忍者ブログ
ROの記事に管理人風に突っ込み意見を入れるBlog\(^o^)/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の更新記録
・アンケート更新
・BBSをチラシ裏と名前変更
掲示板
※記事以外の話題はこちらで
※AAネタもどうぞ(2ch風)

チラシ裏
このBlogはRMTを反対します
rmt反対
ブログ内検索
ネトゲ基本知識
オンラインゲームとは?
管理・運営会社とは?
ユーザーとして必要な知識
アイテム・ハイブリット課金
BOT・RMTとは?
規約違反と法律違反
アカウントハックに注意
ネトゲの疑問
政治とゲーム
BOTとRMTの関係
公式RMTとは?
ユーザーマナーと依存症
管理・運営会社の役割
アイテム課金の意味・目的
アカウントハックの裏側
ネトゲ家のおとうさん
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・「ガンホーゲームズ」,パチンコ/パチスロのオープンβサービス開始(4Gamer.net )
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.02/20070215152001detail.html

> ガンホー・モードは本日(2月15日),ゲームポータルサイト「ガンホーゲームズ」に,パチンコ/パチスロコンテンツを実装する。
> 今回登場するのは,「ラグナロクオンラインスロット」「キラ☆キラ」「CRエミル・クロニクル・オンライン」「CRハッピーエアライン」の4機種。



間違いなく癌呆ゲームズのパチンコ/スロットに子供が入り込む要素を挙げてみる。


1:癌呆ゲームズ登録
・癌呆ゲームズのIDを作るのに書類記載のみで本人の容姿を確認する事は不可能。
 つまり、子供が登録書に成人年齢と書いて提出しても、癌呆は疑う事も無く受理する事である。

2:ROとECO
・ROとECOはグラフィック的に子供が好きそうなオンラインゲームである。ゲームも全年齢。
 そのため、ROとECOと言う名前で興味を持ち、子供がプレイしてしまう恐れがある。

 

3:景品
・ROやECOのレアアイテムに釣られる確率は子供のほうが高いと思われる。
・子供はお金が無い事から、WebMoney1,000円分、プレイチケット30日分などの景品を見ると釣られやすい。

4.子供向きの台
・オリジナルで作られた二つの台は、デザインからして大人より子供向きである事から釣られやすい。

 

どう見ても子供がプレイしやすいパチンコ/パチスロの環境である。
そして、これが運営されたら一体この先はどう言う流れになるかは分からないが・・・もし


1.ガンホーコインでパチンコ玉/スロットコインを購入する
          ↓
2.ゲームでパチンコ玉/スロットコインが増減する
          ↓
3.増減したパチンコ玉/スロットコインで、景品のROやECOなどのレア品の交換が可能になる
          ↓
4.景品で手に入れたレア品を各ゲーム内で転売をする
          ↓
5.大量のゲーム通貨を入手する
          ↓
6.ゲームバランスの崩壊、もしくはRMTで換金や販売をする。


こうなれば完全に、パチンコ/パチスロ/オンラインゲーム/RMTが連携した違法性の強いシステムが完成する。
もし、この事で癌呆にクレームか来たとしても「これは現物の無いゲームである」と合法を言い張るだろう。これはRMTと同じような完全な法律の穴である。
そして、同じような法律の穴で成り立っている賭博ゲームがある。それは本家パチンコ屋である。

癌呆はパチンコ屋と同じ家業をオンラインで行おうと企んでいる・・・しかも、未成年や子供を巻き込んで。

とうてい許される行為ではない。



後、この事はBOTNEWS Lightの方でも詳しく問題を書かれている。まだ見ていない方はぜひ見てみると良い。

・BOTNEWS Light 拝金主義オンラインゲーム業界の終着点
http://blog.livedoor.jp/botnews/archives/52450592.html

PR

・ラグナロクオンライン、キャラクタースロットを5つに追加(Slash Games)
http://www.rbbtoday.com/news/20070216/38601.html

> ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、MMORPG「ラグナロクオンライン」において、2007年2月27日(火)にキャラクタースロットを追加すると発表した。
>
> これまでは3つだったキャラクタースロットが2月27日(火)からは5つになり、最大5人のキャラクターを作成できるようになる。これに伴い、2月16日(金)より「ラグナロクオンラインキャラスロUP! キャンペーン」が開催される。
>
>●5,000 Shop Pointプレゼント!
> 2月16日(金)~ 3月25日(日)の期間中、初めて30日以上のアトラクション利用権を買ったプレイヤーの中から抽選で1,000名に5,000 Shop Pointがプレゼントされる。
>
>●お友達を誘っちゃおう!キャンペーン
> 2月16日(金)~ 3月20日(火)の間に、友達を紹介するとShop Pointが贈られる。
>キャンペーン専用ページの「友達に紹介する」から友達を紹介。紹介された友達が3月25日(日)までに「アトラクション利用権」を買うか30日以上のプレイチチケットを購入すればOK。
>・1人:3,000 Shop Point
>・2人:5,000 Shop Point
>・3人:7,000 Shop Point
>・4人以上:10,000 Shop Point
>
>●カムバックキャンペーン
> 2月27日(火)~3月1日(木)の期間中は、プレイ料金が無料となる。
> 対象となるのは「2005年8月1日~2006年11月30日の間にラグナロクオンラインのアトラクション利用権を14日間以上チャージ」しており、「2006年12月1日~2007年2月16日までの間、利用期間が「期間切れ」となっている」ID。
>
>●NEW ACCOUNT 5DAYSチケットID プレゼント!!
> 2月16日(金)~ 3月20日(火)の間に携帯サイト「ラグナロクオンラインモバイル」にアクセスすれば5日間無料でプレイできる「NEW ACCOUNT 5DAYSチケットID」がプレゼントされる。
>
> ファンの間では数年前から熱望されてきたキャラクタースロットの増加。ついに切り札が投入されたということで、大きな反響を巻き起こしそうだ。 

・関連記事
「ラグナロクオンライン」,2月27日に待望のキャラクタースロット追加&記念キャンペーン実施(4Gamer.net )
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.02/20070216183310detail.html

「ラグナロクオンライン」キャラクタースロット追加決定&キャラスロUPキャンペーン実施(ITmedia +D Games)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0702/16/news095.html


ROのキャラクタースロットが「3」から「5」に変更すると発表された。これはユーザーやマスコミ・関係者には高評価だろう。
しかし、ROは韓国で最初に運営され二番目に来たのは日本である、韓国ではサーバーの合併もあったが「9」スロットになっているし、国際サーバーでは既に「5」スロットの所も多いだろう。ハッキリいうが『今頃実装』なのである。
しかも、このキャンペーン内容を見てみると『お友達を誘う』や『カムバック』などの言葉が取り入れられている。逆に例えれば、そう言う言葉を発するのは『多くのユーザーに逃げられた』と言う証拠の言葉ではないだろうか?

それに、たとえキャラクタースロットが増えたとしても・・・

・BOTの数に影響は無い
・不正行為をしたキャラクターが消えるわけでもない
・壊れたゲームバランスが戻る訳でもない


逆に増えてしまう可能性が高いのは・・・

・一から始める大変さにより、違反行為(BOT・RMTなど)や迷惑行為(トレイン行為など)を行うユーザーが多発
・これがキッカケとなり、必要な装備を集めるのにBOTを使う行為・RMT取引の活性化


に繋がってしまうのではないだろうか?
誰もが待ち望んでいたキャラクタースロットの増加であるが、結局は正常なROが作られない限り『それも利用される事』になるだけである。
まあ、古くからいるユーザーなら、友達・ギルド仲間がいるし、お金もあるし、ある程度の装備もある。キャラクターを育てるのは大変ではないかもしれないが、新規ユーザーやカムバックユーザーから見れば、何も無い『』からのスタートは余りにも大変である。それだから『ハイブリット課金がある』などの言葉を述べるのならば、所詮これも癌呆の金儲けの策略に過ぎないと言う事だろう。

まあ、昔と違いオンラインゲームは沢山あるし今更ROに行く人はいないとは思うが、知っているゲームを一から始めるより、知らないゲームを一から始めた方が面白いのは確かである。


