忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・「2007年は“爆走”の年!」ガンホー森下氏インタビュー(ジーパラ)

http://www.gpara.com/special/interview/gungho/070122/

 

>ジーパラ:では、今年の話をお聞きする前に、まずは昨年までのことを確認したいと思います。2005年までは御社のタイトルでは『ラグナロクオンライン(以下、RO)』が大きな位置を占めていたわけですが、昨年、2006年ではどのように変化されたのでしょう。

>森下氏: 『RO』についてお話するならば、決して『RO』への依存度合を“下げる”ためにほかの事業を拡大したわけではないということを念押しさせてください。それだと本末転倒ですよね。『RO』に関してももちろん、もっともっと伸ばし、広げていきたいと思っています。

 

>(中略)

 

>ガンホーゲームズの始動により会員層が変化したことは大きいと思います。以前ですと男女比は8:2程度だったのですが、女性が4割にまで増加したんです。これはある意味、我々の目算通り。あとはコンテンツの増強によって会員数の増加を図っていきます。

 

癌呆り会員登録はネット上のユーザーの登録書の記入のみで、リアルの容姿は確認する事が不可能である。
登録内容によっては偽りも書かれるだろうし、それを証明する術も無い。
癌呆の言う確認は、信用できない登録書の記録で4割女性と発言しているに過ぎないだろう。

 

後、ROの依存は間違いなく下がっている。
新規ユーザー獲得の企画である、キャッシュバックキャンペーン、ポリンまんの宣伝を行っているようだが

現状の接続数値を見れば効果が無いのは良く分かる。

 

 

>ジーパラ:2006年で思い出すのは『RO』の元GMが権限の不正利用によって仮想通貨を作り出した事件がありましたが、その後、社内的にはどんな変化がありましたか。

>森下氏: まず原因究明にはじまって、物理的な部分、組織的な部分も含めて抜本的な見直しを行いました。ただ、こういったヒューマンセキュリティーというのはオンラインゲーム業界に限定することではないのではないか、企業としてはこういったことはどこにでもありうるのではないかとも考えています。

 

癌呆はROの管理会社となったと言う事は、ROのデータを操作できる権利を得た事。
同じ管理業務である「ピル管理会社」で言うと、全てのドアの鍵を開けられるマスターキーを預かったと同じ事である。

 

癌呆の社員の行為は、鍵を使ってドアを開け勝手にパソコンに入っているデータを改ざんし、それが社員の利益となった事と全く同じ事である。
当然そんな行為は許されるものではなく、癌呆だけではなく他の管理会社にも信頼を問われる行為であり。
癌呆が言う「どこでもありえる」って発言は、如何に管理会社と言う業務の重要性を何一つ考えていない証拠で、他の管理会社に相当失礼な発言でもある。

 

そもそも大手ピル管理会社では、身内からの裏切り行為が一番怖いと理解して、社員の教育を徹底的に行われている。
癌呆の場合は、管理業務を甘く見ていたから社員の教育が全く行われず、社員が権利を悪用して逮捕されネットゲーム業界全てに悪影響を及ぼした。
癌呆は自分の立場・罪の重さ・周囲の迷惑影響を再確認するべきだろう。

 

 

>ジーパラ:2006年には『RO』でスペシャルアイテムの販売が始まりました。この導入によってコミュニティであるとかユーザーからの声といったものはどう変化していますか。

森下氏: リリースからすでに5年目を迎えている『RO』ですが、やはりレベルバランスなどのかたよりが出ているのは事実です。そんな中で新たにオンラインゲームを始めてみたいというユーザーさんがいた場合、今では他社さんも含めてほかのタイトルもたくさんリリースされていますよね。『RO』では昔から遊んでいる人と差がついてしまっているし、「だったら新しいタイトルをやってみよう」と思ってしまうこともあるかもしれません。でもそれってすごくもったいない。『RO』というのはサービス当初から変わらない楽しさがあると思っていますし、コミュニティーも活発で初心者の方が1から始めてもまだまだ面白いタイトルなんです。ですから、新たに入ってくる人、そして、そして、あまり時間はかけられないけれど遊んでいきたいという人に対して、いかにレベル格差を埋めていくか。我々が考えるバランスに近づけていくか。アイテム販売というのはその試みの一環で、逆に言えば、我々の思い描くバランスに近づけたときに始めて成果が現れたと言えるんじゃないかと思っています。実際、販売自体は非常に好調です。販売前に様々な意見をいただいてアイテムの価格を一部下げたりしましたが、今後もユーザーさんの意見を聞きつつ運用していきたいと思っています。

