 2007/01/08(Mon)22:59:46 [編集]
無題
確かにちょっと読みにくい箇所とかあるな
「批判されられる事」を「批判されるような事」みたいに書くと読みやすいかも
まぁおれはこういうブログ読むの好きやから応援している!
がんばれ!
NONAME 2007/01/09(Tue)00:52:42 [編集]
無題
もしWordを持ってるのなら文章校正機能でチェックしてからアップしてみてはどうだろうか。
明らかにおかしい日本語・英語はちゃんと指摘してくれるよ。
NONAME 2007/01/09(Tue)01:10:39 [編集]
無題
されられるがちょっと気になった

がんちくちくには何言っても無駄なんすよ
一度ROをやめて、どんだけリアル犠牲にしたか気づかない限り
su 2007/01/09(Tue)01:33:52 [編集]
無題
もう今のROの現状では、ROをプレイさせるキッカケを与える行動を取る事自体が自分勝手なのだと感じてきました。
どうしてこういうROを薦めるのだろうか、どうやってROを薦めるだろか。他人の気持ちも考える人なら到底できない事だと思います。

自分の有益になる為に、誰かを犠牲にしたいとしか思えません。

そして、普段そんな事考えない自分に、そういう言葉を吐き出させる糞癌にかかわった自分を後悔します。
NONAME 2007/01/09(Tue)02:46:50 [編集]
無題
途中まで読んでておもろかったんだが

>自ら”社員です”と言っている様な気がするのだが・・・・

ってとこで、ん?ってなった
なんで
>> 管理会社のいい部分を上げたりしてさ♪

>> 社員 乙とか言い争いとか・・・

って書いただけでそう思うのかが分からない
まぁ実際問題特に良い所見つからないのも現状なんだけどね
2007/01/09(Tue)06:35:31 [編集]
無題
逆に考えれば、
社員でもないのにこの現状をよく評価する
なんて基地外としか思えないんだが


報道に期待しても韓国企業がスポンサーに
なってない報道なんか無いから無理

フジテレビの提灯番組が再現されるのがオチ
2007/01/09(Tue)12:28:02 [編集]
無題
>報道に期待しても韓国企業がスポンサーに
>なってない報道なんか無いから無理

きゃつらは宣伝など情報操作をする方が顧客満足度を上げるより有効で得策だと考えているのでは?
どこも示し合わせたように同じアクションしてるんだけど…

対策する金があるなら宣伝にまわせ
仕事するくらいなら工作してまわれ
小さくて醜いイボがえるをウシがえるに魅せる術 2007/01/09(Tue)14:18:45 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]