最後に、ひとつの疑問がある。

>2005年8月1日~2006年11月30日の間にラグナロクオンラインのアトラクション利用権を14日間以上チャージ

癌呆の規約に書かれているが・・・

>第12条 本サービスの利用および契約の終了
>2. ガンホーゲームズ運営各社は、ユーザ登録を行ったユーザが利用期間満了日から1年間、一度も本サービスを利用していない場合には本サービスの利用を終了したものとみなし、当該ユーザのサービス利用契約を解約することができます。この場合、ガンホーゲームズ運営各社はガンホーゲームズ運営各社の判断により当該ユーザのユーザアカウントなどを変更または削除することができるものとします。


一年間一度も課金をしていない場合は契約解除にされると書かれているが、何故2005年8月1日からなのだろうか?今から一年前では2006年2月16日からの課金者が対応されるものであり。つまり、2005年8月1日から1Day課金で騙し騙しやっていた人が多いと言う証拠ではないだろうか?

後、2005年8月の頃は『SBが重力を買収し、リミット解除された癌呆がアイテム課金を開始された時期』でもある。まさに、この頃から癌呆は糞経営をし始めたと言っても過言ではない。癌呆がこの日からを指定したのは『かなり皮肉』ではないだろうか?偶然かどうかは知らないが・・・

・Gamania集団研発長室研発長Alan Kuo氏インタビュー(Impress GameWatch)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070212/tgs_alan.htm

 

>編: 数年前までSoftworldの「ラグナロクオンライン」が大人気でした。現在はいかがですか。

>Alan: 随分人気を落としました。BOTが多すぎるためです。同時接続者数は3万人程度です。今後ガマニアが「RO2」を出したら、「RO」の人気はいっそう落ち込むと思いますね。


>編: ガマニアのBOTに関する考え方を教えてください。

>Alan: 公平性に影響するかどうかだと思います。開発の角度から見て公平性に影響せずにユーザーに利便性を与えるのならば、ゲームに入れても別にいいのではないでしょうか。公平性に響くようでしたら絶対に禁止したいです。


>編: つまり、良いBOTと悪いBOTがあると?

>Alan: はい。BOTを許してしまう開発にも責任がありますが、ユーザーがインターフェイスに不満を感じた際に、BOTを使う場合があります。そうした場合にはそれに合わせていくことも必要ではないかと考えています。


>編: BOTはRMTをはじめとした違反行為を助長する可能性が高い。GamaniaのRMTに対する考え方を教えてください。

>Alan: 基本的にはゲームのデータベース上のすべてのものの所有権はゲーム会社のものです。ユーザーが意図してそれらを売買するのは良くないことだと思います。アイテムモールで販売はしますが、実際はレンタルする形ですね。基本的にはユーザーの間にさまざまなトラブルが出てきます。ユーザーのニーズがあまりに大きければプラットフォームを公式に用意することも将来的に考えなければならないと私個人としては考えています。


>編: わかりやすい例ではRMT業者がゲームマネーを売買しています。それをガマニアとして取り締まることはないのでしょうか。

>Alan: 弊社から取り締まりはしません。法的に明確な定義がありません。そのような会社はユーザー同士をマッチングさせるプラットフォームを持っているだけですので、明確な意思を持ってやめさせることは難しいです。


>編: やはり台湾でもRMTをやりたいと思っているユーザーは多いのでしょうか。

>Alan: 多そうですね。しかし彼らはドキドキしながらやっていると思います。だまされても誰も守ってくれません。ユーザーにとってのゲームの公平性を損なわないようなやり方でユーザーのRMTに対するニーズを満たせるようなことができないかと考えています。

 

 

重力社が開発したROは韓国から始まり、そして日本・・・世界へと出されている。この記事を見ると、台湾のROでは人気が下落し、原因はBOTによるものと判断をつけている。

 

・ROの落ち込みはBOTが原因である。
・BOTを許してしまう開発側にも責任がある。
・ユーザーフェイスに不満があると、BOTを使う場合がある。
・データ全てはゲーム会社のものである。
・ネットゲームはユーザーにレンタルとして、課金はレンタル料である。
・RMTの販売は法的処置がないと取り締まれない。
・RMTしたいユーザーは多い。

 

と、現状のRO問題について事実を明確にしていると良く分かる。
それに比べて、少し前に連発してマスコミの取材に応じ記事を出した癌呆の内容は、BOT・RMT問題は大きく取り上げず、去年の騒ぎは『いい経験をした良い年だった』とか、今年の癌呆は『暴走』する飛躍しますとか、