 

ゲームが長く運営されればレベルの差が生まれても当然。
ただ、ROの問題として言えるのはBOTやRMTの影響が大きく左右されゲームバランスに大きな影響になっている事。
同時にROはネットゲームの中では最もバグやミスが多いオンラインゲームである為、それも十分な影響を及ぼしている。

ROと言う基本ゲームは決して悪くは無い。だからこそ、ゲーム保守や失敗が無ければここまで悪くなる事は無く、新規ユーザーも参加しやすいゲームになっていたと思う。

 

それから「ROのサービス当初から変わらない」と癌呆は言うが、これは公言での「大嘘」である。
RO正式運営頃にプレイ始めた管理人から見れば、ROの流れを見て年々酷くなり、今では人も寄せ付けなくなったゲームとなっている。
ROと言うゲームタイトルは、間違いなく「終焉」である。

 

後、癌呆が発言している「今後もユーザーさんの意見を聞きつつ運用していきたいと思っています」の発言も大嘘だ。癌呆はユーザーの意見を何一つ聞き入れた形跡は無い。
もし聞き入れているなら、ユーザーの反発はここまで酷くなって居ない。

 

 

>ジーパラ:アイテム販売がスタートして、よりいっそう仕様変更の重要性が増してきたと思います。ユーザーの声として最近聞かれるようになってきたもののひとつに、韓国にあるサクライワールドのようにテスト用のワールドを公開して、より完璧なテストを行ってほしいというものがあります。これに関してはどうお考えですか?

>森下氏: きちんとしたチェックを行ってリリースしていくということが基本であることは大前提です。テスト用ワールドの公開に関しては、今後完全にないとは言いきれませんが、現在その予定はありません。これはグラヴィティ社がデベロッパーであり、我々はパブリッシャーであるということで、立場の違いがあると思います。今回のアイテム販売に関しては、このシステムを導入するはじめてのこともあり、確認作業の問題でしたので、お互いの業務の見直しにより改善されたと考えています。

 

きちんとチェックしているなら、初期問題は起らない。
チェックしてないから所期問題が起きて、こんなにユーザーが騒いだと思う。

 

 

>ジーパラ:なるほど。ところで、アイテム販売が始まって約一ヶ月が経過しましたが、一番売れているアイテムはなんでしょう。

>森下氏: まだデータを集計中なので具体的にコレと言うことはできませんが、アイテム販売に関しては我々の予想以上に売れていますね。

 

癌呆の予想の数値は分からないが、ユーザーの反応を見てとても売れているとは思えないが・・・・

 

 

>ジーパラ:収益的には無視できない金額になっていますか?

>森下氏: うーん、アイテム課金で運営しているコンテンツなどに比べて、販売の種類が少ないですからね。さきほども言いましたが、まだデータを集計している最中ですし、最初はとりあえず買ってみよう的な感覚があると思いますよ。

 

買う価値は分からないが、3倍キャンペーンの釣りがあるなら買う人は居るかもしれない。
ただ、そう言う釣りが無くては買う人が居ないかもしれないが・・・

 

 

>ジーパラ:ユーザー的には、使う前から効果がハッキリわかっているもののほうが買いやすいかなとは思うんですが。

>森下氏: いや、使わなくても効果ははっきりしていますよ。そこはわかりやすいと思っています。

 

効果が分かりやすいなら、濃縮エルニウム、濃縮オリデオコンの確率不明解の問題が出てユーザーは騒いでいない。

 

 

>ジーパラ:濃縮エルニウムや濃縮オリデオコンに関してですが、効果表記では精錬成功率が10~30%アップとありますよね。そのへんの効果表記の揺らぎが気になったのですが……。

