忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・某サイトのサーバー状況掲示板より

 

(02/05 01:20) [Lydia] ガンホー無能すぎ ここまで酷い状況を放置して、更に苦情を言うとユーザーのせいにしてくる [NQPws5d6]
(02/05 01:15) [loki] 30分頃にいつも同期落ち来るみたい。露店もbotだらけだし、ちょっと引く [8KYr/jqM]
(02/05 01:13) [もう] BOTは諦めてやってるからいいけど鯖落ちたらゲームすらできん [ZCLNa.tc]
(02/05 01:08) [皆さんいつ寝るの?] BOT露店の自動接続が原因で鯖落ちまくりorz [HqMF7R4Q]
(02/05 00:40) [Loki] うわ・・・また落ちてる [1日10回以上落ちるなんて、どういうサービスだよ!,thGPGGME]
(02/05 00:36) [BOTがいるから] レア買えるんだって意見あるけどレアって少ないからレアだよな [tIKCe/hI]
(02/05 00:36) [loki] キャラセレいってもプロにいるキャラには入れない(´・ω・`) [EOote/ik]
(02/05 00:35) [Loki] キャラセレ死亡 [0s0vhzmE]
(02/05 00:34) [みなさん就寝時間ですよ] メンテ報告無しで逃げ切るに1ゼロピー(苦笑 [HqMF7R4Q]
(02/05 00:33) [loki] プロ同期落ちばっかりじゃんrz [EOote/ik]
(02/05 00:31) [おでん] ラグ中に座ったら立てなくなったw [jyFC.HmM]
(02/05 00:29) [ろきおでん] と同レベルになってんじゃねーかirisも騒げ騒げirisだけ補償なしとか堪らん [GpslFT1E]

 

 

癌呆の掲げているテーマパークのアトラクションの一つ

ROで最近ゲームに支障が出る「サーバーダウン」や「ラグ騒ぎ」が頻繁に発生している。

少なくとも、約一週間ぐらいは続いているだろうか?

 

ユーザーはROに課金して期限内をプレイしているのだが

こんな事で遊べない日が続ければ「期限が減るだけで遊べない」課金の無駄になる。

その結果、大量のクレームが癌呆に押し寄せても当然だろう。

そして、そのなユーザーの怒りに対し癌呆が出した返答が・・・

 

 

お客様の回線の問題であり、当方は何の責任はありません。

 

 

信じられない回答である。

癌呆が言うユーザーの回線問題が原因であれば、インターネットそのものが影響を及ぼす事であり

ROだけに回線が繋がり難いのは在りえない。

なおかつ、ユーザーは色んな回線で接続を試みているのであるから

数千人が一斉にサーバーダウンやラグの被害を受ける事も在りえない事である。

 

つまり、癌呆が言う回線問題なら、インターネット回線そのものに大きな障害がでてて

各プロバイダが障害報告として報告。この事態は全国ニュースでトップ記事扱いになる。

でも、各プロバイダでも障害報告も無く、インターネットそのものが正常であれば

 

 

どう見てもROのサーバーの問題であり、癌呆は無い責任をユーザーに押し付けている。

 

 

のである。 

 

 

そもそも、癌呆が掲げている「オンラインのテーマパーク」と言う言葉があるが

テーマパークの運営とは普通どのようなものか?

 

通常のテーマパークなら、

アトラクション施設の点検や確認を毎日のように行い。事故等を未然に防ぐ事が第一と考える。

もし、施設に故障や不十分な動きをすれば運営を中止し、修理などを行い万全にする。

運が悪く、運営できない時に来てしまった、お客様に対しては、謝罪をし料金の返金をする。

 

アトラクション施設でお客様に満足してもらい代金を頂く、そして信頼を作り失う事はしない。

 

これが一般的なテーマパークの運営である。

 

 

では、癌呆が掲げるテーマパークで起きているのは

 

サーバーダウンやラグ状態「運営できる状態ではない」なのに、強行運営をしている。

その原因が施設の不備であるのに、お客が悪いと因縁をつける行為。

そして代金の返金はしない。

 

それが癌呆オンラインテーマパークの運営姿である。

 

 

最後に・・・

今回の騒ぎの原因は「ROのサーバー状態」で発生したものであるから

 

癌呆はユーザーに無い罪を擦り付けた事で、ユーザーは冤罪を受けたのである。

 

例えもし予測できなかった事態でも、責任を罪も無い人に向けるのは・・・

決して許される行為ではない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
タイプミスが多いので、記事を更新する前に一回読み直した方がいいですよ。
NONAME 2007/02/05(Mon)03:26:40 [編集]
無題
Wordに一度コピーしてチェックするといいよ
間違い入力とか文法間違いとかチェックできますよ
NONAME 2007/02/05(Mon)03:32:05 [編集]
無題
管理人は文学が苦手なようですね。
でも伝えたい事は分かりますよ。