 

言い訳、宣伝、当たり前の事を強調

 

しただけの内容である。かなり違いが良く分かる。
勝手ながら、現状のRO状態で同じ質問されたら本来どう答えるべきか?癌保と言う匿名会社名で書いてみた。

 

 

Q.数年前まで癌保の「RO」が大人気でした。現在はいかがですか。

A.運営初期に比べればかなり人気が落ち込んだと思います。多くの原因はBOTだと思われますが、弊社でBOTの対策が不完全でBOTが増えてしまったのも原因です。我々が考えようと思った頃には、もう手のつけようが無い状態でした。
  もう一は、ROのシステムバッチの組み込みが上手く出来なく、数多くのバグや欠陥を出しゲームバランスを崩壊させてしまった事も原因のひとつと考えています。その為に数え切れない臨時メンテナンスをユーザーに強要させてしまった結果へと繋がってしまった・・・。

  その結果、批判的なユーザーの増加してしまい、ROの批判や弊社の批判へと大きく繋がっています。

 

Q.癌保のBOTに関する考え方を教えてください。

A.ROではBOTの脅威が強く、弊社ではBOTの侵攻を抑えることは出来なくなっています。
  そこで、BOTを処罰するのではなく、BOTを如何にうまく利用するか?今ではそう言う考えに達している感じです。

 

Q.つまり、良いBOTと悪いBOTがあると?

A.一応、BOTは違反行為として扱っていますので、本来BOTは悪いと考えています。ただ、先ほども話した通り、弊社ではBOTの脅威を抑えることがなかなか出来なく、BOTを処罰するより利用する考えとして見ています。つまり、利用価値があるBOTは良いBOTで、価値が無いBOTは悪いBOTかもしれません。

 

Q.BOTはRMTをはじめとした違反行為を助長する可能性が高い。癌保のRMTに対する考え方を教えてください。

A.基本的にはゲームのデータベース上のすべてのものの所有権はゲーム会社のものです。ユーザーが意図してそれらを売買するのは良くないことだと思います。公式によるアイテムの販売品がゲーム内で転売され、結果的にRMTと言う形になってしまいます。それにより大きなゲームバランスの崩壊や、ユーザーの差を大きく広げる結果となっています。本来、我々運営会社がゲーム状態を乱すような事してはならない立場かもしれませんが、これはより多くの利益を得るためには常套手段になっています。

 

Q.わかりやすい例ではRMT業者がゲームマネーを売買しています。それを癌保として取り締まることはないのでしょうか。

A.弊社が一度RMTに関与しているアカウントを停止した強行に出ましたが、RMT協会から指摘をされ開放する結果となりました。RMTに関しては今のところ強く抑える事は不可能かもしれません。

 

Q.やはり日本でもRMTをやりたいと思っているユーザーは多いのでしょうか。

A.多いでしょうね。ROにGVGと呼ばれるシステムが実装してから、ユーザーのキャラクターを育てる意欲やアイテムを集める意欲が強くなりました。強くなる願望がRMTをしてしまうユーザーが多数だと思います。
  更にゲームシステムの変更や大量に出回ったBOTにより、ゲーム内での物価はインフレ化してしまい、その影響でユーザーがRMTへ繋がってしまう事もあります。特にBOTによりレアと呼ばれるアイテムが量産され流通し『それが当たり前の装備だ』と言う感覚を持たれ、その結果、新規ユーザーや装備不十分なユーザーが早めに装備を手にしようとRMTへ走ってしまう雰囲気もありますね。

 

 

これが現状が日本のROで答える内容の感じである。そして、今もっとも答えなければならない事は・・・

 

Q.現に日本のROでは、既に17万件以上の不正行為者に一斉措置を僅か約8ヶ月で行われていますが、不正行為者に一斉措置行っているにもかかわらず平均6万人のROの接続数は変わらないのは変だと思いませんか?

  あと、不正行為者に一斉措置の効果はあったのですか?

 

Q.200万IDには、本当にBOTに使われているIDは含まれて無いのですね?

  無料IDと言う本登録もしていない仮IDを、本登録IDと合わせて200万ID達成として報告をしていませんよね?

 

それについて質問を述べるべきではないだろうか?