>森下氏: うーん、例えば家庭用ゲーム機のソフトにおいても、そのときどきによってパラメータの変化などがランダムで発生したりしますよね。まぁ、そういうときはリセットしてやり直したりしますけど(笑)。そういったゲーム的な要素も必要だと思うんです。逆に先ほど言われたような意見を聞いたりしていく中で、新たな(販売アイテムの)ラインナップを増やしていったり、効果を変更したりといったこともあると思います。

 

れを完全なバグと言う。癌呆の発言は「バグに対して無理な屁理屈」にしかない。
真に受けて答えると癌呆は「効果を期待してお金を払ってくれたのに、バグが発生してました。運が分かったと言う事で笑って済ましてください。」と言っているようなもの。
ユーザーからは当然「ふざけんな」って言われても当然だ。

 

 

>ジーパラ:では『ECO』に関してお聞きしたいのですが、2006年は大型アップデートが続き、コンテンツの拡充が図られましたね。

>森下氏: ゲームとしての完成度は非常に高まっているんじゃないかなと思います。また、純国産であり、自社タイトルということもありますが、ユーザーさんの要望に対して応えやすいことが非常にいい点だと考えています。そういった点ではお客様からの一定の評価をいただけているのではないかなと。プロモーション的にも、より多くの方に遊んでいけるように展開していきたいと思っています。

 

ECOは純国産品というが、中身は韓国人が絡んでいるゲームである。
もちろん癌呆は韓国の企業のSBの傘下である。決して純国産のゲームではないと思うが・・・

 

 

>ジーパラ:2007年としてもそういった仕掛けは用意されているんでしょうか。
 
>森下氏: 社内でも近々半日くらいかけて戦略を練る会議をやりたいと考えていますよ。ぜひ、『ECO』を遊んでください。あ、これは文字を強調してくださいね(笑)。

 

癌呆だから嫌です(キッパリ)ここは文字を強調させて頂きました。

 

 

>ジーパラ:以前、『エヴァンゲリオン』のプラグスーツを実装するなど、コラボレーション企画などがありましたが、今年はそういった計画はありますか。

>森下氏: 『エヴァ』のみならず、コラボレーションというのはいろいろと進めていきたいと思っています。

 

ROやっていたエヴァのファンは「エヴァまで癌呆は利用しやがった」って殆どが思われた結果ではないだろうか?
それにとても売れたとは思えない。

 

 

>ジーパラ:森下さん個人としては、まず韓国の『RO』を日本展開させ、今度は逆に日本産の『ECO』を韓国へ持っていくことになったわけですよね。そこに対する気持ちというのはどうなのでしょう。

>森下氏: うーん。僕は『RO』を韓国産としては考えていないんですね。もちろん韓国で開発されたのは事実ですが、韓国産という扱いで『RO』を展開させたことはありません。

 

癌呆は管理会社であり、重力が開発したゲームである。

重力が運営指示が出ていただろうし、癌呆としてはROを左右させる権利も無かったはずである。

このような発言をするのは、やはり癌呆の親会社であるSBが重力を手下に堕ちた事が多くか関わり

癌呆は管理会社と言う領域を忘れ暴走した会社だと思う。

正直言えば、RO経営方法を指示しているのはSBだろうから、SBの運営指示を癌呆がそのまま行っていると思われる。

 

 

>ジーパラ:では最後に、今年のガンホーのキャッチフレーズは?

>森下氏: 今年のキャッチフレーズですか……。なんだろう(笑)。計画がたくさんありすぎて、一言では難しいですけど、ある意味……爆発……爆走かな? 去年は新タイトルを出せなかったので、今年は新作も含めて爆走できる年にしたいと思います。

 

去年は癌呆はアサシンギルド事件を側きりに暴走しただろう、そして更に暴走をすると予告している。
この意味は何かは分からないが、間違いなく言えるのは 癌呆のユーザー虐めがより強力なる 事ではないだろうか?