しかし、癌崩は悪行のリミットが解除された感じがするな・・・
平然と冤罪ですか・・・・・・・・
ワロス 2007/02/05(Mon)03:45:42 [編集]
引退者には貴重な情報源
もともとが「管理しない運営 癌呆」である
これを運営と呼んでいいものかどうか・・・
金転がし運営かはたまた客をunk扱いしているってことで糞転がし運営か
もうこれ以上被害者と被害金額がかさまないうちに
さっさと消え去って欲しい運営のひとつである

文節や改行のレイアウトが整然としてきて読みやすくなった
怒りを持って書いたと思われる記事には誤字が発生するがそれもご愛嬌か
通じるからいいがそれもゆくゆくは直るとファンが増えると思うぞ
頑張れ
NONAME 2007/02/05(Mon)04:38:38 [編集]
無題
確かに誤字が気になりはするが、記事から伝わってくるRoの酷さに比べれば些細なものだ。 とはいえ、癌の対応もひどいがユーザーの質も相当劣化しているのもよくわかる。人形はレア買えるから別にいい、だとか自分所だけでも補償来ないかなとかもうね‥‥ 結局二倍とか補償があれば大人しくなるって事かい。ネトゲにもISOとかみたいな資格が必要になればいいのにな。あれなら他所から毎年監査みたいなの入るし。
憂う者 2007/02/05(Mon)07:22:38 [編集]
もう駄目かもしれんね
癌呆なら監査も抱き込みそうだなw
やる気もだがサービス業に限らず客商売には誠意が一番だと思う
その両方共に欠落している会社に執着する理由はない
さっさと淘汰されて欲しいが如何せん他の運営も半島営業・・・
ネトゲに未来(さき)はないのか
NONAME 2007/02/05(Mon)07:34:31 [編集]
無題
チャットのログ、漏れが書いた行が消されてるやん(´・ω・`)
NONAME 2007/02/05(Mon)09:50:00 [編集]
無題
人形はレア買えるから別にいい=犯罪者がいてもいい・・・・。
癌呆も腐ってるがユーザーもダメだ><
ガンホー社員はRMT 2007/02/05(Mon)10:03:44 [編集]
無題
100%放置運営、「管理」って何語ですか?状態だね。
ゲームとして、癌関係の製品は既に、商品としての最低限の価値すらない。
そらー、エミュの方が数千倍有能な管理だね。
9 2007/02/05(Mon)10:11:35 [編集]
無題
癌呆はどんなPC構成なら問題なく繋がると思ってるんだろ。検証とかもしないでお客様の問題ですとか論外でしょ。ネカフェなら問題ないのか?
超ハイスペックのPCで光の専用線でもラグ起きるんでしょ?どうみても癌鯖の方がおかしいよ。
  2007/02/05(Mon)10:25:41 [編集]
オンライン遊園地( 笑)
遊具の整備不良を「お客様の使い方が悪いから」と決め付けている様なもの。もはやヤ○ザ並の言い掛かりだ。そもそも、園内で中華が勝手に販売している非公認チケットを取り締まりさえしない。
賭博場と変わらない不健全な遊園地に入りたくないのは当然であろう。
MID 2007/02/05(Mon)10:56:58 [編集]
無題
こんなゲーム続けてる奴らって真性のバカだろw
2007/02/05(Mon)11:46:55 [編集]
無題
なんといってもラグなロクですから
七誌 2007/02/05(Mon)12:29:52 [編集]
無題
殿様商売もここまで来ると爽快だなw
後で手のひらを返すような真似をしてくれたら逆に失望する。
G-chiku 2007/02/05(Mon)12:41:09 [編集]
無題
携帯の負債を充填するのに必死なんだなプ(´c_、`)
癌畜だけど・・・そろそろ終わりかな(´・ω・`)ショボーン
あのサスペンス仕立てのクエストにもうんざり(-_-#)
さすが泣かせるキムチ王国の開発ですわ。
2007/02/05(Mon)12:42:40 [編集]
無題
ガンホーに過失はなく
全てお客様側に原因があるのです。

なにこの天狗会社
よく潰れないね
NONAME 2007/02/05(Mon)16:47:56 [編集]
無題
だって、親会社が天下のソフトバンクですから…
普通の会社なら潰れてるよ…
奈々氏 2007/02/05(Mon)16:54:40 [編集]
無題
だれか、ROのデータをリセット出来ないの?
もう今の状態じゃやる気ない。
NONAME 2007/02/09(Fri)06:43:57 [編集]
無題
癌呆も癌呆だが、不正ツール入れまくりで接続弾かれて文句いっている癌畜乙
  2007/02/10(Sat)02:06:31 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]