忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ラグナロクオンライン、「VALENTINE&WHITEDAY2007」イベントを開催(Slash Games)

http://www.rbbtoday.com/news/20070208/38367.html

 

> ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、MMORPG「ラグナロクオンライン」において、2007年2月13日(火)より「VALENTINE&WHITEDAY2007」イベントを開催すると発表した。

> 2月13日(火)~3月20日(火)の期間中は、自分の性別で展開が異なる「想いを届けて」、独り者のソロ軍団が暗躍する「カップル撲滅計画!?」、チョコレートの材料が届かなくて困っている「ショコラ」を助ける「ショコラのお願い」など、バレンタインデーとホワイトデーにちなんだクエストが実装される。

> レシピと材料を揃えると、調理台でチョコレートを作れるようになる。お馴染みの「手作りチョコ」の他、今年は新レシピとして「ストロベリーチョコ」「チョコタルト」を作成可能。チョコレートには作ったキャラクターの名前が入っているため、2007年のバレンタインを飾るよい思い出となりそうだ。

 

関連記事

 

・「ラグナロクオンライン」でVALENTINE&WHITEDAY2007開催決定(ITmedia +D Games)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0702/08/news080.html

 

 

癌呆は本当に宣伝に必死だと再確認される記事だろう。
この程度のイベントは、他のオンラインゲームでも当然行っており、特に宣伝するべき事柄ではない。
ましては、ROのイベントの殆どが面白くなく、それはユーザー全員が思っていることだろう。

 

現状のROでは、未だにログインが上手く活動しなかったり、ラグやサーバーダウンによる障害が乱発している。
ましては予告なしの緊急メンテなどを行ったり、癌呆はそれについても一切の謝罪も無かったり
ユーザーからクレームに対して「お客様の回線が悪く、当サーバーには問題は無い」の冤罪テンプレート回答だしたり
今回のメンテにより新たなバグも発見されている

 

ハッキリ言うが こんな毎年定番で面白くないイベントを開催している場合ではない。

 

ユーザーから課金を取っている以上、ゲームプレイが満足できない原因にサーバー障害であれば

癌呆の非がある行為である。

ユーザーが、障害でプレイできなかった日数の代金返金請求を求められたら、癌呆は間違いなく負けるだろう。

だが癌呆は「ユーザーにそんな団結力も決意もしないだろうと認識しているから平然とやっている。

それが、今の天狗管理の姿ではないだろうか?

 

 

最後に、某ROファンサイトの掲示板が未だに開かないで放置されている。
掲示板など早くて30分、遅くても一日程度で復旧できるものだが、もう二週間近く閉鎖されたままである。
この二週間で、癌呆は様々なネット情報マスコミの記事を出していが
何時もなら、あの掲示板はユーザーの本音が良く書かれている事が多い・・・

もしかしたら・・・

 

事前に、これから出す癌呆の記事を知り
それに対して、ユーザーの批判の声を掲示板に書かれる行為を妨害させる為に一時閉鎖している・・・

 

そう感じられるど時期的にも納得できると思う・・・
だとしたら、そこまで工作を仕掛けるなんて、癌呆はこの勝負に『この先の運命をかけている』のかもしれない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
某ファンサイトの掲示板で403だったか430だったか
覚えてませんが上記のエラーがでて掲示板に今だ入れず
にいるんですが工作ってのも
考えにくいんでは?
NONAME 2007/02/09(Fri)02:46:06 [編集]
無題
>2007.02/09(Fri) 02:46

あれだけクソなコメントの宣伝していれば、OWNRoの掲示板じゃ批判で騒いでいるだろう。
確かに時期的にも合うし、そう見られても当然だろうな。

後、ホムペの管理人をやったことあるが、掲示板なんて作ろうと思えば簡単に作れるぜ?
OWNRoの管理人は癌社員 2007/02/09(Fri)02:55:06 [編集]
騙すのは人道的に犯罪です詐欺です