 

・・・今だから思うが、ROをプレイし癌呆に課金して良かったと思うだろうか?今では・・・

 

・ユーザーを裏切り喧嘩を仕掛ける

・天狗管理になる

・BOTやRMT地獄のゲームとなっている

・ROユーザーは「癌畜」と言うレッテルで嫌われるようになる

・ROそのものが周囲から軽蔑されるようになる

 

ハッキリ言うが、癌呆が管理しても碌な事が無く、課金し続けたことで・・・

 

日本の名作ゲームに寄生し侵攻している

 

のである。

ROは基本的には良いゲームだが、それを利用し糞にした癌呆にまだ課金する義理はあるのだろうか?

それから他所のゲームに行って課金する事で利益を与え、ROのようにゲームを新しく作ってもらった方が正しいと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
濃縮エルオリの部分、「成功率は10~30%の間でランダム」って言うのを初めて知ったんだけど、濃縮エルオリ買って精錬してる現役連中って、それを理解した上で金払ってるのかな?
更新おつ、楽しませてもらってますよ 2007/01/25(Thu)00:35:21 [編集]
更新乙
ピル管理会社にワロタw
NONAME 2007/01/25(Thu)00:40:40 [編集]
無題
詐欺師は口だけは達者。
YAHOO、SB携帯、癌ホー。
何が真実かより、何が真実に見えるかの問題だろうね。
9 2007/01/25(Thu)01:04:30 [編集]
無題
ってか漏↓身だしなみくらいちゃんとしろよwwwww
襟がひんまがってて汚らしいし、インタビュアーに対してこの座り方は失礼っしょ
NONAME 2007/01/25(Thu)01:06:37 [編集]
無題
2007年は“爆走”の年!ってw
今までずっと暴走してきて何を今更です

こんな嘘吐きインタビュー発言は読みたくなかったんだけど
管理人の手厳しくも的確なチャチャが笑えて読み終えた時にはスッキリしてました

濃縮エルニウムや濃縮オリデオコンの「効果表記では精錬成功率が10~30%アップ」っていうのも
いつなったんでしょ?って感じですよねぇ
あれは「+10精錬効果も夢じゃない」で騙すような告知出して「詐欺だ」と騒がれてたけど
結局は返金もないまま一番肝心な「+10精錬効果」だけなかったことにしたようで
個人的にも詐欺だと思いますけどね
少しだけど突っ込んで森下がキョドって曖昧な返答したのをジーパラスタッフは生で見れたんですねぇ

嘘吐き社長の発言を見ているとその場に居合わせてトコトン追い詰めたくなるのは
自分だけじゃないような気がしますw
NONAME 2007/01/25(Thu)01:54:05 [編集]
無題
最近の記事は読みやすいな。管理人GJ

女性層拡大が目論見どおりって…
ちょっと前に若年層がターゲットとか言ってなかったっけ(女子プレイヤーは少数派だろう)。
発言に一貫性がないのはいつもの事だとしても、よくもまぁ口が回るもんだ。
G-chiku 2007/01/25(Thu)02:59:25 [編集]
無題
あれ?漏りはROに頼らない経営を目指すとか言ってウンコMMOの権利に手を出した訳でしょ。
発酵乳もe糞蹴球もその一環。
ECOなんか自力じゃ集客力が無いから、自分の娘を女郎屋に売り飛ばす会社「ガイナックス」に金を積んでキャラの使用権を借りた訳だし。

エヴァのキャラとかをとっても判ると思うけど、2006年はガンホー自身はな~んにもやってないのよねぇ。
寝たりきり患者(癌のネトゲ)を点滴(提携)で生かしてるのと同じ状態に思えるわ。
ゲロせんせい 2007/01/25(Thu)03:05:04 [編集]
無題
>癌呆だから嫌です(キッパリ)

 笑

>女性層拡大

ネカマ層かと
あんな登録方法で本物の女性を見分けられるとは思えない
せいぜい社員がせっせと♀登録してるんだろう(女が多いとか宣伝工作に使えるからなw)
NONAME 2007/01/25(Thu)03:11:39 [編集]
無題
何を言ったらいいかわかりませんね
本当に糞会社ですね、ガンホーはw