 

 

最後に、BOTNEWS Light の方でも上手に取り扱っている。参考にしてみると良い。

 

・BOTNEWS Light  台湾ROはBOTが多すぎてユーザーが1/10に減少

http://blog.livedoor.jp/botnews/archives/52376090.html

・ラグナロクオンライン、「VALENTINE&WHITEDAY2007」イベントを開催(Slash Games)

http://www.rbbtoday.com/news/20070208/38367.html

 

> ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、MMORPG「ラグナロクオンライン」において、2007年2月13日(火)より「VALENTINE&WHITEDAY2007」イベントを開催すると発表した。

> 2月13日(火)~3月20日(火)の期間中は、自分の性別で展開が異なる「想いを届けて」、独り者のソロ軍団が暗躍する「カップル撲滅計画!?」、チョコレートの材料が届かなくて困っている「ショコラ」を助ける「ショコラのお願い」など、バレンタインデーとホワイトデーにちなんだクエストが実装される。

> レシピと材料を揃えると、調理台でチョコレートを作れるようになる。お馴染みの「手作りチョコ」の他、今年は新レシピとして「ストロベリーチョコ」「チョコタルト」を作成可能。チョコレートには作ったキャラクターの名前が入っているため、2007年のバレンタインを飾るよい思い出となりそうだ。

 

関連記事

 

・「ラグナロクオンライン」でVALENTINE&WHITEDAY2007開催決定(ITmedia +D Games)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0702/08/news080.html

 

 

癌呆は本当に宣伝に必死だと再確認される記事だろう。
この程度のイベントは、他のオンラインゲームでも当然行っており、特に宣伝するべき事柄ではない。
ましては、ROのイベントの殆どが面白くなく、それはユーザー全員が思っていることだろう。

 

現状のROでは、未だにログインが上手く活動しなかったり、ラグやサーバーダウンによる障害が乱発している。
ましては予告なしの緊急メンテなどを行ったり、癌呆はそれについても一切の謝罪も無かったり
ユーザーからクレームに対して「お客様の回線が悪く、当サーバーには問題は無い」の冤罪テンプレート回答だしたり
今回のメンテにより新たなバグも発見されている

 

ハッキリ言うが こんな毎年定番で面白くないイベントを開催している場合ではない。

 

ユーザーから課金を取っている以上、ゲームプレイが満足できない原因にサーバー障害であれば

癌呆の非がある行為である。

ユーザーが、障害でプレイできなかった日数の代金返金請求を求められたら、癌呆は間違いなく負けるだろう。

だが癌呆は「ユーザーにそんな団結力も決意もしないだろうと認識しているから平然とやっている。

それが、今の天狗管理の姿ではないだろうか?

 

 

最後に、某ROファンサイトの掲示板が未だに開かないで放置されている。
掲示板など早くて30分、遅くても一日程度で復旧できるものだが、もう二週間近く閉鎖されたままである。
この二週間で、癌呆は様々なネット情報マスコミの記事を出していが
何時もなら、あの掲示板はユーザーの本音が良く書かれている事が多い・・・

もしかしたら・・・

 

事前に、これから出す癌呆の記事を知り
それに対して、ユーザーの批判の声を掲示板に書かれる行為を妨害させる為に一時閉鎖している・・・

 

そう感じられるど時期的にも納得できると思う・・・
だとしたら、そこまで工作を仕掛けるなんて、癌呆はこの勝負に『この先の運命をかけている』のかもしれない。

・ 「ラグナロクオンライン」で,不正行為者に一斉措置(4Gamer)

 http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.02/20070206211718detail.html


> MMORPG「ラグナロクオンライン」で1月30日から2月5日にかけて,利用約款違反者およびノーマナー措置規定への違反者に対する調査/分析が行われ,本日(2月6日)一斉措置が行われた。
 措置件数は,アトラクションIDの停止と凍結を合わせて2150件。詳しい内訳は,追ってラグナロクオンライン サポーティングデータで報告されるとのこと。

> 今回の一斉措置は,同じく本日付で行われた不正ツール対策のアップデートに伴うもの。公式サイトでもアナウンスされているとおり,発表データは今回からGung-ho IDでなくアトラクションID単位となったので,過去の実績と比較したり,単純な累積で考えたりすることは難しいが,プレイ環境の改善に向けた努力は継続されている様子。関心のある人は,サポーティングデータでの続報を待とう。(Guevarista)