>そこまで工作を仕掛けるなんて、癌呆はこの勝負に『この先の運命をかけている』のかもしれない。

いつの詐欺も真剣勝負ですよ
諦めたらそこで入金終了ですからw ってとこでしょうね
工作はアッチ系運営の得意とするところで別に珍しくも何ともなく日常茶飯事
ただそれを「戦略」とか思っているイタイ連中ですが・・・
NONAME 2007/02/09(Fri)03:21:23 [編集]
無題
あらあら、OWNの掲示板まで閉めているとは・・・。明らかに社員が運営する工作用のHPだとばらしているようなもの・・・。本当に愚か者ね、癌社員は。
真紅 2007/02/09(Fri)08:02:10 [編集]
無題
普通にレンタル期限切れだと思われる。
もっとも「更新しない」選択をしたと推測する。
かつてのOWNは情報提供にお礼のメールがくるくらいの良管理だったが、社員サイトでなかったとしたら、純粋に嫌気が差したのかもしれない
  2007/02/09(Fri)09:35:57 [編集]
無題
>普通にレンタル期限切れだと思われる。

TOP告知を毎回更新している割りに、掲示板は復帰させていないな・・・
普通の管理人なら臨時掲示板を設置するだろうし(新バッチになれば、すぐ特設を作れるな)

どう見ても癌崩のマスゴミ発表にあわせて、批判が集まるのが目に見えての処置、つまりOWN管理人は癌崩社員と確定。
本当にありがとうございました。
OWNRoの管理人は癌社員 2007/02/09(Fri)10:09:16 [編集]
無題
OWNが社員運営なのでは? と言う疑惑は結構前からあったと思う。
そうでなければ、単純に管理放棄気味なのかもしれないけどね。

キャンペーンを乱発するのは、上辺だけは活性化してるように見せかける為だろう。
メッキの下には、今にも崩れそうな下地があると言うのにね。
9 2007/02/09(Fri)12:22:06 [編集]
無題
相変わらず俺理論ばっかできもいな
イベントすら楽しめないかわいそうな人種なんだね
2007/02/09(Fri)12:39:20 [編集]
無題
>2007.02/09(Fri) 12:39
ログインすらまともに出来ない腐った鯖でどうやってイベント楽しめと?ほんとおめでたいうましかですね、精々クソイベントやってくれよ
ガンホー社員はRMT 2007/02/09(Fri)13:05:01 [編集]
無題
>相変わらず俺理論ばっかできもいな
>イベントすら楽しめないかわいそうな人種なんだね

ガンホー様にはかないませんよwwww
接続が満足せず繋げられなくてイベント所じゃねぇのに。
こいつワロス 2007/02/09(Fri)13:16:42 [編集]
無題
管理人は正気か?
OWNは掲示板どころか記事も最近更新されてないぞ。
更新されてるように見えるのは、投稿型のイベントカレンダーが
おそらく自動更新されてるから。
2倍期間の記事すらまともにないことで気がつけよ。
このままOWN管理人が意欲なくせばまたコミュニティが一つ消えるわけだ。
運営叩くのはかまわんし、OWNの方針はどうでもいいが、
コミュニティ崩壊助長がここの管理人の望みか?
NONAME 2007/02/09(Fri)13:17:50 [編集]
無題
>2007.02/09(Fri) 13:17

ttp://yokaichi.com/ro/

ここから見ているか?
TOPニュースは更新され続けているぞ。

・癌崩のマスゴミの記事連発の時期
・臨時掲示板を出さない
・約二週間修正しない
・TOPは更新している

人気サイトだったら絶対ありえないだろ?
それに癌崩のマスゴミ記事連発になれば、必ず掲示板は論戦の騒ぎになって早く盛り上がるだろうし・・・

ど う 見 て も 故 意 で す よ 。

本当にありがとうございました。
OWNは癌社員のサイト 2007/02/09(Fri)14:14:28 [編集]
無題
OWNの掲示板は、禁止用語が多いし(奴って単語もダメ)すぐアク禁を仕掛けるし日本一使えない掲示板だから潰れても別にいいだろ。
まあOWN・RMC・776は怪しいサイトとしてレッテル貼られているからしょうがない。日ごろの行いが悪いから疑われる。ガンホーと同じ。
NONAME 2007/02/09(Fri)14:21:10 [編集]
無題
もっと癌社員が沸けばここも有名になるね
  2007/02/09(Fri)15:37:47 [編集]
無題
こういうのって4亀が記事にするぐらいが
関の山ってレベルだよな

どうせ恒例の使えない回復アイテム製造って感じなんだろうな
装備アイテムとかならまだしも完全な糞イベントだな
NONAME 2007/02/09(Fri)16:13:39 [編集]
無題
>運営叩くのはかまわんし、OWNの方針はどうでもいいが、
>コミュニティ崩壊助長がここの管理人の望みか?