誤字のほうを一応指摘しておきます

>チェックしてないから所期問題が起きて、こんなにユーザーが騒いだと思う。

>運が分かったと言う事で笑って済ましてください。」

>アサシンギルド事件を側きりに暴走しただろう


これからもがんばって記事を書いてください(`・ω・´)ゝ
J_A 2007/01/25(Thu)03:48:52 [編集]
無題
>ある意味……爆発……爆走かな?
ユーザーの怒りが爆発して今にも爆発しそうです。
NONAME 2007/01/25(Thu)03:49:45 [編集]
無題
>アサシンギルド事件を側きりに暴走しただろう
は誤字じゃなかったww
アサンシに見えたオレは末期か(´・ω・`)
J_A 2007/01/25(Thu)03:53:33 [編集]
軽母乳から着ました
いや~~すばらしい
母乳が軽母乳に代わり
ギャンホー批判ブログが弱まったかと思いましたが
これは次代の母乳となりうるでしょう
で~コメント数が爆発的に増えるでしょうから
コメントに番号がつくようにしてください
ゲット厨退治とかは言いません
母乳ではコメントを読んでも前のコメント等を指してコメントしてもどれか分からなかったんです。
ゼヒゼヒ今のうちにコメント番号がつくようにしてください。
七誌 2007/01/25(Thu)04:13:27 [編集]
無題
コメントナンバーは、ゲト厨が沸くから要らない(現に昨日沸いてる
アンカー先をコピペすればいいだけ
もしくは、母乳のように1ページに書いてある訳じゃないんだから、タイムスタンプを表記すればいい


誤字追加
アサシンギルド~側きり→皮切り
(´・ω・`) 2007/01/25(Thu)06:58:34 [編集]
無題
とりあえず癌の『暴走』を止める某廃人殿の『爆走』に期待してみたい
あちらも暴走気味らしいが良い方向に変わるなら気にしない ヽ(●´ε`●)ノ
chaos 2007/01/25(Thu)07:26:05 [編集]
無題
>運営指示
重力の推奨スペックをぶっちシカトした暴露ネタがあったけど、一昨年の4月頃カンファレンスで癌呆自らサーバのコストダウンにより利益率をアップしたとか発表してたねw
元から何一つ守ってないんじゃ?w

>正直言えば、RO経営方法を指示しているのはSBだろうから、SBの運営指示を癌呆がそのまま行っていると思われる。
SBグループ傘下の企業は、禿が全ての企画書・予算申請を逐一チェックし、判を押さないと何も出来ない事で有名ですね。
何故たった一つのお詫びにすら何時間も掛かるのか? 携帯で森下が禿に相談してる姿が目に浮かぶようですw
774 2007/01/25(Thu)08:35:53 [編集]
無題
以前に、どっかの料理屋(弁当屋?)とも提携してたよね。

誰も触れないから、一応ワロスネタとして、置いときますよ。

後、管理人さんにお願いなんだけど、
大分、誤字は減ってきたと思うんだけど、
記事UP前にもう一度見直すといいですよ。

これからも、良いm9(^д^)プギャー記事を期待してます。
開設から読んでますよ 2007/01/25(Thu)08:41:42 [編集]
爆走って・・・
BOTが爆走する年になるってとこですね!
どっかのひと 2007/01/25(Thu)09:44:17 [編集]
無題
誤字ひど過ぎ
読み直してからアップしてくれ
2007/01/25(Thu)10:44:06 [編集]
無題
ECOとか懐かしいゲームが出てきたな
北と南のMAPが追加されるぐらいに辞めたが、もう今はどうなってるか想像もつかないなぁ…
NONAME 2007/01/25(Thu)11:09:39 [編集]
無題
すみませんが、
ECOは純国産品というが、中身は韓国人が絡んでいるゲームである。
というソースは何でしょうか。
ヘッドロックは日本企業だし、ECO運営チームは日本人だし・・・?
確認したいので、是非お願いします。
おや? 2007/01/25(Thu)11:36:44 [編集]
無題
>おや?: 2007.01/25(Thu) 11:36 Edit