 

 

去年2006年6月1日から一斉に始まった癌呆の一斉措置の件数は

 

※重要

2002年8月14日(β2癌呆RO管理開始)~2006年5月31日まで

約4年以上の不正行為者措置の大きな報告は一切無し

 

6/1 約7,500件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7156

6/6 約2.300件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7169

6/9 約1.600件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7179

6/13 約650件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7195

6/16 約700件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7213

6/20 約650件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7229

6/23 約230件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7266

6/27 約2.200件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7290

6/30 約1.300件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7309

 

6月合計 約17.130件

 

7/4 約3.100件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7328

7/7 約1.200件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7353

7/25 約2.500件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7447

7/28 約2.800件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7466

 

7月合計 約9.600件

 

8/1 約2.500件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7487

8/4 約600件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7513

8/8 約2.200件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7523

8/11 約1.100件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7560

8/15 約2.500件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7584

8/16 約-200件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7591

↑冤罪処罰の為の解放

8/29 約7.000件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7650

 

8月合計 約13.500件

 

9/5 約3.800件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7702

9/8 約5.800件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7723

9/12 約300件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7734

9/15 約1.000件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7774

9/19 約4.000件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7788

9/22 約3.000件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7807

9/26 約6.320件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7822

9/29 約5.950件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7851

 

9月合計 約30.170件

 

10/3 約4.460件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7862

10/5 約2.477件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7878

10/11 約5.811件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7894

↑13日の報告変更により纏めて集計、10/10~10/16の掲載数値に該当する

10/13 報告方法の変更 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7899

10/10~10/16 8.634件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7928

10/17~10/23 6.989件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7970

10/24~10/30 2.508件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8044

10/31~11/6 9.764件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8124

 

10/3~11/6までの合計 約34.832件

 

11/7~11/14 8.163件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8202

11/14~11/20 4.988件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8287

11/21~11/27 5.843件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8365

11/28~12/4 6.400件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8458

 

11/7~12/4までの合計 25.394件

 

12/5~12/11 8.433件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8535

12/12~12/18 9.652件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8602

12/19~12/25 9.546件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8668

 

12/5~12/25までの合計 27631件

 

12/26~1/1 3,937件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8705

1/2~1/8 1,284件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8716

1/9~1/15 1,995件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8738

1/16~1/22 2,604件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8765

1/23~1/29 2,266件  http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8801

1/30~2/6 2,150件 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8849


12/~2/6までの合計 14,236件
 

6月合計 約17.130件
7月合計 約9.600件
8月合計 約13.500件
9月合計 約30.170件
10/3~11/6までの合計 約34.832件
11/7~12/4までの合計 25.394件
12/5~12/25までの合計 27631件
12/~2/6までの合計 14,236件
 

6/1~2/6までの合計数 約172,493

 

 

さて、2006年6月1日から2007年2月6日まで、約172.493件の措置を行ったが不正ツール利用者は減ったのか?

 

・jROの接続人数を書き写すスレ#5
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1167030935/l50

 