こんな腐ったゲームのコミュニティなどいい加減崩壊して欲しいけどな。
正直、癌畜の隔離場所という認識しか無いからな、あそこは。
NONAME 2007/02/09(Fri)16:14:31 [編集]
無題
日本語が変だなぁ。
文章、接続語、言葉の使用方や流れが変に感じる。
ちょっとイライラするのでもうこないですが、一応感想まで。
NONAME 2007/02/09(Fri)16:38:36 [編集]
無題
>>2007.02/09(Fri) 14:14
更新されてるTOPは自動更新分だっての。
日本語読めてるか?
NONAME 2007/02/09(Fri)16:56:38 [編集]
無題
OWNの更新一部停止について
>NEWS: 2/1 拍手
>■←メニューの403エラーについて
>レンタルサーバーの契約終了でお昼頃から←メニューのURLに「www11.big.or.jp」が含まれる
>ページが表示されなくなってます。(リヒタルゼン、雑談板などで403 Forbiddenになってしまう)
>時間があるときに他のサーバーに移せるものから順に復旧させていく予定です。
>すっかり忘れてしまって、突然表示エラーになってしまい本当に申し訳ありませんm(__)m

本当かどうかは知らん
a 2007/02/09(Fri)17:18:35 [編集]
天狗運営の成果
そもそも本気で盛り上げたいのなら、公式が率先して掲示板程度のものは設置するだろう。いつまでも工事中なのは、設置すれば荒れるに決っているから。
例えばあの(笑)ネクソンが運営する、マビノギの公式掲示板も、チート発覚のたびトンでもない荒れっぷりを見せている。毎日が不祥事のような運営会社なら、やる前から結果は分かりきっている事だ。
MID 2007/02/09(Fri)17:28:03 [編集]
う~ん
> ユーザーから課金を取っている

Yahooの癌株掲示板にも、この変な日本語ありましたね。
「課金を取る」なんていう日本語無いですよ。
普通に
「ユーザーからお金を取っている以上」
「ユーザーに課金している以上」
でしょうね。
管理人さんは日本語の使い方がいつもちょっと気になります。

癌呆のイベントが屑なのは昔から変わらないのは同意ですけど。
X 2007/02/09(Fri)18:04:04 [編集]
無題
いや~すばらしいものですね
ここが個人のブログだということを忘れて
文章がへんだの読みにくいだの騒ぐ人が
いまだにいるとは
開始初期ならまだしもね。
購読料払ってるわけでもないのに企業レベルの記事でも期待しているのかな?
いまだにこの件で騒いでる奴らって
実に滑稽だね
NONAME 2007/02/09(Fri)18:20:46 [編集]
無題
読みにくいのを指摘するぐらいはいいだろ。それで改善してくれればいいわけだし。
NONAME 2007/02/09(Fri)18:36:29 [編集]
無題
最初の頃よりも、かなり記事が読みやすくなりましたし、内容的には今回も良い記事だと思います。文章や言い回しも初期よりも向上していますし、それに大切なのは、記事の内容であって、文章では無いはず。
真紅 2007/02/09(Fri)18:45:00 [編集]
無題
文章によって内容が決まると思うんだが;;
まぁ、うまくなってきてるのは確かなので良いことだと思う。
管理人さんにはこれからも頑張ってもらいたいな。
NONAME 2007/02/09(Fri)19:42:37 [編集]
OWNの管理会社が癌社員?
コメントに癌社員が書いているとかあるけどこれだけ癌呆の屑さを否定しているのに、癌社員なのか?
NONAME 2007/02/09(Fri)19:53:24 [編集]
無題
>日本語読めてるか?

・癌崩のマスゴミの記事連発の時期
・臨時掲示板を出さない
・約二週間修正しない
・TOPは更新している

人気サイトだったら絶対ありえないだろ?

