忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ラグナロクオンライン「ラグナロ娘」新メンバー募集&「コスプレグランプリ2007」開催を発表(Slash Games)

http://www.rbbtoday.com/news/20070202/38183.html

 

> ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、MMORPG「ラグナロクオンライン」において、2007年2月2日(金)より「ラグナロ娘」新メンバーと「コスプレグランプリ 2007」の募集を開始すると発表した。

 

> 「ラグナロクオンライン」のイメージガールが「ラグナロ娘」。既存メンバーである乾曜子と七園未梨と共に活動する、新メンバー2名の募集が行われる。応募資格は満20歳以上で関東近郊在住の女性。プロ・アマチュアは不問。PCおよびブロードバンドインターネット環境を持っており、他社のゲーム関連のイメージガールを務めていないことが条件となる。

> 募集期間は2月2日(金)~2月16日(金)で、受付は郵送のみとなっている。

 

> 「コスプレグランプリ 2007」は「ラグナロクオンライン」キャラクターのコスプレ写真を募集するというもの。4月29日(日)に有明コロシアムで行われる「ラグナロクオンライン ファン感謝祭」で最終オーディションが行われ、グランプリにはオリジナル制作された好きな職業のコスチュームが贈られる。また、優秀賞には「ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージ」もしくは、アクセサリー「クレセントサイダーストラップ」がプレゼントされる。応募資格は18歳以上であること。募集期間は2月2日(金)~3月23日(金)で、こちらも受付は郵送のみとなる。

 

> イメージガールにコスプレコンテストと、オフラインでも精力的なプロモーションを展開する「ラグナロクオンライン」。今後はどのような策が出てくるか、老舗MMORPGの底力が注目されるところだ。

 

関連記事

 

・「ラグナロクオンライン」,「ラグナロ娘」の新メンバーを募集(4Gamer.net )

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.02/20070202163415detail.html

 

・「ラグナロクオンライン」2大オーディション開催決定

・イメージガール「ラグナロ娘」新メンバー募集&「コスプレグランプリ2007」(ITmedia +D Games)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0702/02/news083.html

 

 

 

ROを知らない人間や興味が無い人間がROのコスプレをするわけが無く
ROのコスプレをする人間は、ROをプレイしている人間である。
そして彼らは、ROが好きだからコスプレをするわけであり、癌呆が好きだからコスプレをしているわけではない。
現状の癌呆の存在をユーザーから見れば「怪しい」とか「信頼できない」と言う部類である。
そんな危険な会社の下で働こうとする人間は居るだろうか?

 

そもそもファン感謝祭って、コスプレ写真を送った人間だけに送られるものだろうか?
ファンと言うのは、ROを今でもプレイしている人間全員に贈るものであり、そんなオタクっぽい人間だけが与えられるものではない。

 

ファンに感謝する気持ちがあるのなら、癌呆がファン全員に感謝する意思を見せる事。


癌呆は「ファン感謝祭」と言う言葉を使い、ただの宣伝やパフォーマンスに使っているだけだろう。

 

 

それから、ROをプレイしている人が全員オタク系ではないはずだが

癌呆はβテスター時代からROをそっち方向へと運んでいる。

ログイン画面を同人会の売り込み画面になっていたり、公式ページに同人会の報告を行ったり

そして伝説的なのは・・・

 

 

このアコライト抱きつき枕の販売だろう。癌呆公認の販売である。

今思うと、癌呆は一般的なユーザーよりオタク系のユーザを集める事を重点とした運営をしていたのではないだろうか?

その結果が、今回のコスプレの大会へと繋がったのかもしれない。

 

 

最後に・・・

 

 

写真にはROの真実は無い、ROの真実とはROと言うゲームの中に存在する。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こういうキャンギャルやそれに応募する人他、コスプレしてオフラインイベントに出張る人ってのは、ROの不正とかそっち方面に関してはどのように思っているんだろう?

みんな「見ない(見えない)フリ」とかしてるんじゃ・・・ないよね、まさかね・・・
  2007/02/02(Fri)20:39:12 [編集]
無題
この記事中に

>ファンと言うのは、ROを今でもプレイしている人間全員に贈るものであり、そんなオタクっぽい人間だけが与えられるものではない。

とあるが、コスプレ=オタクは筆者の単なる個人的な感覚(要するに偏見)じゃなかろうか。

ゲームが好きという感情は別にゲームをやりまくるだけでなく、コスプレや同人でその感情を表現する人間もいるだろう。前者はよくて後者はダメだとか筆者は言う筋合いは無いだろう。要するに筆者は後者のような人達(の気持ち)が判らないだけである。

要するにこの記事の主張はファン感謝祭というならまずROをいつもやってくれているプレイヤー第一主義であれといいたいのだろう。私もそれは正しいと思う。だが、こういう書き方をすれば本質を理解してもらえず、コスプレやグッズを集めるのはオタクか否かと本題からはずれた論議に走ってしまうことだろう。


  2007/02/02(Fri)20:47:28 [編集]
無題
2007.02/02(Fri) 20:47

つか、いつからオタクだけが優遇できるゲームになったんだ?
コスプレする事がファン感謝祭と名指ししている癌崩がオカシイだろ。
貴方にはRAG-FES2事件等をよく参照した方が良い。
癌は悪行会社 2007/02/02(Fri)20:51:58 [編集]
無題
>とあるが、コスプレ=オタクは筆者の単なる個人的な感覚(要するに偏見)じゃなかろうか。

