忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ラグナロクオンラインのネカフェ1DAYチケットに新作登場(Slash Games)

http://www.rbbtoday.com/news/20070131/38087.html


 

> ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、MMORPG「ラグナロクオンライン」において、2007年2月5日(月)より「ラグナロクオンラインネットカフェ1DAY チケット~ 4コマ編パート 2 ~」を販売開始すると発表した。

> チケットに4コママンガが印刷されており、集めて完成させるというのが今回の趣向。2005年11月からスタートしており、これが第二弾となる。

>今回のチケットは全部で8種。1枚のチケットには、2本の4コママンガの1コマずつをピックアップした計2コマが掲載されているため、4枚のチケットを集めれば2本の4コママンガがコンプリートできる。ネットカフェをテーマにしたストーリーが4本用意されており、ネットカフェ派のプレイヤーならさらに楽しめそうだ。

> 価格は105円(税込)で、使用すると1日のプレイが可能な「1DAY チケット」。4コママンガにどのようなオチがつくのか、気になる人は公認ネットカフェで確かめてみるといいだろう。



関連記事


・「ラグナロクオンライン」新デザイン1DAYチケット発売(4Gamer.net

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.01/20070131161137detail.html


 

癌呆は本当に宣伝活動に必死と見て間違いは無いだろう

一日課金チケットの存在は、唯一ユーザーの味方であったアイテムである。


約二年半前に発覚した「癌呆キャンペーンガールの内部告発事件」を皮切りに

感呆の牽制する為に多くのユーザーが、月額課金を停止し、1Dayチケットで様子を見る処置に使われている。

その流れは今でも留まる事は無く、現状ではROに飽きた人がたまに様子を見る感じで使う人が多い。

それに、うまくやれば1Dayでメンテナンス日までの一週間を接続できる事から

通常課金の月1、500円を、4週で400円に押さえ込む事が可能である。


そもそも1Dayチケットはネットカフェでプレイする為に販売され使われるものであり、

自宅に持ち帰って使うものではない。

ユーザーはそれを知りつつ、あえて月額課金をせず、ネットカフェまで足を運びチケットを買って

手間をかけているのはなぜか


 

1.ROで問題が起きる(BOT、致命的なバグ等)

         ↓

2.ユーザーがROに疑問を抱く事になる

         ↓

3.癌呆が取り締まっている姿が無い

         ↓

4.ユーザーが癌呆に「ちゃんと運営しろ」と批判的な声が広まる

         ↓

5.癌呆は完全無視、運営状況は改善する所か悪くなる一方

         ↓

6.ユーザーの癌呆への批判が積もる

         ↓

7.癌呆がユーザーを裏切る行為を行う

         ↓

8.ユーザーが癌呆に何を言って無駄と理解し、強硬手段に出る。

         ↓

9.一部は引退、一部は課金停止し1Dayチケット課金に変更

  ユーザー連盟の誕生やゲーム内でのデモに繋がり騒ぎになる。

         ↓

10.それでもユーザー意見を聞き入れない、完全天狗管理にている癌呆の証拠行動。


 

全ては癌呆に運営改善させたいユーザーのできる行動から行っているものである。


 

癌呆は、いったい誰のせいでユーザーが1Dayチケット活動を行っている(いた)のか?


 

それを良く考えるべきだろう。

まあ、牽制に1Dayチケット使うユーザーの行動は、癌呆キャンペーンギャルの内部告発事件から

2年半に渡り使われている・・・

癌呆は、何故ユーザーが月額課金ではなく1Dayチケットを使っているのか?

その理由を知らないはずは無い。

ユーザーの1Day活動も癌呆からみれば・・・ 

 

1、500円の課金だろうが、100円の課金だろうが、課金は課金と思われている。

1Dayチケットが売れているから、公認ネットカフェでROは売れていると言う宣伝に使っている。

 

こう言う考えでいるのは間違いは無いだろう。

 
 

 


 

4コマを書いている人も、ROだけで4コマまで期待できないと思われているのではないだろうか?

そして、最後のコマにモザイクをかけているが・・・モザイクで思い出させられるのが


 

・BOTNEWS 9/5メンテ情報 ジェスター中段バグいまさら修正

■この夏!限定500個!!の"ラグナロクオンラインメモリアルコレクション"が再販 を参照

http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50592390.html


 

この詐欺行為だろうもう騙される人はいないだろうが・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
どうかな・・
  2007/01/31(Wed)18:53:23 [編集]
無題
BOTには無料IDでID稼ぎを利用。
肉入りには1Day課金で、RO公認ネカフェで売れ行きを利用。

結局は利用されているな・・・
糞癌 2007/01/31(Wed)19:19:19 [編集]
無題
1dayに無料ID、癌ってまともに利益上げられているのかな。
ここ最近の見境無さを見るに、経営も火の車だったりするのだろうか。
あわよくば運営移管…
いや、癌の事だからROごと巻き添えにして潰れてくれそうだ。
期待しすぎない程度に期待しておこう。
G-chiku 2007/01/31(Wed)20:01:55 [編集]
無題
100円ですら癌呆には勿体無い
100円払ってBOTを愛でる趣味はない
むしろ100円貰っても拒否する
NONAME 2007/01/31(Wed)20:09:11 [編集]
無題
日本語勉強してきてくれよー
言いたい事はなんとなくわからんでもないけど
究極に読みづらい
2007/01/31(Wed)21:26:06 [編集]
無題
>日本語勉強してきてくれよー

つか嫌なら読まなきゃいいんじゃね?
最初に比べればマシになった方だし、これから上手くなればいい。
応援している。
つか 2007/01/31(Wed)21:30:00 [編集]
無題
ここにもアンチがいるようですね
また騙されちまうってわけだ癌蓄は
NONAME 2007/02/01(Thu)00:06:38 [編集]
無題
繋ぎっぱなしで毎週メンテ後に入りなおすBOTerも1dayを利用してるからなぁ
まぁ 2007/02/01(Thu)00:39:53 [編集]
無題
無料ゲー水準、下手したらそれ以下だと思う。
ROに固執できる人の神経が理解不能。
他にもっとマシなのあると思うよ?
9 2007/02/01(Thu)00:44:52 [編集]
ID数が多いだけ。
張り子の虎とはよく言ったものだ。これ以上犠牲者が出る前に消え去って欲しいね。本来エミュの方が無茶苦茶なはずなんだが、ROに限っては真反対ってのもすごいよな。初期にやってた者から見れば、最早本鯖はすでになく、あるのは無料エミュ鯖と公式低倍率ぼったくりエミュ鯖だけかね
憂う者 2007/02/01(Thu)02:12:34 [編集]
無題
1DAYはユーザーの味方とは言い切れん面もあるな~~
何人も書いてるがメンテ後につなぎっぱなしにするBOTerが1DAY使ってるし
ただ絵とか文章を使った場合拡大が可能にして欲しいなと
七誌 2007/02/01(Thu)03:43:47 [編集]
誰のせいで
重力と癌呆の陰毛
NONAME 2007/02/01(Thu)13:11:31 [編集]
無題
プロンテラでBOTerと握手!!!
問題児 2007/02/01(Thu)15:03:15 [編集]
無題
プロンテラでBOTerと握手!!!
問題児 2007/02/01(Thu)15:49:19 [編集]
無題
発想がきもっ!?
言い掛かりつけたいだけだろうがそれを差引いてもレベルが低い…
2007/02/02(Fri)12:41:55 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]