日本語読めているか?
文句あるなら、OWN社員に臨時掲示板を作って貰ってから言えや。
1/26日にスロット特設板を作っているんだろ、作れない訳が無いわ。
これだからOWNは・・・ 2007/02/09(Fri)19:56:38 [編集]
無題
>19:56
新規に掲示板たてるのと、すでにある掲示板を移動させるのはやることが全く違う訳ですが?
臨時掲示板作って当たり前とか、作らないのは癌社員HPだからとか…癌を叩くにしてももう少し常識身に着けろ

管理人の記事も妄想入りすぎ、叩くなら客観的な視点でやってみては?
あらあら 2007/02/09(Fri)20:39:31 [編集]
無題
完全に黒なら兎も角、あくまで灰色の個人サイト(や癌畜もといプレイヤー)を叩くのは正直良い傾向ではないと思う。
許さざるべきは癌のみであって、必要以上に飛び火させても事後の鎮火に手間取るだけ。

つまる所、煽りが過ぎると暴徒が生まれ結果的によろしくない事態になりやすいからよろしくない。
(まぁ、手遅れな気もするがw)
G-chiku 2007/02/09(Fri)21:11:32 [編集]
無題
2007.02/09(Fri) 20:39

大手のファンサイトなら、二週間近くも掲示板は放置しないし臨時掲示場を立てる。
ガンホーが管理会社の自覚が無いと同じく、OWNは大手ROファンサイトとしての自覚が無いと言うわけだな。
これだからOWNは・・・ 2007/02/09(Fri)23:05:20 [編集]
無題
まあ、癌の糞記事を連発している期間とOWN掲示板の閉鎖が余りにも時期が合いすぎるのは確かだろうな。
何時もだったら真っ先に反ガンホーが騒ぎ出す連中が居るだろうし、それを封じ込めたと考えればOWNが故意に開けないようにしたと思われて当然かと思う。
NONAME 2007/02/09(Fri)23:11:44 [編集]
無題
つか、掲示板の復旧って一週間以上もかからないだろ
NONAME 2007/02/09(Fri)23:13:58 [編集]
無題
大手なら掲示板すぐ用意するべきとか、1週間あればできるだろうとか…それが俺理論なんだが…
別に仕事でやってる訳じゃないんだしリアル忙しくなれば更新が遅いくらいあることだろ?

いちいち癌とこじつけるのは無理があるだろ
あらあら 2007/02/09(Fri)23:40:53 [編集]
無題
利用プロバイダ等にもよると思うけど、私の場合、掲示板新しくたてるのに一分かかんない。
リアルが忙しくても、このくらいの時間はとれるんじゃないかな、と思ってしまうのはおかしいのかな…。
  2007/02/10(Sat)00:21:12 [編集]
ここも名が知られてきたのかな
有名税ともいうべきアンチが湧き始めたようで。
他を更新する時間はあるようなんだから忙しいから直せないってのはありえないだろう。まぁイベントに対して即文句てのもどうかと思うがイベントより優先すべき事があるのもまた事実。簡単にできる対策すらしてないんだもんな‥
新規にプログラムを組む必要すらない。数字を少しいじるだけで事足りる。
ownに関しては余りにもNGワードが多すぎたり、癌に不都合のある発言は凄い速さで応対される、管理人は普段何やってるんだと思うぐらい更新が頻繁だったりと怪しさは以前からあったしね。今に始まった訳じゃない。人形がいないと成り立たないバランスのまま続けるなら相応にドロップ率上げてバランス取るなり難度を下げレアの必要性を下げ、一度リセットやるなどして欲しいもんだ。
憂う者 2007/02/10(Sat)01:53:07 [編集]
無題
旧母乳よりも妄想っぷりが激しいな・・・なんだこの記事

慈善事業のファンサイトに1日で復旧が当たり前とか何様のつもりだよ
それで復旧しないと社員運営ですか・・・
よく妄想でここまで長文かけるな
NONAME 2007/02/10(Sat)01:57:22 [編集]
OWN叩きに必死ですね
誰かがスロットエンチャント特設つくる暇があるとか言ってたがあのスレ作ったの管理人でも何でもないな。
管理人はリンク貼っただけだからそれこそ1分で終わる。