コスプレはどう見ても偏見されられる行為だし、それを見て人がどう思うかは自由だからなぁ・・・
まあ俺から見ればコスプレする人間の気が知れないけど
うーん 2007/02/02(Fri)20:59:37 [編集]
無題
一般人から見ればオンゲプレイヤーな時点でヲタな訳で。
あんなあからさまな商売でも喰いつきが衰えない所を見るに、その認識も大して間違っていないようだしな。
G-chiku 2007/02/02(Fri)21:10:06 [編集]
無題
ROフフフフフフより

>RAG-FES3(2003.06.15)
>もちろんRAG-FES3は同人イベント。もちろんRO自体は全年齢対象。なのに、こういうことを平気でやってしまう。それがガンホークオリティ。

これもまたガンホークオリティって事さ。
NONAME 2007/02/02(Fri)21:20:35 [編集]
無題
ただ単に、漏下が女コスプレを見てニダニダしたいイベントだけでは?
あいつスケベそうな顔しているしwww
wWw 2007/02/02(Fri)21:23:20 [編集]
無題
新規IDも無料(BOT増殖)IDばかりでMMOから稼ぎが少なくなって来たのか色々イベントをやRO関連の商品販売をしてきましたね。
もしそうならBOTを放置し続け、一般プレイヤーを引退に追い込み続けたツケが今回回ってきた感じ、ROの不評、韓国のROの衰退、一般プレイヤーのRO撤退、増える無料BOTID、もう数年もすれば結果が見えてきそうな感じがしませんか・・・?
管理が潰れてROサービス終了とかね・・
EATER 2007/02/02(Fri)22:45:38 [編集]
無題
まぁ単に喰い飽きたんでしょ。
コスプレコンテストは別にROも癌も知らなくても出場できるでしょ。
レイヤーじゃなくても衣装が似合い、人から好印象を得られた人物であればいいんだから。
でもまぁよっぽどの事がなきゃこんなのにでる一般人はいないけどね。
気になるのが今回のこのイベントの副賞
>グランプリにはオリジナル制作された好きな職業のコスチュームが贈られる。
安すぎ、というかROが好きでレイヤーになった人なら既に気合いの入った職衣装の一つや二つもってるもんだし。
根本的にROレイヤーをバカにしてるのよね。
ゲロせんせい 2007/02/02(Fri)22:53:16 [編集]
金のためなら
なにこれキモイの一言

癌呆は対策には一銭も使わないで宣伝なら豊富に出せるから
こういうトロイこともやるんだろ

それにしても恥ずかしい・・・
NONAME 2007/02/02(Fri)23:55:48 [編集]
無題
癌は主に同人系に力を入れているって前にbotnewsに書いてあった記憶がある

だけど、その同人作家の人たちもROに区切りを付けている人が多くなっている模様

もはや、そこまで見放されてるんじゃ・・・?
NONAME 2007/02/03(Sat)00:46:32 [編集]
らぐなろ娘って2人だけ?
罠チートツール使って晒されて、内部告白したらぐなろ娘は辞めさせられたらしいがwww
NONAME 2007/02/03(Sat)01:11:45 [編集]
無題
だれかBOTローグのコスプレしてくれ
発言はもちろん罠発言だけで
目は虚ろ
敵のコスしたやつに問答無用で切りかかる
七誌 2007/02/03(Sat)01:15:31 [編集]
バカ殿運営
感謝祭と銘打つ限りには全員が楽しめるようなイベントである事が一般的だろう。
コスプレイベントに興味がある人なんて極少数。大半はあった事さえ知らないで過ごすのではないか?
そんな事も分からない癌の企画部は、無能の集まりと証明しているようなもの。これも社内の方針がヲタ向けなのだから仕方がないのだろうが…。顧客の要望は、お得意の知ったかぶりで軽くスルー。これだけの諸行にも関わらず、公然と顔を晒せる某社長の面の厚さには、もはやあっぱれの一言である。

話は変わるが、昨日の記事に「やんちゃな大人」という表現があったが、いつまでも親のスネをかじって引き籠もって居るキモヲタニート(社壊人)を連想してしまったのは自分だけか…。
MID 2007/02/03(Sat)01:36:34 [編集]
無題
大まかな主旨は賛同できる

ただコスプレerは元ネタをよく理解しないでキャラだけ借りてくる人も結構いるぞ
それもルックスいいほどその確率が高い
NONAME 2007/02/03(Sat)06:28:58 [編集]
無題
いえることはひとつ
ガンホーは的を絞った戦略に出たって事だな。
それだけ宣伝力が弱くなったか、集金力のある層だけをを狙うようになったか。
β期のように大衆全般というわけにはいかなくなったのかな
NONAME 2007/02/03(Sat)15:03:29 [編集]
無題
こ、このアコライトは・・・よきゅたん???
あばば 2007/02/04(Sun)08:48:50 [編集]
世間的にはPCでゲームをしているだけでオタクなんだけどね。
2007/02/05(Mon)23:07:45 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]