ガンホー会長の孫泰蔵はもろ韓国人だぞ
^w^ 2007/01/25(Thu)11:50:14 [編集]
無題
段々と癌記事見てると、ため息出るようになるね。
9 2007/01/25(Thu)12:22:39 [編集]
無題
誤字が目立つね。突っ込む所は良いのに勿体無い。
NONAME 2007/01/25(Thu)12:30:16 [編集]
無題
>日本の名作ゲームに寄生し侵攻している

……メガテンオンラインの件で、友人と共にショックを受けた。…涙が出た。
…アトラスやコンシューマのメガテンにまで手が伸びない事を祈るばかりです……つ△T
  2007/01/25(Thu)12:47:40 [編集]
無題
>ガンホー会長の孫泰蔵はもろ韓国人だぞ
ああ、そういう意味ですか・・・。
てっきり、開発に関わったということかと思ってましたからw
それなら、関与の度合いは低そうですね。

1ECOユーザーから見れば、正直森下や堀は関わって欲しくないです。
ECO運営チームの岩田チームの邪魔はすんなと。
いっそ運営チームごとどっか買い取ってくれないかなあw
おや? 2007/01/25(Thu)12:50:48 [編集]
無題
TOPが韓国人なんだからチーム全体に韓国人の息がかかってて当然だろ。
^w^ 2007/01/25(Thu)13:07:24 [編集]
無題
>ROと言う基本ゲームは決して悪くは無い。
>ROは基本的には良いゲームだが

 同意ではあるが、今となってはBOTやRMT抜きにしても
そんな風に思ってない奴多そうだな。
 数年前、RO始めて下水で狩ってた頃、一定の狩りで得られる金に対して
アイテムの値段が高すぎてバランスおかしいと思ったし。
何よりもう5、6年位前の古いゲームだしな。
むみょ~ん 2007/01/25(Thu)13:47:15 [編集]
RMTもBOTもありき
>数年前、RO始めて下水で狩ってた頃、一定の狩りで得られる金に対して
>アイテムの値段が高すぎてバランスおかしいと思ったし。

誰でも気づかなければおかしい部分っちゃ部分
だから今あるこの現状は予測できてたし
RMTやBOT蔓延も計算のうちだと見ていたが何故だろうね
タテマエの規約やこういった森下の嘘吐きパフォーマンスや掲示板などへの情報操作が奏を効した?
NONAME 2007/01/25(Thu)16:07:39 [編集]
誤字
アサシンギルドの行は誤字でおkだと思いますが…
皮切り という言葉が 側きり になってますので。

内容はおもしろく読めましたが
どうも誤字や文法ミスが多すぎると思います。
特に文法ミス。
助詞の使い方がおかしかったり
主語に対して動詞の形がおかしかったりする文章が
非常に目立ちます。
相当nounai補完しないと
意味が通らなかったり
わかりづらかったり…

勢いで書いて推敲が不十分な文章にありがちなミスが散見されますので
その辺アップロード前にチェックすると
もっと読みやすくて楽しめる文章になるのではないかと思います。
僭越ながら。
通りすがり 2007/01/25(Thu)16:38:26 [編集]
無題
前コメント番号つけてくれと書いたものです
正直言葉足らずでした
総コメント数とかではなく書いたコメントに番号が欲しいと言う訳です
母乳の場合だと1分間に5や10コメントがあってタイムスタンプ参考にしてもまったくどのコメントにコメントしたとかがまったく分からなかった
そういった意味でコメント番号が欲しいかなと
PSゲットゲットうるさかったらゲットをNGワードにでもしてください
七誌 2007/01/25(Thu)19:38:01 [編集]
無題
漏れ↓:これからも我が社の暴走振りについてきてくださいね><
これでも通用するんだよな
ったくぼろいな
NONAME 2007/01/25(Thu)19:47:20 [編集]
無題
>森下氏: 社内でも近々半日くらいかけて戦略を練る会議をやりたいと考えていますよ。

企業が自社の戦略会議をたった半日でやるっつーのもすげーよな
*** 2007/01/25(Thu)20:52:48 [編集]
無題
母乳からきました。
こういったブログがあるのはとてもいいことですね。更新がんばってください。