ここでOWN批判してるやつらは有名サイトの管理人はNEETになって、何かあると即更新しないといけないとでも思ってるのか?
NONAME 2007/02/10(Sat)04:07:50 [編集]
無題
own信者が結構やって来てるみたいやね。反応の仕方もワンパターンで笑えるし、このブログの効果が出てきてるってことかね。
憂う者 2007/02/10(Sat)07:16:07 [編集]
無題
TOPのニュースは更新されているっていうけど、ラグナロクパッチに関するニュースは、新春パッチ以降載っていない。バレンタインイベントのニュースも、二倍イベントのニュースもない。それに今日は10日なのに、8日までのニュースしかないし。新春パッチ以前のニュースに比べると、記事数もぐっと減って、明らかに濃度が違う。
このTOP更新の投げやり感がそのまま掲示板復旧への投げやり感へ…つまり、単にOWN管理人のモチベーションの問題ではないだろうか。
2007/02/10(Sat)09:10:36 [編集]
なんか荒れてる?
OWN叩いている人多いな。確かに、記事の内容にちょっと疑問抱くな。癌を叩いていることは分かるが、イベントがどうだこうだはちょっと不定な部分があるな。まあこんな長文書いているから、誤字あるかもしれんけど、OWN叩いている奴らは管理人に文句いう前に自分がその身になったとき、どうなるかというのをよく考えろよ。 
 
 
 
 
ま、どうせなに言っても無駄かwwwww
あああと信者ではないのであしからず。
NONAME 2007/02/10(Sat)09:19:07 [編集]
無題
>誰かがスロットエンチャント特設つくる暇があるとか言ってたがあのスレ作ったの管理人でも何でもないな。
>管理人はリンク貼っただけだからそれこそ1分で終わる。

そんな他所の連中が作った掲示板にリンクするなら、「利用規約・制限リスト・削除依頼について」の項目を貼り付けて「OWN規約」何て付けないだろ。お前必死すぎ。


>ここでOWN批判してるやつらは有名サイトの管理人はNEETになって、何かあると即更新しないといけないとでも思ってるのか?

NEETと言うのは毎日いるが、OWNの場合は2週間近く放置している。NEETじゃなくても修正する期間はいくらでもある。
それに加えて臨時掲示板も作らないから叩かれる。大手ROファンサイトの自覚が無いなら閉鎖しろって事。
時期的にもガンホーの糞宣伝記事が連発している事から、偶然にしてはタイミングも良すぎだし。

まあ、社員の手下OWN厨は帰れ。
NONAME 2007/02/10(Sat)09:51:47 [編集]
無題
記事には OWN RAGNAROK とは一言も書いていないのに、OWN自警が認めた様に騒いでいるな。
やはり・・・社員か
NONAME 2007/02/10(Sat)09:59:10 [編集]
無題
別にここのブログに限らないが、記事の内容にスジが通ってないから批判されるコメントが増えるのは当たり前だろ
他人をこじつけや思い込みで叩く記事書いてんだから、反論はあって当たり前じゃないか?

>NEETと言うのは毎日いるが、OWNの場合は2週間近く放置している。NEETじゃなくても修正する期間はいくらでもある。
>それに加えて臨時掲示板も作らないから叩かれる。大手ROファンサイトの自覚が無いなら閉鎖しろって事。
>時期的にもガンホーの糞宣伝記事が連発している事から、偶然にしてはタイミングも良すぎだし。

お前頭大丈夫か?ねじ飛んでないか?
別にHPなんて結局は管理人の自由なんだから大手ファンサイトだろうがなんだろうが明日急に閉鎖してたって問題ないんだぞ?
それを大手の自覚ないなら閉鎖しろとかどれだけ傲慢なんだ?

社員手下とか本気で言ってたら…思い込みが激しすぎだぞ?
まぁ 2007/02/10(Sat)10:37:34 [編集]
無題
はっきり言ってROなんてもうどうでもよくない?
15 2007/02/10(Sat)17:28:22 [編集]
無題
>完全に黒なら兎も角、あくまで灰色の個人サイト(や癌畜もといプレイヤー)を叩くのは正直良い傾向ではないと思う。
だが、今の癌を作り上げたのは
他でもない課金している癌畜(プレイヤー)なんだがな。
NONAME 2007/02/11(Sun)10:48:42 [編集]
無題
>「お客様の回線が悪く、当サーバーには問題は無い」

なんとなく人を小ばかにしたメッセージが思い浮かぶ、自分自身のサーバーを疑って確認するとか無い、のでしょうね。
"あんたがおかしい"と言えるのはよほど出来がいいプログラムでないといえないはずだが、過去の経緯などからしてもパッチ付近では問題が発生しやすいのだから自分自身をもう少し疑うべきである。
長期にわたって正常に稼動し続けて変更もしてない状況下なら、お目ーの回線がおかしいと言われれば、そうなのかなぁぐらいは思えますけど。


匿名 2007/02/15(Thu)02:14:10 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]