┏━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 日付/曜日     ┃ 日        月          火         水        木       金       土   ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┃06/25~07/01┃69954            57765  58981  57730  54792  63963
┃07/02~07/08┃66382  59464  63190  63961  64034  60254  68227
┃07/09~07/15┃69717  64091  62117  60103  61171  60774  61980
┃07/16~07/22┃68797  65917  63566  62229  61440  68835
┃07/23~07/29┃70204  63265  60335  61231  60424            64368
┃07/30~08/05┃67480  59544  55694            57701  53880  59921
┃08/06~08/12┃64745             57341  54705  51476  53396
┃08/13~08/19┃55685  52245  51974  56160  56134  55935
┃08/20~08/26┃63462  57687  54410  56938            55603  60568
┃08/27~09/02┃64250  58558  53462  56493  51634  54148  59266
┃09/03~09/09┃55834  55783  55954  57311  57164  53077  59148
┃09/10~09/16┃62265  56303  52761  51403  54938  58447  64143
┃09/17~09/23┃68430  65867  60517  62652  62727  53593  61596
┃09/24~09/30┃65821  57219  60845  56463  56082  51666  59683
┃10/01~10/07┃64435  56785  53868  57154  54867  55712  60176
┃10/08~10/14┃63660            54715  55766  55322              60043
┃10/15~10/21┃                   51959  55233  53596  53386  58902
┃10/22~10/28┃63482  55851  64043  61815  62055  58000  65595
┃10/29~11/04┃          61912  59001            58201  61660  65779
┃11/05~11/11┃51668  60043  59379  62759  61901  58397  67445
┃11/12~11/18┃61448  63282  56893  59306  58686  56413  64694
┃11/19~11/25┃          60821  56389  58952  63100  57443  63774
┃11/26~12/02┃68430  59864  56052  58516  57439  54657  64077
┃12/03~12/09┃65874  58912            56120  57342  55302  61797
┃12/10~12/16┃62242  55714  52458  55713  56926  51787  61146
┃12/17~12/23┃65211  57362  52782  57622  55380             58402
┃12/24~12/30┃59261  56275  52188  51616            49835  50693
┃12/31~01/06┃48051  49066  49503  52156  51707  53090  58774
┃01/07~01/13┃63337  58185  52490  55769  55064  53976  62119
┃01/14~01/20┃64603  56813  52491  56634  56023  54312  61664
┃01/21~01/27┃64779  57038  52402  55639  56399  55005  61178
┃01/28~02/03┃65068  57504  64455  67587  67184  64914  70402
┃02/04~02/10┃73067  68428

 

 

上記のユーザーの投稿により記録により作られた接続数の表を見て、数値に大きな変化はあるだろうか?
ROの平均接続数は約65,000人として、倍以上の172.493件も措置を行えば
当然、接続数の大きな変化が現れてもオカシク無いはすだ。

 

しかし、この表を見ると減ったり増えたりるが、数値が変わらないのが良く分かると思う。
これはどう見ても、措置と言う作業が何の役にも立っていないという意味を理解してくれると思う。

 

ではなぜ、接続が減らないのか?その理由は簡単である。

 

 

①中華が無料IDでキャラを作る
     ↓
②BOT活動をしゲーム通貨やレア品をかき集める
     ↓
③倉庫キャラに通貨とレアを預けさせる
     ↓
④メンテ日になり接続が強制に落とされる
     ↓
⑤期限切れで再接続不可になる
     ↓
⑥再度無料IDでキャラを作る → 中華は①へもどりループ
     ↓
⑦使い古しの無料BOTのIDを癌呆が処罰する
     ↓
⑧BOT処罰したと言う公式報告 → 癌呆は⑦へ戻りループ
     ↓
⑨結果:中華のお陰でID大量に作成&処置報告も出来るわけだ。
 

 

 

この方式が成り立っているから、接続数は減らず無駄にIDだけが稼がれているのである。
加えて癌呆は、考えられないID数の100%近くが無料IDで作られたと分かっているはずだし
その無料IDが何に使われているのかも、当然分かっているはずだ。

 

それが癌呆の管理しているデータであるから、分からない訳がない。

 

だが、今でも無料IDと言う入り口を閉ざそうとはしない。
それは何故か?理由があるからである。

 

その理由は・・・半年で50万IDを作り200万IDの達成が全てを語ってくれるだろう。

 

 

最後に、マスコミと言うのは真実を伝える事が職務である。

癌呆の過去の記録、そして現状の姿、結果・・・
そして、少し考えれば誰だってオカシイと思う事が分かるだろう。

しかし、なぜこんな記事を出したのだろうか?

 

SBや癌呆に圧力かけられた?
管理しているゲーム会社の数値だけで判断しているのか?
それともネタ切れでついついなのか?

 

それは想像に任せるが、間違いなく言えるのは癌呆の出すデータにはROの真実は書かれていない。
なぜなら、ROの真実は決して公表できる状態ではなく、癌呆そのものが信頼できない会社であるからだ。
信頼できない会社の資料を信じるほど、馬鹿な人はいないだろう。

 

ならROの本当の真実を知るにはどうすればよいか?・・・それは自らその目で確かめる事。
そして、ROの真実を伝えたいのは・・・真実を見ているユーザー(現役&引退)全員である。

忍者ブログ [PR]