所々文中を赤文字にしていますが、個人的には赤くしないほうが、全体的な意見として読みやすいかなーなんて思ったりもします。
NONAME 2007/01/25(Thu)20:57:36 [編集]
無題
私も記事の色分け(赤文字の使い方)などが、返って見づらくしているのが残念。
インタビューの記者と返答(森↓)の引用を色分けした方が見やすいよね。

これからに期待しています!
A's 2007/01/25(Thu)22:05:28 [編集]
無題
なあ…記事モチーフはいいとして、この見るに耐えない文体なんとかならんか?
赤字の内容だって読んでると恥ずかしくなる。
管理人は学生さんだろうか。
もうちょっとがんばってね。
  2007/01/25(Thu)22:35:53 [編集]
無題
ああ、一応応援してるよって一言は添えておこうかな。
2007/01/25(Thu)22:37:42 [編集]
応援してます。
更新お疲れ様

グレーだとちょっと見づらいので
青とかの方が読みやすいと思います。
あとは、気持ちはよくわかるけど呼称とかは
中立的に書いた方がいいかもしれません。

2月から掲示板に書かれた内容に
名誉毀損などに該当しそうな表現があると
IPや個人情報の開示が請求されるはずです。

こんな酷い企業のために不愉快な思いを
これ以上しないよう気をつけて頑張ってください。
2007/01/25(Thu)23:56:05 [編集]
無題

名誉に値するモラルもないのに詐欺行為をしては銭集めしている

エセ会社 悪徳会社 の方を先に取り締まって欲しわ

癌呆は何と書かれても書かれ足りない所だから仕方ない
NONAME 2007/01/26(Fri)00:28:19 [編集]
どんなにユーザーに悪徳だと思われても
法律でそう判断されない限りこっちが不利だから気をつけな
NONAME 2007/01/26(Fri)00:50:55 [編集]
無題
ttp://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.01/20070125164115detail.html

メガテンの次はLANDMASSですよー
su 2007/01/26(Fri)01:20:44 [編集]
バランスが
悪いのは元々想定してたバランスを割と早く超えてしまったからで、本来は店売でもやっていける、カード挿し装備は確率からいっておまけみたいな物だったんじゃないかと思う。しかしbotが量産したせいで相場も崩壊、持ってて当たり前になりそれ前提でバランス調整されるようになってしまった。今年は今まで放置と斜め上対応でROにヒビを一生懸命入れてたから次は自ら杭をヒビに向かって打ち込みそうだな
憂う者 2007/01/26(Fri)07:00:08 [編集]
無題
これからも頑張って下さい応援してますよ!
EATER 2007/01/26(Fri)18:03:46 [編集]
キモ過ぎ
>ハッキリ言うが、癌呆が管理しても碌な事が無く、課金し続けたことで・・・
>
>・日本の名作ゲームに寄生し侵攻している
>
>のである。

ほんとこれだけはヤメロって感じ
癌呆ほか拝金半島集団は、そのチョン仕様を存続させるため何かと日本のものを「絡め」ようとする
NONAME 2007/01/26(Fri)18:56:32 [編集]
無題
「日本の」名作ゲームに寄生し侵攻している。

・・・あれ?
ぬるp 2007/01/26(Fri)21:18:26 [編集]
日本?
ROが日本の名作か…これじゃ、管理人はチョンと変わりませんな

そしてECOは、癌でなく反吐開発な(ライセンスは癌・反吐にあり
癌の役目は納金と宣伝のみ
癌が絡めば全部朝鮮半島ゲームか…つまり、メガテンも朝鮮半島ゲームってことですよね?

で、癌が嫌いなら批判する前に見えない場所にいけば?
OWNを笑いたいでなく、昔OWNで精神的に参るまで叩かれたからじゃないの?

ま、癌と関わった人全員心が廃れるのは間違いない
ガッ 2007/01/26(Fri)22:11:51 [編集]
aa
>>森下氏: 社内でも近々半日くらいかけて戦略を練る会議をやりたいと考えていますよ。

俺の会社、半日かかる会議なんてほぼ毎日あるんだが、ガンホーはそれすらないんだな・・
よっぽど何も考えてないのが伺える。
asd 2007/01/28(Sun)16:22:12 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]